秋天ルメール

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:05:25

    2018 レイデオロ 2人1着

    2019 アーモンドアイ 1人1着

    2020 アーモンドアイ 1人1着

    2021 グランアレグリア 2人3着

    2022 イクイノックス 1人1着

    2023 イクイノックス 1人1着

    2024 レーベンスティール 3人8着 ←New!


    レイデオロはクラシックホースとしての強さを持っていたということだ


    C.ルメールのプロフィール | 騎手データ - netkeibaNo.1競馬サイト「netkeiba」、C.ルメール(クリストフ・ルメール)の騎手データのプロフィールです。プロフィール、近走成績、年度別成績、騎乗馬、達成記録、最新情報をはじめ、50万頭以上の競走馬・騎手・調教師・馬主・生産者・レースの全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:06:04

    レイデオロって競走馬としてはちゃんと強かったんやな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:07:01

    >>2

    まあ当時は最強格ではあったしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:07:02

    珍しく天栄が馬券に全く関わらなかった
    まぁレーベン1頭だけなんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:07:14

    >>2

    G1勝ったのは府中のみだけど中山でも強かったしなアイツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:07:39

    レイデオロ再評価路線いいゾ〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:07:48

    >>2

    何だかんだ1:57:00切ってるのイクイノックスとアーモンドアイとレイデオロとトーセンジョーダンだけだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:08:52

    枠どんな感じだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:08:53

    ルメールがG1未勝利馬で臨んだ秋天は
    ハーツクライ6着
    タスカータソルテ17着
    サトノクラウン17着
    イクイノックス1着だからまあ妥当だろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:09:00

    種牡馬としてあれなだけで競走成績はまあちゃんとしてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:10:49

    勝ったメンツと違ってレーベンってマジで評価点が馬じゃなくてルメールじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:11:28

    レイデオロは5歳のときはもう気性がダメになってたとかなんとからしいけど実際はどうだったんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:12:22

    まあだから、ダービーのタイム遅いから云々って言われていたのを払拭してなーんだちゃんとスピードあるじゃねえか!って評価になったんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:12:37

    そりゃクラシック取ってるわけだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:13:11

    >>9

    こう見ると比較的ようやっとる感あるなレーベンスティール

    にしたって今回人気し過ぎだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:13:26

    GI実績ないけどルメールだから勝てるでしょみたいな見解の馬は割り引けって感じだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:14:03

    デオロ舐めすぎだろ
    あいつ4歳までは普通に古馬大将格やぞ
    5歳から崩れ出すけどそれでもそれなりには走ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:14:18

    あくまでも走るのは馬だってことを思い知らされた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:14:43

    基本的に距離が長いほど騎手の腕前が反映されやすいらしい
    2000は際どいとこだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:15:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:16:28

    今日はまぁうん……って感じ
    シレっと豊に直線締められてあばよとっつぁんされてるのが追い討ちかしら

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:16:39

    GIのタイムが遅くても勝ちきったデオロと
    GIIのタイム遅くて勝ちきったレーベンじゃそりゃ格がちゃうのはしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:17

    キャロットコメントでは自分より後ろから勝たれたんだから言い訳できないって書かれてるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:56

    レイデオロはシルク2頭と比べてしまうとアレだけど普通に強い
    今のドウデュースぐらいのポジションか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:18:00

    >>16

    ルメールでも無理なもんは無理

    まあ言われたら滅茶苦茶当たり前のことだな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:18:06

    おドウ居なけりゃ今回はペースがね…でノーカン扱いされてそうではあった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:19:17

    専用機みたいなのはともかく騎手第一じゃなくてまず馬を見ろってことやね
    競馬予想じゃ普通やんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:19:34

    インタビューでも特に自信はありますとかコメントしてないしそんなもんか
    アーバンシックもチェルヴィニアは自信ありでその通りだったのが恐れ入った

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:20:26

    外枠だしこのペースで後ろからはきつかったけど馬は精一杯走ってくれてたってコメントしてるから
    この枠この展開においてこの馬が出せる力は出しての結果ですよって見解かなルメール的には

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:21:39

    >>26

    前残り気味だけど綺麗な大外の馬場を通したタスティエーラとドウデュースが突っ込んできたからなあ

    馬群の中で右往左往してたソールオリエンスと大差ないって考えると言い訳しづらいものがある

    一応レーベンも詰まってたはいたけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:21:51

    むしろ思ったより強いまであった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:33

    その勝った馬たちも外枠で見たかったんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:23:17

    逆に枠良けりゃ掲示板狙えそうなくらいの強さとルメールの上手さと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:23:34

    まあ正直直線見た時もっと沈むもんだと思ってたからルメールの言った通り馬も意外と頑張ったなとは思う
    今後GⅠでも枠と展開次第では馬券内に入ってくることもあるんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:24:15

    過去の勝ち馬が外枠のタラレバの前にレーベンが内枠で勝てた展開メンツだったのかって

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:25:28

    ・枠を考慮して折り合い中心で進めた
    ・直線までは悪くない感じだった
    ・直線からはジリジリで詰めきれなかった
    ・内枠ならもうちょっと違ったかもしれない
    ・決め手という点で劣った
    ・勝ち馬は更に後ろから差し切るんだから言い訳できません

    公式の調教師&騎手コメント要約

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:25:43

    ルメールのコメント通りだなとしか
    今日の枠と展開ではキツかったしこれを勝ちきるだけの力はまだなかったけど馬はよく頑張ってたよ
    またトライしたいって言ってるから今のところ今後も乗りそうだしこれからでいいんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:26:54

    >>36

    言いたいこと全部言ってくれてるな

    なんかやたら当たり強い人多いけど厳しいって分かってた戦いなんだからこれから頑張ろうねで済む話や

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:28:05

    今の2歳に有力馬とか来年から覚醒して強くなる4歳5歳馬が居なければ来年もレーベン乗るとは思うけど多分別の馬乗ってそう(

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:29:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:30:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:31:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:32:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:32:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:33:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:34:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:34:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:36:03

    >>38

    まあ戦前評価と結果の落差で魔法が解けたみたいな人多そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:36:35

    もう消えてるけどレース終わった直後レーベンのアンチスレ立ってたしな
    多分競馬板からのディープ系アンチのお客さんだろうけど変なのに目を付けられて可哀そうやね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:37:16

    芝のリアステ産駒は決め手が親父譲りで少し足りないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:38:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:38:31

    >>49

    母父テイオーなのが気に食わない層とか雑草血統だから嫌いって層も多いから話はそんな単純じゃないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:39:06

    >>50

    前目にポジションとって展開さえ向けばって感じの産駒多いよな

    何かしら爆発力のある部分が欲しいところ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:50:18

    🤖そんなにスレの内容が気に入らないのならブラバすればいいのに…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:02:01

    ぶっちゃけレーベンが悪いってより脳死でルメール買う奴ら…って感じだしなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:10:47

    いくらルメールが府中強いからってできることにも限りがあるよ加えて大外枠だった時点である程度覚悟はしないと

スレッドは10/28 07:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。