ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第992層

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:09:46
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第991層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/403957/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その40|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/334223/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ギルドにも結構幽霊の人いるよねー

  • 2吟遊詩人22/02/27(日) 16:12:00

    立て乙

  • 3鋼鉄人22/02/27(日) 16:15:27

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:15:34

    立て乙ー

  • 5ゴースト冒険者22/02/27(日) 16:15:52

    たて乙ー
    幽霊に背後霊、リッチに死神あと確かスケルトン…以外といるよねあちら側

  • 6鋼鉄人22/02/27(日) 16:17:14

    リビングメイルの冒険者も居なかったか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:18:20

    立てありでーす
    昔は幽霊船の冒険者もいましたね

  • 8ウサギ冒険者22/02/27(日) 16:18:40

    たて乙
    華断輪さんは厳密にはアンデッドとはちょっと違うんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:19:31

    Hey!! You 霊?

    【片っ端から尋ねている】

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:21:14

    >>8

    幽霊や亡霊が鎧に宿ったタイプじゃないらしいからアンデッドではないんじゃないかな

    聖水とか効かないらしいし

  • 11霊蔵庫22/02/27(日) 16:24:09

    >>9

    Oh!! my 霊蔵庫!!


    幽霊を悪霊化させない…ツマ〜リ存在ノ品質ヲ保ツ為ニ冷凍保存シテマ〜ス!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:25:00

    >>7

    海賊船の船長だっけ?懐かしいな

    元気にしてるかな?

  • 13雪猫22/02/27(日) 16:25:07

    >>11

    んな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:25:29

    >>11

    幽霊じゃないけど悪しきりゅう入れてみたい

  • 15霊蔵庫22/02/27(日) 16:27:12

    >>13

    カワイイ猫チャンデスネ〜!!

    幽霊ヲプレゼントデ〜ス!!

    【サバの幽霊をプレゼント】


    ※腹は満たされないが食べれて味がする

  • 16ユーレイ(半透明)22/02/27(日) 16:27:47

    立て乙〜

    リビングメイルの冒険者が居るの?

    こっち組も増えたねー


    >>11

    なにそれめっちゃ欲しい…

  • 17雪猫22/02/27(日) 16:28:14

    >>15

    ふにゃあ

    うみゃ

    【サバ幽霊を味わった】

  • 18かめゆうれい22/02/27(日) 16:28:51

    【すいーっ くるくる】
    【すいーっ くるくる】

  • 19弧空剣士22/02/27(日) 16:29:40

    立て乙でござるよー
    あと差し入れかたじけない

    【貰ったぼた餅完食】

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:30:27

    >>14

    な、なぜに?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:31:02

    >>20

    なんか面白いことが起きそうな気がする

  • 22血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 16:33:55

    ざっくり話すと魔法維持して細かいことを人形達に任せているのでうごけませんね
    というか人形達の方が話し合いに向いてる面子を呼んだので役立たずです!

  • 23霊蔵庫22/02/27(日) 16:34:29

    デハ皆サマHappy ghost lifeヲ!

    【地面をすり抜けて消えた】

  • 24血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 16:45:22

    時間経過で治るものを工事しに行って
    そのついでに人生相談を受けてるというのが現状です

  • 25ゴースト冒険者22/02/27(日) 16:46:17

    このノリはノータッチなのね
    幽霊は冷凍保存できるものだっけ

  • 26ユーレイ(半透明)22/02/27(日) 16:47:25

    冥界で人生相談って色々遅くない?

  • 27〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 16:47:25

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    筆記終わったから実技来てるんだけど…
    なにか一部から信じられないものを見る目で見られてるわ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:48:07

    >>26

    正確には来世相談なのかもしれない

  • 29ゴースト冒険者22/02/27(日) 16:48:57

    今まで興味なさそうだったからかな

  • 30カマキチ22/02/27(日) 16:51:07

    >>27

    そりゃ実力詐欺の人が行けばビビられるだよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:52:43

    (キャラロールは反応するもしないも個人の自由だからねぇ)

  • 32弧空剣士22/02/27(日) 16:52:43

    >>22

    ふーむ

    これまでの話を総合すれば、


    ①この大陸で斃れ血を大地に染みこませた者たちを……仮初めの血肉を与えることで黄泉還らせている

    ②その者たちに協力を仰ぎ、帰れなくなった者をあるべき場所に還している

    ③ ①②はあくまで話し合いに応じた者を選んでいる


    自信は無いがこんなところでござろうか?

    今は亡き列強たる剣士共も、応えてくれさえすれば呼べるのでござろうか

  • 33ウサギ冒険者22/02/27(日) 16:55:58

    おお、流石の洞察力

  • 34〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 16:56:13

    >>29

    >>30

    なんか…話聞いたら…

    「なにか企みがあるから下級に拘るんだと思った」

    「腐った世間に反逆してるんだと思ってた」

    「いつ真面目になったの?」

    って返ってきた…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:57:23

    扱いがロックンローラーじゃねえか

  • 36ゴースト冒険者22/02/27(日) 16:57:34

    あんまりな評価というか、なんか思春期みたいなの混ざってない?

  • 37血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 16:57:44

    >>26>>28

    来世と言っても絶対ではないですが


    >>27

    それはそうでしょう……


    >>32

    死んだ場所に行ければ後は本人しだいです

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:59:50

    今回は本人が掛け値なしに本物なだけで、✝闇の使徒✝とか確かに思春期の男子がやりかねなくはある

  • 39弧空剣士22/02/27(日) 17:01:54

    >>37

    成る程なー

    なんとも、平和な――平和な?【自分の発言に疑問符】このご時世には大っぴらに使いづらそうな力のようでござる


    >>35

    まあシャドウナイト嬢はろっくな生き方をしておるからな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:02:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:04:44

    >>32

    >>37

    >>22

    なるほどネクロマンサーなのね?

    ん?【釣り堀の調整を思い出してネクロマンサーで合ってるのか不安になる顔】

  • 42シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 17:05:44

    レッテルは怖いですよね…

  • 43〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 17:05:52

    私歌も踊りも苦手だからね…
    不真面目って言われりゃ…そのとおりだし…
    それじゃ…パーティ組み合わせのくじ引き引いてくるわ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:07:11

    >>41

    だいたいのことを「波」で済ませる御子さんみたいになにかもっと根元的な性質なのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:09:10

    >>42

    経歴的にその辺は苦労してそうだもんね

  • 46血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 17:10:18

    >>39

    最初は適性でしたが今はやりたいことがあるんでこれでいいんです。基礎的な魔術は普通に便利ですし


    >>41

    この世界で学院の卒業も資格も取っ手ないから魔術士名乗ってる元魔法使いには不思議なこともあるものです……!

  • 47カマキチ22/02/27(日) 17:11:17

    ネクロマンサーって遺体抱いておねんねしてそうだな【あまりにも失礼な上に酷いステレオタイプのレッテル貼り】

  • 48吟遊詩人22/02/27(日) 17:12:03

    昔はレッテル張りが上手い職業は吟遊詩人だって言われたもんだよ

  • 49かめゆうれい22/02/27(日) 17:12:22

    >>47

    【すいーっ かぷっ】

  • 50鋼鉄人22/02/27(日) 17:12:24

    【報告書に添付する図を書いてる】

    【因みにこのくらいの絵】

    dice1d100=66 (66)

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:12:52

    まあ大体のことはそのとき不思議なことが起こったで流す精神も多分大事、がおー

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:12:58

    >>47

    あらよくご存知で

    夏場はひんやりしてるしあと[掲示板規制]にも使えて便利よ?

  • 53カマキチ22/02/27(日) 17:13:08

    >>49

    ホゲァァァァァ【天井近くまで飛び上がる】

  • 54カマキチ22/02/27(日) 17:13:26

    >>52

    【卒倒】

  • 55〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 17:13:56

    え…なにそれ知らない怖い…
    (異世界のネクロマンサー系ジョブ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:14:59

    ネクロマンサーも衝合や地方文化で流派が死ぬほどあるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:15:33

    >>54

    あらまあ…

    (元ネタはルナ·ヴァルガーやネオ·ヴァルガーに出ていたネクロマンサー。あにまんに貼れないシーンがあるタイプの小説なので注意だ)

  • 58ゴースト冒険者22/02/27(日) 17:15:52

    >>48

    そりゃ言葉のプロだもんね

  • 59鋼鉄人22/02/27(日) 17:16:11

    知り合いのネクロマンサーに言ったら怒られそうな発言だな……
    【丁寧に書いてるのが特に技巧があるわけでもない(図面を引いたりとかデザイン画を描くのとは違う技能)のでまぁまぁな出来の図】

  • 60血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 17:16:12

    >>47

    想像とは違いますが似たことはしてますよ

    (そのうちバレる予定)

  • 61雪猫22/02/27(日) 17:16:59

    >>54

    な゛

    【顔の上に乗る】

  • 62飢餓剣士22/02/27(日) 17:19:27

    悪い―……ネクロマンサーはー……時々―……いるから―……困りものー……だよー……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:19:55

    >>61

    【ジタバタもがいてたけど、そのうちピクリともしなくなる】

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:20:50

    ・・
    根暗マンサーなんて…w

    うぎゃあああああ!!!!
    【不可視の攻撃を喰らった】

  • 65カマキチ22/02/27(日) 17:21:39

    >>64

    ちょっwうめこというなww根暗マンサーww


    ギャァァァ!!!【報復食らって悶絶】

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:22:22

    ま、大半のネクロマンサーなんて根暗マンサーだし

    ぐああああ!?
    【同じく報復攻撃を受ける】

  • 67弧空剣士22/02/27(日) 17:22:24

    ……な、なにやら妙な雰囲気になったでござるな
    よし軽めの依頼でも見繕ってくるでござるよー

    【一枚剥がして受付へ】
    【スイッチダンジョンで行方不明になった下級冒険者の捜索】

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:23:34

    >>62

    どうしても使う力や忌避されやすさから道を踏み外す者も出やすいからなあ

    リッチ氏みたいに立派な方がいると一般ネクロマンサーは行がしやすくて足向けて寝られないよ

  • 69血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 17:24:21

    >>64>>65>>66

    前にもここで話しましたが寝ても覚めても夢の中でも常に絶叫ASMRは慣れるまで大変ですよ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:25:14

    なんだか一般ネクロマンサーより大変なことをしてるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:26:21

    ダンジョンで消息不明になった冒険者の身元確認して故郷に送ったりするネクロマンサーはここですよー

  • 72ユーレイ(半透明)22/02/27(日) 17:29:41

    【友人のネクロマンサーがアレな人なので微妙な顔】

    まーアンデッドと関わるならおかしくなっても仕方ない?のかな


    >>69

    きっつそー…

  • 73カマキチ22/02/27(日) 17:30:51

    >>71

    優しい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:39:23

    明るいネクロマンサーってそれはそれで怖いし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:44:38

    雰囲気は実際大事
    私のかかりつけの医者は腕は確かなんだけど、診察の時に先生どうですかってきくと必ず
    「……本当に知りたいですか?」
    って答えるせいでかなり人気ないし

  • 76命牢壊剋22/02/27(日) 17:45:57

    >>74

    居るさ!!!!ここに一人ね!!!!!!!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:46:48

    掲示板越しでもわかるにぎやかさ

  • 78シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 17:50:30

    そういえばラッキーモスキート討伐で同行した冒険者が特徴的な術を持っていたような

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:50:51

    へえ、どんなの?

  • 80シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 17:54:06

    忌術師を名乗っていたけど、生命体が持つ身体への「忌み」を具現化する能力だとか。たとえば病気とか欠損とか

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:56:46

    なかなか範囲が広くて強そう。
    でも応用概念的な魔法って形にするの難しいよね

  • 82弧空剣士22/02/27(日) 17:57:45

    【全50層のスイッチダンジョン】
    【一定時間ごとに1~49層がシャッフルされる事からこの名で呼ばれる】
    【よって最初に踏み入れた階層がほぼ最高難度であることもしばしば】

    「おっ、いたいたギルドから捜索に来たでござるよー」

    【なんやかんやあって、新たな階層に降りた際に二人組の下級冒険者を発見】
    【ちなみに今地上から何層に居るのかは分かっていない】

  • 83血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 17:58:27

    >>80

    タイマンだと凄い面倒そうな術を……

  • 84シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 18:02:28

    ただ凄い危険な術らしくあの後身体を清めに極東に帰ったらしい。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:03:43

    反動があるタイプかな
    なんか苦労してそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:05:16

    禁忌術師とかいたなぁ。ルールを決めて破ったら腕獲られ
    たり眼が腐ったり、なにかにグチャグチャにされたり

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:07:08

    ルールを自分で決められんの強くね?

  • 88〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 18:12:46

    立て乙よ
    幽霊……ゴーストさんにライターの人に……








    『ここにも一人』

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:12:47

    そのたぐいの術って下手に代償踏み倒そうとするととんだしっぺ返し食らうだろ
    体系化された魔術を学ぶのが一番確実なんだよ

  • 90カマキチ22/02/27(日) 18:12:50

    反動技?オラにもあるだよ…
    脚力にものを言わせて一時的に高速移動できる技だ

    使いすぎると反動で土踏まずの辺りと膝裏辺りがこむら返りする

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:14:44

    >>90

    地味だけど敵前でそうなったら絶望するやつだな……

    因みにどれくらい速く走れんのそれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:15:00

    >>87

    ルールが相手に知られると死ぬより酷いことになるらしい

  • 93シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 18:16:08

    凄い戒律の厳しい寺で修行したと言ってた。跡継ぎに選ばれなかったとも。身を清めるのは戒律の尊守でもあるとか

  • 94弧空剣士22/02/27(日) 18:16:10

    【だだっ広い空間の広がる階層の、隅っこに隠れるようにして二人、身を寄せ合っていた】

    「あ、ありがとうございます。でも静かにしないとあいつらに気付かれ……」
    「ひっ、バレた……!」

    【空中を、1メートルほどの大きな魚が大量に泳いでいた】
    【弧空剣士は知らない種だったが、この魚はエアピラニア】
    【鉄の鎧程度は食い千切ってくる獰猛な捕食者であった】
    【一斉にこちらに気付いたエアピラニアが、餌を求めて群がろうとする】

    「よし、火を起こしてくれぬか?」

    【弧空剣士が嬉しそうに、いそいそと下級二人を振り返り、座り込んだ】
    【完全に油断しているようなその様子に、“あ、これはもう駄目かもしれんね”と諦めの境地に達する二人】
    【が――――】

    「腹ごしらえは新鮮な魚の塩焼き……とかどうでござろう?」

    【背後で全てのエアピラニアが、ドサドサと落ちた】
    【いつの間に斬ったのか、調理しやすいよう頭が落とされてたり三枚卸しになったりしていて、お得だった】

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:17:54

    なんかみんな大変だなーとか思ってたらなんか魔物がお徳用のザルで測られる小魚的な扱いに!

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:18:10

    ワザマエ!

  • 97神楽舞22/02/27(日) 18:18:32

    (スレ立てお疲れ様です)
    「大事に使ってきましたが武器防具も大分痛みましたね。そろそろ買い替えの時期でしょうか」
    【刃の傷や刃零れが目立ってきた細剣、直しながら使ってきた革鎧とカポーテを前に呻る】

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:18:49

    板前では?

  • 99雪猫22/02/27(日) 18:19:04

    >>94

    なうー!

    【スクロール越しに興奮している】

  • 100シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 18:19:36

    剣士ってすごいよね(小並感)

    ライターの人今何してるんだろう。急に現れて急に去ったから、なんか釈然としない

  • 101吟遊詩人22/02/27(日) 18:21:16

    極東には縛りを課すことによって魔力量の増強や魔術の威力の強化をしている術師がいるって聞いたこと事があるね

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:23:03

    >>97

    お、装備グレードアップしちゃう?

  • 103ゴースト冒険者22/02/27(日) 18:23:59

    まあゴーストは死んだら後がないからね、思い立ったが吉日ってやつなんだよ多分
    私だって最初に両親に会いに行くとき最初は迷ったけど心に決めたらすぐ会いに行ったし

  • 104弧空剣士22/02/27(日) 18:24:18

    【なんやかんやあって、ひたすら敵を倒して上層に上がるのを繰り返し、下級二人と脱出してきた】


    >>99

    ただいまでござるよ

    エアピラニア?とやらが居たので採ってきたが……食べるでござるか?


    【刺身状に切って皿に並べられたエアピラニア】

  • 105雪猫22/02/27(日) 18:25:06

    >>104

    うなぁん

    ごろごろ

    【とても嬉しそうに食べる】

  • 106カマキチ22/02/27(日) 18:25:20

    >>91

    んー瞬間移動と間違えられる程度には

    まぁ直線的にだし貯めを作るから、幻影闘技場でオラの幻影がカウンター合わせられて顔面陥没させられてたな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:25:25

    >>101

    即興魔法も効果安定しないのは自由度の代償だとか師匠が言ってた気がするぜ!

    もう3年程帰ってこないんだが元気かなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:26:00

    >>106

    あぁ、縮地的な奴か

  • 109混沌のアビシニアン22/02/27(日) 18:26:09

    >>104

    【おすわり待機】

  • 110神楽舞22/02/27(日) 18:27:24

    >>101

    「戒律などで己を律して力を高めるのはこちらの騎士達のゲッシュなどにも見られる共通項ですね」


    >>102

    「そうですね。今の装備も細剣以外は間に合わせの品でしたし…どこか良いお店は有りませんか?」

    (※細剣は故郷を旅立つ時に剣の師である父から贈られた品です)

  • 111弧空剣士22/02/27(日) 18:27:32

    >>105

    ナデナデ


    >>109

    【スッともう一皿取り出す】

  • 112千剣后22/02/27(日) 18:27:57

    >>110

    良いセールをしてる店、知ってるよ

  • 113猫翠騎士22/02/27(日) 18:29:12

    店か……店は知らんが……
    ……いや、辞めておこう。
    【何かを言おうとして止めた】

  • 114シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 18:30:22

    装備品…詳しくない私は

  • 115神楽舞22/02/27(日) 18:30:51

    >>113

    「?」


    >>112

    「ぜひ教えて下さい!できれば武器防具まとめて調達出来るとありがたいのですが…」

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:31:03

    自分のところでは魔物造形武器を扱っているぞ
    癖は強いが他にない品が出来る

  • 117カマキチ22/02/27(日) 18:32:37

    >>108

    まさにそれだね、オラがワンパンされたときに至るところで大歓声が起きてちょっと複雑だっただ

  • 118弧空剣士22/02/27(日) 18:32:58

    >>110

    拙者の今の【寂静】を鍛えた刀匠の偏屈爺は、折れた【寂空】の刀身を鋳溶かして、新たな刀に混ぜてくれたでござるよ

    お陰で【寂空】はまだ生きていると思える

    よければ訪れてみると……もしかしたら……快く引き受けるかもしれん

  • 119千剣后22/02/27(日) 18:33:32

    >>115

    三丁目のD&Eが創業50周年セールでお安いよ。ドワーフとエルフの2人が経営する店で、今ならそれなりに良い品をセール価格で買えるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:34:06

    >>110

    前猫騎士にも言ったが『煉獄の鎚』て牛獣人のオヤジがやってる鍛冶屋、武器も防具も扱ってる

    既製品も売ってるがモンスターの素材持ち込めばユニーク装備のオーダーメイドもしてくれる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:34:42

    ドノーマル安定なら「無銘良品」
    基礎磨くうちは基本の武器も大事

  • 122混沌のアビシニアン22/02/27(日) 18:35:13

    >>111

    うなぁん

    【ご機嫌で食べる】

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:35:29

    千剣后が進める店だからどんな100G品の店かと思ったら真面目な感じの受け答えが来たな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:36:36

    無銘良品良いよね
    あそこはマジックアイテムとか野営グッズも取り揃えてるし

  • 125神楽舞22/02/27(日) 18:36:39

    >>116

    「興味は有りますが、まだ未熟な腕ですから…今は強度を上げるくらいのエンチャントで考えています」


    >>118

    >>120

    「腕の良い職人さんとの繋がりは欲しいですが…予算が…」(※下級冒険者なのであまり稼ぎが良くない)


    >>119

    >>121

    「ありがとうございます、その2つのお店で探してみようと思います!」

    【意気揚々とギルドを出た】

  • 126弧空剣士22/02/27(日) 18:36:42

    >>122

    ナデナデ

  • 127混沌のアビシニアン22/02/27(日) 18:37:51

    >>126

    ごろ…ごろ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:38:23

    そうか、千剣后ってセール品を日々探してるから新人とか予算がない人にとっては得がたい人材なんだな……!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:38:46

    >>124

    手堅い品を手広く揃えてるからありがたいよね

  • 130生態観測所 職員22/02/27(日) 18:38:59

    >>123

    仲悪そうなエルフとドワーフが一緒に経営してるのが珍しい気がしますね

    でもこの種族が組むと、足りない部分を補えて凄そうです

  • 131雪猫22/02/27(日) 18:39:02

    >>111

    ごろにゃーん

    【まんぞく】

  • 132生態観測所 職員22/02/27(日) 18:40:04

    そして立て乙です

  • 133千剣后22/02/27(日) 18:40:06

    >>125

    三丁目に看板があるから行けば分かるよ。あと、大体喧嘩してるけど、夫婦の痴話喧嘩だから気にしなくていいよ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:40:18

    オイオイ
    時代はトルメニア錬金精錬所の生体銃でしょうに

    遺伝子情報から創るから手術での拒絶反応も無いし持ち運び収納も簡単だぜ?
    【腕がゴツい銃に変わる】

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:40:44

    夫婦なの?
    ますます珍しい!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:41:13

    >>128

    セール情報暗記してそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:41:15

    浪漫武器の類いじゃん、がおー

  • 138吟遊詩人22/02/27(日) 18:41:20

    仕事のときは息ぴったりなんだろうねドワーフとエルフの夫婦は

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:41:23

    >>134

    人間辞めるのはちょっと

  • 140シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 18:41:37

    愛は種族を超えるものだよ

  • 141〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 18:41:37

    >>134

    その選択肢はだいぶ人を選ぶわね

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:42:04

    >>135

    なんか塩漬けさんのご両親みたいだね、エルフとドワーフの夫婦

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:42:18

    >>134

    異界の遺伝子組み換え技術のアレか

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:42:33

    >>134

    ……生体剣とかあったり…?

  • 145神楽舞@移動中22/02/27(日) 18:43:26

    >>133

    「ご夫婦で営んでいるお店なんですか?塩漬け狩りさんのご両親みたいですねー」


    >>134

    「射撃武器は魔法弓が有りますから…」

    【一瞬だけ弓を取り出して再び仕舞う】

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:43:26

    >>134

    武器は手で持つからこそいいんだよ

  • 147シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 18:44:52

    >>134

    技術の先端が時代の先端とは限らんよ。広まるもののは時代の半歩先に出て、決してそれ以上踏みでない

  • 148千剣后22/02/27(日) 18:46:18

    >>134

    お幾ら?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:46:48

    指だけなら改造してもらうのありかもしれないです
    鋭利な棘等に換えられれば殺傷力高そう。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:48:13

    >>148

    確か軽く7桁を越える値段と聞きますね?

  • 151千剣后22/02/27(日) 18:48:44

    >>150

    じゃあいいや

  • 152ゴースト冒険者22/02/27(日) 18:49:14

    ぶれないね

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:49:42

    まあそりゃそうだよな、最新技術の上生体改造だもんな
    ……千剣后ちゃん腕を剣にする気だったの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:50:43

    >>153

    よおわからん乗り物をノリで買うやつだから有り得なくは無いと思われるぞ

  • 155血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 18:51:38

    俺の王宮の罰金より凄い値段でしたからねあれ……

  • 156弧空剣士22/02/27(日) 18:51:56

    ……ちなみに生体部品が壊れたら痛いでござろうか?
    痛いのは嫌でござるな

  • 157吟遊詩人22/02/27(日) 18:52:16

    あまり生体銃が馴染まない人もいるだろうしねぇ

  • 158砂漠のテイマー@ティカロア22/02/27(日) 18:52:52

    夜のダンジョン突入に備えて一旦戻ってきたわ


    テイム判定(数値超えたら成功、両方超えたら数値の高い方を採用)

    テイマー

    dice1d100=2 (2)


    バウムジャガー

    dice1d100=84 (84)


    フライングサーペント

    dice1d100=11 (11)

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:53:31

    アソコのは最先端テク過ぎて高いのよ

    ・心臓補助具に付ける対EMP用心臓疑似覆膜
    ・五次元スペクトル解析型人工結晶義眼
    ・虚数空論式脳幹情報抜き取り防止装置

    全部7ケタ越えだもんなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:54:30

    >>158

    (おおう……)

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:54:52

    そういう世界もあるのかぁ

  • 162砂漠のテイマー@ティカロア22/02/27(日) 18:55:00

    (ファンブルっ!)
    バウムジャガーは近づくことすらできなかったわ……フライングサーペントは殴り合いに持ち込んだけれど、死ぬまで頭を下げなかった
    まだまだ修行が足らないわね
    【あちこち擦り傷だらけ】

  • 163ユーレイ(半透明)22/02/27(日) 18:55:14

    生体限定かぁ


    >>158

    乱暴な子たちだったの?

  • 164ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/27(日) 18:56:02

    (生体剣…そういう手もあるのか)
    【ナチュラルに盗み聞き】

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:57:23

    そもそもトルメニア錬金精錬所ってよォ…

    三次元座標が毎日ランダムで変わるから買いたいけど辿り着けたこと無いのよね

  • 166〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 18:58:47

    生体技術……
    極東には色んな道具を仕込める絡繰仕掛けの義手があるって聞いたことあるわね
    手裏剣とか槍とか斧とか。あと火炎放射器とかも

  • 167砂漠のテイマー@ティカロア22/02/27(日) 18:58:48

    >>163

    バウムジャガーは相手にもしてくれなかったわね

    乱暴というか……町中にいるならいざしらず、野生動物なんて基本凶暴なものよ

    (ジャガーには逃げられ、サーペントは軍門に下るの拒否って死を選んだ(ドラクエモンスターズで言うところの起き上がらなかった))

  • 168ゴースト冒険者22/02/27(日) 19:01:21

    >>165

    なんかそこまでいくともう都市伝説の類いのような

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:01:57

    >>166

    あの辺のカラクリは超技術だよなぁ

    槍とかどこに仕込んでるのこれって感じの仕掛けが結構あるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:02:36

    >>168

    まぁ場所がしれちゃったら富豪とかが押し寄せそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:03:59

    富豪にそんなに生体改造マニアがいるのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:04:08

    そういうの聞くと剣骨の爺さんの魔改造っぷりは凄かったなと

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:04:31

    >>171

    不老不死になりたいとかじゃね

  • 174シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 19:04:50

    金が腐る程あったら変なものに投資するんだろう(偏見)

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:04:51

    スレのみんなが絶句してた覚えがあるね

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:04:54

    >>171

    金持ちは変なことに金を使うから…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:05:37

    死んでるから拒否反応も起こりようがないって点では楽かもしれん

    富豪というかそこの研究者みたいな技術泥棒目当ては確実に押し寄せそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:06:14

    あー、技術の最先端はそのへん激しそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:06:23

    魔改造した結果前より弱くなったのは哀れが過ぎるだろ爺さん……

  • 180吟遊詩人22/02/27(日) 19:06:44

    金があってヒマだから冒険者してるって言う変わり者の人種もいるからね

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:06:50

    そこまで最新テクノロジー開発できるなら防衛設備もエグそうっすね…

  • 182ユーレイ(半透明)22/02/27(日) 19:07:08

    >>167

    そんなもんかー…

    とにかくお疲れさまー


    >>172

    目からビーム出したりミサイル打ったりしてたよねー

    スケルトンってあんな風になるんだなって思ったぜ

  • 183ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 19:07:40

    まあ、あのあと修行して今は強くなってる可能性もありますから

  • 184生態観測所 職員22/02/27(日) 19:09:31

    あの御老公はディスカイザーさんの所で改造したんでしたっけ

  • 185ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 19:10:12

    確かそれと英雄登竜門さんにもらった義眼だったような?

  • 186ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/27(日) 19:10:36

    >>177

    【ドッキーン!】

    【その場から立ち去ったようだ】

  • 187ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 19:10:39

    おっと次スレを立てて参ります

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:11:25

    あれは剣骨がおかしいってか、ディスの技術がおかしい。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:11:31

    >>181

    別次元から監視する監視カメラとか常備してそう(偏見)

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:11:32

    ディスカイザーの所と英雄登竜門で改造されたはず
    幻影百連戦やったら結果が散々だったんだっけか

  • 191雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 19:12:41

    >>1


    生体改造するなら武器を着けるより素体の能力を高めた方が拡張性が高くて良いぞ

    【かつての自分もその方針(遺伝子レベルの能力強化)で生まれたし、人型の機械人形もそういう方針で設計している】

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:13:33

    爺さんは弱くなったというより、ハード面にばっかり拘った結果ソフトのアップデートが間に合ってなくて機体性能に振り回されてる感じを受けたな

    下級冒険者がレア装備で固めて強くなった!って意気込んでずっこけるのと同じアレ


    >>191

    ナチュラルに改造を進めるな

  • 193ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 19:15:28

    次スレでございまーす

  • 194ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/27(日) 19:15:47
  • 195二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:16:06

    たておつ

  • 196〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 19:16:10

    立て乙よ

  • 197血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 19:16:18

    >>194

    立て乙です

  • 198とあるゴーレム技師22/02/27(日) 19:16:20

    立て乙さん。
    生体改造ねえ……人材不足のウチには無縁も良い所だな。しっかりとした設備が整ってねえ限りは普通の武器より余程コストが掛かるし、第一隠密性以外は普通の武器の方が性能が良い。
    どれだけ高性能な生体兵器があろうと、同じコストで作った通常兵器の方が基本的にはスペックは上だ。警戒されずに武器を持てるってのは充分すぎる強みではあるがな。

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:16:26

    立て乙

  • 200砂漠のテイマー@ティカロア22/02/27(日) 19:16:46

    >>194

    立てお疲れ様

    【傷に包帯を巻いて治している】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています