先生のゲマトリア案件隠蔽の割りを食った女

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:19:32

    エデン4章のMVP 聖園ミカ

    功罪両方でかいのにベアトリーチェの件先生が握り潰したから功績部分は猿空間に送られてるんだよね
    リオカヤより余程酷い扱い受けてると思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:58

    まぁ気にしないで本人も大概な蛆虫ですから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:24:48

    あそこで邪魔するために脱獄してサオリたちに余計なことをしなければまだ罪は軽くなったと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:29:12

    >>2

    >>3

    ミカが蛆虫でトリニティ内では10割に限りなく近い落ち度があるのは事実なんだよ

    問題は…先生がしれっとミカの功績ごとベアトリーチェの存在を握り潰したことだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:06

    ベアトリーチェがいなきゃアリウスはまだ内紛状態で、ミカが会いに行っても拗れてた可能性
    いやだからなんだだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:47:41

    基本的に好き勝手暴れただけなのに功績と言うのは無理です
    先生からの評価くらいしかもらえないんだ悔しか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:48:36

    功績…?自分のやらかしの尻拭いと言うてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:53:26

    「功績扱いは無理です」とか「しゃあけど罪が大き過ぎるわ!!」みたいに功の部分を知らされた上で罪を問われてトリニティに処分されるなら全然妥当だよね 知らされてるならね
    それ(ベアト案件隠蔽)はダメだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:12:00

    よしっ予定を変更してミノリあたりにでもこの件をリークしてこよう
    これで先生も明かさざるを得ないはずなのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:18:13

    隠蔽云々はこいつよりアリスクの方が酷いんじゃねえかなと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:20:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:24:32

    >>9

    ゲマトリアの存在が周知されるということは青春にノイズを与えるということ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:26:50

    アリウス生徒一同「大人の責任と言う癖にワシらは無視かあーん?」

    正直サオリがまた腹に開けても仕方ないと思われるが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:28:11

    >>12

    周知しないことでも阻害されてるんすけど…

    いいんスかこれ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:32:33

    >>13

    だいぶ流し読み&読んだの昔&ワシが読解力弱き者…だから分からんかったんやけど、エデン4章後にスクワッド4人が逃亡生活継続したりアリウス分校がノータッチだったの何でなんスかね

    先生側で保護なり他の自治区に便宜はかったりトリニティとの融和進めるなりできなかった理由がよくわかんねーんだ。見当違いのこと言ってたらごめんなあっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:33:28

    >>13

    ぶっちゃけサオリ達アリウス一派をそのままにしてないで保護なりなんなりしろって思ったね

    ていうかいっぱいいたアリウスのモブ達はあの後どうなったんスかね?

    なんかトリニティに捕まった覚えがあるけどあの後全員矯正局送りなんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:34:09

    >>13

    無視も何も先生と連絡取れるんだからなんとかしてもらえばええやん…

    アビドスの手伝いさせたり便利屋に預けてアルに面倒見てもらったりワシですらいくらでも思い付くんだよね

    門を叩くか否かの選択の権利は生徒の物なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:23

    やっぱクソっスね ”あの男”のシナリオは

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:38:03

    >>18

    すみません

    今そういう話してないんです


    他所でやれ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:21

    >>17

    指名手配で戦犯扱いで洗脳教育しか知らない少年兵がそんな器用なわけねーだろえーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:54:21

    >>18

    まあその"エデンのシナリオ"をユーザー達はありがたく思ってたんやけどな ブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:56:14

    >>20

    少年兵は不器用でも先生ならワシでも思い付く程度の事かそれ以上の事出来ますよね

    別に具体的な提案は無理でも何とかしてくれと頼めば良いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:16

    バイトできるレベルの知性はあるのに先生に助けてもらわない そんなアリスクを疑問に思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:53

    >>19

    しかし……先生に隠ぺいさせた理由を考えると疑問点しか浮かばないのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:59:15

    >>22

    というか実際サオリは先生に土下座してまでアツコの救命を嘆願してますよね

    おそらく本人達は自分らでなんとかしたいと思われるが…


    シスフに"保護"されてるアリウスモブはシラナイシッテテモイワナイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:01:05

    >>17

    あの男はこれまで"大人"に虐げられていたもの達に大人を頼れと言うつもりか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:03:01

    >>26

    えっ先生のことは頼ってますよね?

    頼るべきことと自分達でなんとかするべきことの線引があるだけと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:05:08

    >>8

    まぁ気にしないで

    功績を知らされてない代わりにナギサ達の口添えで減刑はされてますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:07:53

    そもそもベアおば関連を大っぴらにしたら過去のトリニティの黒歴史も掘り返されるんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:08:56

    >>29

    (過去は過去だし)まぁええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:09:15

    >>26

    だから働きで違いを見せるんだろっ!

    アリウス復興だごーっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:09:19

    >>24

    デモデモダッテの言い訳聞いてないから他所でやってくれって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:09:29

    サオリはこのまま教育を受けることもなく指名手配犯として日雇い暮らしの生活を続けていくのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:09:50

    まあ安心して
    今はナギサに「なにやってんだミカは働けよ」って感じの武力担当に落ち着きましたから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:14

    >>29

    掘り返した方がいいんじゃないすか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:33

    >>30

    (アリウスのコメント)

    あっこいつら私達を苦しみに追いやったのに全部忘れて幸せを享受してる

    クーデター開始だ―――GO―――!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:34

    >>33

    サオリ次第…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:53

    正直全部ベアおばのせいにしてアリウスをフォローしてやればいいのに
    なんで無かった事にしてるのかがよくわかんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:11:02

    >>27

    どこでサオリ達以外のアリウス生徒が先生を頼ったのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:11:55

    寧ろ全部大っぴらにしたら「何をやってるあの魔女は?」って余計叩かれそうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:13:20

    >>39

    ううんどういうことだ

    アリウスの中で先生と連絡が取れるのはスクワッドだけなんだからアリウスモブは話には無関係のはずだが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:14:02

    ギャルゲーなんて出来の悪いところは黙っておくお約束があるとはいえ黙り切れない部分が次から次にポップしすぎなのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:14:08

    というか全部ベアトのせいに出来るだけの証拠あるんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:14:21

    大半のプレイヤーは気にしていないしどうでもいい部分だから詰められることは無いんだ満足か?
    実際もう大体ハッピーにまとまった以上これ以上拗らせる意味もないしなっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:14:48

    >>40

    それでええやん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:15:55

    >>1

    おそらくミカはそんなに気にしてないと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:16:01

    >>41

    アリウス生徒たちの無視から始まった話>>13なので関係はありますね🍞

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:16:04

    >>43

    当の本人が先生も知らぬところで荼毘に付したから更にややこしいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:17:51

    >>40

    普通にそうするべきだと思われるが…

    というか今回の事ををきっかけにアリウスと完全に和解すればいいやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:18:01

    というか現状この上なく丸く収まってるみたいなのにこれ以上過去をどうこうする必要あるんスか?
    何かそれで問題が起こっているならともかく別にミカが不満に思ってるわけでもないのにどうこう言うのが不思議なのが……俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:18:59

    いつか今回のようなイベントで元アリウスモブが楽しんでいる光景が一瞬でも挟まれるだけで大分救われると思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:07

    >>47

    ネームドしか先生と関わり無かった描写があった記憶もないしなんならヘルメット団が先生と面識あったような覚えがあるんだよね

    アリウスモブも先生に連絡すればええやん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:07

    そもそもアリウスの対処はトリニティがやることになってますよね?
    依頼されてもいないのに自分から勝手に首を突っ込んだりしないのは元から先生のスタンスだと思われるが…
    話が進むとしたら連絡が取れるスクワッドか保護してるシスフから依頼が来たときですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:21:38

    >>15

    先生に……そこまでの権限が無いから……

    あと基本的に生徒の意思を尊重するから……

    逆に言えばアリウス側が普通の助けを望んでいれば普通に助けていたと思われる

    基本的に生徒の意思次第なんだ生徒が矯正局にぶちこまれたいと言えばぶちこむ手伝いをするし逃亡生活をしたいとなればわざと見逃すんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:21:39

    >>52

    あの男はいままで大人に利用されて洗脳状態だったアリウス生徒に

    まともな考えと行動ができると思っているのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:23:57

    >>55

    すみませんそのレベルだと必要な助けは先生なんて部外者の大人じゃなくて専門家や同郷の仲間なんです

    (話が面倒になるので先生は)退場っ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:25:19

    このアリウスには4つのグループが存在してるんだ
    一つは自分達で生きていくこと決めた”アリウススクワッド”
    補習授業部所属”白洲アズサ”
    4章最後でトリニティ突入時に救護された”アリウスモブ”
    あとは救護から漏れスケバン達のように野良で生きているであろうモブども

    4つ目のモブどもがベアおば教育が抜けきらずに「アリスク…殺す」ってなってる可能性が割とあるんだよね
    まっこの子達が実際いるのか、またいたとしてどれだけいるのかなんて分からないからバランスは取れてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:25:30

    アリウスモブは全部が全部保護されてるわけじゃないし野良もいると思うのが俺なんだよね
    変に先鋭化してテロ組織になる可能性もあると思われるが…
    まっ先生は基本的に対処療法だから何も起きてない今は手が出せないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:03

    >>36

    おいおいワシは過去を晒してもマイペンライって文脈で言ったんやで

    何真逆に曲解しとんねん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:45

    ぶっちゃけミサイル攻撃の便宜を図ったマコトが反省もなくギャグ滑りしてお咎めなしで終わるシナリオで
    罪だの罰だの言われても説得力ねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:15

    >>56

    シャーレの特権を使って連邦生徒会にでも要求すればいいやん…

    逃亡中のスクワッドはともかく自治区そのものに問題があるんやから

    何らかの形での補填は必要だと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:08

    >>60

    脳内完結伝タフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:28

    >>54

    ラビット小隊「そっか君たちは……」

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:38

    >>61

    しかし…先生はなるだけシャーレの特権は使いたくないのです…

    使うにしても問題の当事者になって関係者の同意を得てからだよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:34:08

    >>60

    ああ見えても別の大国の一番偉いヤツなんやで

    少しは気を遣ってくれや

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:34:43

    >>64

    ほいだらその大人のカードとか言う無制限の権力はなんやあーん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:34:48

    >>54

    ???「あれ?普通に捕まえられて矯正局送りにされた私は?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:36:31

    >>66

    代償があるので無制限ではありませんね🍞

    代償が具体的に何なのかって?ククク…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:37:19

    >>61

    あのそれだとトリニティ内部の問題に連邦生徒会が干渉することになるんスけど……いいんスかこれ

    先生って最高の権力者みたいな扱いされてることがあるけどラビット小隊の公園整備案すら通せなかった弱き者……なんだよね悲しくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:37:31

    >>68

    怒らないで聞いてくださいね、無政府主義農民のが正しい奴が責任や義務とか語るの馬鹿みたいじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:37:46

    >>66

    人間の範疇で何とかならないことを何とかするための…デウスエクスマキナのような舞台装置…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:38:11

    >>67

    先生が捕まえた訳でも裁いた訳でもないですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:38:29

    >>70

    ううんどういうことだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:38:45

    >>67

    悪いことをした自覚も反省する気もない蛆虫は退場ッ!

    あのカイですら自分は悪人だと自覚してるのにそれすら無いってそんなのアリ?

    一回矯正局で自分を見つめ直したほうがええんとちゃう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:18

    >>67

    (反省していないので矯正局に)退場っ

    まぁあそこで助けるのは絶対にカヤ自身のためにもならないし連邦生徒会管轄下な以上行き先は矯正局以外にないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:40:44
  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:41:29

    >>63

    見返して見るとよりにもよってカヤが気にかけるよう誘導してるんだよねアホじゃない?

    まっフォックス小隊の手前放置できなかったのかもしれないからバランスは取れてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:42:34

    >>76

    怒らないでくださいね そんなこと言ったら旧連邦生徒会長は何様なんですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:42:58

    >>74

    >>75

    生徒の意志を尊重するって事は私の生徒会長で頑張りたいという意思も尊重されるべきってことやん

    出所待ってるよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:44:15

    >>79

    問題はそこじゃないからそこに関しては応援するとしか思っていない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:45:35

    >>77

    ウム…FOX小隊は元々SRT学園復興のためにカヤに従っていたんだァ

    まっ代行になったカヤに「そんなこと後回しにしろクソゴミ」されたから無意味になっただけどなブヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:55:40

    >>69

    そもそも自治区として成り立つかどうかレベルの状態を

    トリニティだけでどうにかできるわけがないんだ

    信用問題とか言ってるけどトップが先生とズブズブなところ多すぎて

    設定として意味がないと思うのは俺なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:58:55

    それよりもアリスクに指名手配犯として逃亡生活勧めたことの方があり得ないと思ってるのがオレなんだよね
    本人達は捕まるつもりだったんだから1度捕まってもらってから先生が弁護するなりしてシャーレ預かりにすれば良かったんじゃねえかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:04:49

    >>83

    アリスクが逃げたいって思ったんやん……

    先生はフルコンタクト教師だからね!明らかにおかしい言動を生徒のためなら躊躇なくできるのさ!

    4人で逃げ出した上でその日暮らししてるだけのやつらが本当にその生徒のためなのかは知らない知ってても言わない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:11:30

    >>9って効果あるんスかね?

スレッドは10/28 21:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。