男のくせに車の運転下手なやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:25:25

    車線変更するとき頭真っ白になるんだ…
    すまない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:30:01

    まあ気持ちも判る
    運転に慣れてないと正面から視線そらすの怖いよね

    ミラーだけで済ませたいけれど死角もあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:32:23

    良い提案がある
    お前も車を使わなくていいようにしないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:33:00

    乗るなや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:34:26

    ルート全部頭に入れて
    車線変更は全て信号での右左折で対応するんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:34:29

    >>4

    鬱病の人は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:34:32

    ミラーだけの確認は絶対にするなよ
    めちゃくちゃ死角あるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:41

    >>7

    教習で嫌という程思い知ったわ…マジで見えないところ多いんだよな運転する側に回ると

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:37:44

    慣れてきた頃が1番危ない 本当に

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:37:56

    >>6

    マジで乗るな

    運転する際にオススメ出来ません系の薬もそれなりに飲んでるだろ多分

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:38:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:38:50

    悪いな脳が弱いから一瞬の判断釜不可能なんだ
    俺の一瞬は1分必要なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:39:11

    >>6

    乗るな

    お前が単独で事故って逝くなら構わんが高確率で他人巻き込む事になるから乗るな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:39:47

    男のくせに←これいる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:41:59

    >>14

    女は平均して下手くそだから議論に挙げる必要すら無いってやつじゃね

    上手い人は男女関係なく上手いけどなーとは思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:22

    >>14

    多分これつけなかったら女の運転下手をあげつらうスレになるで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:48:56

    そしてそれが私です的な宣言をすることで
    最悪難癖をスレ主に向けて他の人を守れるという

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:51:05

    >>6

    薬服用してるととつぜん眠気きたりするから乗らん方がええで

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:52:20

    >>4

    そもそも運転するなって医者に言われるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:54:09

    車線変更とバック走行と縦列駐車下手くそですまん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:56:41

    南無三!!(車線変更)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:01:09

    ワイバイク乗り、高速道路でノールック車線変更食らって壁と激突しそうになったため隣の車線の車となるべく並走しないことを学習する

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:03:23

    >>22

    マジでそれ大事だぞ

    思ったより車って見えてない範囲がバカ広いからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:10:42

    社長の奥さんの車移動させるときにシートがかなり前でルームもサイドミラーも見にくかったから
    女の人の運転が下手というより男性より平均身長の低い女の人に適してない車の構造上の問題じゃないかとも思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:11:53

    >>23

    見えてない奴はまだいい

    見えないところにいるかも運転を出来る

    ヤバいのはハナから見てないやつ

    これまで周りのお陰で事故が起こってないのを自分のテクニックだと思い込んでる運転手が結構いる恐怖

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:13:47

    ある程度の下手な運転だったら相手が避けてくれたら事故らないからな
    なのでウィンカーは前もってしっかり出そうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:17:54

    >>24

    その書き方だとお前が搭乗者変わったのにミラーやシート直してないのが原因のように読めるぞ。そんなことはないと思いたいが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:33:06

    男でも女でも苦手な人は苦手だし運転が上手いって過信してる人は大体下手
    職場で若い人は~女の人は~運転が~なんていってるおっさんが社用車二回事故らせてるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:36:49

    >>24

    男女の体格差が無視されて男性基準になってるから小柄な女性は乗りづらい&事故の時に重症化しやすいってのは問題にはなってるね


    「男女差47%」自動車事故で女性の重傷リスクが圧倒的に高い理由 女性のデータは無視されてきた #プレジデントオンライン
    「男女差47%」自動車事故で女性の重傷リスクが圧倒的に高い理由 女性のデータは無視されてきた自動車事故は男性のほうが事故に遭う確率が高い一方で、女性のほうが重症化や死亡するケースが多いそうです。ジャーナリストのキャロライン・クリアド=ペレスさんは「自動車の設計には、長年にわたって女性を無視してきた恥ずべき歴史がある」と指摘します――。president.jp
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:57:59

    実際チャイルドシートは身長150cm以下の子供が付けなきゃいけないんだけど
    それなら150cm以下の小柄な女がシート付けずに運転できるのって制度やそれ以上に車の設計がおかしくない?って話題になってた
    自分の身内に150cmギリくらいの女居るから不安になった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:29:57

    >>29

    体格差があるからぶっちゃけ大は小を兼ねるって事で男性基準のサイズで作られるのは当然の事なんだよな

    それに物申すなら女性にフィットな車でも自分等で買うか運転自体諦めろという話

    とは言え路線バスでも女性運転手見かけるしそこまでデカいハンデという訳でもないでしょうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:38:18

    サイドミラー確認する時は体の角度変えて一通り見てから車線変更だけど
    助手席の人に「そこまでしなくても…」言われてちょっと悲しかった
    前に死角というか車のすぐ近くにバイクがいて見えなかったことがあるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:37:42

    >>31

    29のレスとリンクの内容読むと

    今の車の設計は女が死にやすいって話だからそのレスなんかズレてない?

    物申していかないと女や低身長の男でも死ににくい性能の車は増えていかないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:54:02

    >>33バス位の大きさになるともう別の問題だろとかツッコミどころは多いけど、多分2p目に書いてる女性の体にフィットしていない姿勢で運転なきゃならんから死にやすいの部分に対してのレスじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:43:17

    俺は仕事で使うから腕は上手い自覚があるが、性分が油断しがちで適正はない自覚もある(実際適正テスト下から2番目だった)から、乗る時は忠実に教習所の作法で運転してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:46:11

    LV80だからLV10よりは遥かに強いけどLV80の奴らの中で見たら強くみたいな感じだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:48:18

    >>10

    運転する際にオススメ出来ませんって薬はない

    あるのは飲んだら運転するなって薬

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:58:17

    >>31

    開発してくれないと買うもんも買えないんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:02:29

    >>27

    多少の車移動を任された程度で

    座席以外ガッツリ動かさんやろ普通

    しかも社長の奥さんの車

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:04:59

    うつ病患者だけ突っ込まれてるが服薬中の方は自分の飲んでる薬が眠気を誘うものでないかどうかの確認はしようね
    それこそ風邪薬とかでも危ないのはあるんだ
    安全に配慮すると言うなら事前の確認大事

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:22:07

    低身長向けの車興味あるけど煽られそうやな…
    可愛いやつ乗ってた時とヤリスの今だと体感煽られ度全然違うしな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:23:28

    確かに女の平均身長の短足だけど大抵どの車も運転しづれーな

    ハンドルでタコメーターやらの計器類見えなかったり

    運転席の高さ上げたらそれはそれでパドルに届きづらいし

    それならと座席前にしたら膝が当たってもたつくし

    マニュアル車とかクラッチの操作多いくせに大抵大柄な人向けの設計だからかなり難しい

    >>31が言ってるみたいに車種によっては小柄な人も操作しやすいやつ存在するのか?レンタカーとかで色々乗ったけど見たことない

    買うならそういうのにするか

    まあそれとは別にADHDだから運転下手くそなんだが…

スレッドは10/28 17:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。