まりなちゃんの良いところを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:15:26

    なんて残酷なことは言わない
    まりなちゃんの好きなところを挙げてみよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:16:11

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:16:42

    境遇

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:16:52

    ちょっとかっこいいかもしれないところ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:17:01

    ガラスを上手く言えないところがかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:17:20

    ママ思いなところっピね
    きっとママそっくりな幸せなお母さんになれるっピ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:17:59

    他責思考に慣れてるので鬱になりにくい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:18:53

    泣きそうな顔が可愛いところ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:18:57

    幸せなお母さんになりたいといいつつナチュラルに無抵抗の生き物をいたぶれる残虐さ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:19:37

    >>9

    ほんとにそこ好きなんですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:20:08

    他人を外で嬲れるあたり小四にして既に内弁慶なママを超えてるとこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:20:49

    罵倒の語彙力が凄いところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:21:00

    >>10

    環境のせいじゃない純粋に悪の素質があった良いヴィランだと思ったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:21:15

    見た目は可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:21:28

    パパにもママにも似てるところ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:21:38

    ループ分の記憶無いとはいえ
    100回もチャッピーを陥れる執念

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:22:49

    親孝行なところ
    まりなちゃんの子供もきっと親孝行な子になるから、幸せなお母さんになれるね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:24:02

    タコピー多いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:24:27

    色々分別つく歳になってもあのママンのこと世話してて多分好きなままなのは素直に凄いと思うよ
    単純に分別つくような成長が出来なかったって事ならまあ…うん……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:25:42

    まだ手も握ってない段階の彼氏を親に紹介したいと思える浅はかさ
    結婚の際にアル中DVママが足枷になるのを想定しないポジティブハート

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:25:59

    ママの味方からはブレない所
    いやそれすらもママの味方じゃない態度を取るとまりなを返して下さいで焼き付いちゃったとこかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:26:42

    見た目 は 可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:27:12

    幸せな家庭を欲しがるのではなく自分が幸せなお母さんになりたいと願うつつましみ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:27:18

    可愛いは正義
    つまりまりなちゃんは正義

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:27:36

    母親にそっくりなところかな…
    まりなちゃんは、自分の母親みたいなお母さんになれるよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:55:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:55:21

    >>25

    いいお母さんになるためにお母さんの真似をして

    僕を強く触ってるからだっピね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:56:18

    >>13

    いやアレ完全に虐待の再生産なんで環境の産物ど真ん中でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:00:13

    十分にかわいそうな家庭環境や現状がねっとりと描写されてもなお読者からのヘイトが未だに高いところ

    来週はここから更に酷い目に遭うことがほぼ確定しているところ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:01:36

    割れたガラス突きつけると素直になるところ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:03:11

    >>29

    可哀想!とそれはそれとしていじめてる点は嫌い!ってのは両立する


    いじめっ子の闇環境もねっとり描写されるのいいっすね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:04:33

    可哀想だなとそれはそれとしてどうしようもない奴だなと思考ループ出来るところ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:05:49

    >>29

    好感度を稼げる描写がないからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:06:45

    家庭内では被害者だけどそれ以外だと加害者なところ
    ヒロアカのエンデヴァーの逆で美しいなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:07:24

    かわいそうでクソ野郎でかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:08:58

    >>28

    まりなママは機嫌がいい時は虐待しないからママを超えてるんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:10:20

    まりなちゃんママはしずかちゃんママを逆恨みしてても口でなんか言うだけだったみたいだしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:10:52

    >>36

    まりなちゃんも機嫌が良くなってからはタコピー殴らなくなったやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:11:48

    いいお母さんになれるっピ!で曇ったところで初めて好きになった

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:12:15

    全て

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:13:31

    学校じゃ強気な子って印象なのにママ関係やガラスでめちゃくちゃ怯える子になるところ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:13:45

    >>36

    ママは外じゃ何も出来ないみたいだが

    まりなちゃんは学校でやらかしてるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:14:50

    母親の他責思考と父親のダメな方への行動力、両親の攻撃性を受け継いだサラブレッドな所

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:15:40

    >>38

    傷が減った事を暴力を辞めたというのはちょっと……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:16:01

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:17:13

    >>38

    直君パンケーキ好きなんだってってとこでもまだタコピー絆創膏付けてるんだよなぁ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:17:40

    >>38

    あんたのおかげで最近はちょっと悪くないんだと言いながら殴ってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:19:46

    >>47

    まぁ、これはね、俺でも殴る

    性器こすりつけてるようなもんじゃんエッッッッッッッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:19:55

    >>29

    いくら可哀想だろうと「だからいじめても仕方ない」は通じないんだ

    可哀想とヘイトがたまるのは別

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:20:53

    >>47

    殴ってるだろう事は否定しないし庇わないけど、不幸な運命に絶望するか誰かを妬む以外ろくに生み出せなかった娘が一歩進んだいいシーンなんすよほんとそこ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:22:20

    肉体コミュニケーションだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:22:28

    >>48

    このシーンで怪我済みだからそれ以前にも殴られてるんすよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:23:09

    >>51

    まりなちゃんママのもコミュニケーションだっピね!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:23:16

    暴力系ツンデレヒロインが廃れた理由が分かるね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:24:11

    もうどうあがいても絶望が待ってるおかげでどれだけの悪行をしても笑いながら見れる所

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:24:39

    >>54

    暴力系ツンデレヒロインはいくらなんでもマスコットキャラを意味もなく蹴りながら道は歩かないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:25:05

    正直東くんと結婚してほしい
    モラハラ夫には絶対服従で子供は搾取対象の最悪の家庭になってタコピー第二部開幕や

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:25:59

    >>57

    東くんにもママのクリニックに迷惑かけうる身内がいない娘を嫁にする権利はあるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:26:57

    むしろここから自分の過去の所業を顧みて後悔と反省する所が見たいんだが…
    まりピーが泣きながら後悔したのをオリジナルまりながやって欲しい。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:27:15

    >>56

    暴力系ツンデレヒロインが攻撃するのは想いを寄せる相手だからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:28:15

    俺もまりなちゃんに殴られたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:28:23

    こんなに愛されるクズキャラは中々いないな。
    やっぱり弱点があるって魅力上がるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:29:23

    まりなちゃんなら過去のいじめに罪悪感は芽生えないという謎の信頼がある

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:29:24

    悲しい境遇持ちのクズ(顔がいい)は性癖ど真ん中なのでガチで好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:30:36

    >>61

    これだわ

    この気持ちあるからタコピー殴ってるの見ても嫌悪感が湧かないんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:30:39

    >>63

    むしろ罪悪感に芽生えて読者の信頼を裏切って欲しいまである

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:31:44

    友達がいない寂しさを埋めるかのようにベッドに大量のぬいぐるみを置いてたのは可愛いだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:32:08

    みんな褒めてるのか貶してるのか分からねぇ!?
    何だかんだ母親を見捨てない(られない)のは悪くは無いけどそれで更なる悲劇起きる事多いし、しずかちゃんいじめの遠因だったり解決策の選び方が凄くまずい。
    …良くも悪くも等身大の女の子っぽいところ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:35:30

    ここまで来たら最後まで貫き通して欲しい
    俺は可哀想だけどそれ以上にどうしようもねぇ女なまりなちゃんが好きなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:35:36

    自殺未遂のせいでパパが出ていく等の悪い出来事につながってそういう意味で失敗したなとは思っても
    しずかちゃんに悪いことをしたとは微塵も思わないんじゃないの
    今でも何で寄生虫親子の被害者の私がこんな目に…と思ってるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:35:46

    >>68

    等身大の中でも性格や暴力性や悪知恵でかなり悪の才能がある側だよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:36:33

    >>70

    まりなちゃんの中では自分が自分達が被害者だって基本スタンスからブレないで欲しいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:37:13

    >>68

    遠因じゃなくて直接的な原因わよ

    まりなちゃん家庭が円満だったときはしずかちゃんいじめられてなかったようだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:42:46

    まりなちゃんに殴られたい人多いけど俺はママの立場になってまりなちゃん殴りたい
    まりなちゃんがバイトして稼いだ金でパチンコ行きたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:46:07

    尽くす対象には人生捧げる勢いで尽くす(都合の)いい女だから上手く支配できれば最高の彼女になりそう
    結局パパのことも憎んでないっぽいし

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:48:18

    >>75

    不満が溜まっても勝手に余所の誰かに向けて解消してくれるからケアいらずっピね


    邪悪か?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:01:04

    >>74

    わかる

    虐めたい気持ちと虐められたい気持ちが両立する子

    まりなちゃんのお陰で性癖の幅が広がった

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:02:35

    >>76

    タコピーはそんなこと言わない

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:03:53

    まりなちゃんは可愛そうな方が可愛いんだよ
    だから殴るね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:08:14

    まりなママみたいにまりなちゃんを召使いのようにこき使いてえ~~~
    それでもまりなちゃんは俺のことが大好きだからいつもニコニコで機嫌を伺ってくれるんだよね
    反抗しそうになったらガラス片突きつければいいし

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:13:47

    まりなちゃんが焼いてくれたホットケーキをこんな不味いもん食えってか!?って因縁つけて床に叩きつけたいよね
    まりなちゃんはゴミ箱に捨てたホットケーキをいつまでもじっと見つめてるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:14:42

    >>79

    殴って泣かせるのは味気ないっピ

    自業自得で泣きわめくのが一番可愛いっピ

    そこでやっとまりなちゃんのために頑張ってたのが何もかも空回りの逆効果だったと知って涙を堪えながら謝りたいっピ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:17:26

    嘘でしょ…いつの間にかまり虐スレになってる…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:20:12

    最高に輝いてるっピ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:38:23

    ここ好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:39:51

    >>83

    ある意味平和で草

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:42:43

    泣き寝入りせず、自分の望む環境にしようと頑張れるところ。
    方法が違えば強引なとこあるよねと思われつつも自分も人も幸せに出来る素養はある。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:43:42

    >>85

    語尾に❤️付けて罵倒してくるまりなちゃんほんとえっち

    あはーっていう笑い方も好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:51:53

    >>1

    確かにまりなちゃんの良いところってホントないよな


    部屋が女の子らしくて素敵ってぐらいかしら

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:52:41

    ここすき
    これ言われて黙っちゃうところ含めて好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:53:27

    >>89

    行動力は称賛してもいいところかもしれない

    優しさは全く見せてくれないけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:24:26

    最初は甘やかされてたけどいつの間にか両親が拗れて家で母親から虐められるようになって外では悪行三昧な日々を送っていて私怨で同級生をねちっこく追い詰めて自殺未遂させて特に反省もなく生きていて幸せな親になりたいなんて思ったところで母親とそっくりなことを突きつけられて曇るけど結局タコピーを殴る、そんな身勝手で性格悪くて救いようのないまりなちゃんを皮肉ではなく可愛いと思うのは間違っているだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:59:49

    いいお母さんになりたいと言っておきなが、やっている事は全て正反対な矛盾さと、自分が他人を傷つけている事に何の反省の色も見せず、自分は可哀想な被害者面をする厚顔無恥な所かな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:02:27

    パワー

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:06:49

    幸せなお母さんになりたいと言っているが、自身の考えや境遇を見つめ直して改善しないと、他者のことを不幸にすることはもちろん、自分自身の人生も不幸になること確定なのに、そんな事を微塵も考えない滑稽さ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:12:01

    みんな酷いっピ!
    まりなちゃんはお母さんの真似をしてるだけだっピ!
    きっと良いお母さんになれるっピ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:18:45

    しずかちゃんを追い詰めるためならわりと大きい犬に噛まれにいく度胸は素直にすごいと思った
    目的が最悪すぎるけどその根性まともに育てばどれほど輝かしくなったか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:31:06

    割と真面目にあの両親を恨みも嫌いもせずに世話を焼くところ
    まあ高校生の身で親と縁を切るのはとても難しいし好きだと思い込まないとやってられないだけかもしれないが

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:21:23

    スレがこれだけ伸びるだけ、間違いなく読者に愛されてはいるよね…多分愛し方が人それぞれ違いすぎるだけで(タコピー同人誌を思い出し)

    >>73

    だといっても、しずかママの仕事をやってるだけの付き合いでまりなパパがのめり込んでまりなママが暴走してまりなちゃんがしずかちゃんに当たってるので…そんな負の因果…納得できない…!(進撃脳)

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:46:22

    シンデレラのいじわるな姉とかもがっつり描写あればまりなちゃんみたいに人気出そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:07:18

    親の背を見て子は育つということわざを生きる教科書として証明している点

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:09:22

    いじめは己を救わないと教えてくれるところ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:31:45

    この先ロクな目に遭わない事が確定している点

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています