成功しやすい実写化の特徴を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:31:18

    リアル路線は成功してるイメージなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:31:46

    藤原竜也を出す…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:31:53

    主演藤原竜也

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:32:01

    監督など関係者が原作好きかどうかだと思われるが...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:32:33

    るろうに剣心てリアル路線なんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:32:41

    監督や脚本家や演者がやる気勢だと成功率が上がるのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:32:45

    原作者が制作指揮をとっているかどうか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:34:55

    >>5

    デビルマンや鋼の錬金術師と比べたらリアル路線だと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:38:12

    >>5

    実写の技は結構リアル路線だと思うのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:40:50

    センス…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:41:47

    金がかかってる……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:42:24

    監督…
    金…
    売りたい役者の宣伝ではなくちゃんと適役を探す…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:43:09

    監督による…個人的に福田はめちゃくちゃハズレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:44:47

    "原作改変は悪"というより"キャラの解釈違いが悪"という感覚ッ
    原作とほぼ違うストーリー展開なのに筋書きに違和感がないるろうに剣心の斬撃

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:45:14

    成功しやすい実写化…聞いています 食事系の作品は打率が高いと
    最悪美味そうに食事シーンを映せば原作ファン以外の層も取り込めると

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:45:23

    派手な見た目のキャラはおおっぴらにナーフして実写に落としこめよ
    そのまま再現すると浮くからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:06

    それはリアルベースなのに失敗してる着せ恋のことを…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:13

    流行りの恋愛漫画を原作にやねえ
    ティーンに人気の美男美女を起用して適当にイチャイチャさせればやねえ
    勝手に演者のファンが持ち上げてくれてウマいで!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:27

    >>15

    もしかしてメシヌマも実写化すれば化けるタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:54

    パロディAVは性交しやすいんやけどなブヘヘヘヘヘ(シコシコ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:49:07

    ファンからすればせいぜいアニメ化で十分なのに実写ドラマ化しなきゃいけない理由教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:49:24

    >>14

    「己に向いた刃はやがてお前を傷つけることになるぞ」とか「何がござるだその下らねえ物言いはやめろ!」とか

    原作には影も形もないのに剣心の本質を痛烈に突いてる映画オリジナルセリフの数々が印象に残るよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:49:38

    >>16

    ウム、ゆるキャン△あたりはピンクの髪色を普通の髪色にして衣装やグッズにピンク色をちりばめる見事な采配だったんだぁ・・・

    まぁそれはそれとして超フルコンタクト実写化の大垣を出してくるからバランスはとれてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:50:37

    >>14

    ウム…よく言われるデスノも結構オリ改変入ってるし藤原竜也は月には見えないけどキャラクターとしては間違いなく夜神月だったし原作の肝であるデスノートの使い方とかもちゃんと考えられてたんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:50:48

    >>21

    ファン以外を取り込むためやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:26

    >>22

    特に斎藤のセリフは作者すら逆輸入するほど気に入られたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:38

    >>22


    見事やな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:52:34

    >>21

    なにって…新規層を取り込むためやん

    売りたい役者の宣伝もできてハッピーハッピーヤンケ


    あれっ 従来のファンからの反応は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:52:50

    面白い奴が現れた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:53:45

    >>29

    ほんとにちゃんと面白いのはルールで禁止スよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:54:05

    >>21

    俳優売り込みのために楽して漫画ファン取り込みたいからやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:54:14

    >>29

    こっちもこっちで鶴見が追いかけてくる前に月島&二階堂との連戦あるけどさほど違和感なく見れたんだよね


    やっぱり重要なのは"作品への理解"なんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:55:58

    いかに殺陣がスタイリッシュであろうとも流浪人モードの剣心が斬り殺しまくってたら、これほどの名作にはなってないんだ
    多少改変はあってもキャラの根幹は変えてはならないと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:55:59

    髪とか服とかの色が変なキャラがいる作品はおおっぴらに実写化するなよ
    そういうの実写化するとビックリするくらい絵面がおかしなことになるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:08:33

    >>34

    如くのドラマも原作ガン無視のくせに服装だけは寄せてて

    そういうノルマがある感じがムカつくんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:18:41

    実写映画は女は添え物くらいで男をバシバシ出しまくった方がいいと思うんだよね
    実写のメスブタ推しはどうやっても愚弄しか飛んでこないから正直無理なんじゃあねえかなと思ってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:21:58
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:24:28

    >>23

    初報の時「作品の良さを分かっていない」とオタクが愚弄して楽しむ枠にしていたのが

    見事に逆転したんだから凄いんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:31:37

    歴史物は打率高くないっスか
    時代劇制作のノウハウがある分制作陣が手慣れてるのと配色が地味目でコスプレ感が抑えられてるのがポイントだと思うのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:37:52

    原作を尊重する
    現実離れしない地味な衣装
    演技力のある役者
    地に足ついた脚本
    そして俺だ
    実写版をヒットさせるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:41:06

    媒体…
    連続ドラマか単発映画で尺の取り方とか予算のかけ方とかいろいろ変わってくるんだよね
    原作が続きものか章ごとの区切りがしっかりしてるかとかで向き不向きがあるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:43:04

    あっしは思うんでやんすよ
    実写化俳優で大事なのはルックスじゃなく声の演技なんじゃないかってね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:46:12

    ストーリー自体に見る価値がある事 ストーリーをブレさせない軸がある事 どう努力しても実写では馴染まない要素ができるだけない事 そして実写化する上で絶対に変えざるを得ない物を違和感なく変えられる手腕がある事だ
    ルールはなんでもいい 特に最後の奴ができるかどうかが監督の腕の見せ所だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:47:35

    やっぱり出演者の親が4回泣けるかどうかだよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:50:57

    中野いないのがマジで惜しいと思うけどそれ以外は概ね良かったと思うのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:54:50

    お金は大事だよねパパ

    キングダムとかやっぱすっごいんだァ


    ま、役者が筋トレ頑張りすぎたせいで4回くらい衣装作り直したくらい役者の熱意があるエピソードもあるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:57:38

    >>37

    なんでデス・ゲームのガバガバ運営を愚弄する作品を普通のクローズド・サークル物として作ったんやろなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:35

    >>37

    原作の時点で米澤作品の中でも評価低かったからそもそも実写化したのが間違ってると思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:50

    最近のだと八犬伝も良かったんだよね
    時代劇強くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:02:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:42

    演出力と役者ぁっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:48

    縁の描写に関しては原作超えてると思ってんだ
    徹底的に被害者であり加害者でもある悲しき復讐者として扱われてるんだ、悲哀が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:59

    実写化というよりアニメ化より悲願達成という感覚
    作者が10代で書いた読み切りから始まった話を東映スタッフで映像化するんだ絆が深まるんだ
    約半世紀かけて夢を実現したと言っていい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:31:16

    少なくとも現代舞台は外れが比較的少ないんだよね
    着せ恋の話はすなワシは

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:34:44

    >>53

    貼れてなかったのんごめんなあっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:35:01

    >>42

    いいや、一番大事なのは雰囲気ということになっている

    サノとかよくよく見たら全然似てないしキャラも全然違うのにサノ感凄いんだよね、サノじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:36:01

    >>52

    まてよ縁はOVAもいいんだぜ 

    作者が異常剣心擁護愛者でなければ実写やOVAのようになってたと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:36:57

    汗臭そうな衣装の汚し・・・神
    卸し立ての綺麗な服・・・糞

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:38:40

    >>52

    周りの人間に危害を加えるのも

    剣心が作った明治日本をぶっ壊す 姉さんのいない日本なんて要らないと言い切る事で説得力が増してるのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:40:08

    >>56

    なんだかんだアレな龍が如くの中でも真島頑張ってる方なんだよねこのサノ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:43:04

    >>59

    実際明治政府のせいで姉さんが死んでるわけだからそこも復讐対象に入れるのは全然理解できるよねパパ

    しゃあけど…無関係な人を巻き込むのは許すわけにはいかないわっ

    ってところで剣心が戦う理由出来てるのも上手く出来ていると思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:44:49

    >>57

    作者が剣心擁護というよりは当時のジャンプがその作風を許さなかったという感覚

    和月自身ダウナー型ターミーネーターの縁にしたがってたけど仕方ないのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:58:39

    >>52

    巴の短刀で剣心を刺すシーン…神

    直後の「すまなかった」まで含めて完成されとるんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:05:07

    >>6

    神木隆之介…聞いたことがあります

    役に選ばれてもいないけどアクションの練習を始めたと

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:07:53

    >>44

    あの…4回のうち1回以上は感動以外で泣いてそうなんですが、いいんスかこれで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:09:56

    >>65

    1回以上…?

    4回中4回と言うてくれや

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:09:58

    >>21

    お言葉ですがアニメ化の場合もひどい目に遭うことはありますよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:12:09

    ぶっちゃけオタクに人気の脚本家を起用しておけばそれだけで愚弄やネガキャンが減って勝手に評価が上がると思うんスけどね
    高橋一生露伴だってビジュアル公開された時は愚弄されてたのに脚本小林靖子で手のひら返した連中が大勢いたんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:13:55

    最近思ったんスけど実写化に必要なのって愛とか抽象的なものよりシンプルに面白い映画やドラマを撮れるスタッフの手腕が一番重要なんじゃねえかと思ってんだ
    最近のダメ実写化は映画やドラマとしてそもそもダメなのおおすぎーよ
    まあネトフリシティーハンターは愛の比重がかなりデカかったんやけどなブヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:14:20

    上手く言えないんスけど細かい設定が変わりまくってもそれを受け入れられる何かがあればいいんじゃないっスか?
    とあるドラマを見た感想って奴っス

    GIF(Animated) / 3.34MB / 16790ms

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:18:45

    ウイングマンの特撮ヒーローアクションやるろうに剣心の剣戟のような原作の目玉となる要素に熟れてる監督やアクション監督を呼んでくれるとまず映像面でのクオリティがある程度保証されると思うのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:24:59

    >>69

    愛というとあやふやなものに聞こえるけど

    要は原作の芯の部分をちゃんと捉えられてるかってのとそれを実写にどう落とし込むかってのが重要だと思ってるのは俺なんだよね

    るろ剣で言えば改変箇所はかなり多いけどそれでも剣心の贖罪って部分を強調して書き続けたからこそ成功したんじゃねえかって思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:26:48

    えっ るろ剣実写化って原作者がお任せだったんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:30:05

    なあオトン…これ観柳なんかな?
    原作者に影響与えたから大した問題はない!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:30:18

    上川隆也、鈴木亮平、フィリップ・ラショー
    の3人がそれぞれの作品で冴羽獠を演じる
    ある意味最強だ

    それぞれの作品のクオリティの差はあるけど冴羽獠だけは三者三様で良かったと思うのが僕です
    みんなモッコリもしてくれるんだァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:49:48

    >>72

    実写化を評価するときに愛だ愛だ連呼して具体的なこと何も言わないとかじゃなきゃなんでもいいですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:53:08

    >>64

    日髙のり子がもし宗次郎役をするなら神木隆之介君だと嬉しいなと言ってくれたらね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:59:27

    無理に髪色を原作に寄せないのも結構大事なポイントだと思うのは俺なんだよね
    ワシめっちゃゆるキャンとか賭ケグルイの実写化好きやし
    いくらキャストが美男美女でも漫画・アニメ風の髪色はそれだけでキツいと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:24:58

    >>57

    まあ気にしないで、剣心への復讐周り真面目に考えると最終的に一番悪いのは当時暗殺を命じた明治政府高官なのではってなりますから

スレッドは10/28 11:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。