天才クラブについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:41:06

    天才クラブ関連ならなんでもいいです

    ポルカ原始ルパート以外に
    既に故人だが
    リルタとイリアスは今後ヘルタに影響を与えた人物として関わってきそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:44:04

    燃素とかいう存在二転三転する微粒子

    再証明してウキウキだったであろう柏環は数日後殺された模様

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:45:04

    今回の模擬で
    ルアンメェィが余清塗に連絡したのすごい気になる
    ワンチャン来そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:48:23

    次の模擬宇宙では余清塗が出たら嬉しいな
    50番台なのに存命のようだから仙舟人なんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:50:59

    >>3>>4

    ルアンの口ぶり的にてっきり死んだかと思ってたら生きてたしヘルタは5人目として勧誘しようとしてるっていう


    でもルアンの反応からして何か二人の関係に問題でも生まれたんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:53:04

    ある意味で天才たちはヌースにとっての外部端末にすぎないってのこわ〜ってなった
    まあ使令ってそんなもんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:06:27

    今回模擬宇宙に限るとはいえ、ルパート復活させようとしてたけどヘルタはわりかし紙一重だったんかな
    ルアンとかも失敗作だから特にないけど、蟲の指令復活させてたらポルカカムにぶち殺し判定されてたんやろかか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:06:43

    意外と天才クラブのメンバーはスティーブンから増えてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:12:31

    今回の件でルアンが死ぬ場面をイメージできない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:14:22

    模擬宇宙の理念的に増やすのは好まないスクリューガム

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:21:06

    ルパートのヤバさが浮き彫りになるにつれて、ルパートを殺したポルカがマジでどうやって抹殺したのかってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:25:13

    ポルカカカムは運が絡むことなら全部必然にできるみたいな?
    これだけだとバトルものとかにありがちな能力だけど、これ天才に選出されてるってことは全部理屈ありきでやってんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:27:45

    この世の粒子を全て完璧に予測し操れれば全ては必然になるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:31:12

    ポルカカカムの達成した偉業はなんだろう?
    なにかしたら達成したあとに天才クラブに入れるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:33:32

    ポルカは終焉の観測じゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:39:56

    >>8

    以外というかスティーブンは長命種とかじゃないガチの子供らしいからスティーブンが天才クラブ入りしたの自体最近っぼい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:40:36

    天才クラブの番号的にルアンメイの年齢てヘルタより結構高い?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:46:39

    セセルカルとかいう天才クラブにおいて善性の塊と言える雌蜘蛛。
    彼女の死に際に残した質問は未だどの天才でも答えられてないってのがどんな質問だったのか気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:47:25

    名前忘れたけどピノコニーにいた
    天才クラブの人のイベントが好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:47:26

    番号は加入順だから必ずそうとは言えないけどルアンは長命種だしありえる
    ヘルタって自分の寿命を延ばしてるみたいな言及あったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:48:30

    スクリューガム「私はコードを使って#64原始博士のローブを集め、模擬宇宙の中で彼を誘き寄せようと考えていました。」
    1.4のイベントだけど改めて見ると何やってんだこの人

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:50:58

    あの模擬でお世話になってる必殺技ローブが原子博士のやつで草

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:53:55

    会いたい天才クラブのメンバー
    ヘルタ→ポルカ・カカム
    スクリューガム→原始博士
    ルアン→余清塗
    ここだけ見ると不思議とルアンがまともに見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:42

    >>20

    ヘルタは単純に若返ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:59:45

    最近ルアン薄れがちだけど使令作る前に天才のキメラ作ろうとしてたのはなかなかやばい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:59:56

    余清途さん撃破奇物にお世話になってたけど最近はひでー条件で強制戦闘ばっかさせてくるの、なんすか?なんかしました俺?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:02:26

    >>2

    今回わかったけどポルカ・カカムに殺されたってことは燃素の存在は知恵の特異点を越えるに繋がる発明だったのかね……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:05:50

    >>12

    >>13

    やってることはトリコのマイノリティ・ワールドに近いのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:06:21

    ガムは同族を機械にされてるのに何故原始博士に会いたいんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:55:24

    記憶違いなら悪いけど確かスクリューガムって模擬宇宙プロジェクトの5人目の協力者に原始博士提案して、ヘルタに却下されてた気がする
    好感度高かったりするのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:59:07

    >>30

    あったあった

    原始博士あんだけの事やってるのに、ヘルタが気にしてるのは模擬宇宙が面倒事に巻き込まれることだけなのおもろいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:04:06

    今回お出しされた学会の面倒さ見てると
    ヘルタに限らず天才クラブメンバーとしてはうるせえ関わって来るなって感じだろうしな世論って…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:08:54

    リルタやセセルカルあたりは悲しむかもしれない
    でももう彼らは亡くなってるのでな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:14:24

    ポルカや原始博士だけじゃなく虚構歴史学者とかもそうなんだが
    スタレ世界のヤバいやつってこのままだと宇宙はバッドエンドになるって共通の考えを持ってるのは面白いよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:08

    なんならナヌークも究極的には言っていることは同じだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:36:26

    >>19

    チャドウィックだっけ?

    確かにあれは感動した

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:58:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:00:23

    >>20

    カフカはヘルタのことをおばあちゃんって言ってて銀狼はヘルタなら不老不死くらい造作もないって言及してる

    前琥珀期の時点で有名だったらしいから優に100年は生きてるはず

    ヘルタより加入時期が前のスクリューガムは無機生命体、ルアンは豊穣の祝福を受けた星出身だしほかの存命メンバーも何らかの手段で寿命を克服してるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:19:29

    ルアン・メェイのやらかしはそこそこ行き詰まりの果てに起きた実験だということは意外と知られていないかもしれない
    いやまあだからなんだという話ではあるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:45:05

    チャドウィック博士のエピソードを見るに、原始博士だけじゃなくヘルタも使令に選ばれてるのは宇宙にとって幸運なのかもしれない
    ヌースは善悪に頓着しないのが今回のではっきりしたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:13:40

    第二次皇帝戦争終結後に見つかった難題が100琥珀紀宇宙を悩ませたから第二次皇帝戦争が最低でも大体100琥珀紀前(もっと経ってるかもしれんが)に起きたっぽい事が明かされた
    番号22:リルタは番号27:ルパート以前の人物である=第一次皇帝戦争より前の人物でありリルタの後任を数琥珀紀探した結果ヘルタが見つかった
    …天才クラブの人たち長生きしすぎぃ……

    後スクリューガムが番号見ると割と最近の人物であるあたりカンパニーさん戦争終結から機械生命根絶をやろうとするまで時間かけすぎじゃね?意外と気が長いなあの人たち…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:57:04

    長命種である阿茶さんが既に亡くなってるみたいだけど会員番号20番台まで何年ぐらいなんだろうね
    チャドウィックまで200年だから分かりづらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:26:34

    天才クラブとヌースの使令とヌースの一瞥ってそれぞれあんまり関係ないんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:39:03

    ラブコメトリオ大爆殺したポルカ・カカムさん
    「こいつ死んだのこれもしかしてポルカ・カカムのせいじゃ……」って気づいてたみたいだけど逃げられねぇんだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:43:08

    クラインが復活提案されるも拒否したから
    あの死に方で満足なんだよ

スレッドは10/28 21:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。