ハーメルン総合スレpart15

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:42:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:44:23

    建て乙
    ハーメルンと運営の人、そして作者に幸あれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:48:19

    立て乙っす
    前スレで言われていた低評価はにじファンでの反省の為に生まれたシステムだとは思っていなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:07:36

    立て乙

    8ヶ月位かかって漸くUA1万超えたわ、マイナーは辛いよ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:13:06

    盾乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:40:17

    >>1

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:43:32

    if系書いてるけど文章書いてる途中でまま解釈違い発症して行き詰ることがある
    まぁ二次創作なんだしある程度はと思いつつも感想欄に重箱の隅まで気になる勢がいるからなーとか思いながら投稿してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:06

    あまり評価に振り回されないようにな
    受ける指標にはなるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:48:49

    ハメの方針やサイトの性質上、低評価は必須だが規約違反ものは通報すれば消せるのでその辺りも頭に入れておく様に

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:50:33

    評価感想は当然嬉しいがあんまり受け止めすぎてそっちが主題にならんよう割り切りも必要だねあざっす

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:20

    前スレあたりでも言われてたと思うけど
    コメント機能解放してるなら低評価コメ入れる奴は大体ろくでもない台詞と共に頭ハッピーセットかよってくらいの罵詈雑言でコメント入れてくるから大半が普通にアウトなんだよね
    だからそのコメントを情報提供で張り付けて通報したらBANされて低評価も消えて一石二鳥になる

    ただ、コメント機能解放すると10点が入りにくくなるから注意。もちろん10点コメは嬉しいんだけど世の中は10点はコメント入れずに入れたいって人が多い。俺の場合コメント機能閉鎖したら10点もらえる割合がめっちゃ増えたという経験を報告しておきます

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:03:16

    低評価は仕様だと分かってるし今更食らっても屁でもないけどほぼほぼというか言い切ってもいい位に低評価投げてくるのって低評価しかしてない奴なんだよな中には本当に読んだの?って疑いたくなるような異常な数の評価数とかいるし漁っていて楽しい時間を過ごしてるのかって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:05

    同じ点数しか入れない奴には既読チェッカーかよって思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:55:19

    評価でちょっと困るのが自分の作品の読者さんで自分も読んでる作者さんからの評価かなあ
    10とか9入れてもらって「これ返さないと不味いかな?でも自分は基本、完結した作品にしか評価入れないんだよなあ。それ言った方がいいかな?いやでもなあ…」と悩む

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:58:58

    >>14

    作品以外が理由の評価は利用規約で禁止されてるんだから

    「高評価を入れてもらったから高評価を入れる」というのは

    慎むべきでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:15:32

    クラスター扱いされるのが怖くて
    作者やってから匿名評価しかしなくなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:25:08

    >>15

    慎んでるから悩んでんじゃないの?完結した作品にしか基本入れてないって書いてるし恐らく相手の作品完結してない

    完結したのだけ評価してるんで完結したらいれますねの言うのを悩むのまあ分かる

    完結したら入れないといけないし高評価もらったのに微妙な評価返すのは、規約としてそうでも情として悩むだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:34:27

    情として悩むは分かるけど、作品評価に影響するのは分からないな
    評価は評価であるべきだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:48:05

    14です。返信ありがとう。ちょっと長いけど返事を
    完結済みでこれまで評価かいれたのよっつ、自分でも書いてみようと切っ掛けくれた作品に★10
    あと3作に★9でそもそも9以下の低評価自体入れないからそこら辺は悩まないんだよね
    読んで感想も書いてる作品だし入れるとしたら作品評価で9、★10は↑の理由で特別なものって意識あるから余程じゃないといれない。まあ読んで感想書いても評価入れない作品の方が多いんだけども(めんどくさいし)
    今回のはまだ最初の方、一章で「前作も好きだったんで応援をかねて」で★10もらって、そういう善意?に対してノーリアクションも良く無いかなっと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:58:23

    普段は一話6000文字ぐらいなのに16000文字書いてしまった
    勢いってすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:16:39

    >>19

    完結しないと評価入れないってルールがあるのは分かったけど、結局その作品は気に入ってるの?

    情抜きで良い作品だと思ったならルール捻じ曲げてでも評価入れる価値があると思うけど……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:20:30

    自作で色々と直したい要素が多すぎる……
    いっそ一から書き直したほうがいいんだろうか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:37:16

    自作が10万文字いったのびっくりしたわ。ここまで続けられると思わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:44:45

    >>19

    なるほどね、理由は分かった

    同作者特典で評価くれた人には「ありがとうございます」のひと言でも添えれば良いんじゃない?

    あとは作品の面白さで返すのが創作者の矜持でしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:07:57

    >>22

    リメイクはほぼ必ずエタるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:09:42

    自分の作品が紹介されるとちょっと嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:14:49

    作る人さんもしかしてここ見てる…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:23:03

    >>27

    運営はアクセス元のサイトデータとか持ってるし、多分そこからかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:40:20

    作る人コメントしてくれて嬉し
    ホス禁で書き込めなかったけど自作品の意見募集は晒しタグとか必要だよなーと見ていた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:08:56

    5ch時代には気にいらない作品を自晒しのフリしてわざと反感買うようなこと言って低評価爆撃させようとしたクソ アンチもいたという…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:40:32

    >>30

    江戸時代なら妖怪扱いされてたんだろうなソイツ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:08:45

    ここは管理人に監視されています
    イェーイ見てるぅー? ワイの作品をにドチャクソ評価が入るようシステム改造してくれや~~~

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:38:32

    >>32

    よっしゃ、1評価入れるわ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:45:29

    >>32

    貴重な☆0を使うで~

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:50:46

    >>32

    っ☆2

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:31:23

    ここは厳しいいんたーねっつですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:56:19

    まあ、評価欲しいとしか書いてないからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:03:17

    聞きたいことがあるんだけどさ、小説書き始めた時の踏ん切りってどんな感じだった?どうして踏み込めたん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:18:14

    寝る前に二次創作妄想してたら同じ妄想がぐるぐるするようになって
    それを読めないのが腹が立ったんで文章化した
    いつでも読めて幸せだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:19:59

    地元が企業城下町でそこ入るのに高専に入学、もともと興味ある分野じゃなかったんだけど授業や実習が予想外にすごく面白くて、これネタに何か書いたら面白いんじゃ無いかなで書き始める
    そこそこ読んでくれる人いて興味もてた、自分もそっちいこうかなって感想もらって、それで調子乗って趣味の歴史ものに手を出して今現在って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:20:17

    >>38

    俺は物心から追い掛けていた作品が終わりを迎えて、もう二度と新作を見れないんだって絶望していた時に偶然にもネットで追い掛けていた作品の見たこと無い作品を見つけたのが全てのキッカケかな

    二次創作の存在を知ったのと自分の手で見たい続きやもしもを描く術をその時知った

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:30:38

    >>38

    好きな作品の二次創作が最初かな?

    あまりにも好き過ぎてパラレルやifを考えまくった結果、物語が出来上がってたから、それを書き出した

    え、えっちなのじゃないですよ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:45:34

    >>38

    大学時代に同人誌を出していた(なろうの誕生する前)

    就職先がブラックでずっと中断 最近になって余裕ができたので復活 ジャンルはR-18

    自分は設定や伏線にこだわるほうだが、エロはそれに優先するので痛快 楽しんで書いているよ 身バレだけが心配

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:55:59

    >>38

    ハーメルンであるオリジナル作品読んで、自分もこういう奴と似た雰囲気のエロ読みたいなーと思ったけど探してもないから

    無いなら自分で書くしかねえ!!ってことで書いた。自分で自分の読めて満足な上に、読者の皆様からも応援と評価もらってとても嬉しく思っております

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:09:53

    そういうのがあるんだなーって薄っすらと知ってて最近になってハメを知ってもっと早くに知ってたら時間に追われること無く没頭できたのにと後悔してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:02:18

    >>38

    金が無さすぎてラノベ買って欲しいと親に言えなかった

    図書館にシャナやハルヒが入るずっと前ね

    だからラノベ本のあらすじを読んでこういう物語じゃないかと書き始めた

    たいていは全然違ったけど本になるだけあってアイディアはどれも面白いなーと学ばせていただいた

    角川スニーカー文庫が好きだった


    今の二次は全然違うジャンル書いているけど今のジャンルに最初から行き着いても書き出さなかったと思う

    ハングリー精神は大事なんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:52:53

    >>38

    もともと興味があったんだけど就職決まって余裕できたから時間のある今のうちにやってみようみたいな感じ

スレッドは10/29 10:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。