片手剣の全盛期はどの作品なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:44:20

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:44:38

    今だよ今

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:44:56

    アイスボーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:45:01

    ブレワイ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:45:26

    2ndGですね(🍞🍞🍞🍞🍞)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:45:41

    ジャスラというオタ芸をもらったアイスボーン

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:45:45

    間違いなくMHPッスね
    斬れ味1.5倍とかいう謎の寵愛を受けてたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:45:53

    初代やPと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:02

    MHPですね🍞

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:02

    XXの刃薬は麻薬ですね…
    片手剣を使うのが楽しくなっちゃって

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:27

    絶一門はですねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:41

    刃薬…神
    刃薬開放クエ…糞

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:45

    >>7

    緑ゲージあればどんな部位でもまず弾かれないんだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:49

    揺れる最盛期…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:47:01

    うぁぁぁ めちゃくちゃ意見が割れたァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:47:20

    さぁねただ最弱は3gなのは確かだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:48:10

    初代の毒=神

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:48:26

    >>14

    >>15

    もしかして全世代強いんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:48:54

    >>18

    お言葉ですが3gはマジで蛆虫ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:50:03

    >>16

    えっ…と思ったけど確かにあんまり使った記憶はないっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:50:46

    水中での片手剣はですねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:50:55

    さぁね ただXx時代の刃薬の汎用性がアホほど高かったのは確かだ

    マジで会心率を上げる手段多いからスキルで盛らなくともいい場合が多いんだよね 偉くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:04

    とりあえずワイルズのアプデで刃薬が復活するんだ、俺には特別な知恵があるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:10

    MHPかアイスボーンのどっちかだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:25

    片手剣はですねぇ...夫婦剣が全盛期だった頃が一番なんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:51:34

    優遇武器はいいっスね
    ワシの武器なんか全盛期が思いつかないくらい弱いのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:52:14

    >>26

    誰なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:52:22

    他作品の上位並み属性値が基準の環境とその低い属性値が0.7倍補正を受ける環境と水中の環境が3gを支えるある意味最強だ

    いくら爆破が手数系の片手と相性がいいと言っても切れ味低いし限度があるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:52:27

    xxじゃないスか?
    3gは水中の機動力が終わってるけど陸なら結構強かったと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:52:41

    >>27

    おそらくガンランスだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:54:29

    3G君属性補正さえ無ければ陸上だと使いやすかったよね属性補正さえ無ければね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:54:33

    ワールドの片手剣=バッタ
    属性がチンカスにされたからピョンピョン殴るしかないんや
    アイスボーンの片手剣=オタ芸
    物理にしろ属性にしろ変な踊りで戦うしかないんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:55:05

    >>30

    ガンランスは今が全盛期ですよね

    最高に楽しい思いをさせてもらってるし調整も多くて優遇感あるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:56:02

    けど俺アイスボーンは間違いなく強かったけど本領発揮はコンボとJRを自然に出せるようになってからだから無条件で強い感じはしないんだよね
    おそらくPが最盛期だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:56:08

    >>22 超会心全盛期の恩恵を感じますね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:56:19

    お言葉ですがガンスの全盛期はワールドのワールド部分までですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:56:41

    >>30

    待てよ

    ガンランスはアイスボーンでアホ程強かったんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:56:53

    >>33

    というかサンブレイク〜ワイルズでようやく調整に慣れてきたといったほうがいいんだ

    4G以前の大半は砲撃がおまけになりがちだったしXはチンカスを超えたチンカスで以降も方針がグッダグダなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:59:22

    ライズ〜SBの片手くんスキルと入れ替え技が揃わないうちからでもそこそこパフォーマンスは出せるよねスキルと入れ替え技が揃わないうちはね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:01:02

    ワシはジャスラ棒を片手剣とは認めてへんっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:01:14

    ライズの片手…聞いたことがあります…
    属性かなぐり捨てて盾でモンスターぶん殴るもう片手かなこれ状態になってたと

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:02:19

    この手の話で強弱とは別の変な感情論挟んでくるのは何なのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:02:31

    >>41

    欺瞞だ

    未完成のうちは切れ味周りがチンカスだっただけで完成後は普通に斬ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:02:45

    安定性なら割とマジでXXだと思ってんだ 
    なんじゃああの贅沢すぎる狩技の択は

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:04:24

    ワシ片手にわかだけど4Gくらいで追加された旧シリーズのバッグステップの溜め斬りって強いんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:05:24

    ミスター鬼龍バクステジャスガしちゃっていいですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:05:35

    状態異常も活躍してた2ndG辺りだと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:07:33

    >>44

    ヒャハハハハ

    混沌刃薬使って攻撃性能上げたれ

    おーっ

    それは強いし心眼刃薬で簡単に切れ味回復できてお得やのォーっ

    ヒャハハハハ

    ラウンドフォースⅡ撃ったれ

    おーっ

    それは回避できてマルチにも気が利いててオシャレやのォーっ

    ヒャハハハハ

    昇竜撃撃ったれ

    おーっ

    それはワシの場合は獰猛金銀夫婦ぶっ殺す時にお世話になったのォーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:10:54

    >>44

    ラウンドフォース…すげえ

    普通に回避技として優秀だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:12:26

    そこに狂竜化に臨戦も候補に上がるんだ 贅沢も深まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:12:28

    ラウンドフォース3をマルチで使う者に天罰が下る!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:18:52

    カリカリにTAで使われるストライカーもええけどねぇ

    ギルドspとのシナジーも楽しいで

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:19:59

    >>51

    1も邪魔なんだ…だから…すまない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:47

    冰気ジャスラ=神、ギャハハ火力めっちゃおもろいでぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:31

    >>12 まっ 

    難易度はバランスは取れてない分混沌の刃薬が強いから脳汁が出るんだけどね

スレッドは10/28 13:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。