最近の一部アクルビ派の主張って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:59:53

    アクアにとって妹のルビーが一番大切な存在
    →アクルビ勝利!!!!!

    って主張だけど、これって鬼滅の刃なら

    炭治郎にとって妹の禰豆子が一番大切な存在
    →炭ねず勝利!!!!!

    って言ってるのと同じだよな

    アクアが命を賭けるほどルビーが大事だということには全く異論ないんだけど、いわゆるカップリングとは別軸の話な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:01:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:01:59

    鬼滅の公式CPは炭カナだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:02:54

    アクルビアンチスレかと思ったら割とまっとうな内容だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:04:31

    アクルビはずっとその辺が曖昧だったからね
    兄妹エンド望む人8割
    ヨスガエンド2割ってとこか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:05:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:06:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:06:59

    ルビーはアクアに恋愛感情があるから
    カップリングと『完全に』別軸ってわけでは無いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:07:58

    今の推しの子は炭治郎がカナヲと結ばれずに禰豆子の為に死んだ?って状況だから鬼滅に例えるのは適さないのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:08:13

    >>5

    ヨスガって読んだことないんだが、どんなエンドだったん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:08:48

    どっかのスレでBLEACHのヒロインは誰かって話があったなぁ
    ルキアなのか織姫なのか
    でもってメインヒロインと恋愛ヒロインは別なんじゃないかって話もあった
    推しの子の織姫枠は未確定として

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:09:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:09:34

    炭治郎は大切な人に順位なんてないから一緒にしたらダメ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:10:10

    >>9

    関係性についての話だからこれでも良いと思う

    ただし>>8みたいな部分もあるからややこしいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:10:22

    >>8

    ルビー→アクアの恋愛感情は作中で明言されてるから確定として、アクルビ派的にはアクア→ルビーも恋愛感情あることになってるんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:10:35

    >>10

    地上波で近親相姦を放映した伝説のアニメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:11:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:11:16

    >>8

    鬼滅の場合はお互い恋愛感情なしの兄妹で恋愛相手はそれぞれ別にいたから前世からの恋愛要素絡んでるアクルビとは状況違うよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:12:47

    >>15

    163話から150話を見直すといいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:12:58

    >>12

    ルビーとかなも仲良しスレあるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:13:15

    なんかいつもの対立煽りが紛れ込んでない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:13:48

    この話でお笑いなのはルビーが妹という結論だったとしてもダブルスコア以上ついてるその他枠でしかないというところなんだよね
    ルビーが折れない限り何の希望もないよ
    スレで喧嘩するくらいならどうすればルビーに恋路を応援してもらえる展開になるか議論しといたほうがいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:14:05

    対立煽りは管理して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:14:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:15:58

    >>15

    マジレスすると人による

    自分はアクルビだけど兄妹大感情>恋愛という意味でアクルビを名乗ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:17:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:17:49

    実妹エンドはねえんじゃねえかなと思ってるけどそれ以前に恋愛的に決着つける気あるのかわかんねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:18:57

    >>15

    163話でアクアとゴローが別人じゃなかったことがはっきりして、150話でのアクアゴローの合意が星野アクアとしての総意って理解できるようになったから、今更アクアがルビーを「大切な妹」とは異なる見方をしてるって解釈するのは難しいんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:20:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:20:46

    匿名のあにまんでこのファン同士は仲良いって流石にネタやんな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:21:10

    >>28

    ルビーが見ているのはゴローであって自分はゴローでは無いから大切な妹で良いと言ってるんだぞ

    そして163話で自分がゴローだったことに気がついたんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:21:12

    >>27

    ぶっちゃけ話数が足りない

    というかルビーと重曹ちゃんにちゃんと返事しとけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:21:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:21:43

    管理ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:22:19

    真面目に何でルビーからの告白をなぁなぁで保留してんだ?
    一番大切な相手にすら誠実になれないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:23:19

    >>28

    ゴローとアクアで「ルビーは星野アクアの世界でたった一人の大切な妹」って確認したのに、星野アクア全体としてそれと違う感情持ってたらおかしいもんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:23:23

    >>35

    最終回で返事するためでは?

    そのための163話でしょ

    これまでゴローじゃないからと逃げ続けてきたがようやく自分がゴローであることに気がついた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:24:31

    >>10

    玄関で近親相姦してたら同級生の女の子に見られて関係を咎められたから

    兄が妹との関係終わらせようとしたら妹が入水しようとした

    その後は電車で兄妹2人で遠いところに行こうとして終わった


    ちなみに地上波っすね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:24:38

    最終回で二人にファイナルアンサーするのかなぁ
    一人ずつ順番にかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:24:42

    >>28

    手を出すなよと言われて分かってるよルビーが好きなのはゴローの方なんだからと答えているわけだが

    163話でアクア=ゴローとなったので手を出すことになったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:26:11

    >>36

    なんかすごく都合よく解釈してない?それ

    アクアは合意とかじゃなくて、生まれ変わってゴローは消えるべきで俺アクアでしかないもんな、の状態で考えてるわけでしょ?

    で、ルビーはゴロー好きなだけでアクアを好きなわけじゃないから、アクアにとっては大切な妹でいいとしか言っていないから、実際のところどう考えてるかは非常に曖昧

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:26:17

    ゴロー=アクア→ルビーについてはどっちの言い分もまぁ分かる
    どっちにも取れるよ
    アクアが返事してくれない限りどうしようもない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:26:38

    アクルビの話をしてくれて嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:27:10

    優先順位的にルビーのドームを見届けるのとあかねに恩返しするのが先
    そこからどうなるかはアクア次第
    下手すればまたトリプルヒロインでレースする可能性すらある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:27:46

    メインヒロインかつW主人公として勝利ってのは当然として
    ヒロインレース勝利ってのはちょっと違うとは感じる
    まずアクアが生きてなきゃ意味の無い話だけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:28:25

    >>44

    本気でそういう展開で良いからあと10話位伸ばして欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:28:55

    始まるのか…推しの子2

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:29:12

    >>35

    最新話までアクアとゴローは別って考えていたからルビーが好きなのはゴローだからアクアでは受けられないだから妹でいい

    でも実際はアクアでゴローなので受ける受けないの前提条件が違うのでアクアが自分はゴローではないから答えられないという理由で保留している場合恋愛感情自体はあってもおかしくはない

    ただし肉体的には近親なので今後は生き残ったとしてもモラリストを貫くかルビーの気持ちを優先するかによる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:29:24

    生き残ってアクかなorアクあか展開になったらまた変わるけど今は全てルビーの未来の為に投げ捨てられたところで止まってるからなあ
    アクア側に恋愛感情なくても実質ルビーエンドみたいな印象だわ
    この辺の解釈は人によると思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:29:56

    >>48

    殺人犯した時点でモラリストもクソもないけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:30:19

    >>41

    ゴローとアクアの合意がアクアの意識なんだとしたら

    ルビーみたいないい子に手を出してはいけない自分が手を出していい子が重曹ちゃん

    ということになっちゃうしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:30:36

    >>47

    アクアが生きるんだったら全然それでOKだぞ

    っていうか正直ヒロインレース的にはなんか端折られて不完全燃焼感がある

    アクアが全然その辺の考え方ってくれないものだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:31:45

    >>41

    アクアにルビーへの恋愛感情がある可能性がゼロじゃないのはわかるよ

    でもきみ自身が認めてるように、「非常に曖昧」だよね


    少なくとも、アクアが恋愛感情を持っていることが作中で明示された重曹ちゃんやあかねちゃんとは一緒くたにはできないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:31:46

    このままアクア死ぬなら
    カップリングを最終的にくっつくor結婚するかどうかで定義するなら
    全ヒロイン敗北になっちゃうよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:32:19

    >>51

    ぶっちゃけ遊び人が手をだしてもいい程度の女判定なんだよなその場合の解釈だと

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:32:31

    >>51

    重曹ちゃんについては手を出していいっていうか手を出したいけど地獄に行くから資格が無いって感じだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:32:56

    >>54

    別スレで言われてたがノーコンテストだよ真面目に

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:33:32

    ゴローはルビーから告白されたら最終的にはOKしそうだし
    そのゴローがアクアでもあるなら、ルビーへの恋愛感情もありそうだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:33:37

    恋愛は興味がある程度ですって自然だと思ったけどな
    ゴロー時代モテモテで女遊びしていてさりなちゃんに出会ってドルオタになり女遊び辞めた男が
    転生して恋愛に生きる方が違和感あったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:14

    いや本当に心中作戦する位ならルビーと重曹ちゃんとそれぞれ話しとけ
    仮にこのまま死んでしまったら二人とも返答分からないままになっちゃうよ
    それこそ残酷だろ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:27

    >>58

    1話でアイにさりなちゃんを重ねてる上でアイに告白されたらで付き合うんでしょに言葉濁してたしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:37

    逆にルビーに気持ちがあったからこそ、自分はゴローじゃないと偽り切れなくてルビーの告白を断り切れなかったんじゃないかな
    流石にさりなちゃんをキープするのはあり得ないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:39:28

    >>55

    163話での神視点の最新情報によると、星野アクアは「人並みに恋愛に興味がある」程度だぞ

    ゴローのからかい文句より信憑性高い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:40:44

    そうだね、ルビーの一人負けだしアクアが生き残ったら泣かせても放置して恋愛に走るよね
    とはまったくならないからなあ…
    結局興味ある程度の恋愛より、ルビーとなんでもない日常過ごすでしょアクア
    勝負にすらならなくない?そのへん。ルビーが後押ししてくれないと無理だよたぶん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:41:42

    >>64

    ルビーがアクアを縛る筈ってのはまた別の論点とは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:42:15

    何か比率の問題な気がしてきた
    重曹ちゃんへの気持ちは純度100%の恋愛だから恋愛!って自信を持って言えるけど
    ルビーはそれ以外にも兄やら患者やら推しやらが混ざり合ってて、一口に恋愛だと言えない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:42:34

    仮にアクアがMEMちょを守る為に死んでたら恋愛感情なくてもアクMEM勝利扱いだったと思うから今のとこアクルビ勝利認識だな
    結局妹だからヒロインになれないよねってバイアスがあるように見える

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:42:35

    >>64

    少なくともキャッチボール回のルビーを見ずに私だけを見てという要求をアクアが呑む可能性は100%無いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:43:51

    >>65

    ルビーがアクアを縛るのでなくアクアがルビーを手放さないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:15

    ゴロさり→良い歳こいたおじさんが未成年に恋愛感情持つのがアウト
    アクルビ→ガチ謹慎でアウト
    どう転んでも絶対恋愛にはならないと思ってたから恋愛感情ありでカプ推してる人見て軽く驚いた

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:45:15

    >>65

    いや縛るとかでなくどうせルビー優先は変わらんからルビーがそうしたいうちは一緒にいて幸せ感じる男でしょ

    私の推しのために早く諦めろって意見なら知らんけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:46:00

    アクアの態度が全く煮え切らないからどういうこと?とらなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:46:32

    >>69

    アクアが手放さないってのはそれは恋愛感情があるってのと同義になるとは思う

    そうではなくてアクアが恋愛的に他のヒロインに気がある場合はどうかって話だろうから


    まさか恋愛感情も無いのにアクアが手放さないってのは変だろうからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:47:19

    >>73

    恋愛感情ないと家族と一緒に居たら駄目なのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:48:11

    >>69

    ルビー=さりなちゃんと確定する前から偏差値下げて同じ高校に通う男だからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:48:42

    >>74

    家族っていうのなら婿入り嫁入りはOKなのかって話にはなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:49:24

    >>66

    ていうか全部ひっくるめての愛だと思うよ

    保護者的な目線もあれば友達的な目線もあれば兄としての目線もあれば異性の目線もあれば

    ちなみに男女の目線は普通に存在はすると思う。1話の付き合うんでしょ?とさりなが成長したと思ったら?に対しての逃げ方が同じだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:50:59

    >>72

    ひたすらほんこれ

    ここでもレスバっぽくなってるけど結論なんか出る筈も無い

    アクアがひたすら曖昧だから

    だからちゃんと最終回までにきちんと表明するなりそれぞれに返事するなりして欲しいんだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:52:37

    ルビーに恋愛感情があり
    アクアには無いとする
    ルビーがそれでも一生一緒にいてと言えばアクアはそれがルビーの幸福ならと喜んで了承するのはあり得るだろうからな
    その場合はカップル成立ではないがルビーエンドと言えるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:52:58

    なんか恋愛が最上位の関係でゴールで勝ちってなるけどルビーはその上の特等席ってイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:53:03

    >>1

    の言い方に従うと

    ルビー=ねずとしてルビー=カナは確定してないよね?

    って話かな


    そうかもしれないしそうじゃないかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:53:45

    >>70

    当のルビー本人が恋愛感情ありなんだが

    ルビー推しでルビーの幸せを願うなら恋愛感情ありでCP見るのも普通じゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:53:58

    勝ちとか負けとかじゃないけど(ていうかどうなったら勝ちなの?)、命を使う理由も最期の瞬間まで頭にあるのもルビーの時点でもう話は終わりでは?
    たとえばよ?
    今週の幸せな夢があかねだったり重曹ちゃんだったりしたら、最期に考えてるのこの子だ!勝ち!ってどうせ言っとるでしょ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:54:08

    >>79

    もしも実際にそういう展開が描かれた場合それを持ってルビーエンドって主張するのは全然OKだと思う

    恋愛エンドではないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:54:47

    >>84

    現状ルビーのためにアクアは全てを捨てたわけだけどこれはルビーエンドではないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:55:01

    >>70

    倫理観を持ち出すとアレがくるからやめとけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:55:12

    っていうかアクアが生きてなきゃ勝利ヒロインなんかいないよ…

    いやここでそういう意味で話してるんじゃないのは分かってるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:55:54

    >>85

    ルビーエンドって主張するのは良いけど恋愛勝利とかヒロインレース勝利って主張するのは異論は出ると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:57:23

    >>88

    レースは勝者なしでルビーエンドだよな

    でもたぶん言っちゃなんだけど、ルビーのことそこまで大切だったんだって感想すら、レース勝利宣言と思ってキレてる思うよスレ立ててるような人は

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:56

    >>85

    >アクアが命を賭けるほどルビーが大事だということには全く異論ないんだけど、いわゆるカップリングとは別軸の話な気がする


    これが>>1の意見だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:59:37

    >>89

    それは悪意のある言い方なんじゃないかな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:01:37

    アクアがこのまま死んだら
    →誰も愛さないエンド(ルビー大切エンド)

    アクアが何らかの方法で生還したら
    →後日談でアクかな匂わせエンド(有馬の気持ちに応えるエンド)

    まあたぶんこのどっちかやろ
    あと三話しかないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:01:39

    >>89

    というかルビー第一は絶対に変わらないんだからアクアとルビーがイチャイチャしてるのを許容できない人はどの道彼女にはなれないだろこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:02:02

    そもそもルビーendでも人によって差があるからな
    ・兄と妹として幸せに暮らす(他の誰かと付き合う)
    ・兄と妹として幸せに暮らす(他とは付き合わない)
    ・恋愛的な意味で付き合う(関係は軽め?)
    ・ガチで近親でヤる、妊娠も?の関係

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:03:05

    まだ残り3話もあるのにルビーは妹だからヒロインレース外とか言ってて大丈夫か?
    なぜ163話でアクア=ゴローであるという確認をしたと思ってるんだ
    ゴローではないからと逃げた告白の返事するためだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:03:57

    >>95

    お、おう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:04:28

    >>95

    ヒロインレース外って言ってるのは

    実妹と付き合う→近親

    的な考えなんじゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:06:33
  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:07:33

    アクアの中の1番って推しであり母であり死ぬことで永遠となって人生狂わされたアイじゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:07:56

    >>1

    最推しはルビーは禰󠄀豆子の例えとは合わない気がするけど

    特に散々推しの子がどうたらやってきた作品だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:08:26

    >>99

    さりなが一番だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:08:34

    >>97

    アクアとしてなら答えられないけどゴローとしてならさりなの気持ちには答えられるからアクアの中でゴロー=アクアの図式が確定した後の方が受け入れる確率は高いぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:09:06

    >>99

    立ち位置が違う

    死んだから永遠ではあるけどアクアは生きてる人を優先する

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:09:08

    フリーの主人公が文字通り死ぬ程愛したって事実はヒロインとして強いなと思う
    恋人いたら話は別だったけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:09:54

    >>99

    元々アイはさりなちゃんの代わりに推してただけだぞ

    転生して母親になったけどさりなちゃんも妹になり前世バレで満足してアイの復讐は辞めてよいかとなったし

    結局ルビー守るためにカミキ殺したけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:52

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:54

    推しの子においては精神的アクルビか全カプ不成立のどちらかにしかならなくない?
    特にアクア死ぬならだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:11:39

    例えるなら炭治郎よりルルーシュじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:11:59

    >>107

    そうだろうね

    もともとゴロさりのための物語だから

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:13:24

    >>92

    これよく言われるけど重曹ちゃんが自分の夢と言ったアクアが自分を一番に見るが絶対達成できないから仮に生還してもアクかな無理じゃないか

    別に命掛かってなくてもルビーが一番大事からは変わらないので重曹ちゃんが妥協する必要がある

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:13:38

    >>99

    そのアイを推してた理由は死んださりなを重ねてるからと1話で明言してるから大切な存在ではあるけど結局さりなありきじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:13:53

    なんか>>1の言ってる「カップリング」って概念を理解してない人多すぎじゃない?

    推しの子で初めてラブコメ読む人多いのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:14:55

    >>112

    カップリングって非常に広義な言葉なんですよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:17:13

    恋愛面の話なら勝者なしだと思うよ
    事実上振られた重曹
    とっくに別れたあかね
    実妹のルビー

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:18:07

    なぜか恋愛面で勝負したがってるけど
    推しの子=ルビーは確定じゃないの?
    ここから重曹ちゃんがルビー押しのけて推しの子宣言達成するの無理でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:18:21

    ゴローアクア問題でいうとアクアが楽しくなると罪悪感ゴローが出現することや、今週さりなの夢を見てこれはどっちの?って疑問に思うこと、そもそもの意識の持ち方からして
    普段抑えられてるのってむしろゴローで、ゴローの記憶だけあるアクアのつもりだったよね?って思う
    だからアクア=ゴローなんだって思い直したらルビーみたいに、なんの制約もなく前世要素顔を出すのでは?って

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:28

    >>116

    まぁもうすぐ俺は消えるなんてアホな芝居やってたからな

    実際はあの脳内アクアも脳内吾郎もいない一人のアクアなのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:26

    ルビー勝利とか言ってるけど今までの描写とかスピカを考えるとアクアが死んだら後追いする未来しか見えないしバッドエンドなんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:52

    アニメ3期でスピカやった方がいいよね
    あの話見た人と見てない人で今の展開に対して感想変わると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:46

    >>115

    推しは何人いてもいいとかこれまでの流れを無視してねじ込んでくるのが重曹劇場の怖いところやぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:26:40

    >>120

    ルビー「私はお兄ちゃんの全肯定おたくだから先輩との恋愛を応援するよ!」

    とか言い出すかもな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:26:46

    >>1が恋愛の意味でのカップリングとしてるからじゃない?


    いうて全部ほっぽりだしてルビーとさりな選ぶしなあの男…

    アイとゴローとさりなで始まった物語がアクアと

    ルビーで終わるのもある気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:26:55

    そもそもスピカは内容的にどう考えても原作がやるべきだと思うの
    それこそ尺の問題なら終劇全カットしてでも

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:13

    >>117

    まあだからこそ163話でツクヨミにそんなことで悩んでんじゃねえよって叱咤激励されたんだよな

    転生した理由に気付いたのも死ぬ間際だったしギリギリにならないと自覚できない男だったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:19

    >>121

    ルビー「でもガチ恋オタクだから先輩のこと好きでも私も愛してね」

    重曹「どうして😭」

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:27

    >>121

    前作でも大仏の影響でかぐやがキャラ変したしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:30:40

    >>121

    その茶番は既にあかねでやってるだろうが

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:28

    >>123

    ゴロウとさりなのエピソードは前世バレ前にやるべき内容だよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:45

    アクアが殺人犯した後で応援団すると殺人犯押し付けあってる絵面にしか見えないだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:33:17

    そもそも殺人したって知っててもヒロインズは普通に気にしなさそう
    いや重曹ちゃんは流石に知ってたら気にするか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:35:24

    >>53

    これ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:36:51

    恋愛的にルビーが勝ったというより、ルビー以外は勝ちようもないって表現が正しいと思う。そして生き残るかどうか、ルビーの気持ちに応えるかどうかによって勝者なしかの二択
    勝ちとか負けとかいう表現アレだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:19

    >>28

    ゴロー「星野アクアはルビーに手を出すなよ」

    アクア「星野アクアにとってルビーは大切な妹だから手は出さないよ」


    星野アクアの総意「ルビーには手を出さないよ」


    163話で改めて解説までされたのに、なんでこんな単純な話が理解されないんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:42:44

    >>1

    その通りなんだけど「アクアにとって誰が一番大事か」を巡ってルビーかなあかねで争っていたならカップリング関係無く「一番大事なのはルビーでした」でルビー勝利は間違ってないんじゃないの?

    この作品別に恋愛が一番重要視されてる訳じゃないよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:42:52

    >>130

    ルビーから見たカミキなんて自分が殺してやりたいくらいの因縁あるからそりゃそう

    重曹ちゃんはヤベー女の時と小市民思考な時があるから案外引くかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:44:11

    スピカでしか出てないゴロさりの大事な要素
    ・病院から一週間くらい失踪して限定ライブチケットを入手するため東京に行ってその後さりなへプレゼント
    ・さりなと出会ってからそれまでやっていた女遊びが0になる(以降あかねまで付き合いなし
    ・さりな死後に失恋したみたいな顔
    ・推しに願いをは鬱状態の吾郎を元気付けるのにさりなが遺言書いた手紙で勧めた曲

    この辺りは割と大切な気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:46:49

    >>11

    これ系だと五等分は五月がヒロイン5人の中で1人だけ恋愛ではなく準主人公くらいのノリがあったなと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:47:07

    >>133

    アクアの発言そのまま読むと自分は吾郎じゃないからルビーは妹でいいなんだけどね

    アクアはずっとアクアと吾郎は別だと認識していた

    だからアクアは奇跡的に回復したさりなが告白したと思って!っていうルビーの言葉に何も返せなかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:47:24

    >>130

    あかねとルビーは普通に復讐関係者だしカミキが殺されても仕方ないレベルの人間なのは分かってるから気にしないだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:48:12

    >>133

    またゴローを殺してる…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:49:31

    >>136

    そういえばチケット初めてのクリスマスプレゼントだっけそれでアクア失踪もクリスマス…ツクヨミなんとかしろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:51:04

    そもそも次話でやっぱ生きてましたってなる可能性全然あるのに勝利確定みたいに語ってんのは早計が過ぎると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:51:22

    ヒロインレースをどう取るかってのは割と重要だよな
    恋愛なのかアクアの大切度なのかで
    2位3位も変わるかもしれないんだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:51:55

    >>141

    カミキ殺人はゴローが最後にさりなに送るクリスマスプレゼントだった可能性

    ルビーが生きていくうえで絶対に始末しないといけない奴だったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:53:51

    >>142

    生きてたらどの道ルビーが勝利確定だぞ

    ゴローである自覚が出来たんだから事実上ルビー以外という選択肢が死んだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:53:54

    いやまあアクルビ大勝利って言いましたけどね?
    本編このまま兄妹愛を描写して終わらせる気でしょ?
    アクアが生還して「女遊びは家族愛とは別腹なんすわ」とか言って重曹孕ませたらワンチャン重曹勝利と解釈できなくもないけどそれ無理でしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:54:14

    >>142

    仮に生きてても誰もさりなに勝てませんでした!で結論出てるじゃん

    ルビーかルビーのこと一番だと思ってても許してくれる人しか付き合えないよこんな奴

    冷静に考えて恋人が自分より妹優先し続けるなんて嫌だって気持ちの人が多いだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:55:09

    >>147

    特に重曹ちゃんは嫌悪感あらわにしてたからなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:56:02

    >>144

    それでアクアが死ぬのはルビーにとって論外なんだよなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:56:30

    >>147

    それこそあかねぐらいだろそんな神経で付き合えるの真剣恋愛のクソボケ期がまさにそんな心境だったし

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:57:42

    >>136

    ルビーが推しに願いを歌ってる時にアクアがルビーの為に心中決行してるのは背景知ってるとエモいんだよな

    スピカ読んでないと終盤で唐突に出てきた曲でしかないのが勿体ない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:57:50

    まああかね重曹のことはスレチガイなので…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:59:03

    アクアはシスコンだけどつまんないモラリストだから、ヨスガエンドとかする覚悟ないやろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:00:17

    >>153

    でもこれアクア(兄)としての発言っぽいんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:00:38

    >>153

    殺人犯が今更きにするモラルとかないやろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:00:41

    >>153

    アクア=ゴローと判明した今となってはこの発言もまた違って見えるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:00:45

    >>152

    スレチか?

    アクルビ勝利とは他が敗北してることも指すわけで

    もう今ここでアクアと死に別れても最終回アクルビENDの流れなのよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:00:58

    でもこの後全肯定ガチ恋オタク宣言されてキスされたら白星にならなかったっけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:01:56

    >>158

    まあ本心では嬉しいからな目は口程に物を言うわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:02:21

    地味にアクア×アイが完全敗北したのが痛いわ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:03:11

    >>150

    アレ真剣交際続いたまま前世バレしたらどうなってたんだ

    ある日突然お姉ちゃんって呼んでくれなくなるルビーが誕生するのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:03:45

    >>153

    なんていうか……その…下品なんですが…フフ……

    ぶっちゃけアクアってルビーに勃つの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:03:47

    >>157

    荒れるからヤメロっつってんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:10

    >>153

    この時ルビーにさりなとして見たらどうみたいなこと聞かれてたけどその返事もまだだった気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:35

    >>162

    ルビーとのスキンシップで勃つんだったらこのときも勃ってたと思うし、このとき勃ってたなら密着してたルビーにはバレてたはず

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:43

    結局スレ的にはアクルビエンドじゃなくて誰エンドだと言いたかったんだろうか
    全員敗北エンド?
    恋愛的な勝利者って多分誰もいないよね今の所

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:57

    >>162

    抵抗があるってのはたつんじゃね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:58

    >>163

    無茶言うな

    スレタイの時点で荒れる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:06:01

    >>53

    これ


    まだ未定の話だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:06:39

    >>166


    >>1に書いてある通りだと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:07:06

    さりなとしてなら返事できる?に対して無言なのは自分が吾郎じゃないと思い込んでたから
    前世バレの時もずっと黒星だったのは吾郎を演じているつもりだったから
    その認識が間違ってると分かった今はさりなに対してどういう返事をするのかは興味がある

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:07:39

    >>165

    ここで勃ってたらルビーの尻に押し当ててたことになるし、かなMEMが帰ったあとメチャクチャしただろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:08:14

    >>160

    ルビーの件なしで10年以上カミキぶち殺すモード入っていてDVD見ても幻滅してなくて夢の中ですらダブルヒロインになってるんだから多分恋愛感情もあるんだよなって思うアイに関しては

    ただ生きている人間を優先するっていう意味でルビーを優先することも違和感ないしゴローにとっての一番の幸せはアイとさりな(ルビー)が幸せであることだったってことでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:08:16

    >>172

    すでに入ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:08:28

    >>165

    別に普通の恋人同士でもただ密着したぐらいでそう簡単に勃たないでしょ

    そんな常時発情してるわけじゃないんだから

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:08:29

    >>170

    これ例えが悪いからピンと来ないんだよな

    禰󠄀豆子に炭治郎だいちゅきちゅっちゅ前世から愛してるなんて要素ないから

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:09:16

    わざわざ自分で自分にルビーに手を出すなよと言い聞かせてるんだからキスされて勃っちゃったんでしょ
    そういう気がないなら言い聞かせるまでもないから

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:09:28

    あかねと有馬の話をしないならアイしか語れんが
    アイ推しでアイのために復讐に生きたアクアが怒涛のルビー推し展開でアイを忘却の彼方にやっちまったのはちょっと悲しいわ
    完全敗北です

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:09:44

    >>167

    抵抗がある→流石に生理的に気持ち悪い


    抵抗がある→男女の感じになったらヤバい


    どっちの意味かだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:10:14

    >>178

    まぁ1話でさらっとさりなの代わりって言っちゃってるからな

    多分転生して母になった分だけ重要度上がって唯一星は高くなったと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:11:07

    >>177

    アクア「勃ったのはゴローであって俺ではない」という現実逃避が150話ということだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:11:08

    >>178

    ゴロアイの話はもっと出てくるかと思ってたんだけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:11:08

    >>179

    生理的に嫌悪感あるならキスされて白星にならないと思う

    咄嗟に拒否するだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:11:09

    >>165

    万が一にも勃ってたら

    このあと滅茶苦茶ルビーにからかわれた

    になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:11:40

    別に重曹ちゃんとあかねの話してもいいと思うけどね
    さりな=ルビー唯一絶対って前提条件でいいなら付き合うよって言われて重曹が付き合うイメージがない
    ざけんなってなるよ
    あかねでも微妙なラインだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:11:57

    >>176

    あと>>11とか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:12:59

    結局推しCPによって勝利条件すら違うって話の気がする
    まあアクアが生きてなきゃ勝利も何もないけどな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:13:09

    めっちゃ悪意的に解釈するならキスされて内心結構好きってなっちゃったけど聖域だぞ妹だぞって言い聞かせて誤魔化したって感じになる

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:13:26

    >>181

    アクア=ゴローだから


    ①勃ったならアクアもゴローも共犯


    ②勃たなかったならゴローもルビーを推しとしてしか見てなくて、異性としては見れない


    ってことになるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:14:36

    今更すごいそもそも論だが
    ゴローはさりなに恋愛感情持ってたのか?
    女として見てたのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:14:54

    >>180

    アイに対する気持ちははっきりさせてないんだよな

    150話でさらっと僕が愛してるのはアイとさりなって言っていてさりなの重要性が高くなるほどそこに同列で並べてくるアイに対する感情って何だったのってなる最新話見た後だと特に

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:03

    >>189

    まあ俺は②を推すけどね

    アクアはあくまでルビーを異性としては見てない

    でもベタベタしすぎて傍目に見たら無理みたいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:05

    自分の恋人が自分よりずっと弟や妹優先するって結構しんどそう
    普通に夫婦とかでも離婚の原因になる奴だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:26

    視点が二つあった頃は
    (今日はゴロー視点でおかず探そう)とかしてたんか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:39

    >>190

    当時のさりなちゃんには無いが成長した後は不明

    現に16歳になったさりなちゃんを重ねているアイにもし告白されたら付き合うんでしょという問には答えられなかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:45

    >>146

    それ「女遊びは家族愛とは別腹なんすわ」の時点で家族愛>女遊び(嫁)だから恋愛ヒロインがかなかあかねのどっちだったとしても一番大事ヒロインのルビーの勝ちじゃない?


    恋愛ヒロインが勝つとしたら後3話内で地獄から生還したアクアが「妹の為に命をかけてきたこれまでのアクア/ゴローは役目を果たした、これからの俺は自由に本心に正直に生きる!俺が本当に一番愛してる【推しの子】はかな/あかねだー!!」宣言して恋愛まっしぐらした場合くらいじゃない?

    ワンチャンありそうだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:45

    >>190

    ぶっちゃけ最推しだけど恋愛対象としては見てなかったと思う

    163話のJKアイドルさりなならわからんが

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:16:14

    >>190

    失恋したみたいな顔してるとは死んだ時に言われてる

    ただ当時12歳だから恋愛はないと思うよ

    生きてたらほぼ必勝だと思うけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:16:14

    そもそもゴロさりも恋愛ではなさそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:16:19

    >>190

    流石に当時は子供だから持ってないでしょただ16歳になったら結婚してた思う

スレッドは10/27 23:16頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません