ドウデュース、早くウマ娘でも見たい部

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:06:18

    アニメで見たい!!!
    成績的にスペシャルウィークとグラスワンダーを足して割ったような馬だからいけるでしょ!!
    そうだよね!!サイゲ君!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:12:52

    サイゲくん(とっくに許可はもらってキャラデザも決まっているんだけどなぁ…)
    あると思います

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:13:30

    現役長いのがちょっとね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:13:42

    まあ作るならドウ、イクイ、ジオ、アスクビの4頭は欲しいよねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:14:10

    同期周りでストーリー組むとかなり異質になるよね
    ゲームストーリーだと描写し切れない、アニメ2クールの尺向きだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:14:27

    主人公適正高すぎるからアニメでみたい
    イクイノックスも来てくれ〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:14:47

    やっぱトレーナーは怪我するんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:15:13

    大食い部が増える

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:15:51

    大食いキャラであることだけは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:15:51

    >>4

    そこにナミュールとスタオンも欲しいんは女々か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:16:36

    プール大好きキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:16:48

    実家がトレーナー強火ファン……とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:17:24

    テニスのユニフォームみたいな勝負服なんかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:18:12

    >>10

    まあいればいるだけ嬉しいけど、いなくても話作るには困らない程度の関係性

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:18:19

    まずイクイノックスはマストとして後はリバティ辺りがいれば大まかな物語は作れるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:18:21

    イクイにお気に入りのブラシと同じものをあげるイベントありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:19:26

    同室は誰になるんかな
    やはり厩舎の先輩とか同じハーツ産駒?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:19:35

    大食い部内定

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:19:46

    メイクデビュー
    朝日杯FSで5着以内
    皐月賞で5着以内
    日本ダービーで3着以内
    京都記念で1着
    天皇賞秋で3着以内
    ジャパンCで1着(?)
    有馬記念で1着
    こんな感じかな目標レース
    JCは目標だろうけど1着目標かはまだわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:19:57

    現役時に許可貰って書き起こすとそれこそタクトレベルで先延ばしになるからなぁ…
    少なくともメイン2~4部辺りで20JCやるんならその先に…みたいな感じで出てくるんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:20:40

    >>17

    ともみっちの誰かかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:23:07

    強火で申し訳ないんですが
    アニメ版でドウデュースの秋シニア三冠チャレンジの前にイクイが併走しに来て欲しいです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:23:21

    >>19

    宝塚記念(シニア)は特殊イベント枠かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:26:15

    幻覚の方でCV豊崎愛生さんに、まぁ日笠さんありだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:28:36

    ハーツ産駒内だと異色の立ち位置になりそう
    特に曇らなさそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:29:07

    残りの戦績次第で今回の秋天の描かれ方はかなり変わりそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:29:49

    進化とか固有で逆襲の末脚が見たい見たい見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:30:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:31:07

    鞍上繋がり&勝ち鞍繋がり&大食いキャラってことでスペとの絡みは日常でもメインの話の間でも結構多そうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:31:22

    固有実況が今回の秋天のになりそうなのはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:31:34

    >>12

    流石に新人トレのファンってなんだよってことになるから(イクイのシナリオならその設定のベテラントレーナーが担当とかになりそうだが)

    昔から家族ぐるみの付き合いだったとかになりそう。幼馴染ドウデュース概念

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:32:41

    >>31

    ええっ202X年に幼馴染ヒロイン大勝利(競バ的な意味で)を!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:33:35

    逃げG先行B差しA追込Aかな
    ボーナスはスピード/根性15ずつで

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:34:21

    >>10

    欲張りにごつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:10

    まず間違いなくロビーでボテ腹で歩いている

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:12

    秋天イクイノが馬鹿みたいなステータスになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:15

    固有のムービーが豪快にスマッシュを放つあれだと良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:18

    固有でね…アップになった目の奥にね…地上絵と天文図が映ってたら……俺は耐えられない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:22

    >>36

    最高レーティングだしたのはJCだからそっちかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:46

    サイゲ的には推してるキタサンの産駒のイクイの方を推しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:53

    間違いなく固有デブイベはあるという確信

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:37:50

    >>40

    ハーツ実装すればどうなるかわかんないだろ!

    そもそもイクイノ&ドウで推した方がセールス的に正解や

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:38:33

    >>42

    基本的にセンター二人で売り出すしなウマ娘

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:40:31

    勝負服の柄が被りにくい色合いなのも強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:43:40

    既出ハーツ産駒2人に共通する丸くて透き通った綺麗な寒色系の瞳+瞳の色が勝負服にも入ってるのはドウデュースも適用してほしい
    出来れば武さんのブーツカバーに倣って藤色だといいな(キンカメ産駒と被るけど)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:43:55

    >>36

    凱旋門賞行けないし3歳秋と4歳秋が合わさりそう

    クラシック級の秋天とJCにアホみたいな強さのイクイノックスが出てきて勝ち逃げする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:51

    >>36

    こっちはレース直前にデバフくらうからほぼムリゲー状態。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:45:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:45:41

    >>42

    イクイノ&おドウ売りならまた武ルメつかってCMプロモできるのも大きい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:46:08

    並べると爽やかというか未来感あるカラーリングしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:46:25

    まぁ3年は先ですわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:47:34

    二つ名は「逆襲の末脚」でお願いします

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:47:48
  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:49:02

    >>53

    こういうのあると逆に似たデザインに出来ねぇんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:50:01

    ウマ娘になるならミラ子体型がいいなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:51:01

    コミカライズで見たいな ねっとり挫折を描きつつ爽やかな快勝を見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:51:53

    決め台詞が名前をもじって「○○どうですか」とかだといろいろな取り扱いされそうでいいなと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:53:11

    ワンチャン京都弁にならないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:57:05

    プール送りの刑にされた先で死んだ目してるミラ子に出くわしそう、なおこっちは嫌がることなく普通に泳ぐ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:57:44

    >>49

    おどうイクイコンビで呼ばれてPR広告の一環でタップダンス踊って下さいと振られるトンチキイベント(史実)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:51

    >>60

    イクイノのドラゴン料理で満足度高くなるドウデュース?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:57

    松島オーナーがこの手のコンテンツをどう思ってるかは不明だけど、少なくとも豊さんが全面協力してるコンテンツってことを鑑みると、無碍にはしなさそうな気はする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:59:05

    イクイが作り!おドウが食べる!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:09:38

    ウマ娘には何年かかってもコレをセルフパロディするところまで行ってもらいたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:12:18

    まず親父が来い定期
    いやマジできてくれ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:13:58

    なんやかんや武ルメの
    ディープvsハーツも
    キタサンvsダイヤも
    1年違いだったけど
    ドウイクは同い年だもんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:16:36

    凱旋門シナリオの追加ストーリーもあるんだろ?
    お世話になった人の、そして自分の夢を叶える的なシナリオになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:17:53

    グッドエンドのタイトルは「ともに、見る夢」でお願いします

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:29

    >>63

    🌗「これいつまでやればいいの…」

    🏁「バクバクバク」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:21:15

    み…見てぇ~

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:23:30

    気が早いのは分かってるけど、ジャパンカップの
    展開次第ではモンジュー枠でロダンもいたらいいな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:24:56

    >>68

    「夢のはなしをしよう。」も捨てがたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:20

    JC有馬が
    ✕ → ✕ ……23有馬をラストに持ってきて秋天はエピローグ風
    ✕ → ◯ ……逆襲の末脚(n回目)で完!
    ◯ → ✕ ……スペちゃんオマージュJCラストの日本総大将
    ◯ → ◯ ……ある意味一番シナリオ作りに困るかもしれない

    こんなイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:25

    ドウデュース来て欲しいなあ
    それならイクイノックスも外せないなあ
    同期のジオ、アスク、スタオンも欲しいなあ
    一緒に走った上下世代のタイホ、エフ、シャフ、リバティ、プボ、ステフあたりも欲しいよなあ
    当然ハーツクライも欲しいよなあ、産駒繋がりでジャスタウェイも…

    ダメだキリがねぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:38

    まくりで勝った有馬記念+末脚で勝ったダービー・秋天両方あるおかげで中盤速度・終盤速度両方持ってきそうなのがゲームでの挙動的にも強そうなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:02

    >>72

    『夢の話を。』でも良いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:10

    ただイクイノの有馬行かずにJCで引退の理由をどう描くかだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:30:16

    >>78

    「やりたいことはやった」とか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:30:34

    >>78

    単純に「JCを目標に全力で仕上げたから有馬には行かない」って事にして引退はぼかすとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:22

    イクイの同室はジオグリフだろうなー、絶対良い匂いする
    おどうは栗東だけど同室は誰かな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:36

    贅沢なことは言わないから
    3歳秋天ラストにしてイクイノックス主人公の映画
    (まだここからどうなるかで長さ変わるけど)ドウデュース主人公で毎週放送枠のアニメ
    をしてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:44:54

    >>82

    あーそれめっちゃ良い!イクイはライバルにするには惜しいし、人生そのものが競馬史の主役すぎるもん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:45:22

    ハーツ産駒のお姉ちゃん方とめちゃくちゃ絡んでるのも見てみたい
    アニメのレースパートで最前列にハーツ一族いてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:46:02

    トレーナーは天才トレーナーの2世、ドウデュースの父親と父親同士の親交があって幼馴染の2世コンビ
    「「君と勝ちたい」」と約束を交わした二人が中央で再び出会う──とかそういうストーリーを描いてる
    朝日杯で早くもG1勝ったのが新人トレーナーに「初めてのG1をくれた」ってエピソードになったりしねえかなって思ってんだ
    後おどう娘化スレで毎度言うけど、オーナーの発言的に「あなたと勝つために生まれてきた」とか言い出してもおかしくない子よね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:47:12

    >>84

    わかる

    今日の秋天がもし出来るとしたら諏訪部とかが「あれじゃ届かねぇぞ!?」って慌て顔してるのをジャスタが「いや……」って意図を察してたりしてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:47:45

    >>83

    それな、彼はアニメってよりドキュメンタリーとか映画とかで描く方が映えるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:08:55

    >>73

    (想定どおりに来てくれたら)今回のJCのメンツえぐいからな

    日本総大将ドウデュースが様になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:12:32

    >>72

    個人的にそれは1話かな、トレーナーとの出会いの所

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:20:41

    逆襲の末脚はワードだけ見ると全身全霊の進化スキル感ある
    ラストスパート中頃にとてつもなく速度が上がる的な

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:28

    純粋に効果量が強い「天才の一撃」
    vs
    そのままの基本性能から確率で何段階か効果量がアップしてすさまじい爆発力を秘める「逆襲の末脚」
    全身全霊の進化対決ほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:31:25

    イクイノックス「秋天とJCで私の走りを見て、君はどう思った?」

    (とっくに分かってんだろ?イクイノックスには勝てねぇよ)

    ドウデュース「ハーツクライさん…その恰好は!?」

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:47:12

    秘密予想
    実はご飯に松茸を載せている
    (松島オーナー×武豊)

    実は塩っぱいのは苦手
    (実馬は塩が苦手)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:49:18

    >>91

    イクイノックス自身が世代最大の成長力の怪物だったから

    「天才の一撃」→「全てを蹴散らす天賦の才」みたいな感じでなんかしら進化する性能なんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:50:50

    >>86

    ハーツ+産駒にそれぞれおどうと勝ち鞍の被る奴が居るので、彼らからそれぞれ勝ち方継承してたら熱い

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:53:34

    >>95

    ちょうどこのスレとかみたいになってると俺が嬉しい

    ね、言ったでしょ|あにまん掲示板勝てるってbbs.animanch.com
  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:55:07

    勝つ度におどうのパパとハグするトレーナー概念芝

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:58:28

    >>94

    本能の解放とか実際の効果見ても明らかにスティルインラブ一人をピンポイントに意識したスキルだけどこれ自体は普通の金スキルだし

    あくまで「天才の一撃」もそういう風な扱いになる可能性はある

    ともすればそれはおどうの「逆襲の末脚」もそうかも知れない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:58:49

    >>97

    昇天しかけるパパさんを呼び戻すドウトレ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:36

    逆襲の末脚は全身全霊(下位スキルが末脚)の進化スキル(効果特盛り)の方がそれっぽい気も

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:13:16

    Xで見た「あとG1 2勝すればイクイノックスと6勝で並んでデュースに持ち込める」ってストーリーが好きすぎるので是非とも実現して欲しい
    ウマ娘で最後の決着を付けてエンディング

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:17:11

    シニア級での秋天出走直前にアクシデントでトレーナーが怪我してしまいその動揺によって思うような結果が出せなかったおどうに対し、「担当の邪魔をするなんてトレーナー失格だッ……!」となる曇らせ展開がありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:22:56

    名前由来的にテニス要素は入れてくるだろうから、エースをねらえ!+先輩要素でテニプリも

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:16

    おドウの育成で謎の逆襲ゲージが体力の下あたりに出てきたら笑う

スレッドは10/28 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。