正しいボタン配置として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:08:25

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:18:00

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:19:59

    スレタイ見たら脳内に七英雄構文が流れてきたのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:22:52

    PS5さん、×が決定なのはいいけどそれするなら○との位置を変えて欲しいんです
    設定でボタン配置は変えられるけど、画面表示で○ボタンや×ボタンを押せと指示されると混乱するんです
    ワシの気持ちを分かってください!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:24:46

    >>4

    まさかボタン配置を覚えてないってわけじゃないでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:26:00

    DSとかの任天堂のゲーム機に慣れてしまいPSでよく操作ミスしてしまう…それが僕です
    普通キャンセルボタンは✖️だろうがよえーっ、何で◻︎でやるんだゴラッゴッゴッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:31:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:31:42

    ついでに左スティックの位置も統一してくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:33:32

    ボタン配置なんてどうでもいいんだよ問題はのどのボタンにどのコマンドが反応するかだ
    BでダッシュしてYでジャンプしてたのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:34:39

    >>5

    いや、聞いて欲しいんだ

    別に覚えているんだけどね…

    最近買ったのもあってPS4の感覚が抜かなくてね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:14

    >>3

    ワグナス!任天堂は時計回りにA→B→Y→Xこそが正しい順番だと決定したぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:25

    >>10

    すぐ慣れて違和感は抜けますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:55

    それぞれ違うってことは特許絡みなのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:36

    ×で決定=割と慣れる
    最初は抵抗あったけどなんやかんや慣れるんや

    ◯で回避…糞
    違和感しかないんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:37:53

    >>12お言葉ですが慣れませんし浅知恵を超えた浅知恵の小賢しい入れ替えだとやはり色々不便ですよ

    どうしてps5は本体側でキーコンフィグできないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:39:45

    日本と他で○✕の意味が真逆ってそんなのアリ?
    大人しくABに変えたほうがええんしゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:03:28

    >>16

    待てよ 手前のボタンが一番押しやすいから決定ボタン説もあるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:15:40

    X=Horizontal: 水平の
    Y=Vertica: 垂直の
    A=action
    B=button

    それだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:23:19

    というか初めは十字ボタンじゃなくて四角ボタンだったんだよね
    だからテンキー的にはXはhomeでyがend、aが上でbが下なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:24:43

    つまり□→◇こうッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:26:41

    >>16

    お言葉ですが海外でも◯が肯定で✕が否定ですよ

    単にXboxのAの位置に✕があるってだけっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:55

    >>14

    ○でジャンプはわかるけど回避は無理

    それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:10

    ファミコンのコントローラはなんで外側がAだったんスかね?
    右手で操作するに当たって近い方からA、Bだったのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:27

    ボタン位置なんてもんゲームやり続けたら嫌でも覚えるもんやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:20

    国内メーカーのくせにズラしやがったSEGAも大分悪いと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:30:43

    スレ画の配置に慣れすぎてQTEが出来ないワシに哀しき適応力

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:02

    >>15

    …普通に慣れますね❌❌❌

    あと本体設定でキーコンフィグもできるから調べろ…ワシのように

    まぁ中途半端に○×対応してると逆に戸惑うからわしはコンフィグ変えてないんやけどなブへへへ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:29

    >>24

    お言葉ですがつけるゲーム機が複数ある場合一つだけ違うのは普通に混乱しますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:33:30

    ×で決定=糞

    一般的に×=間違いや否定的な意味が多数なのに何が決定なのかわからんのや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:33:47

    ゲームごとにずれると言ったって大抵右が決定下がキャンセルなのは共通してたんだよね
    そこ崩されると全然慣れねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:33:52

    どうして↓の位置にあるボタンをジャンプやキャンセルにしないの?
    今までずっとそうしてきたのに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:33:55

    そもそもテレビゲームは2Dから始まってるからレバー入力だとXがYになるのは仕方ないスね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:37:09

    いいんですか?GP2Xの話をしてしまっても
    Y
    A B
    X

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:32:13

    >>15

    もしかして新しいゲームが出てもどのボタンを使えばいいか最後まで覚えられないタイプ?

    ゲームごとに使うボタンが違うなんて当たり前なんだから適応しないとダメダメぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:56:19

    >>27

    すみません 本体側で可能なのは割り当て変更、つまりは○×入れ替えだけで根本の○→NO! ×→イエス!イエス!!イエースッ

    な部分は変わらないんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:00:06

    バツ決定は慣れたからもう良いんだよ 問題は…PS4のゲームによっては互換で遊ぶ時ボタン置き換えしてくれないものがあることだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:01:47

    PS4とPS5ゲームでボタンの使い分けが普通にできるようになったのは俺なんだよね

    な、慣れってすごいんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:06:13

    button1・button2…みたいな表記…糞
    どれがどれなんだよあーーーって毎回なるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:08:48

    >>34

    できるだけ自身が使いやすいボタン配置にしたいプレイヤーの事を考えられない貧困な発想力には好感が持てない

スレッドは10/28 14:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。