【CP・閲覧注意】ダンダダンのオカモモを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:11:19

    無料公開を機に一気読みしてダンダダンにハマったカプ厨だ
    このカッコカワイイピュアカップルを語ろうぜ
    とりあえず159話は殿堂入り

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:39:05

    アニメ次の回でキッスあるよな楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:46:14

    このシーンがねぇ…大好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:50:03

    阿部寛のひでークオリティのモノマネの感想が「かわいい」なのも好きだしゴレゴ13のDVD買ってあげたのも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:52:37

    >>3

    わかる

    不器用なりにモモのことを想ってるんだろうなって感じが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:57:41

    モモの回想の中のオカルンが変身前の素の姿なの良い
    オカルンの中身に惚れたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:34

    変身しなくてもモモちゃん呼びになる回は絶対来ると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:02:03

    っぱコレよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:03:03

    っぱ告白シーンよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:06:48

    下手したら結婚まで清い交際を続けてそうな二人

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:11:00

    >>10

    付き合っても硬派なのはモモの理想だろうしお似合いだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:18:16

    >>10

    やるとしたら結婚前提がお互いの認識だろうなってのがお似合いカップルなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:18:41

    告白シーンがもう一度あるのが約束されてるの強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:42

    既に両想いなのに邪魔が入りすぎてカップル成立しきれてないの可哀想だけど成立しても漫画は続いてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:36

    正直もっと両片思い引っ張るのかと思ってたからもう告白するんだ!?ってなった
    カップル成立したらいつでも完結に持っていけそうでちょっと怖いけどアニメ化したし当分打ち切りとかは無いよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:36:43

    カップル成立しても続いて欲しいな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:52:00

    こいつら奥手過ぎてイライラする。ぶち殺したい。一度エロい雰囲気になればいいポ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:54:10

    告白なんて何度やってもいいですからね

    >>17ポマードポマードポマードポマードポマードポマードポマードポマードポマードポマード

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:57:18

    部屋のポスターをオカルンの趣味に寄せてるモモ良い……描写された時期だと付き合ってないって本気かよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:58:28

    >>17

    アンチかと思ったらいつかの鏡オバさんで草

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:04:22

    ばあちゃんはすでに「健」呼びだから外堀は埋まりまくってるんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:41

    外からオカルンの声(cv.カシマレイコ)が聞こえてきてドキドキしてる桃が可愛い
    あの時カシマレイコとオカルンは面識がないからあのオカルンのエミュは純度100%でモモの理想or妄想なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:05:42

    >>7

    個人的には「綾瀬さ……モモs……モモ、ちゃん…」みたいな感じで顔真っ赤にして凄く頑張って言ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:07:06

    バモラが寝泊まりしてるから部屋に呼べねえチクショウ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:08:40

    >>22

    状況も有るだろうけど実際にオカルンと会ったら恋って良いな思える程にいい男なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:09:17

    >>19

    彼氏(付き合ってない)の趣味に染まるのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:10:19

    作中好きなとこいっぱいあるけど
    宇宙戦争編ラストカシマさんが全てを救った後元に戻っていく東京でずっと手を繋いでるとこが一番大好き
    カシマさんが望んで得られなかった平和な日常に帰っていく二人に毎回泣く

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:13:51

    オカルンがモモに惚れるのも分かるしモモがオカルンに惚れるのも分かるお似合いすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:00

    オカルンがイメージに反してストレートに気持ちを伝えるタイプだから恋愛もテンポが速い
    桃も分かりやすくヤキモチ焼くし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:15

    モモが亜空間の中からモエモエ気功砲撃つ時に一瞬死んだと思って変身が解けるほどオカルンが絶望するとことそのあと無茶したことに怒るとこ好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:58

    モモに振られたら立ち直れない!←好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:43:35

    >>7

    最後まで呼べなくて、ジブン不器用なんで…って言い訳するのもアリ

    モモは悶える

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:50:19

    モタモタしてたら誰かに取られちゃうポじゃなくて私がもらっちゃうポなあたりカシマさんの中でもオカルンはいい男なんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:55:32

    愛羅・バモラ・カシマレイコが恋のライバルって訳だ モモ視点だと委員長もライバルに見えてるかもな
    まあ実際はオカルンはモモ一筋なんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:56:47

    オカモモが強過ぎてアイラが可哀相。
    それはそうとアイラとバモラと凜がオカルンと絡んでるのを見てモモちゃんには嫉妬してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:00:29

    来週アニメでやるとこ、事故チューも好きなんだけどもっと相手とお喋りしたい‼︎みたいなとこ大好き
    甘酸っぺ〜〜〜〜!!最高!!!!な気持ちになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:16:32

    >>36

    いいよね…

    PVで流れてたモモちゃんの話したい話したい〜がすでに可愛くてめっちゃ楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:32:51

    モモに心音聞かれて目と口から光を放ってるオカルン好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:40

    >>8

    この直前のオカルンがとんでもなくカッコ良いんだよ…

    そりゃ惚れちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:07:13

    暇があればオカルンとイチャイチャする妄想してるモモがもうオカルン好きすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:10

    オカルン(変身)が二重人格でも別人が入り込んだでもなくはっきりと高倉健としての自覚があるのがいい
    性格変わったってよりターボの力の影響でテンション下がって男前度の数値が爆上がりしてるだけな感じなのがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:05

    モモの友達のギャル二人がオカモモ推しなの好き
    序盤は「オタクくんオモロ笑」ぐらいのノリだけどモモちゃんを侮辱する噂にブチ切れたあたりから真面目に「モモの彼氏くんカッケェ〜」ってなってるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:04:28

    >>34

    ただカシマレイコの場合、同時にオカモモ推しな部分もありそうなのがまた面倒臭い。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:43:00

    ガッツリ恋愛対象として意識したでかいきっかけは高倉健の名前なんだろうけど
    そうじゃなくてもオカルンマジで不器用でいい男なんでモモのドストライクゾーンなんよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:35:05

    この距離感で付き合ってないってマジ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:40:51

    モモからの「ダイスキ」の手紙をめちゃくちゃ大切に保管してたら萌える

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:49:23

    >>34

    オカルン目線だとジジがライバルやな

    ジジは二人がくっついたら潔く身を引きそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:50:43

    >>8

    う゛〜〜 のとこ作中で一番かわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:58:44

    この作品なら本編中の童貞処女交換シーンに期待できる
    オカルンと声が同じ主人公のやつと同じように

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:10:49

    ザインレイコ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:12:19

    >>18

    「ポマード」を10回言われたので退散せざるを得ないカ○マレ○コ

    「くっ…、そんなに嫌ならさっさと告るポ!じゃないとお前(モモ)をぶち殺してあの男(高倉健)は私のものだポ!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:13:27

    この二人の濡れ場は見たいけど見たくない
    心が2つある〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:21:22

    >>50

    それじゃまるでカシマさんパーティー入り内定みたいじゃん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:23:37

    >>52

    露骨な感じじゃなくてこう…軽いイチャイチャからの朝チュン的なやつが見たい!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:27:20

    56話で邪視に攻撃されて服破られたモモを慌ててジジから離して学ラン被せてあげるオカルン好き
    ジジには辛いシーンだから萌えるのは罪悪感あるんだけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:21:42

    >>44

    初対面で喧嘩してた時から負けたらパシリ=拒絶するつもりはなかったっぽいよね 恋が始まったのは予想外だろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:32:26

    >>42

    オカルンのことをからかうんじゃなくてモモのことをからかうの普通にモモの気持ちわかってる感じで笑う


    アイラはいわゆる負けヒロインにはなっちゃうんだけどアイラもいい子だよね

    チキチータを可愛がってる姿ほんますこすこのすこ

    あまりモンってわけじゃないけどジジとかと付き合ってほしいなあ

    ジジに対しておねーさんぶるの可愛いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:01:43

    >>54

    まずは膝枕くらいから始めよう 

    手は繋いだしキスはしたから… 次は添い寝編・お泊り編・朝チュン編かな

    漢を見せろ高倉健

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:08:10

    >>7

    無意識にモモちゃん呼びしてから後で気づいて段々恥ずかしくなるパターンも良い

    というかこの手のくだりはどう転んでも美味しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:14:58

    >>57

    愛羅が早々にアプローチし始めたからこそ桃の恋心に火が付いたところもあるよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:25:21

    >>50

    ジョッキ叩きつけるノリで本隊潰すな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:37:48

    別にそいつらの仲とかどうでもいいけどよぉ〜、あいつ(モモ)に何かあったらおめぇ(高倉健)の責任だぜクソだらぁ。

スレッドは10/29 13:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。