ううんどういうことだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:22:34

    さっぱりわからないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:23:07

    きんたま…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:23:39

    なんだあっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:23:55

    「ぎもんふ」と「かんたんふ」っぽいのはわかるんだけどそっから先が全くわからないんだあ
    マネモブの知恵を貸してもらおうかあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:24:14

    おまん こ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:24:18

    「ぎもんふ」と「かんたんふ」
    までは分かったが真ん中のマスはどうすればいいのかわかんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:24:24

    ぎもんふ
    かんたんふ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:25:03

    ふうん重ねるということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:26:07

    そうすると

    ぎ〇ん になるんスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:26:09

    待てよ、?と!のカードを重ねるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:26:46

    ぎもんふ
    かんたんふ

    ぎ◯ん
    あーっ こっから先がわかんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:27:13

    >>10

    ふぅんインテロバングということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:27:43

    >>11

    欺瞞…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:28:47

    >>12

    シラナイ本当ニシラナイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:30:23

    どれどれ見せてみなさいこれでも私は高校を出てるからね
    ぎとんを組み合わせて銀
    元素記号でAg
    なんやかんやでAgが「が」になって答えは義眼っじゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:30:34

    インテロバングはルールで禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:30:52

    >>12のおかげで解けたと思うが、

    謎解きにある程度の専門知識が必要な問題を入れる人間を俺は無条件に軽蔑する

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:32:34

    >>16

    名前どころかこの記号自体初めて知ったのは…俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:33:40

    ふぅん
    "ぎ"もんふ
    いんて"ろ"ばんぐ
    かんた"ん"ふ
    つまり"ぎろん"か

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:33:58

    意味も!?を2つに合わせただけの記号なんスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:34:49

    >>16

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:34:58

    知らなかったから解き筋無かったんだよね
    まあ知れたからええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:02

    怒らないでくださいね
    インテロバング知ってるかどうかの知識問題じゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:09

    新しい記号を学んだ 俺も嬉しいぜ!
    ◇使い道は…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:25

    四角の位置に意味があるとは思ったけど見事な問題やな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:36

    >>24

    「!?」を1文字で済ませたい時…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:56

    >>24

    特攻の拓…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:04

    >>26

    不要ッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:17

    変換すらできない記号をひらめき問題に使うのは俺には理解不能

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:18

    知識問題なのはクソっスけど実際に重ね合わせると完成するってのは良くないっスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:51

    !?でいいと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:37:16

    >>30

    ウム…なぞなぞよりは難しいクイズ番組とかで出すべきなんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:37:21

    知らねーよ伝タフではあるんだけど実際に重ねると本当にある記号が出てきて答えになるってのは正直めちゃくちゃ感心したんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:37:57

    >>30

    重ね合わせるところまでは思いつくけどそこから自力で>>12に辿り着くのが無理筋を超えた無理筋っていうのがちょっと美しくないと思う それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:37:58

    ふうんそういうことか
    「?」・・・"ぎ"もんふ
    「!」・・・かんた"ん"ふ
    「‽」・・・いんて"ろ"ばんぐ
    対応する射線の箇所のひらがなを並べて「ぎろん」が答えっスね

    感謝するよマネモブ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:38:13

    ウム…インテロバングがもう少しメジャーな単語になればすごく良い問題なんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:38:29

    >>32

    Xで無料で見れる問題なんだから「そんな記号に名前あるなんてまた一つ賢くなってやりましたよククク…」くらいでいいと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:38:46

    漢字なら納得できてたかもしれない…それが俺です

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:39:32

    よく見るとカードじゃなくてプロジェクターの光で一部が重なってるのも良いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:40:29

    知らないのは山々だけどこれ以外で重ねてこうって上手い事できるものも中々なさそうなのが難しいとこっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:40:59

    よし無事に解けたことだし予定を変更して解けないクイズを貼るスレにしよう
    マネモブも答えが気になって眠れないクイズがあったら貼って欲しいのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:42:14

    >>26

    >>27

    ふうん こういうことか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:11

    よく考えられた問題と思う反面、知るわけねーだろっという衝動にもかられる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:43

    記号と斜線を重ねるアイデア見事やな…
    ワシはもちろんめちゃくちゃわからなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:45:42

    ぎもんふ
    かんたんふ
    ぎ んと言うわけか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:46:47

    現実で半透明のカードを渡されたならもっとわかりやすいと思う反面…>>39の通り"重ねにくいデジタル画像"という縛りの中では最大限頑張っているという称賛に駆られるっ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:01:07

    カードを重ねるっていう分かりやすいギミックとインテロバングっていう知名度低いワードがミス・マッチだと考えられる
    なんかTOUGH中盤みたいな評価に困る問題スね忌憚のない意見ってやつっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:05

    1962年に考案……えっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:49:02

    重ねるまではいけたけどインテロバングを初めて知ったからどのみち無理だったんだよね
    ムフフ…また一つ豆知識が増えたのん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:55:49

    ヴィクトル・ユーゴーの手紙…?

スレッドは10/28 11:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。