そういえば今このカードはどう使うのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:33:12

    割と謎な立ち位置にいるこのカード、現在の評価をというか使い道を尋ねたい

    自分的にはたまに入れるとギャンブル性あって面白いけど上振れ狙うにしても、、って感じなんだよなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:33:41

    どうも使わないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:17

    ラークでスピ3枚目として使えるか使えないかあたりが最後の灯だった
    もう無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:36:22

    まあ割とインフレして来てからは

    全イベ通っても各ステ+50程度じゃ厳しいわな



    >>3確かにラークで限界だったかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:37:07

    やべえどうしよ
    青チケ10枚でこいつ3凸目にしちゃった、、

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:40:14

    本来メイクラでパチキメて気持ちよくなる用だったのに金スキルに困らなくなった以上もうね…メイクラの立場がないかって言われるとないわけでもないんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:41:22

    ファン活がすごい快適になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:42:45

    青チケで凸る分にはまだええやろ
    ガチャで来られるとヘコむでしかし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:43:02

    >>5

    青チケのラインナップなんてしばらく増えなさそうだし別にいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:43:19

    せめて金スキルが777の金ならまだ役割はあった??
    いやにしても一般スキル群が貧弱すぎる、、、

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:20

    全冠狙いの時適正外ジュニア重賞走る時のステ底上げかな…
    タルマエの芝短距離とかクリークシュヴァルヒシミラクルのダートマイルとか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:21

    >>6

    3段トークン抜けてスキpt77来た時は脳汁かなり出たわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:25

    新シナリオのリトマス試験紙の役割はあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:35

    やっぱりウルトラスーパーラッキー7にして7番の時は全基礎ステ+777になることがあるにしてもええと思うんよワイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:45:21

    スピキタルもさすがにダーフォンで死亡確認されたよ。ここからアッパー調整で全部の数字を4倍とかされない限りは蘇らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:45:39

    >>14

    チャンミぶっ壊れるわww

    ガチのお祈りでリアルフクキタルになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:46:29

    >>16

    “なる事がある”だからまず7番を取ったとしても発動しない可能性と戦う必要があるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:46:58

    >>7

    これ

    5%の差でファン数はかなり変動するからファンボ上位はジッサイ大事

    初期ステ上乗せもあるからジュニアからストレスなく行けるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:47:05

    スピードのフリした友人カード

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:47:45

    >>17

    本家本元リスペクトやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:48:00

    >>16

    でも7枠お祈り&スパラキ起爆お祈り&スピキタル採用して育成した個体なんてハンデ背負ってお前はチャンミに出したいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:48:10

    大農だと回復手段が多いから体力消費軽減が美味しくないのよね
    スピ3枚環境ならワンチャンあるかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:48:13

    >>17

    7番→スキル発動の2段トークンをレース本番でもやらないでもろて

    史実?????

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:50:43

    >>21

    +777なら練習でスタミナ踏むこと考えなくて済むから場合によっちゃあり


    そしてこのお祈りがチャンミ4回で通るわけがないという思いも確かに両立する

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:53:14

    ちなみに実馬マチカネフクキタルさんは7枠での出走はまあまああるけど7番の出走は1999年宝塚記念(5着)のみだったりします

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:54:41

    >>25

    尚更ダメじゃねえかっっ!!!

    史実でも不発やん!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:57:01

    >>25

    言うほど福来てないやん!福来るって言うから7枠入れたの!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:57:45

    ぶっちゃけマイルドになっただけの安心沢だよね、コレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:59:00

    >>26

    補足すると未勝利戦脱出・サイレンススズカを差し切った神戸新聞杯・GⅠ戴冠を果たした菊花賞はすべて馬番4番です

    ちなみに4番になったレースはこの3つだけなので4番の方が割と縁がある馬だったりします

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:01:49

    >>28

    初期ステ+150はめちゃくちゃえらいし連続イベントのステ盛りも案外バカにできないのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:03:46

    安心沢は体力消費ダウンがないのが本当にダメ
    あいつ本当に友人かよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:04:30

    >>30

    ローレルやエースみたいにクラシックからガチガチのモンスター討伐しなきゃ行けないシナリオくらいでしか使わないし

    なんならその2人はスタミナカードも入れたいから余計にカードの幅が狭いから選択肢にスピキタルは入れづらいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:08:25

    シナリオギミックがある以上一応スピードのフクと友人の安心沢には埋めがたい差がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:09:08

    >>30

    いうてシニアの練習1回分もないからちょっとなあ、、

    せめてマシなシナリオリンクあれば何とかかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:54

    マックEーンやる時に特別移籍のステータスに届きやすくなったり するのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:22:50

    型落ちの上振れサポカに需要はほとんどないんだ だから・・・すまない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:31:46

    全冠称号狙いなら今でも使うか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:47:55

    面白いサポカなのは確かだけどシナリオギミックで友人/グループで一枠消費する中で起用は無理

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:51:14

    スキポボーナス持ち使った方がスキポ稼げるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:13:04

    URAで真髄掘る時に使ってるわ
    ミークがずっとフラフラし続けてて友情踏みたくても踏めない時あるしまずある程度下駄履かせたいのよね
    あとそもそもヴィブスティルナリブの強スピ持ってないってのも理由だが

スレッドは10/28 14:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。