主人公だけハーレム作ってる問題の解決策を見つけた!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:44:13

    主人公だけヒロインと仲良くしてハーレム状態、他のメイン男キャラは女っ気なしみたいなシチュにツッコまれたりするじゃん?

    とあるウェブ小説で「メイン男キャラは転生者仲間で前世の奥さんに操を立ててるから恋愛はしない、主人公は童貞のまま死んだから彼女募集中」って設定があったんだけど…
    この設定、何気に画期的じゃね?
    少なくとも俺は納得した

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:45:09

    主人公がダサくなるだけですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:45:54

    一人ならその設定でもいいけど二人三人とその設定ついてても納得できるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:47:00

    他のメイン男を別種族にするとか、長命種・超越者にするとかでもいいと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:49:43

    それだけで解決できるような画期的な設定には全然見えないな
    男が女にアプローチをかけない理由にはなっても女にアプローチかけられない理由には何もなってないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:50:44

    一人一人信条が違うってだけなのにそんな設定足す必要ないと思う
    多様性の時代ってすりゃいいだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:57:13

    他の男にもハーレムよこせばいいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:08

    いっそ主人公も仲間もヒロインも敵もモブも全員ハーレム作ってる設定にすれば?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:59:47

    普通にハーレム作る男も作らない男も描けばいいだけじゃない?
    俺はそうしてるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:03:58

    主人公が前世で童貞云々はいらん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:16:12

    >>10

    極端なこと言えば男は誕生直後皆童貞だしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:45:08

    >>1

    それは普通に主人公以外の男の方が魅力的で、女が寄っていくけど袖にされるのを主人公を眺めてる構図になりそうじゃないかな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:50:51

    仲間じゃないけど主人公がヒロインの気持ち早い段階で察してるのに触れないのは前世で妻子持ちだったからってのは知ってる
    むしろ行動原理が全部前世のためで暴走気味だったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:52:45

    集団転移転生って前置きなければ二人目以降の同タイミングくらいの転生者って結構地雷だよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:01:06

    実は主人公以外のメイン男は全員ホモなのだ!フハハハ怖かろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:09:31

    ハーレム物でそういうツッコミ入れる奴はぶっちゃけ向いてないと思うから気にしなくて良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:11:17

    そういうみみっちい事気にするより力入れるところあるだろと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:11:54

    面白いと思った設定だと仲間男の性癖とヒロインの属性があってない奴だったな
    ロリ・ショタ・ハードM・熟女・ブ専
    全部違う作品の話
    主人公が持ってたらウケない属性を仲間に持たせる事で描写の幅も増えてるしギャグに持っていけて便利だと思ったよ
    そしてただ馬鹿にするだけでは終わらせない熱い展開があった
    全員まあまあ変態キャラだったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:12:17

    普通に他の男もハーレム作ってますよじゃダメなん?
    男だけ云々言われるなら女も逆ハーつくってますよってことにすればいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:57:32

    >>7 >>19

    キャラが増えると名前を考えたりするのがめんどい(ワガママ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:01:15

    出てこないだけで女がいますじゃダメなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:38:51

    メインの男キャラをみんなホモにすれば解決するわよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:08:18

    >>20

    特に話に関わらせないモブ美人でええのでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:20:29

    単に主人公はモテるけど他の男はモテませんってだけでいいじゃん
    そんなに難しく考えなくても

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:37:05

    他の男が前世の妻に操立ててるから何なん?
    女がそれで主人公に流れる訳でなし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:39:38

    主人公よりいい男には普通に彼女が居て
    顔は悪いが人柄が良くて、その気になれば普通に彼女作れそうな舎弟には
    嘘の恋愛テクニックを教えるランスとかいう男

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:50:46

    >>25

    逆に言えば他の男が操を立ててなくてもだからといって女にモテる訳でもないやんね

    結局のところ主人公が好かれることをした結果好かれてるんだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:03:49

    素直に主人公が女好き寝取り好きレ〇プ上等のド腐れ変態野郎でいいじゃん
    モテる理由がベッドテクニックなら楽だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:08:18

    メインの男キャラが前世から唯一人を愛し続ける一途さ発揮してる横でハーレム作るの余計アレな感じにならんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:08:30

    >>7

    ニコ静画コメントで「男は殺して、女は全員仲間にしよう」みたいなのあったな

スレッドは10/29 09:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。