リメイクでも主人公への愚弄が健在な偉大なる存在

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:48:59

    それがスレ画です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:50:13

    やっぱり順平叩きは楽しいよねパパ
    お前は親父と同じろくでなしのクズ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:51:12

    まあ気にしないでちゃんとリンクエピソードでフォローされましたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:52:37

    >>2

    そして五千円にケチつける…こいつマジでクソっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:52:38

    好きな人には悪いっスけど3の仲間って正直4,5ほど馴染めないっスよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:53:29

    "仲間"というより"仕事の同僚"という感覚

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:54:03

    お言葉ですがあの場で順平に偉そうなこと言える人は誰もいないんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:55:19

    >>4

    5千円に関しては大っぴらにケチつけてええやろ

    世界が滅びる瀬戸際に日給未満渡すとかそんなんあり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:55:43

    >>5

    >>6

    恐らく後作と違ってそれぞれの成長が主人公抜きで行われるからだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:55:50

    あ…あの自分…P3やったことないんスよ
    こいつそんなに鬼龍なんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:56:41

    >>10

    鬼龍と比べたら普通のガキッやなってなる

    それがスレ画です

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:57:01

    >>10

    適性があるから手伝ってくれよ(笑)

    でホイホイ乗っかったマヌケ…それ以上でもそれ以下でもないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:39

    まあ嫌われてる理由は分からんでもないけど流石に過剰に叩かれすぎとちゃう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:58:56

    なんなら異聞録や罪のメンバーの方が仲良かった記憶なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:59:24

    この場面に関してはメタ的に損な立ち回り押し付けられたなとは思う反面…
    ラスボスに抗うぞオラーッって場面で水差すんじゃねぇよという気持ちにも駆られるっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:00:00

    >>13

    まぁイラッとすれど状況考えたら仕方ない所はあるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:01:36

    スレ画が叩かれてる点はシナリオの順番選びが悪いと思うんだよねパパ
    なんで人間的に成長したイベント追加してスレ画なんだよえーーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:01:37

    実際「それでもワシは順平が3、4、5の中の相棒枠で一番好きなんです ワシの気持ちわかってくださいっ」なプレイヤーどんだけいるんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:02:04

    >>14

    罪は仲良くて当然なんだよね

    だから罰になるのも当然なのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:02:29

    >>18

    しゃあけど相棒枠に限ったら意外といるんじゃないスか?

    4はちょっと怖いのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:02:47

    >>18

    そもそも3は相棒枠なんて誰も該当しないと思ってる

    それがボクです

  • 221824/10/27(日) 20:03:14

    >>20

    >>21

    ごめーん相棒枠ですら烏滸がましい存在だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:03:57

    >>17

    何ってはいっ人類滅亡確定ッぶっみんな死にますってできるのが終盤しかないからやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:04:09

    >>21

    待てよ ファルロスがいるんだぜ

    最期までこっちに忖度もしてくれるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:04:22

    >>24

    待てよ

    戦闘に参加しないんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:04:25

    >>22

    そういう言い方は好感が持てない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:04:48

    >>10

    はい!リメイク前はクソを超えたクソですよ(ニコニコ

    クソすぎて20年間近くぶっちぎりで不人気だったのを見かねたリメイク前のチーフデザイナーがリメイク版でプロデューサーになった際にテコ入れしまくってようやくマシになったんだ

    満足か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:05:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:05:06

    >>21

    まあ順平どうこう以前の問題だよねパパ

    キタローの頼れるリーダー感が強すぎるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:05:18

    えっ 相棒はアイギスじゃないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:05:37

    あの時の五千円はシケ過ぎを超えたシケ過ぎだしニュクスの真相はチドリから命を託されたけどニュクスいるからお前死ぬよって突きつけられてるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:05:57

    >>27

    まっそれでも鬼龍を比較対象に上げるほどではないからバランスはとれてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:06:16

    >>30

    相棒より準主人公という感覚ッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:06:24

    >>30

    登場遅いヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:06:51

    そもそも3の連中はみんな癖があるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:06:59

    アニメだとまあまあ描写増やして補完してたけどリメイクはそういうのないのん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:07:28

    コロマル…神
    他のメンバーとギスらないんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:07:50

    >>36

    普通にこっちもまあまあ描写増やしてコミュに準ずるリンクエピソードっていうシナリオも追加されたのん

    なんならスレ画の後のエピソードでがっつり謝ってたっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:08:35

    世界のピンチなのに軍資金が5000円ってそんなんアリ?
    美鶴のところの会社が起こしたことなんだしケツ拭きやってるんだからもうちょっとお金くれって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:08:35

    >>38

    遊んでないし興味もないけど叩けそうだし叩くのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:09:04

    ハム子相手だとコミュで滅茶苦茶いいやつなのに進め方次第で急に闇落ちする面白いキャラになるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:01

    >>35

    それは情緒不安定なゆかりっちのことを…

    それは脳筋すぎるあの男のことを…

    それは親が死んだぁっして復讐鬼と化した天田のことを…

    それは体がやばくて罪悪感で壊れそうな荒垣のことを…

    それは親が荼毘に伏して立場がやばいあの女のことを…

    それは悲しき過去持ちロボのアイギスのことを…

    それは神主が荼毘に伏したコロマルのことを…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:25

    >>38

    謝ってるのは元からの描写なんだよね

    あの会話後に順平に話しかけたら全然お前のせいじゃないヤンケって頭冷えてもいるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:11:10

    >>42

    一番安定してるのがコロマルとかそんなんあり?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:11:45

    >>38

    あざーっす(がしっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:12:00

    >>39

    4や5と違って企業が関わってんだからもう少し寄越せって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:13:48
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:15:29

    >>43

    無印FESでは話しかけないと謝らなかったのがP3P以降はイベント中にすぐ謝るようになったりP3Rのリンクエピを丸々1つ裂いたりしたのは蛆虫のフォローとして不十分だったとスタッフも認めてるからですね🍞

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:16:47

    >>44

    コロマルはペルソナ進化もテウルギア2発目もパーティ参加時点ですでに済ませてるからね!

    なんだかんだ言っても高校生の域を出ない他メンバーとは覚悟の決まり具合が違うのさ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:17:03

    ずっと好きなんだけどネットも知り合いもみんな愚弄するから語るの嫌なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:17:24

    ぶっちゃけ順平のことは特別好きでもないしどちらかと言えば嫌いだけどネチネチ叩くやつらがあれすぎてそっちの方が印象悪い
    それがボクです

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:17:33

    >>50

    心の底から逆張りあにまん民ということか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:54

    これでも私はP3Rが初プレイでね順平がどんなキャラかと期待していたよ
    その結果年相応の脆さも熱さも持ち合わせているTHE男子高校生だということが分かった
    えっそれ言っちゃうんですかみたいなシーンも多いから愚弄されがちなのも否定できないけどね
    普段の課外活動部のコミュニケーションについては率先しておちゃらけ役やイジられ役を引き受けてくれるからいてくれないと割と困ると思うの

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:26:27

    でもね俺 正直無印でも謝罪のあった終盤のスレ画のセリフより序盤の拗ねた態度の方が気になったんだよね
    ゲームで仲間に話しかけて「話しかけんな」とか言われたのはグローランサーVくらいだったでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:00

    すみませんこの後めちゃくちゃ謝ってくるしお前がどんな選択をしてもいいって仲間で唯一言ってくれるんですエアプ愚弄は死んでくれって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:33:39

    これでも主人公以外で唯一ペルソナ合体を成し遂げたんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:36:09

    3以降のペルソナのキャラだと一番普通の高校生で普通の親友って感じだしめちゃくちゃ好きなキャラなんだよね
    だからアトラスとアーク…P5Uでの続投待ってるよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:38:08

    FESで初めてやった際キタローに嫉妬したり荒垣先輩が死んだ時の全校集会でコソコソ話してた奴らに嚙みついたりしてたからまっ(お前なら)なるわな…で特に何も思わなかったそれが僕です
    むしろ順平らしくないっスか?

スレッドは10/28 08:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。