ドラゴンボールで1番有名な歌

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:06:17

    摩訶不思議アドベンチャーかチャラヘッチャラの一騎討ち

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:08:09

    紅白の影響で最近は限界突破サバイバーも強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:13:36

    さすがにその二大相手だとWE GOTTA POWERでも分が悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:15:14

    DANDAN心魅かれてくも挙げたいけどその二強は強いな
    3番手に滑り込ませる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:16:26

    バラエティ番組やニュースなんかでドラゴンボールの話題になると摩訶不思議アドベンチャーが流される印象あるの俺だけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:31

    世代的には3番にDRAGON SOULを推したい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:46

    CHARA>摩訶不思議≧DANDAN=限界突破>>>>Dragon Soul

    くらいのイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:46:02

    >>5

    イントロが特徴的で耳に残りやすいし使いやすいからじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:49:10

    摩訶不思議の方がよく流れる印象だけどCHARAの方が有名な印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:00:49

    CHA-LAが流れてた時期が長すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:27:14

    年代別に結構分かれる印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:38:55

    やっぱり摩訶不思議は歌い出しすぐからタイトルであり重要アイテムであるドラゴンボールが出てくるのが強いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:17:57

    >>12

    アニメ紹介系の番組だとそっちが流れる率高い気がするのはそのせいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:19:07

    >>5

    なんなら中華特集で流れる曲もらんまのドンマイ来来ボーイとそれの2強な気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:20:09

    番組で使われるやつはどれが有名とか関係なく脳死で一番最初のやつ流してる感ある
    ガンダムでもまったく合ってない燃えあがれ~が必ず使われるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:23:46

    この手ので一番最初の曲がメジャーじゃないNARUTOがレアだと思う
    まあNARUTOの場合次回予告が一番有名だと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:46:32

    海外とか含めたらやっぱCHA-LAが一番知名度高いんじゃない
    Z以降しか知らない人も多いらしいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:51:41

    ドラゴンボール見たことない友達もCHA-LAは知ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:52:35

    摩訶不思議は出だしはテレビとかでよく聞くけどaメロとかはあんま知らんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:54:20

    ロマンティックあげるよ も昔は強かったけど流石に今はきついか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:03:15

    最近無印アニメ見直したけどピッコロ大魔王編になると映像もシリアスになるよな
    当時からこういう拘りあったのかと少し驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:12:43

    >>19

    この世のどこかで光ってるぅぅぅぅぅとか結構独特なテンポしてるのあんま知られてないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:14:15

    >>21

    ぶっちゃけオープニングはZが雑なだけな気もする

    フリーザが改までオープニングにでたことないってのはびっくりしたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:21:18

    WE GOTTA POWERは実質ブウ編だけだから期間短いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:31:53

    ウィーガッタよりもDANDANの方が知名度高いよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:36:43

    >>23

    言うて人造人間編はドクター・ゲロを匂わせたりまぁまぁ変えていたぞ

    フリーザ編はまぁまだサイヤ人編を引きずっていたということで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:37:52

    魔訶不思議アドベンチャーは無印自体には馴染みがない人もTVで頻繁に流れるから知ってる人の母数は多い気がする
    CHA-LAが世界的にブッチギリで国内だと魔訶不思議が二番手、こちらもよくTVで流れる印象の強いDANDANが三番目であとは世代とかによって変わってくる感じ(限界突破×サバイバーも歌番組で紹介される事多いからちょっと他の曲より有名かも?)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:41:30

    チャーハンのやつとかドラゴンボールの曲なの最近知った

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:44:12

    いっぱいおっぱいぼくげんき

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:56:58

    ファン以外がすぐわかるってなると摩訶不思議とチャラヘッチャラが抜けてて、次点にDANDAN、もう一方後ろにサバイバーって所か

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:58:58

    メジャー曲には及ばないだろうけど、Dragon Soulのサビ部分だけはそれなりに知名度ある気がする
    ドッカンドッカンつーいてーるー

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:19:02

    >>23

    一応メカフリーザで一瞬出てるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:22:20

    >>7

    このくらいのイメージだな、自分も

    番組によってはCHARAと摩訶不思議のダブルコンボやってくれるところもあるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:48:19

    >>7

    DANDANの前に錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こうが入ると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:59:09

    >>34

    流石にDANDANの方がドラゴンボールの曲として有名だと思う、曲としては有名でも"ドラゴンボールの曲"として一般知名度高いかと言うと流石にDANDANに軍配が上がる

    というかドラゴンボールに関してはEDはあんまり一般知名度高くない印象(ロマンティックあげるよ位じゃね)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:02:55

    EDはロマンティックあげるよと僕達は天使だったの一騎打ちかな
    出てこいとびきりzenkaiパワーは使われてた期間の割に知られてない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:04:42

    映画の歌とかもいいんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:06:07

    >>22

    その後のレッツトライトライトライが何となくサビっぽいメロディーしてたりして

    意外と落ち着かない曲というイメージがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:07:57

    >>36

    天使よりはとびきりの方が印象あるけどなぁ全盛期中の全盛期のEDだし

    後に言うところの電波曲だから頭に残ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています