先輩「£%#&□しといてね!」俺「…?はい!」(分かってない)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:09:35

    これマジでやめたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:30

    Siriみたく聞き返せよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:11:09

    カクテルパーティー効果って調べてみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:11:27

    聞き返しても聞き返さなくても怒られるんやけんさっさと聞き返せ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:11:46

    俺は聞き返すし普段から耳が遠いって言いふらしてるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:13:02

    先輩もマジでやめろって思ってるからやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:13:41

    これやりすぎてほんとに分かってるか確認されるようになったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:14:58

    >>2

    俺「もう一回良いですか…?」

    先輩「ん?あぁだから¢£%#&□ね」

    俺「えっと…はい?」

    先輩「¢£%が#&□ってこと!」

    俺「はい!」(分かってない)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:17:43

    >>8

    この時間自分のポンコツさがひしひしと感じられて辛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:00

    >>8

    目茶苦茶身に覚えがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:26

    >>8

    「はい?」じゃないんだよ復唱しろ

    内容が間違ってたら訂正のためにもう一回言ってもらえる

    あとは紙に書いてもらえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:21:05

    APDな気がしてるけどどこに相談すればいいのか、相談したところで改善するのかわからなさ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:23:30

    >>8

    「∂≫⊂∇√⊇∪ってことですか」って聞き返すんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:24:07

    なんかそういう耳のピントが合わないみたいなのめっちゃわかる

    >>3とか人間が生まれつき備わってる機能と言われて信じられなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:31

    >>11

    この場合復唱すら何回か間違えて俺がやるから大丈夫!ってやられるパターン

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:30:01

    言語の壁あると辛いよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:30:38

    >>15

    「耳が遠いんでゆっくり言ってください」って普段から言いふらせ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:58

    >>8

    自分見てるみたいで普通に辛いんやけど

    真面目にこういう時どうすればいいのか分からない、物理的に聞き取れないとかじゃなくガチで言ってることが理解できなくて…

    何度も聞き返したら怒られるし、でも分からないままやったらもっと怒られるだろうし…これでバ先で嫌われないかいつもヒヤヒヤしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:38:11

    >>3

    この能力ある人羨ましいわ本当

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:40:31

    >>18

    嫌われることって仕事で大きいミスするよりはるかに小さなことじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:44:13

    忙しいときに限って起こるんだよなこの現象
    しかも何回聞き直しても何言ってるのかイマイチ理解できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:47:44

    復唱しろってのはマジでそうなんだけど接客業ともなると客相手にこれ発生する上に聞き返してる時間もないからマジで詰む

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:49:24

    デスクと窓口が凄い近いんだけど窓口で大きい声の人がいると集中力割かれるのか同僚の声が一気に聞き取りづらくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:49:28

    >>22

    「◯◯でよろしいですか?」の発声なんて2秒かからないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:53:08

    肝心な部分でその世界でしか通じない略語使うのやめろ

    「SEキーってなんすか!?」
    「スズキ(S)のエブリイ(E)で現場行くから車の鍵持ってこいって言ってんだ!んなことも知らねえのか!!」

    知らねえよ、この現場だけだよその単語

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:54:33

    >>24

    1回で済むならそうなんだがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:56:14

    はい?とかもう一度お願いしますは情報量1から相手に復唱させるからあんま進展しない
    ○○ですか?とか◇◇から後が聞き取れなかったっていうとそのあとを言ってくれるからそれだけ聞き取ればいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:58:55

    滑舌よく聞き取りやすいように喋って下さいって言えよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:59:51

    最近似たような経験あったけど聞き返した時に面倒くさそうに煮え切らない感じの返答するのやめろマジでやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:07:11

    先輩側ですまん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:12:56

    あるある
    音自体は聞こえるから聴力検査で問題ないやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:19:38

    口頭だとまたいいんだけど電話だと結構困ったりするんだよね
    何々でよろしいでしょうか?も長い話だと使いにくいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:22:07
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:22:18

    社名と名前聞き取れないこと多々あるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:25:09

    複数人相手にそれやってるならお前が悪いんだろうが
    言ってる側の滑舌がうんこってパターンも普通にあるし・・・
    ベトナム人に日本語習ってこいよって言いたくなる日本人まれにいるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:07:18

    話全然聞いてないのにそれっぽく相槌打っちゃう癖のせいで何話してたのか最後まで理解できてなかった事ならあるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:31:53

    >>8

    何回でも聞き直せ

    それで「もういい俺がやる!」ってなっても気にするな

    最悪なのは相手にもう伝わってると思われることだから

スレッドは10/28 17:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。