助けてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:13:16

    今なんか郵送物がどうこう言って来たんだぁ
    でも格好がラフ過ぎて正直怪しいんだぁ
    最近闇バイトとかあるし怖っ こえーよなんだぁ
    これは俺が糖質なだけか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:13:53

    もっと詳細を教えろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:15:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:16:05

    まず身に覚えがあるかだと考えられるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:16:10

    キー坊チェーン使えばええやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:16:15

    闇バイトに狙われるような豪邸なんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:18:16

    >>6

    あれクズおまえ知らないのか

    あいつら豪邸じゃなくてもいいし端金でも狙ってくるんだぜ

  • 8124/10/27(日) 20:18:37

    さっきまで風呂掃除してたら急にインターホン鳴って出たらインターなんとかって所が郵送物が届いてるかみたいな事を言ってきたのん
    昨今の闇バイトで警戒してるところに来てもない頼んでもない郵送がどうのって言われたから恐怖で「お言葉ですがそんなもの来てませんよ」って話も聞かずに丁重にお帰り願ったのん
    ちなみに俺はアパート住みの一人暮らしらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:21:55

    >>8

    ガチで心あたりがないなら警察と管理会社に相談するべきなのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:57:05

    >>8

    断って帰らせたのは見事やな…

  • 11124/10/27(日) 21:07:38

    >>10

    まっ お陰で一瞬しか話さなかったからそいつが何言ってるか忘れたせいでサツに上手く報告出来そうにないからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:16:48

    >>11! お前自身が覚えてなくても通報しろ!

    「そういう事案があった」というだけで有力な情報になるし、なんなら防犯カメラやインターホンに映っている可能性がある…

    未然に強盗の被害を防げるかもしれないと考えれば無力感はないはずだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:00

    >>11

    何やってんだてめぇ!! さっさと警察と管理会社に通報しろよ!!

    >>12の通り、配達員を名乗る不審な人物が目撃されたというだけで重要な情報なんだよね


    仮にただの誤送だったとしても「おーっ 警戒心が高くて見事やな…(ニコ」で終わる話なんだァ

    恐れずに通報してもらおうかァ

  • 14124/10/27(日) 21:43:18

    >>12

    >>13

    わ…分かりました 今通報します

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:44:26

    おっ反応があった
    やっぱ目をつけてたあいつはマネモブやったんやな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:45:04
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:45:33

    マジで強盗前の下調べの可能性が捨てきれないっスね忌憚ない意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:47:15

    >>14

    時間、人数、服装、会話の内容

    大体この辺りは確実に聞かれるからメモを用意して話す内容を整理しておくといいんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:53:28

    おいコラッ ドアの汚れには気をつけろよ
    小さな落書きに見えても玄関マーキングかも知れないんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:55:47

    >>19

    注意してみないとわからないくらいの小さいシールはですね…

  • 21124/10/27(日) 22:37:08

    よしっ 警察に来てもらったぜ
    これで情報共有完了だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:38:16

    >>21

    見事やな・・・(ニコ

    何事もないといいですね・・・本当にね(グッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:40:46

    おおっぴらに不審な人物が家に来た場合は通報しろよ
    あんまり心当たりがないからと通報を尻込みしていると空き巣に入られたりする恐れがあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:43:46

    >>19

    それで何か見つけちゃったら逆に怖くなりそうっスけど明るい時にドアや周辺の壁チェックしてみたらいいっスね

  • 25124/10/27(日) 22:45:07

    いやー今日は恐怖で寝れないのお ですねえ
    風呂にも入れないのお ですねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:36

    >>23

    ウム・・・応答せず通報もしなかったら

    「ふぅん この時間はいないということか 空き巣開始だーGOーっ」

    応答しても通報しなかったら

    「ふぅん ここに住んでいるのは弱き者のマネモブ一人か 強盗開始だーGOーっ」

    になるんだなァ・・・

  • 27124/10/27(日) 22:47:36

    こんなことなら今日行った筑波山で木刀買えば良かったのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:48:27

    自分のとこにカメラとかなくても大っぴらに通報しろよ
    警察は通報があった近所のアパートとかの防犯カメラも該当時間帯の映像確認して回ってくれるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:52:01

    鍵は上下にチェーンロックも付けて間取りわかんないっスが窓割って入ってくるのにも気を付けて
    あとは前に言われてた携帯ですぐ緊急通報できるようにしておくのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:44

    >>25

    静けさにただ一人まだ警戒してるんだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:59:48

    警戒してしすぎることはない───
    何事にも備えることだよ───

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:02:15

    ・戸締りは大っぴらにきっちりしろよ 空き巣にしろ強盗にしろ侵入に手間取ると逃げる傾向にあるからな
    ・靴と携帯、振り回せる棒状のものを寝床の近くにおけよ すぐに逃走、通報、抵抗ができるからな
    ・家族や友人に連絡しておけよ お前の身に何かあった時に代わりに通報してくれるかもしれないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:18:19

    よしっじゃあ企画を変更して枕元に包丁を置こう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:19:16

    そもそも配達に来るならまだしも郵送物届いてるか聞いてくるってマジでよくわからん話のんな
    まして心当たりないなら何かの下調べって可能性も否めないのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:19:41

    >>33み 寝返りを打った時に刺さるからやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:23:02

    侵入口になりそうなところの近くに固き物・・・重き物・・・滑りやすき物なんかを置いておくといいかもね

    まぁ逃げにくくもなるからバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:23:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:24:20

    先週くらいからワシはもちろんだけど両親が被害に合わないか心配しすぎて不眠になっている それがボクです
    考えすぎて襲われる以前に実害出てるんスけど…いいんスかこれ
    誰か何か気が紛れることを言ってくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:25:18

    ちなみにスレ主は男なんスか?
    いやっ 聞いて欲しいんだ 決してやましい気持ちがあるわけではないくてだね
    男じゃない存在なら男でも怖いのにさらに怖いだろうなっていう心配をしたくてだね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:27:15

    >>38

    最近の闇バイトは死体から盗む方が簡単な方針になってる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:28:52

    地の利は当然自分にあるっスからね
    武器に何を使うかと自分がどう逃げるかは外の経路含め想定しておくのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:28:59

    スレ主!個人情報は話すな!
    相手は何者かわからない・・・考えすぎかもしれないが、下手したらこの掲示板を見ている可能性さえあるはずだ

    実際闇バイト系のスレでやたらと対策を取ることを無駄だの馬鹿のすることだの愚弄してる奴がいるんだよね 怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:30:23

    逃げる際に火災報知器のボタンを押してもいいのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:35:27

    >>43

    微妙なところっスね

    火災報知器はあくまで「火災が発生した際に素早く通報するためのもの」なんだァ

    目的外の使用をすると威力業務妨害などで罪に問われる可能性があるんだァ


    しゃあけど・・・実際に事件が起こった時にはとにかく誰かの助けが呼びたいわ!

    なので命を守るためのやむを得ない措置として怒られない可能性もあるんだァ


    いずれにせよ携帯ですぐに110番する方が安牌だと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:36:00

    まあ警察に連絡しとけば不審者情報みたいのに載るはずなのん
    そうなると犯罪グループもそれを見てるからその辺りでやるのはやめとこうってなるっス
    勿論慢心はできないが気にしすぎて思い詰めない程度にしろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:36:51

    >>44

    消火器振り回す程度にしとくのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:38:42

    >>43

    そもそも火災報知器だからそう言われる可能性あるだけで

    防犯ブザー買っとけばいいんスよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:40:55

    逃げる時は大っぴらに「助けて!泥棒だ!」と叫べよ
    周辺住民が起きて通報してくれたり助けにきてくれるたりするかもしれないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:48:22

    こういう話聞いてると緊急通報ボタン付きの警備の機械とかの重要性を感じるッスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:51:11

    家の中が荒らされるのは諦めて
    ・ブザー鳴らす・緊急通報する・外に逃げるでほぼ大丈夫だと思うっスけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:52:23

    >>48

    待てよ泥棒なんて野蛮人に関わりたくないから助けたくないって思う人も居るんだぜ

    火事だと叫んだほうが効果的だと思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:53:45

    寝てる間に心臓一突き去れそうで怖くて眠れないのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:54:25

    >>51

    それも一理ありますね・・・(パァン

    とにかくはっきり「助けて!」とは叫べよ

    ただの悲鳴だけだと酔っ払いの叫びだと思われるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:08

    >>52

    気持ちはわかるっスけどそれ考え出したら生活に支障でるっスよ

    戸締まりや用心はきっちりして信じろ…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています