辛いか、苦しいか、よしよし大変やったなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:15:06

    おらっ、はよ立てやおらっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:21:14

    俺はクズでダメ人間だし、自分が大嫌いなんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:33

    >>2

    レムを救ってくれたスバルくんならやれます

    レムも手伝います

    レムがスバルくんの話を聞きます、レムがスバルくんを信じます、レムはスバルくんを愛してます

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:23:01

    >>2

    それってあなたの感想ですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:23:35

    スバルくんの苦労をずっと見ていましたよ?
    本当によくがんばりましたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:27

    頑張りましたね…もう大丈夫ですよ 休んでいいんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:45:32

    ほらスバル!心の強さでもう一丁!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:59:44

    >>6

    誰てめぇ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:06:46

    出たよ一番厳しい女

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:09:12

    こうして見ると、記憶喪失になった塩レムも表面的な態度や物言いが変わっただけで本質は変わってないのかもしれないな
    まあ、その表面的な態度や物言いが変わったのが大違いなんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:02:30

    辛いですか?苦しいですか?
    そうですよね辛いですよね、苦しいですよね。
    自分が嫌になりましたか?でもレムはスバルくんの好きなところを知っています。
    泣いているんですか?えぇ、涙が枯れるまで是非とも泣いてください、レムの胸が受け止めます。
    弱音を吐きたいですか?えぇ、吐けるだけ吐いてください、レムが受け止めます。
    涙も弱音も全部吐き出せましたね?
    じゃあ立ってください。諦めないでください。全てを救ってください。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:12:37

    でも別に全否定ヒロインではないと思ってる
    諦める事だけは決して許さないけど基本は甘やかしてくれるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:13:37

    3章のゼロからもスバルがまだ諦めきれていない未練たらたら状態だから発破をかけただけだしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:15:21

    ぶっちゃけ厳しいけどレムなりの優しさもあるよね ずっと自分を責め続けてきたのを救ってくれた人への恩返しでもあるしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:18:07

    出来ないことをやれ、という子ではない
    血反吐を吐くけど出来ますよね?じゃあやりましょう、という子

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:19:04

    本当にできることしかこういうふうに言わないのが怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:26:48

    スバルへの言動は優しいけど厳しいのがレム、バルスへの言動は厳しいけど優しいのがラム

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:33:43

    はっ!バルスの癖に張り切るからこんなふうに辛くて苦しい目に遭うのよ、わきまえなさい。
    とりあえず今はゆっくり休むことね。そんなボロボロの状態で動かれてもラムが迷惑なだけだわ。
    あとはラムの方からロズワール様とエミリア様に話は通しておくわ。
    バルスはベットで横になって夢に溺れてなさい。
    (寝ている間にこまめに看病すべきね。うなされたら手を握ってあげるわ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:33:47

    例の回のシーンは別に対してレム酷い事言ってないのに露悪的に言われがちな気がする。アニメでも諦めるなって言ってるわけだし全肯定じゃないのはみんな分かってるでしょって思う
    それもスバルが本当は諦めたくなかったってのを見抜いた上で、諦めるな!!って背中押してくれてるわけだから、理想を押し付けてるようにも見えないしスバル自身が心から1番輝ける道を歩ませてあげようとしてる感じにも見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:35:29

    >>19

    いやあのシーンは気持ち悪いだろ

    その気持ち悪い激励で立ち上がるのがアツいんじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:36:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:43:14

    エミリア「辛いの?膝枕、する?」
    ラム「はっ!役立たずね。そこで寝ているといいわ」
    レム「立て」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:51:04

    凄い全否定だーって言われてるけどいやそういう側面もあるけどスバルを立ち上がらせたのも事実だし普通に名シーンなのになぁってなる
    3章でもすごく尽くしてスバルを支えてたし
    ネットの知識だけで叩いてない?本当にリゼロ見た?て人も多いように感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:54:04

    全否定ヒロインかはともかくこのシーンは全否定だと思って書いてますってゼロからのとき作者がTwitterでいってたんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:12

    諦めることを許さないだけで、スバルが望む道を進めるようにけつ蹴っ飛ばしてくれる全肯定ヒロインなんだよなぁ…
    厳しすぎる?それはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:45

    >>12

    あくまで「ゼロから」のシーンでは、「俺はダメだ」「もう諦める」っていうスバルの弱音を全否定してるだけで、別に普段から全否定してるとは誰も言ってないからな


    「スバルくんはレムの英雄なんです」って、本来なら思いっきり肯定的なセリフだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています