初期の涅マユリ...すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:15

    隊士を無自覚に爆弾にさせる蛆虫ムーブかましてるし
    アニメで興味出てきて読んでみたらビックリしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:40

    お言葉ですがそいつ今も似たようなことしますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:19:43

    初期の…?
    今もと言うてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:23

    お言葉ですがずっと蛆虫ッスよ
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:56

    まあ落ち着いてください
    今のマイブームは死体をゾンビにして血にヤバい薬仕込むことですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:21:07

    >>1

    ちなみに隊員を爆弾にした件は「護廷十三隊なんてもん殉職して当たり前やんけ、なにムキになっとんねん」で押し通したらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:21:16

    性格の悪いマッドサイエンティストなのに何故か三方枠
    それがマユリです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:21:31

    まっその後成田が「自分の事を隊士だと思い込んでいる爆弾用改造魂魄だった」ってことにしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:21:51

    こんなのでも役に立つから隊長に慣れてるんだよね

    牢に繋いで必要な時だけ引っ張り出せばいいんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:00

    >>8

    えっそうなんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:33

    >>8

    成田先生の小説抜きで何が成り立つんスかねこの漫画

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:22:41

    ヌ〜ッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:23:04

    ペルニダに巻き付けたろくろ首みたいなあれはなんだったのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:23:37

    >>9

    それをしたのが師匠の浦原喜助だったんだ

    まっ 藍の男に台無しにされたんやけどなブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:23:37

    結局コイツどれくらい生きてるんすかね?
    修多羅千手丸と知り合いみたいなんで、死神の中でもかなり歳食ってそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:23:48

    >>8

    それってどこのソースだったか覚えてないのは俺なんだよね


    痣城の小説では四十六室に詰められても効かず、二番隊あたりからは別にええやんけシバクやんけされて十三番隊あたりからは非難されたけど結局不問になったのは覚えてるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:24:02

    ふーっ石田vsマユリ戦を読み終えた

    石田すげえ...マユリの卍解破って撃退したし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:24:33

    まあ気にしないで師匠の浦原も人間の魂魄使って義骸作ったりしてますから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:25:15

    >>17

    あそこまでマユリが一方的にボコボコにされてるの石田戦除けばペルニダ戦くらいなんだよね

    こわくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:25:17

    この後の石田とマユリ…聞いたことがあります
    特に和解するイベントもなく破面のザエルアポロ戦で漫才始めたから当時荒れに荒れまくったと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:25:22

    >>17

    あそこの時点で持ってていい戦力ではないと既読マネモブからもお墨付きをいただいている

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:26:34

    外道だけど13隊そのものには割と愛着がある…それがマユリです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:26:55

    蛆虫ムーブより滅却師の研究は終了した!とかほざいてるのが目に付くんだよね
    …で、完了した結果何が得られたんです?
    飛廉脚です☝️
    お前もう科学者降りろよバカヤロー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:12

    本人は有能なのになんで卍解はいつもいつも相手の引き立て役になるんだよえーーーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:40

    あれって聖隷っスよね
    使うと将来的に滅却師の能力使えなくなるって結局なんだったんスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:22

    >>24

    そういえば金色疋殺地蔵が決定打になって勝利した戦闘ってあったスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:26

    涅君ギリギリのライン上でタップダンスする技術は凄いよねライン上での技術はね
    まっ浦原はしれっとライン越えてからススって素知らぬ顔で戻ってきて平然とする男だからまだまだ追いつけないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:27

    流石は浦原さんの弟子っスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:29

    >>25

    なんだったって… 石田がそれを超越した存在だったってことやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:28:35

    >>23

    まぁそう焦らないで

    どっちみち千年血戦編で働きまくってたことには変わりないですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:09

    >>23

    せめて虚に耐性無いのぐらい分析してくれって思ったね

    滅却師が虚に耐性ないの見抜いて薬作ったのも全部浦原さんのおかげじゃないか…!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:38

    >>22

    えっ そうなんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:47

    >>19

    というか毒まき散らす能力を正面から突撃させるって猿すぎないっスか?

    この後は後出しじゃんけんの薬で何でもアリなのにここだけあまりにも石田に勝たせるために馬鹿になってんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:29:55

    >>29

    いやっ聞いてほしいんだ

    アニメでシュテルンリッターとか普通に使ってるやつが多いから気になってね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:30:05

    師匠の浦原みたく本人も隊長基準でフィジカル強き者…で鬼道!!!の達人でもあるってわけでも無いのに親衛隊をほぼ1人で倒してるのお気に入り扱い過ぎて流石にうぜーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:30:34

    クインシーのことを研究してたならせめてブルートの存在くらい周知しとけって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:05

    >>33

    マユリは元々小心者の節があるからね

    相当焦っていたのだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:14

    >>26

    アニオリのバウンド編・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:17

    >>26

    ネムが解毒剤を渡さなければ石田と相打ちは取れてたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:20

    >>31

    尸魂界内だと虚を魂魄に混ぜるまで行くとガチで血眼になって取り締まられる犯罪になるから仕方ない本当に仕方ない

    浦原もだいぶ棚ぼたっぽい発見だったしな(ヌッ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:31:46

    あと読んでみた感想としてはこの頃のマユリは小物ムーブすぎて笑っちゃったッスね。ネムボコるのはともかく聖隷知らないとかいって取り乱したところは特にあれなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:32:03

    とにかくBLEACHは誰かの有能ムーブのために誰かが無能ムーブさせられる危険な漫画なんだ
    剣ちゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:33:03

    こいつ戦績いいって言われるけど基本先に他突っ込ませてからの後出しじゃんけんなんだ
    ちゃんと前衛張る他所の隊長副隊長いなければ勝率ガタガタになると思った方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:33:42

    >>11

    別媒体で補完しまくりなのはたしかにアレっすけど8に関しては元からマユリは蛆虫なんだから別に必要ない後付けだしそこまで言うほどっスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:33:55

    >>42

    剣ちゃんは強いやつと戦うために無自覚に力をセーブさせてたって設定がアニメで言及されたからいいですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:33:55

    >>40

    ひょっとして涅隊長のやってることは

    なんだかんだ護廷で言い訳の利く範囲に留まってるんじゃないですか?


    やると決めたらマジで何もかも踏み越える師匠とは流石に違うっスね 忌憚のない意見って奴ッス

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:34:11

    >>30

    リルがおだて半分なのもあるけど「涅マユリも特記戦力に入れとけよバカヤロー」って陛下の事愚痴ってたけど実際千年血戦だと

    ・親衛隊の内1人を隊長+副隊長で撃破

    ・拳西、ローズ、乱菊をゾンビから乗っ取り返してぺぺ様に大ダメージ

    ・剣ちゃんを戦線復帰させる

    ・破面まぬけカルテットでジジをKO

    ・ゾンビ吉良で罪深バード残党の殲滅

    って色々やりまくってるんだよね

    藍染の黒棺でも壊れない椅子とかも作ってたしなっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:34:37

    >>45

    あうっ剣八vs一護のことについて言ったのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:36:16

    強くなれ死神…!
    ワシの犠牲で憎き仇ユーハバッハを討ち果たすための手がかりを見つけ出すのだ…!
    飛廉脚見つけたから滅却師の研究終了する
    えっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:36:29

    >>46

    浦原が出すまではなんかしくじって牢にぶち込まれていたような奴なんだァ

    一回盛大に失敗したからこそ反省中と考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:36:42

    >>11

    むしろスレ画のフォローに関してはいらない後付けだと思ったのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:37:13

    >>14

    >師匠

    いやちょっと待ちたまえヨ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:37:13

    >>47

    というか今に至るまでのマユリの有用キャラ扱いって最終章での大立ち回りっぷりが大きいと思うんだよね

    それまでは黒星の石田戦とガンメタ貼って完勝したとは言えザエルアポロ戦の2つしかバトルはなかったしなっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:38:12

    マユリvsペルニダ...聞いたことがあります 偶然ネムが進化しなきゃ完敗もいいとこな結果だったと

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:10

    いやぁ〜スレ主だけどBLEACHを1から読むと結構面白いのぉ


    なぜか愛染が死ぬしね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:44

    3000体ぐらい解剖された滅却師に哀しき過去…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:45

    結局クインシーの研究が足りてなかった事を含めても戦闘面、サポート面両方で有能を超えた有能なんだよね
    師匠…このキャラ優遇し過ぎとちゃうんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:40:11

    倒されるべき宿敵とそれ以降で扱いに差があり過ぎると思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:40:14

    そもそも>>8はどこの情報なんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:40:21

    >>8

    むしろ小説じゃ「お前何してんだ あん?」としっかり身内から咎められてた事が保管されてましたね…🍞

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:40:37

    >>55

    このシーンを読み返すとロケット発射コラを思い出して笑ってしまうのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:40:42

    最終章はアニメになってすら一方が能力ペラペラ説明して攻撃したらはい効きませんでしたこっちのターンって戦闘が酷いのに
    マユリなんかは特に薬で何でもアリすぎるから悪い意味で印象に残りすぎたのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:40:57

    てか実際流魂街の奴ら皆殺しにしてるから何も変わってないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:43:14

    >>63

    あれは魂魄量調整だったと記憶してるが…

    まっ実験体としてちょこちょこ攫ってても不思議には思わないけどねっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:44:36

    一応組織人として嫌われ者を真面目にやってるみたいな面はあるんだよね
    それはそうと研究関連で素行めっちゃ悪いのも事実なんだけどねっ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:44:50

    >>55

    もしかしてこの場面って鏡花水月にかかってない人が見たらシュールな光景なんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:45:21

    ザエルアポロ戦で発覚した石田に仕込まれていた盗撮アイテムはどうなったのか教えてくれよ
    死神による一護監視より酷いプライバシー侵害受けてるんスけど流石に取り除かれたんスよね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:45:54

    >>35

    おいおいペルニダは流石にマユリ1人だとやられかけてたでしょうが

    霊王パーツの化身みたいなもんだから当たり前と言えば当たり前ではあるけどなっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:46:54

    >>34

    リッターが使ってるのは完聖体で石田が使ったのはその原型になった最終形態なのん

    完聖体は発展型なんで滅却士の力を失う欠点が克服されてるのん

    まあ見た感じ最終形態ほどイカれた強化幅はしてないからバランスは取れてるけどねっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:48:43

    マユリと言いザエルアポロと言いなんであんなにイロモノ系科学者キャラ好きなんスかね師匠

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:49:55

    恐らく根底にあって本心でもある
    それがすべては瀞霊廷の為にだヨです

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:50:24

    >>70

    後付けの変なクスリでバトル楽だからじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:51:26

    >>64

    待てよ

    だとしても許可取らずにやってるしスレ画だって一応尸魂界の危機だから何も変わらないんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:52:47

    千年編の活躍も過去のクインシー研究が活かされてるとかなら納得できるけど実際はカスみたいな成果を誇って知らないことだらけだったのが残念過ぎるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:53:53

    >>71

    浦原にアプローチされるまでは一生幽閉ならそれはそれでみたいなスタンス取ってたんだよね


    まっ浦原への対抗意識とか研究意欲もまごうことなき意思だとは思うんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:16:47

    >>72

    正直キャラメイクで強くしすぎていざ退場させる際に困ったキャラ結構居そうなんだよね

    後出しでやる分にはかなりの対応力持つ研究者系はそういうときの処理として重宝したと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:18:07

    声がフリーザじゃなかったらだいぶ人気が下がってたんじゃねえかと思ってんだ

スレッドは10/28 10:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。