ワイ(そういえばサンジェルマン伯爵の元ネタについて調べてなかったな…)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:37:27

    wiki「めっちゃ伝説や噂あります。寿命が2000年、4000年とすごく生命力があったとされています。日中戦争での目撃情報あったらしいです。『あいつ年取ってないんだけど』って記した作曲家がいます。催眠術にも長けておりこれが噂の発端になっている可能性もあります。」

    想像以上にオカルトしてた…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:38:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:38:48

    伝承がかなり盛られてるから他の作品でもサンジェルマンって盛られがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:41:58

    サンジェルマン伯爵はダンダダンで初知りだったから調べたあと「なんで自分は今までこんなに濃い歴史上の人物を知らなかったんだ…?」ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:30:36

    結構有名だと思うんだけど内容全部とかじゃなく名前とか概要だけでも知らない人(オタク)っているんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:33:20

    使用人も愉快で好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:35:12

    自分はドリフターズではじめて知ったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:50:28

    荒木飛呂彦先生みたいだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:01

    千年伯爵のモデルもたしかこの人だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:06:32

    児童書の「錬金術師 ニコラフラメル」シリーズで初めて知った記憶

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:12

    なんか昔のテレビのオカルト番組で知ったのが最初だなぁ
    色んな作品に出てた気がするけどドリフターズ以外覚えてないな…
    こんなにがっつり重要人物で出てくるのを見たのは久々だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:14

    ロボアニメグラヴィオンの司令官ポジがこいつだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:27

    ある日サンジェルマン伯爵に肩を叩かれるんだよ
    次は君だよって

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:36:37

    サイボーグ009で初めて知ったなあ
    なんか意味深なこと言うキャラとしてちょくちょく出てくるけど良くわからん人

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:30

    とりあえず好きに盛ってよいので西洋系のオカルト作品だと出てきがち

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:44:37

    女神転生に出てたから知ってるけどなんかやばい怪人にしか見えなかった

スレッドは10/28 12:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。