この国はウマムスタン連合共和国といって 109

  • 1国家統合党総裁24/10/27(日) 20:53:29

    不思議な政体をしているの

  • 2国家統合党総裁24/10/27(日) 20:54:54
  • 3国家統合党総裁24/10/27(日) 20:56:03

    この前100スレを達成したと思ったらもう109スレ……

    こちらで投下してくわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:56:17

    立て乙

  • 5国家統合党総裁24/10/27(日) 21:14:03

    【1800年夏 コーカンド・ハン国 コーカンド 王宮の片隅】

    「ソング様がヘイロー様に呼び出されて早一刻……、何について話し合っているのか…… (第一王女派側近A)」

    「やはり、王の後継者選定についてではないか?近頃、何かと話題だ (第一王女派側近B)」

    「それに加えて結婚についても話し合っているとかじゃない?良い歳だし…… (第一王女派側近C)」

    「成程、それはあり得そうだ。ただ、ソング様の心配をするよりも自分の心配をした方が良いんじゃないか? (第一王女派側近B)」

    「うるさいわね……。中々良い相手がいないのよ。何処かにお金持ちで優しいイケメンはいないかしら…… (第一王女派側近C)」

    「結婚か……。私もそろそろ考えた方が良いかもしれんな…… (第一王女派側近A)」

  • 6国家統合党総裁24/10/27(日) 21:26:44

    ――何か楽しそうな話をしているわね

    「あっ、ソング様、お疲れ様です!ヘイロー様との話し合いは終わったのですか? (第一王女派側近B)」

    ええ、そうね……
    終わったと言えば終わったわね

    ……少し彼女と二人で話したいことがあるから貴方達は下がっていてちょうだい

    「はあ……?よく分かりませんが、失礼します…… (第一王女派側近C)」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:27:20

    >お金持ちで優しいイケメン

    黒歴史ネイチャか何かかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:27:43

    >>6

    さて、どういう反応になるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:02

    新スレ乙

    昨日前スレでも感じたことだけれど、
    名ありの仲間たちが多くいたサンデーに対して
    終始AとかBで周辺人物に具体名が出てこないあたりに姉上という人物が現れていたんだなって感じますね
    みんな本質的に敵だから、良くも悪くも影響力が発生しないような距離の付き合いしかなかったという

  • 10国家統合党総裁24/10/27(日) 21:34:31

    ……それでソング様、私だけ残して話とは何でしょうか?

    「母上との話し合いは次の王に関するものだったわ (ソング)」

    ……!では!!

  • 11国家統合党総裁24/10/27(日) 21:37:53

    ベガ、早とちりは良くないわ

    話し合いの場にはサンデーもいた
    そして、王としての資質ということで幾つかの問答を交えた結果、サンデーが次なる王に選ばれた

    「えっ……? (ベガ)」

    私は負けたのよ
    七歳も下の妹に

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:39:23

    おや、ここにきて名ありの人物?

    流石に>>9のような取り方は結果論のつなぎ合わせが過ぎたか


    さて前回の件を受けてどうなるのやら

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:40:29

    サンデーの武功もかなりのものだからなぁ
    少しは予想してたかもしれんがショックよなぁ

  • 14国家統合党総裁24/10/27(日) 21:41:12

    王としての資質ということで→王としての資質を推し量るということで

  • 15国家統合党総裁24/10/27(日) 21:48:52

    ……そのことに納得はしておりますか

    「出来る訳ないじゃない (ソング)」

    ……では、『排除』をおこなうということでしょうか?

    「いいえ、違うわ。反発もしない (ソング)」

    どういうことですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:57:01

    火炎放射とかのサンデーの狂気がやっぱり恐ろしいのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:57:24

    排除もしない
    ……まさかマジに南北朝時代になるのか

  • 18国家統合党総裁24/10/27(日) 21:58:54

    私はね、理解したのよ

    「理解……? (ベガ)」

    私の妹、サンデーサイレンスは狂気(信念)を持っている
    サンデーは価値に差はあれど、王も貴族も平民も奴隷も全て同じ人間と見なしている

    「……冗談ですよね?王家の方がそんなことを考えているなんて…… (ベガ)」

    冗談だったら良かったのだけれどね
    そうではなかった

    ただ、サンデーの考えを知れたことは大きかったわ
    おかげで私にもまだ次があることが分かった

  • 19国家統合党総裁24/10/27(日) 22:06:47

    ……次?

    「サンデーは従来のコーカンド・ハン国の政治とは大きく異なる政治を行おうとしている。
     王とその側近達だけで全てを決めるのではなく、諸部族の長達、有力な商家や豪農を招集し、
     議会なるものを開いて政策を決定する……、そんな政治を行おうとしているわ (ソング)」

    それはまた随分と凄い話ですね……

    現在の王宮はそういった人間からの意見はあくまでも参考程度で
    政策決定にはあまり関わらないと聞いていますので……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:11:43

    姉上は姉上でチンギス統原理がなかったらどうなってたか想像もしたくないタイプのお方なんだよなあ
    時代に合っていたゆえ母上には人らしいと言われたが、殺人鬼な感性を差し引いても
    敵味方識別が自分とそれ以外、王としても自分かそれ以外かになっているのはやっぱり人でなしの側だと思う

    ただそれは信念というより昆虫のような何かであり結局サンデーに軍配が上がるとも考えられるのよね
    なんというか良くも悪くもシンプルが過ぎた
    ただこうして状況の変化を利用して何かを行おうとしているあたり、昆虫というよりは人のふりした機械というべきか
    人のふりをしているから(この時代基準も含めて)人らしい仕草がいちいち極端というか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:13:45

    サンデーはある程度独裁的な立場になったし
    諮問機関的な議会になるだろうけど
    それでも結構革新的だ

  • 22国家統合党総裁24/10/27(日) 22:19:27

    ええ、そうね

    そして、私は思ったの
    似たような目的を持つ者達を集めて政治集団を組織すれば、王権に対抗し得る『力』になるのではないかと

    「……危険視されて潰されそうな気もしますが、大丈夫なのですか? (ベガ)」

    勿論、その危険はあるわ
    現に『意見が纏まらない場合は非常時の大権ということで意思を纏める』と言っていたから

    でも、それなら、王の意向に沿うような形で意見がまとまるように動けば良いだけの話よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:21:00

    あかん、この姉上。サンデーのやる改革の弊害と戦争で見せた残虐性逆手にとって、庇護者として派閥の領袖に収まろうとしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:25:27

    政党でも作る気ですか?

  • 25国家統合党総裁24/10/27(日) 22:29:03

    ソング様、本当に何を考えているのですか?

    「王の意向に従う最大の政治勢力の長としての政治参画。楽しそうでしょ? (ソング)」

    ……具体的にはどう動くので?

    「一先ずは先の遠征でサンデーが用意してくれた『クルグズ地域の庇護者』という肩書を使っていくわ (ソング)」

    ……えげつないですね
    いつからそんなに性格が悪くなったのですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:32:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:34:02

    例えば粛清の時にしれっと自分の派閥を丸ごと差し出して実権に関する対価を得そうですね……

    しかしまあ、サンデーにあると周囲が思ってるのような残虐性って実際には事故による風評でしかなくなんなら身内もろとも嘔吐してたのがなんとも言えないね
    クルグズの時もそうだけど本当に残虐性を持っている姉上の方が庇護者気取りしているのがあまりに皮肉だと思うし、
    一方でサイコキラーだからこそそこら辺うまくやれることへの納得もある
    (サイコパスは犯罪をしない限りむしろ慕われる人物像であることが多い)

    ただサンデーが不注意で大怪我するタイプなのは間違い無いんだよな
    不意に怪我する時って、得てしてその時の身振りが全力であるものなのよね
    経済バランスの崩れや火炎放射器の一件はそういうものを感じさせる話だと思う

  • 28国家統合党総裁24/10/27(日) 22:36:45

    そんな……、心外だわ……

    お姉ちゃんとしては、ただ妹に対する風当たりを少しでも和らげるために政治勢力を形成して、
    指導力を発揮するために妹から貰ったものを最大限有効的に活用としようとしているだけで……

    「そういうのは良いですから、どう動けば良いですか? (ベガ)」

    クルグズ地域の統治のため、スイアブに残したスカーレットインクに伝令を出しなさい
    一日でも早く勢力を構築するわよ

  • 29国家統合党総裁24/10/27(日) 22:41:07

    以上短いですがここまで

    前スレ172の??は『理解』
    納得は出来ないが、母の決定にも反発せず、サンデーの構想を理解してそのルールに則って動くというものでした

    怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:23

    敵ではないが、味方というには怖い。そもそも排除するには口実がない。
    …なんだかんだ、グローリアスソングも傑物なんよな。あれだけの会話からサンデーの構想理解して、ハン国の王になれないなら、サンデーの作る体制の中で自分の王国ともいえる勢力作ろうとしてる。
    ただ、このネームドの側近たちの名前見るに将来的にサンデーに婚姻で切り崩されたのかな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:24:34

    お疲れ様でした

    なんか勝敗の概念から解き放たれたことでハンターハンターのパリストンみたいな立ち位置になりそうですねえ
    あちらと違って腕っぷし仕事もできるけども、どうあれ直接的な勝ち負けから良くも悪くも解放されたことで
    「トップと本気で遊びたい人」に落ち着きそうな予感がする(それを落ち着くと言っていいのかはわからないが)

    エイプリルフールのアレであんな設定生やされてたヴィブロスの先祖ってことで、イスかその末裔とくっつきそうなのもなかなか油断ならないところかな?
    どうあれサンデーを危険へ誘う存在なのは今後も結局変わらなさそうな予感がする

スレッドは10/30 23:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。