どうして主人公の兄なのにこんなに弱いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:57:58

    悟空と同じ血が流れてるのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:58:48

    師匠がいないからやん...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:59:24

    下級戦士だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:59:25

    鍛えなかったから…
    むしろ初期値はカカロットのほうがクソザコなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:00:03

    はっきり言ってカカロットが強くなったのは師匠に恵まれたからだから
    なんならラディッツより弱いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:00:15

    >>4

    重力十分の一の環境で暮らしてた弟と大差ないのはよっぽどだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:00:35

    しかし…スーパーサイヤ人3になれるのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:02:24

    >>6

    待てよ

    地球の神のもとで修行したうえでほぼ同格のピッコロとタタイイチで望んでも悟飯の一撃がなかったら勝てたか怪しいレベルで差があったんだぜ

    これを同レベルとするのは相当無理があると思われるが…

    ベジータたちと比べるのは無理です あいつらはフリーザ軍の最上位には及ばないってだけで宇宙屈指のエリートですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:02:33

    うーんラディッツは弱虫と揶揄されてることからもわかる通り強い相手からは逃げ回って自分より弱いやつを倒すタイプだったと思われる
    だから死にかけることもないし復活して戦闘力が伸びる経験もなかったのかもしれないねパパ
    ガキ!な悟飯ちゃんを殺そうとするのは他のサイヤ人なら考えられないのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:03:40

    >>9

    ナッパも殺そうとしてたンスけどいいンスかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:03:45

    お言葉ですが当時は悟空とピッコロの二人掛でも悟空が犠牲にならないと勝てなかった最強の敵ですよ
    その後のインフレなんて結果論やんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:03:58

    とりあえずベジータみたいに地球で腑抜けていたらインフレについて行けた可能性もあったと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:04:10

    灘神陽流が弱いみたいなもんやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:04:15

    ラディッツも悟飯みたいな環境で育ったら強くなったかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:04:26

    ラディッツ自身も多分フリーザ軍全体でみればそこそこのエリートだと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:04:50

    >>9

    ベジータもナッパも殺そうとしてたと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:06:44

    >>15

    大猿化したら戦闘力一万前後だからね!

    結構上澄みなのさ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:09:47

    >>8

    というかギニューですら戦闘力120000ってことは地球時点ですら10倍になって180000の大猿ベジータには遠く及ばないんだよね

    危険視されて当然を超えた当然

    しかもリクームすら60000くらいで倒せるってことは40000の大猿ナッパ対リクームでもいい勝負になった可能性があるんだ 厄介を超えた厄介

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:11:36

    >>16

    まてよナッパは「ふぅんドラゴンボールで泣き虫ラディッツを蘇られるって事か」って言ってるんだぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:12:33

    >>19

    戦闘力が自分達の半分もいかない雑魚を蘇らせてどうするナッパ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:13:10

    ナメック星にいたフリーザ直轄の社員の戦闘力が千前後だから
    コルド不動産会社じゃエリート枠だと考えられるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:13:42

    >>11

    ウム……

    仮に生存して仲間入りしてたらある程度強くなった可能性はあるんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:14:04

    >>18

    フリーザ親子やフリーザ軍のエリートが特別変異の種族最強クラスでやっとアレってことを考えると宇宙最強の戦闘種族の名に恥じない強さを持つ

    それがサイヤ人ですわ

    月のある星はもちろん、月が無くても指揮官がエネルギーボールを作って部下が一斉に大猿化する戦法があまりに無法すぎるんだよね怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:14:29

    地球人が神様の元で一年程度修行したらなんかあっさり超えたのも弱い印象に拍車がかかっているのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:14:45

    大猿ベジータ軍
    ベジータがギニュー以上
    ナッパがネイルと同じくらい
    ラディッツが初期ベジータ前後
    強すぎを超えた強すぎ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:14:51

    正直カカロットの強みって外的要因(師匠の存在、死にかけレベリングn度打ち)とか後天的(頭打って穏やかになった)なものが多いから遺伝子的にはそこまで優れてねえんじゃねえかと思ってんだ
    息子の潜在能力は突然変異だろうしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:41

    >>19

    すいません>>16は「他のサイヤ人なら悟飯を殺すはずがない」へのツッコミなんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:52

    >>3

    待てよ 上級戦士なんだぜ

    サイヤ人は生まれた時に素質を調査されると説明あったし鳥先生自身が最強ジャンプで語ってたんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:54

    >>11

    待てよまさかの命乞い作戦に悟空がひっかからなかったら別に犠牲無しで勝てたんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:17:27

    >>29

    すみません

    その気になればラディッツは尻尾を切断して逃げられたんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:18:06

    >>16

    ナッパ提唱の超サイヤ人…すげえ

    悟飯ちゃんは言わずもがな怪物を超えた怪物だし悟天世代のガキっ二人もわけわからん才能の持ち主だし

    才能の持ち腐れをもったいないと思う気持ちはある反面…戦いの才能を腐らせることが許される平和の尊さを感じる!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:19:51

    >>30

    しかし…それを知っているはずの悟空が最初は尻尾を握る作戦を取ったということは

    すでに尻尾を握られるという意識を持っていなければ十分通用したと考えられるのです…

    少なくとも悟空はそう考えてたって事ヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:20:04

    待てよ
    インフレを超えたインフレだから忘れられがちだが
    宇宙基準だと戦闘力が千もあれば
    スカウトが来るレベルの強者なんだぜ
    実際亀仙人に勝てるんだよね強くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:21:03

    落ちこぼれの弱虫でも必死に努力しなかったから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:21:33

    >>24

    パワーだけなら互角のサイバイマンがぞろぞろ出てきたのもあるのかも知れないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:21:59

    >>28

    もしかして弱虫ラディツって言われてたのは素質はあったのにそれを磨かなかったから言われてたタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:22:37

    不動産会社で仕事してたんだよこのニート野郎ー!

    宇宙規模で移動してるから
    修行なんかしてられないんだよね
    忙しくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:02

    >>37

    しゃあけど…付き添いの二人は少なくとも尻尾は鍛えてたわ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:11

    ラディッツを弱いというのはおかしいって言ってる奴にこんなこと言いたくねえんだけど
    仲間のナッパやベジータからもあんな役立たずいらんとか弱虫って言われてるからむしろ弱いってイメージが付くのは当たり前なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:48

    >>24

    人間の武人の下で修行→星の神様の下で修行って他の作品だと後半のパワーアップイベントなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:45

    >>37

    実際気の増幅コントロールとか感じ取るとかの一般化という概念は地球独自のものっぽいんだよね

    おそらく悟空が神に学んだ瞑想とかクリリンとかが宇宙船でやってたイメージ修行とかあのへんの場所を取らない修行法が伝わっていたらめちゃくちゃな強化がされていたと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:52

    地球でべジータが生き返ったのにコイツやナッパが生き返らないのは人生の悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:54

    >>3

    >>28

    設定のブレのせいでラディッツ=ベジータ王とか言われてからかわれてたのを見て笑ったのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:27:17

    >>39

    もしかして悟空と比べて弱いって言ってるから「当時は悟空よりはるかに強かった」って言われてるのが理解できないタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:27:19

    戦闘力のコントロールは宇宙基準だとレアスキルなんだ
    修行の効率が深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:06

    わ、ワシ…素質はあるのに才能を磨けなかったせいでクソザコのまま死んだ弱虫に心当たりがあるんや…

    未来悟飯や!

    戦闘力を上げようにもその手段が無いからラディカルも未来悟飯もクソゴミのまま終わってしまったんやっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:31:08

    重力コントロール室付き宇宙船…すげえ
    移動で暇な時に強くなれるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:31:39

    地獄で鍛えて強くなってやりましたよククク...で一気にデブブウくらいなら戦えるようになったら受け入れられるのか教えてくれよ
    あっ、今更デブブウくらいじゃ戦力不足だと思ったでしょ?ちょっと待っててね悟空とベジータが捨てた大猿形態も使うという設定とかにするから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:33:39

    なんかすごい師匠見つけたとかならいいよ
    結局は鍛える手段を教わることができるかどうかにかかっているんだ 修行効率が高まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:36:46

    いや実際ラディッツ視点だと
    ド田舎で仕事サボってニートしてる弟に仕事を紹介しに来ただけなんだ
    無様過ぎて氏んでくれって思ったねのも確かだが
    実際サイヤ人基準だといい年してて弱かったのも事実なんだよね

    腹を割って話し合う機会があれば
    兄弟の関係も変わったかもしれないと考えられるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:42:52

    もしかしてフリーザだのブウだのを出すより
    ラディッツを生き返らせて悟空さ達と修行させた方がいいんじゃないスか?

    ナッパは無理です
    髪が無いからスーパー化とかさせられませんから
    あっ 今眉毛やヒゲをスーパー化させればいいって思ったでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:45:45

    これでも悟空が初めて死ぬことになった強敵なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:49:27

    ぶっちゃけベジータも今の設定だと地球でのんびりふぬけていたから超サイヤ人になれるほど地力が上がったことになってるんだよね凄くない?
    ふぅんサイヤ人は戦闘民族なのに腑抜け期間がある方が戦闘力が伸びやすいんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:57:28

    >>53

    無闇矢鱈に鍛えるよりも適度な休息が必要なのと似たようなもんだと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:39

    >>54

    悟空も「つらいだけなのは修行じゃねぇ」って言ってるんだよね

    ラディッツも苦戦したり無双したりしつつ自分を磨く機会に恵まれなかったであろうことは普通にもったいないんだよね

    間違いなく素質はあるんだ、むしろそんなラディッツがあそこまで停滞してあんな風に根性が曲がっちゃった環境こそ逆に気になるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:05:23

    乗り物にコールドスリープ装置が必要なくらい過酷な出張生活より
    地球で逆玉ニートとして重力コントロール室でずっと修行してたほうが強くなれるのは
    ある意味当然を超えた当然だと考えられるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:05:26

    元が普通のサイヤ人にしては強いとはいえ数十分戦ってブチギレるだけでブルー×2やゴルフリより強くなる超ブロリーが異常過ぎて笑うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:06:56

    亀仙流の基礎にして最も重要な教えの2トップの片割れとして
    お墨付きをいただいている
    もちろんもう片方は強くなる理由

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:08:48

    悟空は師に恵まれた元の悟空は弱いって言うけどね
    頭打って記憶失って人格も変わっていてさらにラディッツの発言からして
    サイヤ人が本能的にかなんらかの学習かで得る知識も持っていないって
    悟空はスタート地点で通常サイヤ人よりも相当なハンデ持ってるの
    単純に比べられないと考えられるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:11:17

    >>59

    おいおいそのへん全部無視して最終的な悟空と比べて弱いって言い出したのがこのスレの発端でしょうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:14:07

    まあカカロットが頭打たずにかめはめ波も舞空術も見たことが無かったら
    ラディッツやベジータとかナメック星人とかも普通にやってる気功波も使えないし空も飛べなかったかって言ったら
    そんなことは無いとは思われるスけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:19:57

    >>60

    いやっ聞いて欲しいんだ

    そもそもここまで誰もそこに具体的に触れてないから比較にならないんじゃないんスかと言っているのであってね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:23:07

    特戦隊はサイヤ人で言うところのブロリーの集まりだろうからただのエリートで対抗できるのは戦闘民族としか言いようがないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:25:05

    >>62

    うーんだからといって当時のラディッツと悟空の間にある倍近い差を埋めるほどとは思えないから仕方ない本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:27:05

    死に掛けた回数が多ければもっと伸びたと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:29:43

    同じ中の人でかつては同じジャンプに載ってたアタル兄さんとは天と地の差があって悲哀を感じますね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:35:22

    >>51

    老界王神に潜在能力解放させてアルティメットナッパになればええやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:41:53

    >>55

    超ブロリー映画基準ならナッパの他に2人程成人サイヤ人が居たからベジータ達と色々と任務に行くうちにその2人は死に格上には敵わない生きるには逃げ回るしかないと思い知ったと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:49:00

    ゼノバース2のキャラ付け…好きだけど糞
    確かに小物だしナッパとベジータに比べれば間違いなく弱虫ラディッツかもしれないけどね、あそこまで負け犬根性染み付いてるとは思わないの
    まっそれでもワシの師匠で担任だからバランスは取れてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:58:44

    >>56

    逆玉ニート…?世界最高峰の大富豪の自宅警備員というてくれや

    自宅警備員って一般家庭だから茶化されるけどあの次元の富豪からしてみたら宇宙最強クラスのSSが自宅及び会社にいてくれるなんて破格を超えた破格だよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:37:42

    >>18

    これよく言われるけど実戦ならサイヤ人と戦うってなった時に真っ先に月壊すと思われる


    パワーボール作ろうにも10倍近い戦闘力差があるなら弾けて混ざる前に壊すのだって余裕なんじゃないっスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:49:49

    悟空が実力が違い過ぎてワクワク出来なかったりスカウターの数値を気にし過ぎていたとか磨観光殺法を初見で避けるとか強さやフォローはされてるのに弱者のイメージが強い事に人生の悲哀を感じますね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:57:19

    >>71

    ウム…パワーボールも使ったらだいぶ気が減るみたいだしハッキリ言ってサイヤ人一人二人じゃリスキーな手なんだよね

    徒党を組めなくなった今じゃ別に怖くねーよ

スレッドは10/28 11:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。