松島オーナー見てると馬主になりたくなってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:01:06

    競馬に賭けてお金溶かすのと馬買ってお金溶かすのも変わらないのでは?
    その答えを探すべく私はインゼルの公式ホームページの奥地に向かった!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:03:36

    イッチも乗ってもらいたい騎手とかおるん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:03:43

    /今なら厩舎も紹介できますよ\

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:09:48

    ところで松島オーナーの職業知ってます?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:10:55

    馬主になったらデビューしたばかりの新人騎手をクラシックに乗せるようなロマンプレーはしてみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:12:41

    自分が買った馬がG1取るってどんな気持ちなのかは気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:13:22

    俺だって超金持ちならオーナーブリーダーやってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:15:50

    でも正直好きな馬の血統で好きな鞍上に乗ってもらいたくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:17:04

    でも気になるなら一口馬主になって一頭の馬を追い続けるのもあり
    一口馬主沼はいいとこだよ…オイデ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:17:51

    金持ちでも生き残れるのはほんの僅かだぞ
    馬主でも破産して消えた人大勢いるしな
    松島オーナーはディーラーだから競争率は置いといても売り上げはめっちゃ宣伝しないとダメじゃないか?
    あと竹園さん達建築界隈も競争が地獄だそうですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:21:10

    馬主なんて理解できん金持ちの道楽でただのステータスくらいにしか思ってなかったが
    競馬見始めてからこの道楽かなりイイのではと思い始めて
    馬主を目標に事業頑張る人がいるのも分かる気がしてきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:22:02

    松島オーナーは数十億円も使って今年のミックスセールでも億越え落札だからね
    ドウデュースが引退したら馬主も引退とはいかない所が競馬界の怖い所
    別分野ならここが引き際なんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:22:16

    医師免許は取る予定だしどうにか独り立ちして年商1000万目指すか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:11

    >>11

    幼馴染がダービー勝ったなら俺も馬主になる


    竹園さんの経歴1番おかしいのこれだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:12

    稼ぎはもちろん必要だけど馬主やって支障がないタイプの本業じゃないとね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:12

    流れ変わりそうな情報出てきて草
    アストンマーチャンの馬主は医者だから頑張れ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:44

    京都の高級外車だいたい俺が売ったみたいなおじさんやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:35

    >>14

    薩摩のぼっけもんがやると決めたことやぞ。その結果が九州の発明王爆誕じゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:55

    ウイポで我慢して

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:26:54

    >>17

    車ってそんなに儲かるんか……(スズカ冠を見ながら)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:27:04

    集団就職で大阪の花屋に行ったと聞いてた幼馴染が27歳で騎手デビューしてなんかダービー勝ってたから俺もいっちょ頑張るか!はバイタリティすご…てなるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:02

    >>13

    地方競馬の馬主資格なら年収750万円位あれば取る事が出来るぞ

    流石に中央競馬は敷居が高いが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:07

    >>13

    その稼ぎじゃ資格は取れてもろくな馬買えんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:18

    >>14

    >>21

    そのあと数年で年間無敗のグランドスラムぶちかますのは脳みそ粉々になるで…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:31

    >>16

    あとカレン冠とマヤノ冠も医者じゃなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:35

    二年連続で年収1700万以上
    資産が7500万以上

    正直どうやったらこんなに金稼げるようになるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:50

    >>13

    こんな場で言われても何もならんと思うが頑張れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:11

    オーナーブリーダーは藤田シャッチョでも諦めるくらい大変だから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:23

    まあウイポ初プレイ時は勝ち上がりまでのヤキモキがめちゃくちゃ新鮮でこれが馬主の気持ちかって(勝手に想像して)震えたね

    >>19

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:32

    >>13

    あにまん民の医者とか普通に嫌だからあにまんはやめろよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:33

    俺は仮に富豪になっても約1億使って買った馬がデビューも出来ずに終わるなんてこと耐えられそうにないから馬主は無理やな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:53

    医者は聞くけど弁護士で馬主ってなかなか聞かないよな

    60歳とかなっても本人が仕事しなきゃいけないからか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:30:04

    兄弟でどっちも会社大きくして、中央馬主になってる小笠兄弟って凄いよなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:30:46

    >>26

    ジャスタウェイの所とか脚本家ってこんなに稼げるんだと感心するわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:31:05

    >>32

    普通に忙し過ぎるついでにバクチで身を持ち崩した奴をいっぱい見るからやで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:33:04

    >>26

    これさえ出来て大犯罪やってなければ馬主になれるとかハードすぎる

    太宰府天満宮の宮司が地方だけど馬主やってるって知って「神職って稼げるものなの?」ってなった記憶

    当たり前っちゃ当たり前だが世の中同じ仕事でもやりようによって差ができるのちょっと残酷だなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:33:38

    >>13

    開業医で年商1,000万とかまともに経営出来てないだろ

    医師免許目指す人間が年商とは何かすら分かってないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:33:39

    >>35

    (ワイのバ先の弁護士先生めちゃくちゃ部屋にゼッケンとか競馬グッズ飾られてるし十中八九クラブかなんかもやっとるな…)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:34:28
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:34:44

    >>37

    年収だとしても馬主になるにはとてもじゃないけど心もとないっすね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:35:53

    なにをすればそこまでお金持ちになれるんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:38:28

    一口馬主には致命的な欠陥がある…
    勝負より無事に帰ってきて欲しい一心なんだ勝負より馬の無事が一番なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:40:21

    開業しないと年収1700万なんて日本じゃ無理ぽ
    開業するなら親から箱を引き継ぐのが一番
    一代でってのはなかなか難しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:40:47

    >>36

    >>41

    漫画のセリフですまんけど結局「努力した者が全て報わ(むくわ)れるとは限らん しかし,成功した者は皆すべからく努力しておる」なんだよな

    努力が報われないって思った時は初心に帰ったり自分を客観視することを勧める

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:46:21

    そこそこいいとこのサラリーマン家庭から一代でサイバーエージェント起こした藤田社長はかなりすごいというか
    これだけ社会が成熟してきてるとやっぱその時代の新しい産業分野でしか一代での成功は望めんわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:46:55

    >>36

    太宰府天満宮で地方馬主すらできなかったら多分神職で馬主やれるところないってくらいにはでかいところだからなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:47:34

    >>44

    出たな誤用で台無しな迷言

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:56:00

    >>36

    昔に比べたら馬主になりやすくなっている。

    2013年以前は資産が9000万円以上と2年連続1800万円以上の収入が必要だった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:01:08

    >>34

    ジャスタウェイの馬主は売れっ子であり更に作詞した歌の印税や親の遺産もあり何とか規定の金額をクリアした。

    なお脚本家自体が権利関係が確りとしており売れれば収入は良い仕事らしい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:03:12

    >>34

    実際Wikipedia見たら有名アニメたくさんに加えて特撮も結構やってるし

    だいぶ上澄みなんじゃねーか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:03:20

    資本主義社会だとリスク背負わなきゃリターンは付いてこない以上
    開業してオーナーとして成り上がらん限り厳しい
    企業経営者以外かつオタク業界出身で最も成功した馬主の大和屋ですら独立した身分だしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:44

    脚本家は組合がしっかり機能してて権利勝ち取ってる数少ない職種の一つ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:32:07

    俺だって馬主なれるならミューラーやサメカツ乗せまくって初G1取らせてあげたいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:42:18
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:50:39

    馬主になれたらリュージにグランドスラムもっかいやってもらうんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:57:06

    仮に馬主になって強い馬所持したところで鞍上って指名できるもんなん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:00:58

    1989年の皐月賞馬ドクタースパートの馬主も医者だったはず

    >>13

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:02:56

    Dr.コパは?と思ったらこの人そう言うドクターじゃなかったな…つか、この人神主でもあるんかい!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:17:25

    >>25

    コレペティトール(今年の京都金杯勝ち馬)の馬主も医者だぞ

    栗東トレセン近くの草津駅前にある開業医の院長


    医者で馬主は開業医じゃないとキツいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:19:28

    インゼル…インゼルかぁ…
    一口やりたいならシルクファンクラブ入ってチャンスを伺いながら、毎年キャロットチャレンジするのが一番いいと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:22:47

    >>58

    建築をするにあたって地鎮祭をしたりするからじゃなくて家に代々伝わる祠の管理をしておられるのね

    神社本庁の資格を取っておられるかは知らんけどコパさんなら取ってるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:26:40

    >>5

    31勝しないとG1には乗せられないから結構きついぞ

    いい馬をデビュー直後から大量にまわさないといけない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:43:13

    >>58

    ドクターって言葉にはまず医者、博士の2択があるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:45:18

    アストンマーチャンの馬主も医者(女医)だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:50:00

    まあユーチューバーだって馬主なれるんだからチャンスはどこかに転がってるだろ、自分が気づかないだけで。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:51:55

    >>63

    そしてDr.コパはそのどちらでもなくノリで名乗ったという

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:05:13

    >>61

    神社本庁はただの宗教法人だから許可出すところでもないよ(金比羅さんとかが離脱してる)

スレッドは10/28 14:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。