魔女教=サテラちゃんのファンクラブって事なん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:01:46

    魔女教の人達ってサテラちゃん復活させたがってるし。
    …でも、それにしてはファンクラブの民度低くない?あと、他の魔女にはファンクラブ無いんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:07:38

    滅茶苦茶自分勝手な奴らが自分にとって都合が良いから魔女教に入ってるだけだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:11:48

    まともにやってるのペテさんぐらいでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:13:30

    福音書にはあのレグルスさんも守るけど福音書が存在するから魔女教なんて頭のおかしい宗教出来上がってるからもはや世界の異物やろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:17:21

    ペテ公以外はマジでどうでもいいんじゃね
    殆ど魔女に対して触れないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:23:26

    ペテルギウスじゃなくてジュースが居た頃から穏健派と過激派?みたいな感じで別れてたみたいだし目的も違うのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:27:23

    カーミラはカーミラを見ても心臓が止まらないめっちゃ強い親衛隊がいた
    ミネルヴァはエキドナからも「魔女の中でもっとも、愛されるに足る魔女だった」って言われてる
    エキドナはメイザース家

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:28:58

    今の魔女教ってサテラが消えて暴走してるみたいなもんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:36:19

    テュフォンは天秤って組織から今も信奉されてるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:00:44

    >>1

    一番真面目で勤勉なペテルギウスさんはサテラ以外の魔女を忌み嫌ってるのが原作で描写されてる


    その一方で昔は今ほど物騒な組織ではなく、エキドナとも交流があったのが明かされてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:10:16

    パンドラに乗っ取られた感じはする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:50:50

    ある意味ロズワールとベア子はエキドナファンクラブみたいなもんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:22:15

    福音書もらった人が集まってるだけって感じする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:25:56

    >>11

    少なくともかつていた人材は大体殺されてるっぽくて自意識あるかもわからんような雑兵と大罪司教だけにはなってるからな。なんならジュースはある意味前者だし


    魔女の力を考えると魔女を荒神として崇める宗教があること自体は自然ではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:15:24

    福音書もらった人が魔女教徒に変貌するのって死者の書の人格乗っ取りみたいな原理なんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:22:34

    >>15

    福音書は未来が書いてあるから死者の書とは違うと思う

    レグルスも福音書を持ってたが、名前回を観るに福音書に乗っ取られたとは思えない

スレッドは10/29 06:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。