モチモチの実めっちゃ強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:07:29

    出来ない事ないって言うか擬似ロギアってのも相まって戦闘応用力はイトイトやオペオペ並に高いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:11:11

    ぶっちゃけ粘性のモチが手足や胴に一度付着しただけで格闘戦では致命的

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:11:26

    特殊なパラミシアはだいたい強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:17:39

    戦闘力高くなくても顔に張り付くだけで覇気使えない相手には窒息が狙える
    モチモチの実、結構優秀

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:19:34

    物作り系の能力は大体アタリだけどモチモチは努力して更に伸ばした感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:20:00

    ロギア(風)の能力の中でも安全な使用そのものは簡単なのもいいところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:53:26

    ゴムだから的な原理でロギア受け流しできるのデカい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:02:10

    純粋な火力はやや足りないのが唯一の欠点かな
    ルフィに何度も直撃させてるけど一撃一撃はそこまで致命的じゃないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:03:35

    >>8

    何となくスピードやテクニック重視のイメージ強いんだよねカタクリって

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:10:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:14:19

    >>9

    基本的に未来視と擬似ロギアの特性合わせた回避力が特徴だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:25

    見聞キャラみたいな顔して弾む男以上の武装使ってくるのバグだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:59:10

    これモチモチが強いというよりカタクリが強いだけじゃねえかな?ぶっちゃけドルドルでもペロペロでも同じことできるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:04:08

    >>13

    自分自身がそれになるのはその二つには無理だぞ

    多分モチモチとアメアメ(映画)ぐらいなんじゃないか?

    抜けてたらすまん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:04:35

    >>2

    正直ルフィとの戦いじゃあんま粘性発揮されなかったからなぁ 要所要所で離れねぇってやってはいたけどそのシーン過ぎたらすぐ離れるからあんま脅威が十分に描写されなかった感がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:47:45

    モチモチそのものに変形も生成もできる機能が備わってるっぽいんだよな
    カタクリが普通の超人系から疑似ロギアに発展させる離れ業をやってのけた可能性もゼロじゃないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:49:11

    >>13

    カタクリそのものが強いってのはあるけど

    覇気なしでなぐるとロギアあいてよりやばいことになるからモチモチそのものも強いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:54:14

    >>16

    大体の超人系が体質変化か物質生成どっちかなところ両方持ってるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:10:18

    >>14

    ドルドルって自身もロウになれると思ってたわ…頭燃えてるし

    硬度はモチ以上だから鍛えたら相当強くなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:16:51

    >>19

    頭燃えてるのは自前なのか…?

    3兄さんのスマートな立ち回りが好きなんだが体を変化させられるならもっと活躍できそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:57:07

    >>19

    「ろうそく人間になり、ろうを体から出す能力」であり

    「人間ろうそくとなり体を燃料に火を灯す」とは違うんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:48:09

    モチモチ弱いみたいなこと言ってるの稀に聞くけど、ほぼロギアみたいなクソ強い能力してるのに
    それでもルフィが強いのは能力ではなくカタクリ本人だと言い切ってんのがやばいんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:00:37

    モチモチもゴムゴムみたいに体質変化だけだったけど覚醒を経て自身の体も流動的に変形できるようになったものだと認識してはいるけど詳細がわからないから何とも言えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:09:59

    >>8

    まあルフィはパラミシアじゃなくてゾオンの幻獣だからな…

    耐久力バグっててもそれがゾオンとしての適正値って事もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:10:42

    >>23

    モチ生成できる→体もモチになれる! よりも

    モチの体→体のモチを切り離せる みたいなプロセスの方が簡単そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:17:22

    何ならバラバラの能力も兼ね備えてるもんな(斬られてもモチだからくっ付くし千切れて遠隔操作も出来る)
    ゴムに出来てモチに出来ないことってなると電気を絶縁出来るか否か位だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:38:54

    あとゴムは摩擦力が強い
    ルフィが活かしてるとこあまり見たことないしもしそうならルフィの肌触り最悪ってことになるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:45:56

    ムマムマから収容力を無くして粘着力と可塑性と弾力を与えてる感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:48:53

    >>9

    決定力はクラッカー、単純なパワーでゴリ押しはダイフクが勝ってそう

スレッドは10/29 07:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。