ジンとかいう人たらし

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:22:44

    親だったらキツイが親戚の叔父だったり、親の友達がジンだったら死ぬほど憧れるだろな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:30:34

    友達としての距離感なら最高なんだよねジン
    最初に遺跡調査した仲間とか今でも付き合いあるみたいだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:36:34

    周囲の評価に反して意外と話が通じるし非があれば謝れるのもいいよね
    ミュヘルとの会話でめっちゃ好きになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:39:04

    2回ハンターライセンス売っても返せないって
    14代遊んで暮らせる額だよな
    なんでそんなに金持ってんだこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:39:19

    我が道を行くけど基本は筋を通す人

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:40:49

    カリスマ性はありそうよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:42:22

    >>4

    長者番付の上位10人の半分以上がプロハンターでジンは間違いなくそのレベルのハンターだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:43:40

    間近にはいてほしくない
    テーブルを挟む距離が一番いいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:45:16

    世界屈指のハンターで基本話が分かる人っぽいからむしろ何で他のハンターからはあんなに嫌われてるのかよく分からん
    本人は小さい無茶な積み重ねと言ってたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:46:44

    >>7

    パリストンは確実として、☆3だしチードルとかボドバイも上位10人に入ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:49:48

    偶然もあったとはいえプロハンターになって一年経ってないゴン、キルアでも資産10億超えてるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:50:16

    >>9

    好かれる相手と嫌われる相手がはっきりしているのだろう。

    好きな相手からもとんでもねぇワガママ野郎だって評価はされてるだろうし。嫌いな相手からとんでもねぇワガママ野郎と思われたら、そりゃスゲぇ嫌われる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:50:37

    >>4

    ジン自身は金にはそこまで興味ないだろうが、世の中には金で解決できる事が山ほどあるから交渉のカードの一つとして稼げるときに稼いでるのかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:52:17

    まぁゲームの名前の語呂をよくするために友人の名前を1分で戸籍から改名させる男だ
    もちろんジンだってやる相手やらない相手は選ぶだろうが、元の対ジン感情や受け取り手の性格によってはそりゃ嫌われるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:53:33

    >>4

    収入は山ほどあってもあんまり使いそうにない感じだしなぁ

    めちゃくちゃ溜まってるんじゃね


    一般的な生涯収入の平均がおよそ2億から3億と言われてるから

    それの14代と考えるとざっと30~40億程度

    世界トップ10の長者と考えればまぁそれくらいはどうにでも動かせそうではある


    ちなみに現実の長者番付トップ10の資産は一人当たりおよそ25兆円らしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:55:10

    >>9

    多分ジンと一緒にいると楽しいけど無茶振りがキツイんじゃないかな

    命のキケンとかそういうのでなく、例えば仕事で必要だから明日までにこの本読んどけよって何十冊もの本を渡してきたりとか

    んで、できるわけねぇ!ってキレるけど、ジンは難なくやってのけるからグギギギ…ってなるのかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:55:38

    無償で役員やりながら情報を送ってくれる人やゲーム管理に人生の大半費やしてくれる仲間が複数人いる辺り嫌ってる人と慕ってる人が両極端なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:59:06

    ミュヘルとの会話みたいに自分に非がある時は誠実だけどそれ以外はこんな感じだろうからまぁ嫌う人もいるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:00:12

    まあ、ゴン見てるとジンのヤバさは良くわかる
    ゴンと同等以上のスキル持ってるキルアですら相当振り回されてるし
    ゴンは無自覚にやってるが多分ジンはわかってて振り回して楽しんでる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:02:48

    ミュヘルも地雷踏んだ自覚あるからだしな
    そいつにとっての地雷レベルじゃなきゃ多分踏みまくってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:03:28

    ジンがメチャクチャ評価してるレオリオの今後が楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:08:18

    >>18

    そのシーンはフットインザドアで適当言ってるだけの可能性もあるから……

    普段からそういう言動してそうというのはまぁうん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:08:45

    >>21

    逆にクラピカのことは頭も才能あるけどイマイチつまんねーとか言いそう

    とりあえず復讐に取り憑かれる内は評価してもらえなそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:09:40

    礼儀正しいってわけじゃないが提示されてるルールと手順はキチンと守る男なんだよな
    んで「(ルールに書いてねぇから)ここはショートカットするぞ」みたいな無茶をやってるイメージがめちゃくちゃ根付いたと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:11:01

    ちなみにジンはゴンがどう回復する予想してたんだろ
    ゴンの仲間を信用してたのか、自力でなんとかすると信じてたのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:11:06

    ライセンス二回分の負債ってどんな多重債権だよって話だが
    レオリオの夢みたいなことやってる施設だったのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:11:26

    わざわざ持っていなかったマイクを持ってうめき声を会場に聞かせる芸の細かさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:14:43

    近くに居たら絶対面白いが友人には絶対欲しくない男

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:16:02

    >>26

    世の中ってビックリするくらいクソみたいな奴いるからね

    例えば動物の保護活動してる人で、怪我した動物を動物病院に連れて行って、治療費の話になった途端にこれは保護活動だから無料にしろとか言う人もいるらしい

    で、押しに弱い人、優しい人は受け入れてしまう

    そういう人の弱みや立場を利用する奴らに目をつけられるとどんどん食い物にされてしまうんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:21:36

    ゴンに対する対応は普通に親として最低だし(自覚が有るのが余計性質悪い)そういう所でも嫌う人はいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:21:53

    >>16

    できるわけがない!!→できちゃった……って奴が友人でいつづけるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:03:08

    >>30

    意外とハンター協会のハンターたちっていい人だよね、もっと癖ある人間の集まりかと思ってたわ

    レオリオ演説には心動かされるし育児放棄には怒るしなんか真っ当な善人が多い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:04:31

    >>33

    でもなんとなく

    「じゃあオメーらはそこらへんちゃんとやってんのかよ!」って言い返したらピタリと声が止むようなそんなイメージがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:34:00

    >>34

    ジンがモロにそうだけど家庭に向いてない気質(自覚アリ)のハンターって結構多そうだもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:35:26

    しかし病気の治療は金かかるとはいえ‥‥‥かかりすぎやしてないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:53:02

    設備なのか医師の質なのかはわからんが妹を治せるチャンスのある病院がほとんどなくて、そこの維持に金がかかるってことなんだろう
    支援してやらんとその病院がつぶれる=妹を治せるところが無くなるってことで

    そんなすごいとこなら患者の親族の援助に頼る以外に何とかする道を見つけた方がいい気はするけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:55:35

    ジンって良くも悪くも(わかりやすいツンデレ気質は置いとくとしても)わりと本心をつまびらかに話すからな
    波長が合えば一気に仲良くなるし、そうでないなら徹底的に合わないタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:45:46

    王墓調査チームみたいに夢を共有して一緒の方向見てる分には目茶苦茶頼りになるし良い所たくさん見れるだろうけど
    目的や利害が一致しない状態で近くに居たら邪魔だし鬱陶しいと思う

スレッドは10/28 15:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。