飼い犬といえば…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:24:26

    そういえばマナさんは一番哀しい過去背負ってたよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:25:10

    小説でもしっかり拾ってきましたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:30:11

    確か飼い犬のマシュマロが車に轢かれて亡くなったんだよね

    そしてその魂は成仏できずに黒幕に利用される形で復活した

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:32:12

    いろはとこむぎを見てどう思うか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:35:18

    >>2

    小説の回想シーンで、小学生の時、ありす周りの事で既に色々あり過ぎてるのに、ちょうどその時期にマロと祖母の一件も重なってたのハード過ぎるだろって思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:36:45

    プリキュア同士の戦い云々はともかく
    流血沙汰はあとにも先にもこれだけなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:39:54

    基本的にメンタル強いマナさんのメンタルブレイクその2
    その1がレジーナショックだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:47:34

    マナがガチギレしながら敵を倒した珍しい例でもある
    他は純くんのプシュケー使った象の姿のイーラの時か

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:56:28

    >>4

    普段から一緒だけど、その日は泣きながら抱きしめ合って、道路近く通る時は今まで以上に気をつけそう。安全の為にその方がいいのだけどね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:58:25

    唯一血を流させたのに、決して残忍な悪党じゃないってのがインパクトある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:10:11

    >>10

    なおその後の敵…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:15:55

    >>8

    絶対に許さないとまで言ったのはあとにも先にもこれだけ


    オールスターズFのシュプリームですら言ってないから余計に激怒具合がわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:23:25

    ごめんこのスレでその飼い犬の話初めて知ったんだけどひょっとして映画ネタだったりする?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:24:00

    >>13

    せやね

    映画版ドキプリの話

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:25:46

    >>13

    見るなら気をつけて損傷は殆どないけど犬の亡骸がでる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:25:50

    本編op2番のマシュマロ マロマロの歌詞はこれらが由来

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:26:46

    しれっとキュアエース周りの伏線もちゃんと貼ってんだよね(1人だけ思い出がない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:35:45

    >>17

    エース自体ねじ込まれた影響であまり出番を作れなかったという事情もある(時間制限もTV放映で知ってあわててねじこんだらしい)


    ただその空白を上手く利用してTV終盤で回収した感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:36:58

    >>15

    映画はなかなかえぐい話もできるからね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:31:17

    ドキプリも11年前だからなぁ

    まさか飼い犬がプリキュアになるなんて思わんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:10:50

    クラリネット?だったかボスも付喪神的なやつよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:15:36

    流血描写あるのもこの映画だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:31:47

    >>22


    >>1の画像がそれだね

スレッドは10/29 07:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。