ブリティッシュチャンピオンSに行ってきた

  • 1あにまんまん24/10/27(日) 21:28:32

    アスコット競馬場に行ってきたので報告するよ
    この前凱旋門賞に行ってきた時よりはちょっとだけドレスコードが厳しかったけど、ロイヤルアスコットほどは幻覚ではないから、普通のスーツがあれば十分みたいだよ

  • 2あにまんまん24/10/27(日) 21:29:31

    入口だよ
    レセプションはすごく綺麗だよ
    手荷物検査は思ったよりガバガバだった気がするよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:29:35

    wktk

  • 4あにまんまん24/10/27(日) 21:30:55

    入ってすぐのところだよ
    鉄火場というよりも寧ろテーマパークっぽい雰囲気を感じたよ
    後述するけど、アスコットの雰囲気は東京競馬場の感じにかなり近いと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:31:40

    うおっ良いな…
    来年の3月あたりにヨーロッパ行くんだけど、その時は欧州競馬はオフシーズンだから羨ましいわ

  • 6あにまんまん24/10/27(日) 21:31:47

    入ってすぐのところの像だよ
    馬ではなくデットーリの像らしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:32:27

    スレ主は海外から書き込んでるの?

  • 8あにまんまん24/10/27(日) 21:33:10

    ちょっとだけ早めに行ったら騎手のサイン会がやってたよ
    時間ごとに区切られてたけど、僕が言った時はドイルとマーカンドだったよ

  • 9あにまんまん24/10/27(日) 21:34:17

    >>5

    上司にお願いしてこの時期にヨーロッパに行かせてもらったよ()

    >>7

    そうだよ

  • 10あにまんまん24/10/27(日) 21:35:17

    マーカンドとドイルと写真を撮らせてもらったよ
    ウマ娘の全国興行みたいなことってあるんだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:35:20

    サイン会とかもやってるんだ…やってきたの?

  • 12あにまんまん24/10/27(日) 21:36:29

    パドックだよ
    そこそこのG1のときの東京競馬場くらいは混んでるよ
    でもチャンピオンSくらいでも前のレースから準備していれば最前列に行ける程度だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:36:40

    サイン会あるのは初めて知った

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:37:21

    ドレスコードとか結構気を使った?

  • 15あにまんまん24/10/27(日) 21:40:35

    >>13

    ぼくも行って初めて知ったよ

    >>14

    スーツなら大丈夫やろガハハって思ってたけど大丈夫だったよ

    ロイヤルアスコット開催はかなり厳しいらしいけど、それ以外の日はそうでもないらしいよ

  • 16あにまんまん24/10/27(日) 21:42:59

    スタンドだよ
    ブックメーカーが所狭しと並んでいるよ
    観客もまあまあ多くていい感じに盛り上がりを見せていたよ

  • 17あにまんまん24/10/27(日) 21:44:21

    箸休め
    写真撮ってーと言われて撮った後にエアドロで共有してもらったよ
    男2人が後ろにいるのが良い味出してるね

  • 18あにまんまん24/10/27(日) 21:45:36

    箸休め2
    お昼ご飯だよ
    チキン+ポテトだけどギネスビールに合ってかなり満足したよ
    イギリス料理?だけどまあ無難に美味しかったし、その辺はそこまで心配しなくていいと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:46:10

    >>10

    コテハンがあにまんまんで顔隠しにあにまんまん画像を使ってるのはだいぶ評価高い

  • 20あにまんまん24/10/27(日) 21:48:05

    ちなみに海外の競馬場は煙草OKなことが多いよ スタンドでスパスパ吸ってる人が多いのも海外競馬場の特徴じゃないかな
    飯食う場所の芝にシケモクが落ちているのを見てたら、寺山修司の「マッチ擦るつかのま海に霧ふかし身捨つるほどの祖国はありや」という短歌を思い出したよ

  • 21あにまんまん24/10/27(日) 21:50:39

    凱旋門賞に行った折原さん(ヴェニュスパークの声優)がツイートしていたように、中の施設は過去の名馬の名前が使われていることが多いよ
    アスコットにもニジンスキーとかダンシングブレーヴとかいろいろあったけど、一番印象的だったのは画像のバーだったよ 流石に縁起が悪い気がしたけどそこはご愛敬なんだろうね

  • 22あにまんまん24/10/27(日) 21:52:22

    これはG2(チャンピオンズロングディスタンスカップ)で無双したキプリオスだよ 画角が悪くてごめんね
    結構テンションが高くなってたみたいだけど、この気性で長距離持つんだから不思議だね

  • 23あにまんまん24/10/27(日) 21:54:19

    これはクイーンエリザベス2世Sを勝ったチャリンだよ
    重馬場だったのかタイムは1:45:98と日本とは別競技のような時計だったね
    ただ勝負根性は本物だから、マイルチャンピオンシップでは重馬場になったら本命にした方が良いと思うよ

  • 24あにまんまん24/10/27(日) 21:57:20

    チャンピオンSのパドックだよ
    2番コンティニュアスくんも身体のハリは良かったと思うよ

  • 25あにまんまん24/10/27(日) 21:58:01

    8番エコノミクス
    愛チャンピオンSの脚は本物だと思って本命にしたよ

  • 26あにまんまん24/10/27(日) 21:59:27

    1番アンマート
    この馬に馬券されてからの記憶がないよ
    レース中の写真は撮ってないんだ、iPhoneでは限界があったんだ、ごめんよ ただレース後はフラフラと会場を出ていったことしか覚えてないよ

  • 27あにまんまん24/10/27(日) 22:01:17

    最後にオブライエンと写真を取れたので上げるよ
    海外の競馬場はその辺を関係者が歩いてるから、気軽に声かけられるのが良いね
    日本だと調教師や騎手がいるエリアは隔離されているから、海外競馬の醍醐味ともいえるね
    これで写真はおわりだよ~もうないからね~

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:01:33

    >>15

    王室主催って事もあってやっぱ格式はかなり高い感じなんだね、ロイヤルアスコットでG I勝てば凄い名誉なんだろうな、王室の人から直々にトロフィー貰えるんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:02:02

    >>27

    ????????!!!!!!!!!!!!!!??????!!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:03:11

    >>27

    質問いいですか?

    歩いていたオブライエンに写真撮っていいですかって聞いた感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:03:30

    >>27

    オブ爺とあにまんまんのコラボで芝3219

    いやまじで羨ましいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:33

    東京競馬場JC参戦できたら撮れるかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:39

    マーカンド♡ドイルと写真撮ったよ!←わかる
    オブライエンと写真撮ったよ!←????

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:05:30

    写真撮る時もサングラスか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:05:49

    一般通過オブライエン

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:06:13

    >>32

    海外で声かけた方が一緒に写真撮ってもらえるとかあるのかな、東京競馬場だと関係者席に行かなきゃいけないし

  • 37あにまんまん24/10/27(日) 22:08:03

    >>30

    そうだよ

    パドックに向かって行くオブライエンに"Mr.O'Brien, Can I take a picture with you?"って声かけたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:09:49

    Xでオブ爺はファンに優しいみたいなポスト見たけどあれガチなんかい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:11:09

    おー面白そうなスレと思ってスクロールしてたら>>27の画像が出てくるの反則だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:13:29

    これ結構貴重な記録なのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:14:21

    オブライエンと写真撮れるとかウマカテ民ってすげー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:15:16

    >>27

    まさかここでオブライエン&あにまん民のコラボとかマジで笑うわ

    なんてことしてんのよマジでw

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:16:00

    唐突なオブライエン写真でめっちゃ笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:17:18

    オブまんまん!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:17:22

    >>27羨ましいすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:25:55

    日本人客は見かけた?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:26:50

    凱旋門賞の時の現地フランス民といいなんで日本超えて現地でエンジョイするウマカテ民いるんだよ

  • 48あにまんまん24/10/27(日) 22:27:26

    レパーズタウンでもレース終わりに散策してたらオブライエンに会えたという報告を聞くから、海外競馬に行った時はレース前後もレース場に残っておくといいかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:27:50

    オブ爺ファンサもプロと言うかすっげぇ慣れてはる人だからとは言え不意打ちすぎる

  • 50あにまんまん24/10/27(日) 22:28:39

    >>46

    それっぽい人は少ないけどいたよ

    >>47

    多分それ俺だよ 今年はカドラン賞と凱旋門行ってスレ立てたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:29:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:31:51

    😎😈
    📷💥

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:31:53

    >>37

    ありがとうございます

    行動力凄すぎる…オブライエンって気さくに応対してくれた?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:31:53

    >>50

    47ですが驚きです 貴重な情報ありがとうございます

  • 55あにまんまん24/10/27(日) 22:33:08

    >>53

    結構きさくに応対してくれるよ

    ただやっぱり時間はタイトらしくてあんまり喋ることはできなかったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:40:05

    >>55

    すごいです

    めっちゃ貴重

    ありがとうございます

スレッドは10/28 10:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。