ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5697層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 21:30:51

    テンプレは次の頁にあるよ…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 21:31:02

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5696層|あにまん掲示板【テンプレは真下】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 21:31:29

    あれ…テンプレが見える…

  • 4『考える頁』24/10/27(日) 21:40:10

    本日の商品はこちらですよ〜!

    【常用記録魔術紙】 50G
    ・普通の紙より汚れにくく破れにくい紙
    魔術や呪術、錬金術にも活用できる優れもの

    【魔法のペン&魔術用インクセット】 100G
    ・仄かな魔力が込められているペンとインク、魔法陣や紋章魔術などの行使にもってこいの魔術触媒、どちらか単品のみの場合は半額

    【真新しい魔術頁】 750G
    ・魔術属性6つの項目が記された白紙、どれか一つの項目に印をつけると紙から魔術(下級魔術相当)を発動できる、一度使うと消滅する一枚使い切りのアイテム
    項目内容:火・水・風・雷・闇・光

    【真新しい魔術頁・新解釈版】 2,500G
    ・魔術属性の項目が記された白紙、どれか一つの項目に印をつけると紙から魔術を発動できる、一度使うと消滅する一枚使い切りのアイテム、新解釈版は通常版では成し得なかった「状態異常付与」に特化しております
    項目内容:猛毒・麻痺・睡眠・出血・爆発

    【誘食の布巾】 500G
    ・身につけると現在の所持金に応じた料理が現れる紙ナプキン、ただし料理を用意できるのは夕食時のみである、使用時には料理分のお金を消費するので、食事代が払えない場合も料理は現れない、汚れると使用不可になる

    【探究者の記述帳】 1,000G
    ・全30ページの小さな手帳、ページの中に素材やアイテムの名前を書き記すと文字が浮かび、文字がその物の元まで案内してくれる、ただし複雑な内容や大雑把な内容には反応しないため、使い手は予めその物の名前を知っておかなくてはならない
    1ページに書き込める名前の数は3つまで

    【お見通しの巻物】 2,500G
    ・状態異常を引き起こす危険物を見抜いてくれる巻物、使用者が巻き物を開けば毒・呪い・罠・幻覚等に関係する危険物を、巻物内に絵図として書き記してくれる、一方で持ち主が状態異常を引き起こすものに触れてしまうと、触れてしまった物に応じて見抜ける危険が減ってしまう(毒物に触れると毒が見抜けなくなる)
    持ち主の状態異常に対する知識が増えれば巻物が見抜けるものも増加する

  • 5『考える頁』24/10/27(日) 21:40:42

    >>4

    【祓の紙吹雪】 15,000G

    ・一つ一つに浄化の祈りが込められている小さな紙片の集まり、所持している武器や使い手自身に振りかけると一定の間『幽体特攻』と『死霊特攻』と『屍霊特攻』の効果が得られる

    ゾンビ、ゴースト、アンデッド狩りのお共にどうぞ


    【身固めの巻物】 50,000G

    ・とある詠唱の一節が記された巻物、この書に記されている詠唱を唱えることで、一度だけ『物理無効』の特性を持つ存在に対して物理攻撃が可能となる


    【識者が書き留めた知恵袋】 50,000G

    ・【身固めの巻物】の『魔術無効』版、こちらも一度だけの使い切りとなるため、魔術攻撃を与える隙を作るのが重要だ


    【幸運への葉書】 300,000G

    ・一番近くの希少性の高いアイテムや素材、宝箱のある場所を教えてくれる葉書、ただし適用されるのは『一番近くの「誰の所有権内に無い」もの』に限るので、入手したものの価値はお値段通りとはなりません


    【あなたと語る紙片】

    ・魔法のペンと紙を使って、あなたの名前と好きな言葉3つから特別なアイテムを生成するオーダーメイド、商品の値段は出来上がったアイテムの質による

    (※好きな言葉orアイテムに入れたい要素を3つ挙げた後、dice1d100=52 (52) でアイテムを生成、高値ほど性能が高く高級・低値ほど性能が低く安価、階級による調整も可能)


    【あなたと語る紙片・再編集版】

    ・上記の商品の改良商品

    紙製品以外も創造可能、良質なものが生まれやすいがその分お値段も高め

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:41:37

    スレ立て……お疲れ様、です…アノマスさん…
    【冷たい夜風をほぼ感じない暖かな飛行を楽しんでいる魔女清掃員】
    【もうすぐギルドに到着だ】

  • 7〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 21:42:33

    立て乙だよ


    >>4

    魔術用のインクを買わせてもらおうかな

    1ダースほど頼むよ、それと真新しい魔術頁・新解釈版を試してみてもいいかい?

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 21:44:48

    前190

    ふふ、その時にスレ立てしてくれた人も労ってあげてね…

    前192>>6

    えへへ、ありがとう…嬉しい。気持ちよく飛べるってこれ以上ない褒め言葉だから…

    …この時間も終わっちゃうのが惜しく感じるなぁ

    【ギルドも見えてきちゃった、と少し残念そう】


    状態異常付与できるのがすごく魅力的だよね…

    【気になってると言っているようなもの】

    前194

    えへへ…どういたしまして…


    前195199

    安定感はあれど難しいかも…?やってみたことはあるけど大変だったし……ジェネリック…?

    【同一みたいな意味らしい、多分メイビー】

  • 9妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 21:48:41

    おはよおおおおおおお!
    【天窓からスーパーヒーロー着地】

    なんか景気良い話とかあったりする?

  • 10陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 21:50:10

    【ピーウィーの腕を駆け上がらんと脚を踏み出す陣風斎。賊たちは信じられないものを見た顔で固まっていた】
    【しかし状況についていけない主たちを他所に、ピーウィーの判断は迅速である。即座に登られ始めた腕を振るい、空中にその小さな身体を投げ出そうとした】

    なんとっ

    【等身大の人間の如く機敏な動き。"普通の人間は、空中では動けない"──それをしっかりと理解しているのだろう。宙を舞うちっぽけな人間を、しかし確かに狙い、石造りの拳が突き出される】
    【尋常の人間であれば、それで終わりだ】

    ……甘い!

    【だが生憎、こちらは色んな意味で尋常ではない】
    【力ずくで身体を捻り、さらに絡繰仕掛けの義肢から蒸気を噴射。それらを推進力とし、回転しながら空中で"浮き上がる"。結果、突き出された拳が上方スレスレで躱し再度足場として乗り上げた】

    なるほど、賊の一派だけあり手癖が悪い!ならばまずそこから切り崩しましょう!
    せいっ!
    【よく分からない理論を口にしつつ薙刀を無造作に振るう。それは素人目に見て分かるような"技"ではなかった】
    【だが──ただそれだけのことで、ピーウィーの剛腕はあっさりと切り落とされた】

    弱点は頭か胴体、その中心!なれば!

    【否。まだ"落ちて"はいない。切断された腕が落ちるよりも速く、それを蹴って陣風斎が跳躍する。蒸気の噴射を交えより高められたその力は、彼女を一息にゴーレムの眼前まで送った】
    【そして──】

    ──"満月ざんばら斬り"っ!

    【縦方向に回転し薙刀を振るいつつ、勢いよく落下。ゴーレムの足元にぴたりと着地した】

    ふっ。お豆腐を切るよりも容易いですね
    【どや顔で残心をとる陣風斎の背後にて】
    【頭頂から一直線に両断されたゴーレムが、崩れ落ちた】

  • 11〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 21:50:37

    >>9

    いいケーキならさっき酒場のドルチェバイキングにあったよ

  • 12『考える頁』24/10/27(日) 21:50:44

    【魔法紙に書かれた言葉が、風和・ドゥ・シュティールの名前と反応を起こして特別なアイテムを創造する……!】


    【『そよ風のフルート』】

    【・魔獣と渓谷の国フォンターナで作られた「そよ風のような爽やかな音色」を響かせるフルート、このフルートの音を聞いた者の側には、常に心地良いそよ風が吹くだろう】

    (※このフルートを演奏すると、風属性を用いた攻撃または飛行技術に+の補正が入り、これらの使用時にかかる負荷が軽減されます)


    こちらはおおよそ45,000Gでしょうか、楽器!


    >>7

    はーい!インク1ダースに新解釈版のご購入ですね?

    合計で3,100Gになります!

  • 13赤きギムレット24/10/27(日) 21:51:40

    よう、お疲れさんお嬢ちゃん

    オジサンも無事帰ってきたぜー、オマケに口の悪い亡霊チャンネー1人連れてな

    『私は戦利品か何かか?』

    【そうは言いつつも彼女を椅子に座らせ温かいスープを奢り、報告書を纏めてやっているのはどうにも奇怪なものだ。紳士的なのか軽薄なのかはっきりしないヤツである】

    >>5

    お、おもしれーの売ってんじゃーん?

    ならオジサンは【真新しい魔術頁・新解釈版】と【探究者の記述帳】1つずつ買っちゃおうかなー

  • 14アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 21:52:03

    ただいま…

    【そして到着、焔箒から降りた二人の少女がギルドの扉をそっと開けて入ってきた】

    >>9

    おはよう妹ちゃん…今日も元気だね

    景気の良い…えっと、清掃員さんの新しい魔道具の実戦投入に成功したこと……とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:53:26

    >>8

    あたしも、惜しいですが……アノマスさんには、たっぷり休んでほしい気持ちも、同じくらいあります、から………はい、到着…ですっ

    【王都に近付いた時点で速度を落とし、ギルド前にふわ~っと着地する魔女清掃員】

    【アノマスさんの手を優しく取り焔箒から降ろして、>>14ゆっくりとギルドの扉を開き一緒に入った】

    そう、ですね……あのお方の商品は、どれも有用で…


    >>9

    ぴょぁぇ…

    ………えっと、ミニウサギサボテンという植物が、良く売れているとか…

  • 16妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 21:54:09

    >>10

    ふええ、ガス?

    詳しくは分からないけど空気圧みたいなもので強引に方向転換したね、それによって回避不可能な状況を強引に打破したみたい。


    競った戦闘であればあるほど、3次元的な動きの選択肢を増やされれば、実際にそのカードを切る切らないに関わらず思考リソースを奪えて便利…だね!

    参考にさせてもらおっと


    >>11

    このドルチェめちゃウマだよね【いちごケーキを既に頬張る妹】



    >>14

    実戦投入?いいじゃん!

    なんか面白そうだね、心配そうにしてないところをみるに成功したみたいだし

  • 17〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 21:54:57

    アタシはもとはインクで描かれてるわけだし、もしものときに持っておいて損はないからね


    ええと言葉は「不死身」「怒り」「夜」で……ここに名前かい?ナイトリリー・レッドスカーズ……と

    【サインをする】

    dice1d100=61 (61)


    >>13

    いや美人の姉ちゃんを要求したのはあんたじゃなかったかい?

  • 18妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 21:55:01

    >>15

    ウサギなのかサボテンなのかどっちかにしようよ!【謎にツッこんだ!】


    【…なんでツッコんだ?】

  • 19赤きギムレット24/10/27(日) 21:55:14

    >>9

    今は夜だぜお嬢ちゃん

    景気いい話っつったってオジサンは依頼ひとつこなしたくらいしかねーなあ、賭けはこの前大負けしちまったし

  • 20ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/10/27(日) 21:55:29

    >>5

    【あなたと語る紙片】を1つお願いしたい

    「【あなたと語る紙片】を1つお願いしますわ〜!!」


    ワードは、銃・狙撃・装填で


    「3つのお言葉は、拳・氷・尻尾で」


    下級クラスでお願いしよう!

    「下級クラスでお願いさせていただきますわ〜!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:55:45

    >>12

    フーハッハッハァ⤴️!!!!

    フルートか!よしっ!買い取ろう!

  • 22『考える頁』24/10/27(日) 21:56:57

    >>13

    はーい!

    お二つ合わせて3,500Gになります!


    >>17

    (※あれ?『紙片』の方でしたか?これは勘違いをば……!)


    >>20

    承知いたしましたー!

    お二人のお名前もその魔法紙にお願いします!

  • 23重引力◆rhypYXLdwI24/10/27(日) 21:57:21

    立て乙ー
    今日は自室でペットに癒されたり
    美味い飯食べに行ったり
    帰りに露店寄ったりとめっさ充実した日であった
    そしてラストにギルドで軽くソフトドリンク一杯

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:58:08

    このレスは削除されています

  • 25〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 21:58:40

    >>22

    (※あっごめんなさいコピペするとこ間違ったみたい

    とりあえずなかったことにしても良しどうするかはそっちにお任せします)

  • 26妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 22:00:02

    >>19

    依頼ねぇ…

    私も何かしら行こうかなぁ

  • 27『考える頁』24/10/27(日) 22:00:20

    >>25

    (※一応ダイスも振ってもらったので対応できますが、通常版と再編集版(いいやつが出やすくて高い方)のどちらにします……?)

  • 28ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/10/27(日) 22:00:40

    >>22

    了解した!

    「オッケーですわ〜!」


    【2人がそれぞれサインをした】

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:00:57

    >>18

    えっ

    …そう、ですね? 二つも詰め込んでます、ものね……?【ツッコミを受け入れる魔女清掃員】

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:01:06

    あるよ妹にぴったりな依頼が
    小さい子だけ入れるが入ったらでられないという人攫いダンジョンぶっ壊し依頼

  • 31アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 22:01:29

    >>13

    お帰りなさいギムレットさん…こんばんは

    本当に亡霊のお姉さんがいる…

    【幽霊もそんなに珍しいものではないのだがやっぱり珍しそうに見つめている少女】

    >>16

    うん、清掃員さんは凄いんだもの…当てるのが難しい蝙蝠相手に一発で三匹仕留めちゃったり…

    【苦戦してる様子もなく蹂躙していた】

    >>15

    ありがとうね清掃員さん、えっと…ギルドまでお疲れ様…一緒に乗せてくれてありがとう……

    【お礼を言ってからいつもの席に一緒に座って報告書を書き始める少女。ダンジョンの内容を書いており所々にダンマスへの恨み言が綴られている】

  • 32『考える頁』24/10/27(日) 22:02:39

    >>28

    (※ダイスをお二人分振ってくださいませ!)

  • 33妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 22:02:54

    >>30

    概要は?


    損壊は許容されている?


    人質の有無は?


    【一切の笑みが消えて武器を整備していく妹】

  • 34〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 22:03:14

    >>27

    (※それではいいやつが出る方でお願いします!)


    >>30

    なんか作ったやつの性根がひん曲がってそうなダンジョンだね?

  • 35重引力◆rhypYXLdwI24/10/27(日) 22:04:55

    >>30

    一見邪悪なダンジョンだなこりゃ

    いや依頼出ているという事は邪悪確定ダンジョンじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:05:59

    >>33

    概要はアミューズメント施設を装った移動型ダンジョン

    お祭りの時期に現れては中に入った子どもと一緒に消えることが確認されてて今回はハロウィンに乗じたものと思われる

    連れ去られた子供は見つかっていないし大人は中には入れていないので人質の有無は不明だ

    損壊は全面的に一切が許可許可されている

    (※子供がどうなってるかは自由にして良し)

  • 37赤きギムレット24/10/27(日) 22:06:26

    >>17

    まーその通りなんだよなー…

    こーればっかりはオジサン度肝抜かれちまったよ、てっきりちょいとツラの良いボウズかと

    『いや、別にあの場で口説かれても困るだけだからそのままで良かったんだが……』


    【そんな事を語る間に依頼報告は終えたらしく、報酬金と1枚のメモを手にギムレットが戻ってくる】


    『ああ、書類の方は終わったのか?』

    おうよ、アンタの家族も明日の朝迎えに来るから今日はギルドの宿に泊まれってさ

    『…そうか、まあそこに関しては素直に感謝するよ』

    良いってことよ、どうだー?オジサンの優しさに惚れちまったか?

    『それは絶対にない』

    >>22

    はいよー、早速依頼の報酬金使わせてもらうぜ

    【袋から取り出した金銭を差し出す】

    >>26

    いーじゃんいーじゃん、夜の依頼ってのも静かで戦いに集中できるからオジサンは好きだぜ

    >>31

    『ああどうも…厳密には亡霊要素の強いハーフみたいなものだがな、実体もあるにはあるぞ?』

    【触れてもいいというかのように手袋をはめ直して片手を差し出す】

    『済まないな、直で長い間触れると寿命を吸い取ってしまいかねないもので…』

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:07:58

    >>31

    どういたし、まして…えへへ……

    【アノマスさんと一緒にちょこんと何時もの席に座った後、二人分のりんごジュースを頼んでから報告書を書き始める魔女清掃員】

    …アノマスさん……本当に、お疲れ様でした…

    無事に帰ってきてくれて、ありがとうございます…

    【漏れ出てる恨み言を見ながら改めて労う小さな魔女。時折ちょっとだけ訂正を手伝ったり】


    >>36

    何と…凄まじく悪辣な、ダンジョンですね……

  • 39ホワイト・ボックス24/10/27(日) 22:08:37

    立て乙です

    >>36

    【うら若き乙女とは思えないような顔をしている】

  • 40妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 22:10:42

    >>36

    了解

    人質については常にあるものとして勘定に入れるね

    破壊については完全に許容されていることを把握したよ



    行ってくる

    悪趣味なダンジョンに持ち主が居たなら

    その下品な目玉をくり抜くよ【凄まじい跳躍の音と衝撃だけを残して、その姿は天窓の向こうへと消えた】


    『ギャァァァ天窓閉まってたぁぁぁ』


    【閉まった天窓、締まらない展開】

  • 41〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 22:12:20

    >>37

    寿命を吸い取るのは調節しにくいのか?なかなか難しい特性だねえ


    >>40

    ありゃりゃ……


    >>36

    壊したいやつはいくらでもいそうだが入場制限が厄介だね

    普通なら子供はそういう仕事を受ける立場にない

  • 42陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 22:13:08

    「……まさか、ピーウィーが倒されるなんて」
    「嘘だろ、バケモンかよ……」「俺たちこのままみんな、死ん……!?」「もうダメだ、おしまいだぁ……!」「逃げるんだぁ……勝てるわけがない……!」
    【崩れ落ち塵となったゴーレムを目の当たりにし、がっくりと項垂れる】
    【その前に仁王立ちして見下ろす陣風斎】

    さあ!大人しくお縄につきなさい!そして罪を償い心を入れ替えるのです!

    「……正義面ァしやがって!テメェらみてぇな強者には分かんねェよな、俺らの苦悩は!」「俺らだって真っ当に生きられんならそうしたかったさ!だがどの仕事も上手くいきやしねぇ……!」「何が人間関係だ、おかしいのはアイツらだったじゃねぇか!」
    「俺らはそうさ、義賊ってやつだ!俺らがピーウィーを使って睨みを効かせてたから他の悪党共が寄り付かなかったんだぜ!?」「通行料取ったからってなんだ、たった50Gじゃねぇか!そんぐらい構いやしねぇだろう!?」
    【口々に騒ぎてる賊共を前に、陣風斎は】

    ……市井の皆は大抵真っ当に働いておりますよ?犯罪に手を染める者はごく僅かです
    【きょとんとした顔で言い放った】

    「うぐっ」

    そも、あのごぉれむという力があるのならばそれを正当に国やギルドに申し立てればよかったのでは?相応の責任は伴うでしょうが、それこそ"真っ当な仕事"でございましょう
    「いや、それはだね」
    拙も清廉潔白とは言えませぬ。実際に罪を犯し裁かれた身です。されど、こうして冒険者として働くことが許されました
    であれば、あなた方も同様であったはずでは?
    「あの、いやぁ……」
    あと、人間関係が上手くいかないのはそうやって相手に責任を押し付けるような態度をとっていたからでは?
    「はうっ」

    ……むむう、考えれば考えるほど分かりませぬ。あのごぉれむ、正しき方法で扱えば有用なものだったのでは?
    それを有しておきながら、何故斯様に浅はかな愚行に……?

    「「「…………すみませんでした……」」」
    【悪感情もなく純粋に疑問に思う様子で畳み掛ける少女に】
    【賊たちは、すっかり心を折られたのだった】

  • 43『考える頁』24/10/27(日) 22:15:30

    >>17 >>34

    (※承知しましたー!)

    【魔法紙がアイテムを一つ創造した】


    【『ブラックリリー/クライムマチェット』】

    【・黒百合の意匠が施された業物のマチェットナイフ、ここより南東の戦争地帯を縄張りにしていた犯罪者集団の共通装備で、とにかく頑丈性と攻撃性に性能を偏らせた黒鐡の刃の名は、いつしか『黒百合の花弁(ブラックリリー)』と呼ばれるようになった】

    (※とにかく固く、とにかく鋭いマチェットナイフです、切り付けた相手を中確率で恐怖状態に陥らせ、時間が経過するほどに動きを鈍らせていきます)


    こちらは、うーん……470,000Gとなります!

  • 44アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 22:18:04

    >>4

    真新しい魔術頁・新解釈版を二枚ください…

    >>36

    …やなダンジョン……子どもを騙して攫うなんて

    >>37

    し…失礼します…わ、本当だ…触れる…!

    【手袋に包まれた亡霊さんの手をぺたぺたと触り…】


    ありがとうございました、えっと…お気遣いも…

    【お礼を言いながらぺこりと頭を下げた】

    >>38

    どういたしまして……これはちょっと良くない表現だったね…ごめんなさい。本音が…

    【言われた箇所を訂正していき…】


    あなたの報告書客観的な部分なら私書けるよ…一つ一つの動きが格好、良かったし……………

    【首を振ってから脚色無しで書けると張り切った様子】

    >>40

    あ……大丈夫…?頑張ってね…

  • 45『考える頁』24/10/27(日) 22:20:46

    >>44

    はーい!お買い上げありがとうございまーす!

    しかし今日は【新解釈版】は売れ行きが素晴らしいですねぇ、流石は店長謹製のアイテム……

  • 46妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 22:22:04

    「はあ?これが…ダンジョン?」
    気の抜けた声が漏れる妹、それもそのはず
    ダンジョンの目撃地点、そこにはサーカスパークの入り口のようなポータルが設置されている

    人の手が加わったダンジョンは普通、もっと威圧感を求める物だ。それはダンジョンマスターの顕示欲であれ、虚飾であれ、どんなつまらないダンジョンでも門構えくらいはどっしりと構えておくのが世のダンジョンの九割型だろう。

    「何がしたいか分からない…と、情報がひとっつも無い時なら呆れたんだろうね。」
    「でも」

    (……ここを子供攫いの為のダンジョンとして考えるとこれ以上にないくらい最適化されてんだよね、子供に怪しまれない為の…子供を連れ込むための合理的なダンジョン……醜悪だよ)

    とにかく、妹は内心では唾を吐きかけながら
    その虚栄に塗れた、醜悪なダンジョンへと足を踏み入れた

  • 47〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 22:22:40

    >>43

    なるほど……素人が見てもわかる品ってのはなかなか多くない。その値段も納得だね

    だがいささか手持ち金が足りない、工面する間取っておいてもらうことは可能かい?

  • 48赤きギムレット24/10/27(日) 22:23:31

    >>36

    うっわー

    これオジサンの場合どう言う判定になるんだろうな?通れたとしてもそれはそれで気持ち悪いが

    >>44

    『一応肉体は人間だからな、かなり冷たいと思うが許してくれ』

    幽霊っつっても色んな分類があるからなー、本当にめちゃくちゃな世界だぜ

    >>45

    あいよー、出血効果魔道具って応用しやすい割にはまだまだメジャーじゃないからなあ

    こういうのはマジで助かるって店長にも言っといてやってくれ

  • 49『考える頁』24/10/27(日) 22:25:05

    >>47

    はい、取り置きは可能です!

    また私たちがギルドに売り出しに来た際に、取り置きのご確認もできますので、お金を貯めるのはごゆっくりで大丈夫ですよ〜!

  • 50アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 22:26:13

    >>42

    ハヤテさん凄い…一人で賊の皆を…

    【言い負かすというよりは純粋に疑問をぶつけた形で賊達を戦意喪失させてしまった】

    >>45

    ありがとうございます…店長さんにもよろしく…

    >>48

    許すなんて、私はひんやりしてるのも好きだし大丈夫だよ…触らせてくれてありがとう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:27:45

    >>44

    いえ、まぁ……あたしから見ても、アノマスさん…とっても辛そう、だったので…ほんとに……

    【なので仕方の無い事ではある。あるが…アノマスさんも職員さんに迷惑を掛けたくは無いだろう、という事で訂正を手伝っている魔女清掃員】


    …えへへ。うれっ、うれしいでしゅ……ん、ん…嬉しいです……ではお願い、できます…か?

    【二人で二人分の報告書作業中。テキパキと進んでいった】

  • 52海竜の巫女24/10/27(日) 22:29:55

    立て乙かしらぁ!

    【ゆらりゆらりと尻尾を振りつつギルド内に入って来る】


    >>49

    『考える頁』さんー、早速だけれど紙とインク下さいな!

    常用記録魔術紙を3000枚、魔術用インクを100瓶お願いねぇ!

    【スッと近づいて紙とインク瓶を指さしながら、そう注文した】

    【風精霊を乗せて使うお札とかで、割と大量に消費するらしいよ】


    それと、あなたと語る紙片・再編集版もお一つお願いしたいのぉ!

    等級は上級が良いのだけれど……お値段の目安とか、あるかしら?

  • 53〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 22:30:53

    >>49

    それじゃあお願いするよ、幸いここはアタシが仕事に困ることはなさそうだからさ

  • 54妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 22:33:00

    ダンジョン内はサーカスパークというよりはさながら遊園地だった。

    「キャハハハハハ!」

    探していた子供は捜索するまでもなく見つかる
    メリーゴーランドに乗せられ、楽しそうな
    それはそれは本当に楽しそうな顔で笑っている。

    「……不自然だね」

    まあ言語化するまでもなく、不自然の原因は『両親と離されたガキがこんな屈託のない笑みを浮かべられるはずがない』という事に尽きるだろうが、それだけではない。もっと根源的な所で違和感があった。

    もっとも、その違和感に気がつく前に

    「あ!新しいオトモダチ?アソボうよ!」

    主催側から声を掛けて来た

    声の先にはサーカスらしく、先程の子供以上に違和感の付きまとうピエロが微笑みかけていた

  • 55赤きギムレット24/10/27(日) 22:34:12

    >>50

    『……そうか、なら良かった』

    【一件すると変わらぬ冷静な顔に見えるが、どうにも嬉しそうなオーラが漂っているのを隠せてない】

    >>52

    おー、アンタ昨日の闘技場のお嬢ちゃんか?

    試合見てたけどカッコよかったぜー、オジサン大人気なくワクワクしちまったよ

    【煙草を灰皿に押し付けつつ何気なく声をかけてくる赤髪の男】

    【『オジサン』と名乗ってはいるがその姿はどちらかと言えば少年のように見える】

    >>54

    うわー、王道すぎて逆に趣味悪ぃな

    いけいけー、ぶっ飛ばしたれお嬢ちゃんー

  • 56陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 22:35:58

    ただいま戻りましたっ!
    【しゅばーんとギルドに帰ってきた】
    【賊はみんなふん縛って衛兵さんに預けてきたよ】

  • 57騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/27(日) 22:36:46

    ヴェハハハハハハ!!!!落ちろ落ちろぉ!!!
    【ワスプ・アヴ・スクロドラネイツァにて顔だけ出すタイプのごつくてでかいパワードスーツを身にまといこれまたごっついガトリングガンでスクロドラゴンをガンガン撃ち落としている】

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 22:37:04

    >>51

    任せて…………じゃん

    【あの無数の蝙蝠を倒した素晴らしい手際の良さ、魔女が放つ正確な焔矢の一射。多対一だった状況を一気にひっくり返して大蝙蝠を灼熱の鏃で貫きしっかりと止めを刺した事を書き記してからりんごジュースを一飲み】


    こちらは終わっ…

    【小さな魔女はすでに終わらせていた】

    >>52

    わ、巫女.さんセレブ……大人買い…

  • 59『考える頁』24/10/27(日) 22:37:15

    >>52

    わぁ爆買い、ちょっとお時間が必要になりますが必ずお届けしますね〜!

    そして『紙片』の方のお値段なのですが……ちょっと店長の言葉をお借りしますと


    『この紙片は運命なのだッ!その結びつきが強ければ強いほどに価値は上がる!つまりッ!キミの描く言葉の力がそのまま価値を得て、キミだけに贈られる最高の品が出来上がるというワケさッ!それに出費を惜しんじゃいけないよ!』


    と申しておりましたので……

    もしかしたら天文学的な数字が付けられるような、超貴重なアイテムが飛び出すかもしれませんね〜


    >>53

    ではあなた様がお買い上げできるようになるまで、このアイテムはこちらで保存しておきますね〜!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:38:16

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    …………かみやさん?

    【紙製魔道具の商人を紙屋、と称するには些か語弊がありそうではある】


    >>46 >>54

    ……にぎやかで、たのしそうな……

    【その実態は邪悪でも、いちダンジョンの在り方としては興味深い点がある】

    …………

    【真っ白な鳥人は、スクロール越しにじっと見つめている】

  • 61妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 22:39:03

    「えー?お兄ちゃんだれ?」
    「僕はピエロ!」
    「ピエロさんなんだ?」
    「僕はピエロ!遊ぼうよ!」

    楽しそうに笑いかけるピエロ
    と、怪異であり、人体操作に明るい妹はその笑顔の違和感の正体に一発で辿り着いてしまった。

    (このピエロ…上歯と下の歯が逆じゃん。…なんというか、これヒトじゃないね。それが人間を上辺だけで真似ましたーって感じ)

    上の歯と下の歯が逆
    歯並びが悪いどころか完璧な歯並び
    しかしその上下を間違える、ちょうど絵を描いていて
    うっかりデッサンが狂ってしまったような違和感。

    明らかにコイツは人間じゃない

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 22:39:59

    >>54>>61

    …何にせよ良い人、ヒトじゃないのか…

    妹ちゃん、気を付けて…

    >>56

    お帰りなさいハヤテさん、お疲れ様…

    …陣風斎さんって呼んだほうがいいかな?

  • 63〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 22:40:50

    >>56

    おう、おかえり

    あれが天然砲ってやつかい?


    >>54

    一応まだ取り繕ってはいるんだな

    どこで悪意が牙を剥くか、それで性質が掴めればいいが


    >>57

    こっちは蹂躙って感じだね


    さすがに神様相手じゃ竜も形無しか

  • 64アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 22:41:18

    >>55

    また、握手しようね…【冒険者になるのかな?と思いながらもいつもの席から柔らかく微笑んで手を振る少女】

  • 65陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 22:42:19

    >>62

    拙はどちらでも構いませぬ!はい!

    【親切なおじさん(リターンズ)に「まあそんな厳密に絶対本名を名乗っちゃいかんってわけでもなくてね?」と知識をアップデートしてもらったようだ】


    >>63

    はて?拙は砲など持ってはおりませぬが……

    【きょとんと首を傾げる】

  • 66海竜の巫女24/10/27(日) 22:42:27

    >>55

    あら、ありがとう……それと遅ればせながら初めましてェ!

    昨日は闘技場のバトルに夢中でお返事できなくてゴメンなさいねぇ!

    【声に気づくと向き直り、軽く敬礼の様な挨拶をした】


    んん……オジサン……にはとても見えないのだけれどぉ。

    若返りのカメン使いに襲われたとか、落ちると少年になる泉に落ちたとか、そんな感じぃ?

    【立ち振る舞いを観察し、嘘をついているとも思えず、そんな解釈を】


    >>56

    おかえりぃ!ゴーレム連れてれば、普通に捕まるより稼ぎやすかったでしょうにねぇ。

    ま、薬草狩りぐらいなら彼らでも出来るでしょうし……立ち直ってくれる事を祈りましょうか。


    >>58

    大規模作戦に幾つか参加したから、沢山飛ばして、沢山やられて、在庫切れなのよねぇ……。

    それとダンジョン攻略ご苦労様、ブーイングよりムカツク歓声なんて初めて見たかしら……!!


    >>59

    よろしくお願いするかしらぁ、あ、預り所のIDはこれで……!

    【お届けの手続きをした後、15,5000Gを差し出した】


    ……運命、ウン、まぁ ―― 一発チャレンジしてみましょうかねぇ!?

    凄いのが出来ればそれでガンガン稼げばいいし!そうでないなら……それなりに、ねぇ!

    【チャレンジする気になった様だ】

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:43:37

    >>56

    あっ…おかえりなさい、ませ……

    とっても、お強くって…凄かった、です…

    【小さく手を振る魔女清掃員】

    >>58

    わ……とっても、良く…書けております、ね…

    アノマスさんも…冒険者生活は長いですもの、ね? 素晴らしい、です……

    【嬉しそうに微笑んでいる小さな魔女】


    あたしは、まあ…テンプレートを意識して、あのダンジョンの予期せぬ危険度と貴女の頑張りを……

    では一緒に…提出しに、いきましょうか……【手を繋いで提出しに行った】


    >>60

    ましろさん…こんばん、は……

    紙屋さん…普通の紙屋さんではなく、魔術的な「紙」を扱っておられる、そうで……

  • 68『考える頁』24/10/27(日) 22:45:18

    >>66

    ではでは【再編集版】の魔法紙に、あなた様のお好きな言葉とお名前を書き記してくださいませ

    良い出会いになると良いですね……?

    (※好きなワード3つとダイスを振ってください)

  • 69〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 22:47:31

    >>65

    はは、気にしなくていいよ

    奴ら面白い顔をしてたねってことさ


    >>60

    と、こんばんは

    まあ広義では紙屋でも良さそうな気はするね?

  • 70吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/27(日) 22:49:33

    立て乙
    ようやく帰還、お貴族様の依頼は長期になりがちだから疲れるね

  • 71アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 22:49:50

    >>60

    ましろちゃんこんばんは、考える頁さんの売っている商品はどれも良い物だよ…魔術も使えるの。

    >>66

    最初にブーイング飛ばされた相手が歓声を飛ばしてくるって思ったら……私の心が狭いのかも。

    >>67

    もうすぐ三年になる、けど…そんなに長くない方だよ

    でもありがと…そう言ってもらえると安心する。


    あなたの字も綺麗で…テンプレートだけじゃなく、自分の解釈を入れながら読みやすく書かれてるし…

    あなたのなら何ページでも読めちゃうかも…

    【嬉しそうに手を繋ぎながら提出、いつもの光景】

  • 72妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 22:51:21

    「周りのオトモダチは皆楽しんでるヨ!」
    「楽しんでるんだ」

    とりあえず相手から子供を観察しても自然なシチュエーションを作ってくれたので、思う存分凝視する妹

    同時にピエロもどきにも探りを入れる

    「ちなみに、なんでダンジョンやってるの?」
    「子供は嫌なこといっぱいある!ここなら嫌いなもの食べないヨ?宿題もないヨ?あとイジメられない!だから離さない!死ぬまでここに居て良いヨ」
    「ふーん、ツーアウトって所かな」
    「?」

    再度子供に目を向ける
    相変わらずバカ笑いをしている。
    メリーゴーランドの下部に目を向ける。
    何か水滴が垂れていた
    さらに、よくよく見れば指先が真っ青になるまでメリーゴーランドの手すりを握りしめていた。

    子供は笑ってなど居なかった
    人は指先が鬱血して、失禁すらしながら楽しく笑うなんて出来るはずもない。ここもまた、上辺でしか無かった。

    「うん、スリーアウト」

  • 73陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 22:51:38

    >>66

    はい!人間、生きてさえいれば何度でもやり直せるのでございます!

    そう、生きてさえいれば……!


    >>67

    ありがたきお言葉!

    ふふん、拙は強いのです!

    【どーんと胸を叩く】


    >>69

    ?(・ω・*)

    【きょとん】


    ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    【まあ面白かったと申されているのならばきっとよいことなのでしょう!と納得した頷き】

  • 74妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 22:53:00

    「だからアウトって何が」
    「エンターテイメントが何か教えてあげるよ無礼者が!」

    ピエロが目を見開くより先に
    妹は銃を引き抜いてピエロの眉間に風穴を開けていた

    「!?!??」

    呆気なくピエロの身体は倒れ込み、溶けてダンジョンに吸収された

  • 75〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 22:55:35

    思った以上に悪辣だ……けどちょっとあっさりしすぎてないか?アレは倒せたんだろうか
    また出てきそうな

  • 76吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/27(日) 22:56:02

    いきなりバイオレンス

  • 77海竜の巫女24/10/27(日) 22:56:36

    >>68

    よーし、ワードは考えてあるのよ!

    【ペンを手に取り、スラスラと書いていく】


    『海流』『電流』『気流』!……最近操ってるものの流れねぇ!

    名前は『天津蛇 吹雪(あまつかがち ふぶき)』……っと!


    さー、我が呼び声に応え、出でよ……何かスゴいのぉ!

    【魔女的な笑みを浮かべつつ、最後の文字を書き終えた】

    【dice1d100=43 (43) !】


    >>71

    いやー、あのダンジョンの性格の悪さを思えば、フツーにそう思うかしらぁ。

    あーいうダンジョン作るダンマスさんって、やっぱりこっそり隠れて見てるのかなぁ?

    もしそうなら見つけて自分のダンジョンに放り込んでやりたい所ねぇ。


    >>73

    そうそう……そう言えば陣風斎さんのさっきの技って、流派とかあるのかしらぁ?

    剣士の方ならギルドにも結構居るけれど、薙刀使いってあんまり見ない気がしてぇ……。


    >>74

    ナイスショット!にしても、一体何が目的だったのかしらねぇ……。

    人間の上っ面だけを真似た怪異となると、思考回路も想像し辛いし……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:57:33

    >>71

    三年でも…立派なものだと思います、よ?

    アノマスさん……【二人で元いた席に戻って、りんごジュースで喉を潤している魔女清掃員】


    ん……この時間では…流石にスイーツは明日にお預けです、ね……えへへ…褒めてくださり、ありがとうございます…【いつもよりぎゅっとして寄り添いながら。ぽかぽかと魔力譲渡もして疲れを癒す】


    >>73

    薙刀を使う方は、あまり見ないので…それも新鮮で、ございました……

  • 79赤きギムレット24/10/27(日) 22:58:23

    >>56

    おー、おかえりおかえり

    若いのは元気良くてなんぼだからなあ、お疲れさん

    >>64

    所でアンタって普段何してんだ?冒険者って訳でも無さそうだが…

    『何って…普通だよ、魚屋のバイト』

    そんなオシャレな服着てんのに意外とシンプルなところ行ってんのな

    『亡霊族の体温と特性のおかげで魚の新鮮さ保ったまま調理出来るってそこそこ評判いいよ』

    あー……成程?

    【…この様子を見るに冒険者になる訳でも無さそうだ】

    >>66

    へへへ、まあそんな所だ

    大分前に依頼の途中でしくってこの姿にされちまってなあ。解呪しようにも手順が面倒だし放置してるんだわ

    オジサン元は男前だったんだがなー…

    【酒を片手にニヤニヤと笑みを浮かべて答える】

    >>72

    あー、アレダメだわ

    オジサン子供いじめるやつってこの世で1番軽蔑するもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:59:22

    【空間が揺らめいている】

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:00:14

    >>80

    なんだこれ、なんかの予兆か?

    【つつく】

  • 82吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/27(日) 23:00:59

    >>80

    揺らめいてるね、うーんいつ何が出てくるんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:01:37

    >>61

    ……む、へんなかお

    【じっとスクロール越しに見ている真っ白な鳥人は、そんなことを呟いた】

    …………うん、へんなかお

    【道化師の化粧が、ではない。じぃっと観察していくうち、その顔の作りに違和感を覚えたのだった】

    >>72 >>74

    ……なるほど

    【その光景を見つつスレを遡れば、侵入の目的は当該ダンジョンの調査ではなく破壊だと分かる】

    …………

    【なぜそんなことになっているのか。どうしてそうなったのか。そして、どうなるのか。真っ白な鳥人は、じっと見ている】


    >>67 >>71

    ……こんばんは、せーちゃん、アノマス

    【真っ白な鳥人、両翼を振ってご挨拶】

    ……まじゅつてきな、かみ

    【スクロールや魔導書に代表されるように、紙は古今東西魔術に縁の深いものだ】

    …………むむむ

    【『魔法使い』に憧れる『紙の羽根』を持つ鳥人は、そのラインナップに興味があるようだ】


    >>69

    ……こんばんは、おねえさん

    【真っ白な鳥人、こちらにも翼を振って挨拶をする】

    ……こうぎでは、かみやさん。ふしぎなかみをうるから、まちがいじゃないかも……?

    【成程、と納得した様子を見せる……そして、ふと何かに気付いたように首を傾げた】


    ……そういえば。おねえさんのこと、なんてよべばいい?

  • 84妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 23:01:56

    >>75

    「いや…ベタだけど殺したら不味かったかも」


    ピエロが死んで(?)から異変が現れるまでそう時間は掛からなかった。

    垂れ幕や遊具の数々が軋み、膨張し

    血のような物を吹き出していく。


    しかしそれは黒幕が倒れた、統率を喪ったというよりは、むしろ枷が外れたようですらあった。


    「ピエロは心臓部ではなかったかな、というか例えるとピエロが飼い慣らしてた猛獣みたいな…あるいはタコの足?」


    そのダンジョンは瞬く間に様相を変え

    血肉と骨と神経系統、錆で強引に遊園地を形づくったような悪趣味なそれに変貌した。


    「ちょっと…これは…」

    「逃げるよおおおおおおおおお!」


    見つけた子どもたちを片っ端から連れて妹は駆け出した

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:03:38

    >>81

    >>82

    【極小規模の異界の門が開きそこから球体の何かが転がり落ちると異界の門は閉じた】

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:04:08

    真のエンターティメントってのはパッパラ団みたいなのを言うんだよ

  • 87『考える頁』24/10/27(日) 23:05:19

    >>77

    【『紫電蒼海の秘伝書』】

    【・極東地域は楓河那原の戦場跡地で発掘された古い体術について記された武術書、現在では失伝している古武術ではあるものの、数多の戦を超えて現在に残存するその力には目を見張るものが多い、雷雲を砕くような拳撃と、大海を割るような蹴撃を継ぐのは君だ】

    (※所持していると格闘術で敵に与えるダメージが倍増します、加えて周囲に雨雲・雷雲・大海・嵐が存在していると疲労の蓄積がかなり減少して、継戦能力が向上します)


    こちらは310,000Gですね

    運命的な出会いで創造される伝説の代物については、今回はご縁がなかったということで……

  • 88アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 23:05:52

    >>72>>84

    …………【子どもをあんな目にあわせるなんて的な表情でダンジョンマスターを軽蔑している】

    …食べようとしていたのかな

    >>73>>65

    それじゃ、陣風斎さんで…改めてよろしくね…

    >>77

    ゴールの部屋にいたよ…

    どうせ全部集めきる変態もいないだろうしと思ってたらしくて依頼で来た私がいたんだよね

    【指全部出したら変態だー!?と叫ばれたので天罰の剣で殴ったら雷が落ちた】

    >>79

    【今度そこのお魚を買いに行こう…と密かに決心する少女、多分裏側にいると思うし会えないと思うが】

    >>78

    えへへ……りんごジュースも飲めるしあなたにこうしてもらえるだけでもスイーツ以上に幸せなひと時…

    【目を細めて精神的疲労も回復中、いい匂いもするしぽかぽかで心も満たされている少女】

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:06:12

    >>85

    なんだぁ…?これは

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/27(日) 23:07:03

    【めっちゃ弾幕うって満足気に帰宅する神】

  • 91アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 23:07:08

    ……この前来てたスライムみたいな人かな…?

  • 92海竜の巫女24/10/27(日) 23:07:19

    >>79

    あら……まぁ、アナタがそれで良いなら、良いとは思うけれどぉ。

    たまにあるのよねぇ、教会とかでサックリ解呪できないタイプの呪いってぇ。

    【溜息をついた後、全身を上から眺めている】


    ……ま、そんな雰囲気はあるかしら、今でも十分美少年だと思うしぃ。

    ちなみに、お酒大丈夫なの……?その肉体年齢なら止めた方が良いんじゃ?

    【そっと渋い顔をして、お酒のグラスを指さした】


    >>84

    ウワッ……そう考えるとピエロはアンコウの疑似餌見たいなものだったのかしら?

    【変異して行くダンジョンの内装を見て、ズズッと引いている】

  • 93陣風斎◆Y0zvUeHdRQ24/10/27(日) 23:09:13

    >>77

    >>78

    拙の流派は『逆撫心陰流』の薙刀術にござりますれば!

    我が郷里においては"めじゃあ"なものでした!

    【覚えたての単語を使えてご満悦】


    >>88

    はい、よろしくお願い致しまする!

    【お辞儀】


    (※やや落ち)

  • 94吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/27(日) 23:09:23

    >>85

    なんだろうねこれ、丸いけど

    >>84

    うーん、ホラーの定番だね

  • 95〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 23:09:58

    >>83

    アタシかい?

    名前ならナイトリリーだけどコードネームのナイトフューリーでも、あるいはあだ名を付けても構わないさ

    好きに呼ぶといい


    >>88

    はは、自分が天罰食らってるじゃないかそのダンマスは

    ちょっとは品行を直せるといいね


    >>84

    内部に敵が出て取り繕わなくなったのか?頼むから無事に帰ってくれよ……!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:10:26

    >>85

    どっかからの贈り物かねぇ

    鑑定してみたら何か分かるかな

    【調査】

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:11:40

    >>90

    おーいいかおで帰ってきたね

    依頼の出てるやつの方は取れた?

  • 98赤きギムレット24/10/27(日) 23:12:37

    >>88

    【『今年はサンマとイワシが美味いよ』By亡霊族バイト店員】

    >>92

    へへへ、サンキューなお嬢ちゃん

    酒に関しちゃあ問題ない、この呪いってただ若返るだけじゃなくて老けなくなっちまうやつだから普通のガキよりは少しだけ頑丈なんだわ

    【ツマミに頼んでいた焼き鳥を食しつつヘラヘラと笑う】

    ま、オジサン昔からあんまりいい子ちゃんでは無かったからなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:13:31

    >>89

    >>91

    >>94

    【球体から染み出る様に肉々しい物が現れ球体を覆う】

    【片端に球体の付いた長さ十数cm程のシャクトリムシの様な形状になると球体の色が変わり白目と黒目の色が反転した眼球になる】

    【一つ目のシャクトリムシの様な生き物は上体を起こして目をパチクリさせながら周囲を確認すると周りの人間達に向かってペコリと頭を垂れた】

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/27(日) 23:13:34

    >>97

    …………その……纏めて粉砕しちゃった…

  • 101アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 23:13:37

    >>83

    商品はこっち…>>4>>5に並べてあるよ

    …ましろちゃんが興味を持つものはあるかな?

    >>90

    ひまちゃんおかえり…ニコニコしてるね

    【いい汗流した運動帰りの時みたい、と思っている】

    >>93

    【やっぱり礼儀正しくて良い人だなあと思いながらお辞儀を返す少女】

    >>95

    だといいけど…やってよくてあのブーイングだよ【中指立ててモンスタートレインはこりごりと苦笑いしている】

    >>98

    【秋の味覚…と明日に向けてお財布を構えた】

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/27(日) 23:14:46

    >>99

    待って待って待って何こいつ!?

    【すすっと近くに人の影に隠れる神……おい】

  • 103海竜の巫女24/10/27(日) 23:14:53

    >>87

    お、でも悪くは無いじゃない。

    丁度ウチ体術使いだし、種族柄、雲や雨を呼ぶのは得意だからねぇ!

    只人の武闘家よりは有効活用できると思うしぃ……この秘伝書さんにとっては、運命なのかしらぁ?

    【秘伝書を受け取り、ページをペラペラと捲りながら、興味深そうに読んでいる】


    あっ、お代はこちらでー、ありがとうかしらぁ!

    【そっと310,000Gを革袋に取り分けて、手渡した】


    >>88

    正に天罰覿面……アノマスさんが優しい方だった事に感謝すべきね、そのダンマスさんは。


    >>90

    おかえりなさぁい、……確かすっごい数居る所だっけ?


    >>93

    ほー、ちょっと興味はあるかしら……とは言え、先にこなさないと行けない修行が山積みだしねぇ。

    【武道の一種としての薙刀に興味を抱いたが、手習いの量を増やす余裕が無いのだ】

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:15:03

    >>100

    あっちゃー……まあ、追加収入がないだけだから気にすんな

    暇神さんだと性能的に興味ありそうなのクモの方だっただろうし

  • 105妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 23:15:52

    「だぁぁぁぁぁ!きりがないと言うか!四面楚歌とあうか!」

    四面楚歌だって上下で歌ってた敵は居ないだろう
    ダンジョンそのものが妹襲い掛かる以上
    足元や真上ですら敵のスポーン位置と化す

    「既にくたばってそうな見た目してんだから!見た目通りくたばれ!!!」

    襲い掛かるメリーゴーランドの馬の犬歯を避ける
    (といっても皮を引っ剥がされ、単眼にしたそれはもはや馬と言えない悍ましいものだったが)

    「なんで馬が肉食動物の牙してんのさ!!!やりなおし!」

    ノールックで投げナイフを投げつけ、馬もどきは喉を掻っ捌かれて死んだ

    「うおおおおおお!死んでたまるかぁぁぁ」

    投げた爆弾が、人体で強引に作ったようなゴーカートと観覧車に命中して、髪の毛が焼けたような嫌な匂いを撒き散らしながら爆発炎上する。
    ジェットコースターやお化け屋敷も、なんかもう燃えた、焼けて灰になった。

    「「「頑張ってお姉ちゃん!」」」
    「んぶわぁぁぁぁぁぁ!」

    妹も関係ないところで大量出血した。
    やがて

    撃ち 斬り 刺し 燃やし 吹き飛ばし
    あらゆる全てを薙ぎ倒して行くうちに、妹一行は出口のポータルを通り抜けていた。

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:16:47

    >>83

    はい…こんばん、は……魔術的な紙…ましろさんとも、通じる所がありますもの…ね

    【ましろさんもいつか立派な魔術師…魔法使いになるんだろうなぁと思っている魔女清掃員】

    >>85

    ……なんでしょう、か…>>99えっ…

    眼球、尺取虫…?

    >>93

    逆撫心陰流……かっこいい…です

    【”流派”ってカッコイイよねって顔】


    >>88

    あの時の雷鳴……ああ、あれが…【アノマスさんお見事…と小さな声で呟きながら】

    ふふっ…えへへ……あたしも、です…

    アノマスさん…とっても、心が温まります…

    【普通に死にかけていたので結構堪えていた魔女】

  • 107騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/10/27(日) 23:17:01

    >>104

    どんなのだったひま?

    【シャクトリムシっぽいのにビビってる神に変わって聞くぬい】

  • 108〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 23:17:47

    >>99

    ん?こいつこっちを認識してる……?


    >>101

    ま、治らなかったら次のやつにまた天罰の剣でぶん殴られるだろうさ

    直るまでね

  • 109赤きギムレット24/10/27(日) 23:18:20

    >>99

    おー?異界からの客さんかあ…まあそんなの沢山いるしオジサンもそうだし気にするこたあねーな

    ご機嫌よう、会話とかはできそうか?

    【近づく訳でもないが警戒する訳でもない、いつもと変わらぬ態度で声をかける】

    >>102

    おー、どうしたどうしたお嬢ちゃん。強そうなのに虫は無理か?

    怖いんならオジサンの後ろ隠れてもいーからな、ちょいと酒臭いかもしれんけど

  • 110妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 23:18:34

    最後の子供がダンジョンから出た途端
    ダンジョンポータルから血と膿が吹き出し
    人の物とは思えないガラスを引っ掻いたような音と共にポータルは消えていく。

    「……倒した、というよりは凌いだって感じかな…殺せた確証はないや」

    ひとまず誘拐されてた子供は漏れなく確保できたのでとりあえず、妹の中では良しとする。

    「帰還するね」

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/27(日) 23:19:21

    >>109

    あれはちょっと苦手なタイプの虫…

    【ギムレットの方に移動する】

  • 112海竜の巫女24/10/27(日) 23:20:04

    >>98

    あー、完全に固定されちゃうのね、そのぐらいの年齢だと、ちょっと不便かも……?

    ま、そう言う特殊事情ならギルドのみんなも納得してくれるでしょう。

    【ヤレヤレポーズを取った後、着席】


    ……イケオジのちょい悪オヤジさんって事かしら、役割 - ロール - の方も渋めの?


    >>99

    あら……お行儀良いし、敵対的な魔物じゃ無さそうだけれど……人語喋れるかしらぁ?

    或いはこれで意思疎通とか……?

    【そっとこっくりさんに使う紙を差し出した、文字を指さして意思疎通出来ないか?という事らしい】

  • 113吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/27(日) 23:20:34

    >>99

    おや、何とも肉肉しい虫?さんしかもお行儀が良いね、何者なんだろう

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 23:21:30

    >>99

    新種の虫さん、かな…?こんばんは…

    【1つ目だぁ…と珍しそうに見て可愛らしいお辞儀にお辞儀で返す蛞蝓やクロイムシ以外なら大抵は平気な少女】 


    オオメダマシャクトリムシと名付けよう【そのまんま】


    >>103>>106>>108

    天罰の剣が通る所にもビックリしたけど…治ってることに期待するよ…

    【あの痛みの少しは追体験させたつもりだし】

    >>106

    本当に心配掛けちゃったね…あの歓声もなんだか…

    ……ちょっと良くないものに捉えかけちゃったよ

    【自分が死にかけてる状況での歓声だったので悪い意味で喜ばれてると思ってしまったようで】


    むぎゅ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:21:47

    >>107

    ビースターズパンデモニウムってダンジョンでな

    キメラウィドウ・スパイダーっていうクモの巣になってるんだが……こいつら自分の体に糸で狩った獲物のパーツをくっつけて武装するんだよ

    くっつけられたパーツは肉体の1部として動かすことができるからデスカマキリの爪で斬撃飛ばすやつとかワイバーンの頭から火を吹くやつとかいる


    こいつらの糸は肉体を縫い合わせられる糸として実は手術に使われるものの中で高級品として需要もあるんだぜ

  • 116騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/10/27(日) 23:22:59

    >>115

    ほえー……面白いひまね…

    1匹2匹なら大丈夫ひまがわらわらいるときついのが残念ひまよ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:23:31

    >>102

    >>106

    >>108

    >>109

    >>112

    【一つ目虫は虚空を凝視して集中している】

    【すると虚空から声の様な物が響いてきた】

    『…が…………え…か…』


    『…が声…聞こえ…か…』


    『我が声が聞こえるか…』

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:23:52

    >>110

    お疲れ妹、ダンジョンの方はとどめらんなかったか

    でも全員救出はお手柄だぞ!!親御さんも泣いて喜ぶだろう

  • 119赤きギムレット24/10/27(日) 23:25:02

    >>111

    まー無理なもんに対して我慢する必要はねえよ、それもまたある意味共生ってやつだ

    【ツマミとして頼んでた焼き鳥の串を1本差し出す】

    気晴らしに食うか?ここの串は美味いぞー

    >>112

    最初の頃はいちいち年齢確認するの面倒だったからな〜、あと依頼先で『事前に出されてた資料と顔が違う!どういうことだ!』ってキレられるとかよくあったわ…事務員には流石にオジサン頭あがんねーな

    【腕を組み懐からギルドの証明書を取り出す。そこに写っている顔写真は、確かにハードボイルドという言葉が似合うような50代ほどの男性の姿をしていた】

    まあ善良なオジサンって感じではねーなあ、でも中々男前だろ?

    >>117

    ダイジョーブ、ちゃんと聞こえてるぜー

    お宅見るに別世界から来たいみたいだけど大丈夫か?帰れる目処とかある?

  • 120アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 23:25:17

    >>117

    あれは…宇宙人…!【当然違う】

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:25:45

    >>116

    流石にそこは乙女心が辛いところかー

    まま無理はするもんじゃないさ

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/27(日) 23:26:18

    >>119

    食べる……

  • 123〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 23:26:45

    >>117

    聞こえてるよ、若干チャンネル合わせが遠そうだが


    >>120

    宇宙はともかくあれは人でいい……のか?

    いやしかし宇宙生物というとなんか違う感じに聞こえそうだが

  • 124妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 23:27:47

    >>118

    うん

    お手柄?そうだよね…


    食欲失せた!【ヤケ】

  • 125赤きギムレット24/10/27(日) 23:27:59

    >>122

    りょーかいりょーかい

    可愛いお嬢ちゃん相手ならオジサン幾らでも奢っちゃうぜー?

    【いくつか串を分けた皿を差し出す】

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:28:05

    >>84 >>105

    ……む

    【生体組織などで構成された、奇妙で悪趣味な造形。およそ人間を呼び込むには向かないだろう外観】

    …………これが、ほんしょう……ピエロはぎじえ、ダンジョンじたいに……

    【むむむ、と呻りながら、真っ白な鳥人はスクロール越しに様子を見つつあれこれ考えている】

    >>110

    ……あ、でられた? こどもたちも、いっしょ?

    【侵入の目的が調査ではない以上、囚われていた子供たち共々無事に帰ってこられただけで十分と言えるだろう】

    ……おつかれさま

    【真っ白な鳥人は、労いの言葉を口にした】


    >>95

    ……ナイトリリー、ナイトフューリー……

    【真っ白な鳥人は挙げられた呼び名を呟いて】

    ……じゃあ、ナイトリリーさん、にする

    …………あらためて。よろしくね、ナイトリリーさん


    >>101

    ……ありがとう

    【並ぶラインナップを落ち着いて見られる姿勢を取って、じーっと】

    …………

    【観察か、分析か、興味か。真っ白な鳥人は、懐のがま口財布を撫でながら商品を見ている】


    >>106

    ……うん

    ……なんというか……ええと、しんきんかん?

    【真っ白な鳥人が感じているそれは、或いは並べられた商品たちへのものかもしれない】

  • 127吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/27(日) 23:28:07

    >>117

    おお、聞こえる聞こえる、うーん何とも不思議な子だね

  • 128海竜の巫女24/10/27(日) 23:28:51

    >>110

    そりゃ、お姉ちゃんって呼ばれちゃうよねぇ……【顔を覆う】

    ひとまず無事で良かったけれど、あの有様じゃサーカスってよりお化け屋敷……?

    いや、あのピエロの時点でホラーだったし、元からそっちのジャンルだったかしら……。

    【スクロール越しに尻尾を振って帰還を喜んでいる】


    >>114

    治ってると良いわねぇ……【ダンマスさんの頭が、と言いたげだったが、飲み込んだ】


    >>117

    今は聞こえてるかしらー、それで、アンタは誰でこのサイクロプス虫は何かしら???


    >>119

    確かに……とは言え、そこら辺は背中で語って欲しい所かしらぁ??

    ちょっと興味湧いたし、見ててあげるから……ねぇ!

    【顔写真と今の顔を幾度か見比べた後、事務員さんの苦労を慮って目を閉じた】

    【その後、向き直ってウインク一つ】

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:30:34

    >>114

    ………アノマスさん…大丈夫です、大丈夫です…よ。そんな歓声を浴びせる人が、いたら…あたしがぶん殴って、差し上げますので…なん、ちゃって……

    …許せないのは、本当ですが……今日は念入りにオルゴールを回してから、寝ましょっか…【優しく慰めている魔女清掃員】

    …えへへ……【もちもち】


    >>117

    きっ、聞こえております…よー……

    >>126

    親近感…やはり、感じるものなのですね……

    …あたしから見ると、ちょっぴり不思議ですが…親近感を感じるのは、良い事……だとは、思いますよ……

  • 130騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/27(日) 23:30:46

    >>125

    まぁ見た目だけでめっちゃ年取ってるんだがな!

    【ケラケラと笑って受け取り】

    ビール頼むか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:31:04

    >>119

    >>120

    >>123

    >>127

    >>128

    >>129

    『我は魔王…魔王ラーグ・ノクティア……だと思われる』

    『この世界に来た目的は……分からない』

    『世界を移動する際に色々な物が欠落してしまったようだ、それは記憶…或いは力を…』

    『何か…希望を求め世界を渡った様な気もするがそれも定かではない…』


    (※イメージは頭部が目玉になったニャッキみたいなフォルムと質感の生き物)

  • 132〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 23:32:49

    >>131

    随分ミニマムな魔王様だね?

    で肝心の目的は忘れちまったと……今ならハロウィンの愉快なキャラクターならなれそうだが

  • 133妹◆V0W4n7M5yw24/10/27(日) 23:34:30

    魔王ってイロモノにしかなれないんじゃないかと思い始めてきたよ

  • 134赤きギムレット24/10/27(日) 23:34:33

    >>128

    そりゃあありがてえなあ

    オジサンもお嬢ちゃんの事大分興味あるし暫く面白半分に見といてやるよ

    >>130

    そりゃあ驚いた、まあべっぴんさんなのに代わりはねーしなあ

    あ、ビールは樽ジョッキで頼むぜ。あれが1番オジサン好きなんだわ

    >>131

    あー、記憶飛んだ感じ?まあよくある事故よなー

    幸いなのはここが異世界難民にとっちゃ大分優しい施設って事だ。

    帰る目処ないなら暫くここでバイトするなり冒険者登録するなりやれるからなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:35:08

    イロモノでない魔王は大体出てこないかぶっ倒されてるから……
    【出てこない例:ラピスルシアの魔王様】

  • 136〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 23:36:07

    >>126

    ああ、よろしくなましろの嬢ちゃん

    おしろの方は順調かい?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:36:30

    >>131

    なんと、魔王…記憶喪失、なのですね……

    【ほんの少しだけ警戒している魔女清掃員】

    ……えっと、何か手掛かりなどは…一切ない、と?

    【まじまじと見るとちょっと可愛い気もしてきた】

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/27(日) 23:36:58

    >>134

    はーい

    【そして自分用にはコーラ頼んでギムレットには樽ジョッキのビール頼んだ】

    ……そういえばコテになってるギムレットってお酒……だったっけ?

  • 139海竜の巫女24/10/27(日) 23:37:19

    >>131

    ……まおう……『魔』の『王』で、魔王って言うアレ……?まっさか ―― え、マジ?

    【余りにも想定とかけ離れた言葉が飛び出してきて、眼を丸くしている】


    悪いけれど、今の状態だと魔王どころかキャタピラーLv1って雰囲気かしらぁ。

    色々追い求める前に、まず生き残る事を考えた方が良さそうだと思う……そのぉ、

    ギルド酒場で飼って貰うとかぁ?

    【そっとレタスの葉を差し出す、完全に虫扱いだ!?】

  • 140アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 23:37:52

    >>123

    宇宙虫……?

    【宇宙にこだわりすぎている少女】

    >>126

    どれも良いものだよね、ましろちゃんは親近感を感じてるんだ…みんな立派な紙……ましろちゃんからしたらお友達をみている感覚なのかな?

    >>129

    頼もしい、私も…あなたにそんな事する人がいたら同じくぶん殴ってやるんだから……

    【お互いにいい一撃が入ることだろう】


    …オルゴール…あれも手に入れて良かった物だよ、同棲してからも大活躍してるんだもの…えへへ


    朝ご飯は何にしようかな…手も治った事だし……

    …朝から漬けマグロ丼にしちゃう?

    >>131

    小さくて可愛い魔王さん…【失礼ではなかろうか】

    記憶喪失で…何かを求めて…?

    【一つ目って愛嬌感じるよね、とじーっと見ている】

  • 141重引力◆rhypYXLdwI24/10/27(日) 23:40:45

    ふお…

    うたた寝している間に何か有ったようだね

    >>131

    魔王と呼ばれる存在と会ったのはこれで何度目だっけ…

    それは置いといてラーグさん宜しく

    これから何をする予定なんだ?

  • 142アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 23:41:34

    本来の力が戻ったら変身、するのかな…?
    【大っきな尺取虫になるのかな?とフォルムチェンジしたラーグさんの姿を勝手に想像している】

  • 143赤きギムレット24/10/27(日) 23:42:19

    >>138

    せーかーい、オジサンが一番好きなお酒なんだよなー

  • 144騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/27(日) 23:43:04

    >>143

    へーそうなのか……

  • 145大まおー24/10/27(日) 23:44:16

    なーご
    【中原出身冒険者のペットで大柄な猫】
    【飼い主に連れられ帰っていった】

  • 146魔王の目玉24/10/27(日) 23:44:19

    >>132

    『ハロウィン…?とは…』

    >>134

    『今の我には食事も睡眠も不要…だがしかし雨風に晒されるのは些か辛いものがある…どうするべきか…』

    >>137

    『手掛かり……一つ考えられるのは目玉だけで送り込まれたという事は…我は何かを"視"に来たのだと思われる』

    『視る…或いは見定めるか…』

    >>139

    『今では肉体の構築と念話くらいしか使えない様だ…もっとも元々どの程度の力を使えたのかも朧げではあるが…』

    【差し出されたレタスを体で吸収する、食事自体は出来るようだ】

    >>140

    『何かを求めていた気がする…我は何を求めていたのか…』

    【小さいだとか可愛いだとか言われることに抵抗は無いようだ】

    >>141

    『何をするかか…何をすれば良いのだろうか…』

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:44:55

    このレスは削除されています

  • 148〈不死身の黒百合〉24/10/27(日) 23:45:47

    >>140

    とりあえず宇宙なのかも今は不明だけどね

    好きなのかい宇宙


    >>141

    そんなにいるのかい、魔王


    >>146

    由来を詳しく言うとやや長くなるが世間的にはお化けの格好をするお祭りみたいなものさ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:58

    >>146

    ハロウィンというのは秋と冬の境目に行う祭りでな、彷徨い出る悪霊を驚かすような仮装をするのさ…

    【孤児院の子供たちの仮装衣装をせっせと縫い上げる下級冒険者】

  • 150赤きギムレット24/10/27(日) 23:47:27

    >>144

    そ、まあ安いし多いからビールの方ばっかり飲むけどなー

    【ビールとツマミを楽しみつつ】

    >>146

    しんどいならここで過ごせばいーじゃん

    異世界来たばっかの連中は暫くタダで泊まれる場所もあるし後は依頼こなして適当に宿代稼げば何とかなるって

  • 151騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/27(日) 23:49:04

    >>150

    そんじゃあ何となく気分いいし奢ろうかー?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:49:25

    >>140

    ふふっ…アノマスさんの拳は、とっても効くでしょうね……本当に…【アノマスさんなら鉄板とか楽々ブチ抜けると思っている魔女清掃員】


    あのオルゴールは…単純に音色が綺麗で、聴いてるだけで気持ちよくウトウトできます、からね……

    アノマスさんが苦労して…手に入れた物ですから、これからも大事に使って、いきましょう…

    【朝ご飯に漬けマグロ丼。アノマスさんの案に嬉しそうにコクリと頷く小さな魔女】

    火傷も完治して…すっかり綺麗なお肌に……


    >>146

    視る……別の次元にいる貴方の本体(?)が…視察の為に、飛ばした…といった所でしょう、か?

    【もしかしたら今も視察中? と首を傾げている小さな魔女】

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:49:42

    >>117 >>131

    ……まおう

    【一般には魔物を統べる者、悪の象徴、勇者の敵、ラスボス、主人公、といった要素を含む存在であろう】

    …………むしの、まおう?

    【そのように見えるだけで、虫の魔王という訳ではないと思われる】


    >>129

    ……いいこと……そうかな?

    【似た物を「ライク」と呼ぶことがあるが、この言葉には「好き」という意味もある】

    …………ふしぎなかみ。わたしと、にてるかも……

    【似ているもの、似ていないもの。好きなもの、好きでないもの。少しずつ、真っ白な鳥人の世界も広がっている】


    >>136

    ……おしろ……うん。じゅんちょうだよ

    【クラッグスタッド城でのハロウィンパーティー及び儀式の準備は、いよいよ大詰めの段階である】

    ……たぶん

    【真っ白な鳥人の視点では順調だが、その道のプロからすればそうではないかもしれない】


    >>140

    ……おともだち。むむむ……

    【友。真っ白な鳥人にとって、そう呼ぶ関係の"者"はいても、"物"はない。少なくとも、今までは】

    ……ともだち、なかま……ちかいかも

    …………かぞく……では、ないきがするけど


    >>145

    ……おおきな、まおー

    【真っ白な鳥人は翼を振って見送った】

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:49:54

    >>133

    >>135

    >>137

    >>139

    >>141


    いやいや、冒険者も大概イロモノじゃね?


    【近くで巨大『唐揚げ棒』を振り、モンスターを退治する冒険者】


    「殴って良し! 食って良し! (肉汁を)飲んで良し! (衣の油を)撒いてデバフを掛けて良し! 食い終わったら槍にもなる! おぉ、我が導きの唐揚げ棒よ! お前以上はどこにもいない! いざ行かん、揚げ物の深淵へ!」


    な?


    「何をスクロールを覗いている! 我が唯一無二の戦友! 『フライドチキン・ボーン・メイス』よ!」


    はいはい、いま行くよ


    【と巨大プライドチキンを背負った冒険者がスクロールを切った】

  • 155赤きギムレット24/10/27(日) 23:51:21

    >>151

    あー、大丈夫だぜ。人とワイワイ飲む時はビールの方が美味いんだよなオジサンは

    >>154

    食い切ったらまた一から揚げ直してんのかねアレ

  • 156海竜の巫女24/10/27(日) 23:51:44

    >>143

    ギムレット……確かアレだっけ、ジンとライムでっていう。

    確か海運ギルドの船乗りさん達も良く飲んでいるタイプの……。

    【船乗りが蒸留酒のライム果汁割りを飲んでいる姿を思い出して】


    ちなみにウチが好きなのは極東の米で作ったお酒ね!

    おじさんはそっちの方はどうなのさー?


    >>146

    おっ、エネルギー補給は出来そうねぇ……でも、目的が分からないってのは困りものかしら?

    当たるも八卦当たらぬも八卦で良いなら、ちょっと占って見るゥ?

    (※メタ的には何か思い出した方が良い事とか、思い出しても良い事とか、ありますか?)


    >>154

    美味しそうではあるけれど、美味しそうではあるけれど……!!

  • 157重引力◆rhypYXLdwI24/10/27(日) 23:51:51

    >>146

    もし此処を一時拠点にするなら

    冒険者という異世界から来た者にとって

    実力さえ有れば就きやすい冒険者という職業が有るよー

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:52:08

    >>154

    反証、魔王も冒険者も色物が目立つだけでは…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:52:40

    >>154

    お前も同類じゃん

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/27(日) 23:53:26

    >>155

    はーい

    【そしてしばらく食べたり飲んだりして帰ったのだった】

    ※落ちます!

  • 161赤きギムレット24/10/27(日) 23:54:16

    >>156

    そ、オジサンが1番カッケーなって思う人がよく飲んでた酒だったのよ

    好きな人の好きなもんって自然と好きになっちまうだろ?そういう事よ

    それと勿論極東酒も好きだぜ。特に最近の時期はうめえんだよな〜…

  • 162アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 23:54:17

    唐揚げ棒……美味しそう…


    >>145

    大きい猫ちゃんが…貫禄は大魔王…?

    >>146

    観測?それとも先に送られた知り合いさんがいたり……それはないかな…?

    【見てる〜…?といった感じに手を振ってみる少女】

    衝合被害者支援は手厚いしここでできる事も色々ある……悪い人、方じゃなさそうだし過ごしてみて決めるのも良いかもよ…?

    >>152

    わからせる為に効かせないといけないからね…

    うん、長く大切に使っていきたい…これからも…

    【頷く小さな魔女に決まりだね、と微笑んでから袖を捲って元通りの白い左腕を見せる】


    …ふふ、あなたの献身のおかげ…本当にありがとうね

    【傷一つ残っていない綺麗な腕だ】

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:54:31

    逆に色物(失礼)じゃない冒険者を挙げていけば真相がわかるんじゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:55:55

    中原の言葉では猫をマオと発音するんだとさ


    >>163

    薄明さん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:25

    >>163

    まずは正統派の王道の薄明さんだろ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:57:16

    >>163

    古いけど学者護衛さん

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:02

    ぶっちゃけ色物じゃない魔王とか出て来られても困るから…討伐作戦が開かれちゃうから…というかいよいよヤバい魔王は早々に討伐されちゃって表舞台に上がれないから…

  • 168アノマス◆UBru6zWM0.24/10/27(日) 23:59:08

    【清掃員さんは正統派じゃないかな?と思っている少女】

    >>153

    ましろちゃんとそっくりで…不思議な紙…一緒に戦うとしたら戦友になるのかもね…?

    【一度使うと消えてしまう紙だけれど。守る為に、助けの一手となってくれるだろう】

    >>164

    マオ…まーお、みゃーお……

    【猫の鳴き声みたい、とクスクス笑っている】

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:40

    >>153

    ええ…少なくとも、決して悪い事ではないと思います、よ……あまりにも過激な共感や心酔は、悪い方向へと向かってしまう事が、あるようですが……

    親近感を感じると…ちっちゃくふんわりと、何だか安心できますし…【ましろさんがそう感じるかは分かりませんが…と付け加える魔女清掃員】


    >>162

    アノマスさんが、毎日の治療にちゃんと付き合ってくれたお陰でもあります…よ……

    【それにお怪我をして辛かったのはアノマスさんの方なのですから…と微笑んでいる小さな魔女】


    唐揚げ棒…王都の、露店方向……植物術師さんと火炎魔術師さん夫婦が店主の、揚げ物屋さんが売ってた記憶が、ございますね……今度、買いましょっか…

  • 170魔王の目玉24/10/28(月) 00:00:04

    >>148

    >>149

    『…この世界の祭りか…』

    >>152

    >>162

    『そうなのかもしれない…』

    【瞑目する】

    『………確かに、本当に微かにだがもう一つの我の存在…いや我の本体か…その存在を感じる気がする…』

    『……とは言ってもこれ程希薄な繋がりでは我を通して本体がこちらを見れるのかは疑問ではあるが…』

    >>153

    『我は虫では無いぞ…』

    >>156

    『占いか…それも良いかもしれない、頼めるだろうか』

    (※元の世界とは繋がりが希薄なのであまり見えないけどこの目玉の存在から悪意の様な物は感じられないといった風にお願いします…)

    >>157

    『冒険者か…念話を飛ばすくらいしか出来ない今の我に成せる仕事があるのか分からないが…登録だけでもしておこうか…』


    (※メタで説明しておくとこの目玉の本体である魔王ラーグ・ノクティアは善玉の魔王なのでこの目玉虫には危険要素はありません)

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:00:18

    >>163

    塩漬……(B級映画群思い出した)……塩漬け狩りさん

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:01:09

    >>163

    しほしへ一同

    森導師さん

    女竜騎士さん

    白騎士さん

    皇女さま

    ノコギリさん


    まずここら辺は確実視できると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:03:20

    >>170

    成る程……微弱でも、繋がりがあるのでしたら…

    貴方の力が強まっていけば…その繋がりから本体へと辿っていけるのでは…ないでしょうか……

    【一切悪意も敵意も感じないので、すっかり警戒を解いている魔女清掃員】

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:03:28

    >>163

    そこそこハジケるけど月杯さん?

    あと斬糸さん?

    同じような理屈ならシャドウナイトさんやイビルナイトさんもカウントできる

  • 175下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/28(月) 00:04:49

    こんばんは、陣風斎様、赤いギムレット様、不死身の黒百合様はいらっしゃるでしょうか

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 00:06:40

    >>170

    微弱に……それでも生きているってことだよね?それがわかっただけでも大きな進展…

    それを強く感じる方法を探すところからかな?

    >>169

    唐揚げ棒なら食べ歩きもできるよね……

    【清掃業務で王都に詳しい清掃員さんと一緒に…と考えながらえへへへとテレテレしている】


    私はしてもらった側だから、あなたにね…

    ……だから、ちゃんとしてくれたのはあなたなの

  • 177赤きギムレット24/10/28(月) 00:08:33

    >>175

    おー、職員さんじゃねーか

    オジサンちょうど帰るところだったけどどうした?

  • 178海竜の巫女24/10/28(月) 00:10:34

    >>161

    あーっ、分かるそれ……お師匠様の格言とかずっと覚えてたりするよねぇ。

    どういう心境なんだろう、あれ。憧れに近づきたいって心境なのかしらぁ?

    【自身の使っている拳法の老師と手合わせした時の事を思い出しつつ】


    お、極東の好きなのはちょっと気が合うかも……もし大規模依頼で一緒したりしたら、

    打ち上げの時に何か良さげなの持ってくるからぁ!

    【米のお酒が好きと聞くと、上機嫌に尻尾を振って、そう述べた】


    >>170

    よーし……【龍水晶のペンデュラムに『気』を流して見た後、筮竹をパチパチし始める】


    縁は ―― ゴメン、ちょっと追えない……白い靄が掛かって、『遠すぎる』状態になってるわぁ。


    卦は ―― 水風井の四爻?今まで苦労は多かったけれど、ここから運気は上向いていくでしょう。

    この卦って、壊れた井戸を修復してみんなの役に立つ物語だしぃ、案外この方、人が良い方なのかしらぁ?

    【今の見た目は虫だけれど、と付け加えようとして……口を閉じた】


    近々、アナタの手腕が試される時が来るでしょう……その準備をキチンとしておけば、失敗する事は無い。

    ここを乗り切れば吉、その先は更に大吉……ま、占いだから外れても責任は取らないけれどねぇ!

    【そう言うと、占いセットをしまい込んだ】

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:54

    何をもって色物じゃないとするかは悩むな…
    ドシリアスな事態にも相応しい対応が取れるけどカオス属性なせいで色物判定に引っかかりそうなのが結構…

  • 180下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/28(月) 00:11:04

    >>177

    お疲れ様です、報酬をお渡ししに参りました

    150,000Gとメロウ山特産のメロウアメジストの採掘許可証です

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:55

    >>176

    食べ歩き…えへへ……そうです、ね…

    棒に刺さってますもの、ね…

    【ちなみにそのお店はコロッケやメンチカツも美味しいんですよと伝える魔女清掃員】

    【偶に食卓にも上がってる】


    ………はい、ふふっ…アノマスさんはこういう時、ちょっぴり頑固…そんな所もお慕いして、ますよ

    【どういたしましてと再度微笑んでいる】

  • 182〈不死身の黒百合〉24/10/28(月) 00:13:39

    >>175

    ああ、ここにいるよ

    あのデカブツならきちんと倒したさ

  • 183雷精竜◆xSpc7yy5XY24/10/28(月) 00:13:46

    >>1


    (自分が色物なのか考える顔)

    【たぶん色物なのでは?】


    (※落ちます。おやすみなさい)

  • 184魔王の目玉24/10/28(月) 00:14:55

    >>173

    >>176

    >>178

    『確かに我の方が力を増せばあちら側をより強く認識出来るかもしれないな…力を増す…どうやって?』

    『フム………』

    【考え込み始めた】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 00:15:09

    >>181

    楽しみ……えへへ…

    ここはあなたでも、あんまり譲れないところなの……それでも慕ってくれるあなたはとても優しい…

  • 186赤きギムレット24/10/28(月) 00:15:26

    >>178

    確かにソイツもオジサンにとっちゃあ師匠みてーなもんかもしれねーなぁ…

    あとはアレじゃねえか?好きなものを共有できることに対する喜びみたいな…

    【嬉しそうな相手の笑顔に釣られて笑い】

    おーおー、大規模依頼の後の酒は格別に美味いからなー…楽しみにしてるぜお嬢ちゃん

    >>180

    おう、サンキュー。こりゃあ暫く贅沢できそうだ

    それにこの採掘許可証もありがてーなあ。休日丸一日とか使ってゆっくり行くと楽しいんだコレが

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:49

    >>183

    えっすっごい久しぶりの人

  • 188〈不死身の黒百合〉24/10/28(月) 00:15:54

    >>184

    まずは大本の基本として飯を食ったらどうだい、少なくとも身に入ったエネルギーだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:06

    >>163

    死霊王!

    弧空剣士!

    放浪魔術師!

    ハードワイヤード!

    未完白兎!


    彼ら!

  • 190下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/28(月) 00:18:21

    >>182

    お疲れ様です、120,000Gとあちらの山で採れていた名物山菜料理のお食事券です

    一週間後には店が再開できるそうで、是非お越しくださいと

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 00:18:27
  • 192二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:49

    >>189

    なんか…なんか…たぶん上から順に目撃数が少なくなってるリスト!特に上二人は見なくなって寂しい!

  • 193下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/10/28(月) 00:20:01

    >>191

    スレ立てお疲れ様です

    いつもありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:24

    >>191

    立て乙

    なーんだ冒険者も色物ばかりじゃないじゅあないかぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:47

    >>184

    よく食べて、よく動き、よく眠る……

    貴方にこれが当て嵌まるかは、どう、でしょう……魔力を摂取など出来たら…行けるのでしょうか……

    【うーんと悩んでいる魔女清掃員】


    >>185

    譲れない、ところ…【ぎゅっと寄り添って、目を瞑る小さな魔女】

    はい、楽しみ、ですねっ……えへへ…

    >>191

    立て乙…です。アノマスさん…

    貴女もお眠で、ございますか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:47

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    ……いろもの……わたしは、まっしろ

    【色のついたものを「色物」と呼ぶこともあるが、この場合は凡そそういった意味ではない】


    >>164

    ……ねこを、マオとよぶ……

    …………マオー、たくさん……?

    【見方によってはそうかもしれない。少なくとも「魔王が沢山」とはいかないだろうが】


    >>168

    ……わたしとにていて、ふしぎなかみ

    …………せんゆう

    【共に戦う友。肩を並べ、背を預け合う仲間。それは薄くとも、頼もしい存在になり得るだろう】


    >>169

    ……かげきなきょうかんは、よくない……なんとなく、わかるきがする

    【殲魔や人滅といった組織が大きくなった理由もそこにあるだろうし、そうでなくても同調は時に危険なものになる】

    …………かみと、わたし。にてるけど、ちがうもの。ちがうけど、おなじもの……

    【非生物と、自身と。物と、者と。自身の中の親近感は、果たしてどんなモノなのだろうか】


    >>170 >>184

    ……むしじゃ、ないの? ……ごめんなさい

    【文化によっては、虫は弱く卑小なものの例えだという。それを思い出し、真っ白な鳥人はぺこりと頭を下げた】

    ……つよくなるには……たくさんたべて、たくさんねむって、たくさんまなぶ

    【真っ白な鳥人なりの「強くなるための方法」である】

  • 197海竜の巫女24/10/28(月) 00:21:03

    立て乙かしらぁ!

    ちなみにこの超 - スーパー - シリアスドラゴン……フブキ様もイロモノ要素無しよぉ!

    【そう言いながら腕組みし、椅子の上に仁王立ちになって胸を張っていた…が】


    だからららら……ウワッ!?【尻尾が重すぎて椅子のバランスが崩れ、後ろに倒れた】


    >>184

    手っ取り早い所では美味しいものを沢山食べて沢山寝れば大きくなるかもぉ?

    魔術的なアレコレなら……うーん、モノによるってのが多すぎて想像つかないかしら?

    【首を捻りながら考え込んでいる】

  • 198魔王の目玉24/10/28(月) 00:22:09

    >>188

    >>195

    >>197

    >>196

    『食べる…か…』

    【近くを通った小さな虫に飛びついて吸収する】

    『変わった感じはしないな…量の問題か…』

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:41

    200ならあの人は今…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:04

    200ならスパーキング・メテオ・安眠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています