ハチノス編ガープの強さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:32:09

    実際どれくらいなのか分からん…
    全盛期の頃は四皇に近いだろうけど今は大将と同格くらいなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:39:05

    主観だけど全盛期の半分ぐらいかな?
    全盛期は山も拳で砕いてたけどハチノスでは街一つ程度だったから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:40:53

    コビーが足を引っ張った展開で暈したから判断が難しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:54:41

    ここの青キジと黒ひげの台詞はガープが格落ちしないように気を遣った言い回ししてるように見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:40

    七武海2人までなら難なく同時に倒せるレベルじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:14:37

    大将と同じ30億だから短時間なら大将と互角だけどスタミナの関係で今は大将に勝てない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:24:11

    >>6

    大将への昇進蹴り続けてたらいつの間にか大将失格くらいの強さになってたとしたら悲しいな…


    戦争編の白ひげが四皇失格くらいに衰えてたのと似てるから尚更

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:30:17

    ガープが青キジに優位とれてたのも青キジが迷ってたから
    今の青キジは欠損のせいで大将で一番弱いかもしれないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:34:42

    >>6

    スタミナ込みで30億で大将と互角なのでは

    スレ画も青キジはパンチ食らって仰け反ってるけどガープは特にそういう感じでもないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:36:47

    まあやっぱり大将くらいって感じ
    全盛期はそれこそロジャーや白ひげがバリバリやってた時代とタメだろうし
    ルフィたちの時代で描写されてる中だと一番近いのカイドウみたいな感じなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:36:58

    >>8

    ただガープは幹部筆頭にその他大勢の海賊達の相手もしてるからそこらへん差し引いて互角くらいだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:38:39

    >>4

    いやそこは単なる事実では?

    幹部クラスでよってたかってボコってやっと戦闘不能にしてそれでもガープ以外は取り逃すっていう状況に終わったんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:43:10

    老いてるの込みで総合評価が大将と同じくらいって黒ひげ海賊団の評価は妥当そう
    大将相手でも肉弾戦でボコれるだろうけど十日間やり合うスタミナは多分ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:53:24

    単時間なら大将以上に強いけど長期戦になるとスタミナ切れ起こして負けそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:57:53

    万全大将と同格〜やや格上くらいだと思ってた
    迷いのある元大将+四皇最高幹部含む多数の幹部でレイド戦して弱点ついてやっと倒せて、それでも戦略目標は達成されてるわけだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:59:28

    >>4

    これはクザンも今の自分の立場があるから恩師を殺せませんでしたって言えないやつかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:01:44

    >>14

    短時間(1~2日間)、長期戦(3日以上)とかの規模なイメージだけどな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:05:40

    >>16

    「おれ一人の力で勝てたとは思ってねェよ」くらいの気持ちで言ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:36:54

    あの時の青雉が実力の何%だったのかで評価がガラッと変わるなー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:01:02

    >>19

    なんだかんだ全力近くは出してたんじゃないかな

    戦闘規模は全面戦争に少し劣るけどその分ステゴロしてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています