運営「うーん、キャラ強くしすぎたけど弱体は嫌だなぁ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:54:39

    「そうだ、相手を同じくらい強くしてバランスを取ればいいんだ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:55:35

    運営「あのキャラのこの特性が強すぎるなあ…」
    「せや!ピンポイントでメタ貼ればええんや!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:56:38

    よくそれで9年持ったよコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:56:51
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:57:21

    😎プレモルうまし🍺

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:57:50

    曲 芸 師

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:58:42

    「一匹も逃げられると思うな」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:58:53

    運営「強キャラ殺しのギミック搭載しよ」
    ユーザーA「巻き添えで他のキャラも軒並み被害受けてる」
    ユーザーB「強キャラをさらに支援してゴリ押して突破するわ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:00:11

    >>3

    グフカスオンライン懐かしいな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:01:31

    >>2

    グラブルこれの被害者多すぎやろ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:02:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:02:06

    >>4

    お前のせいで今エラいことになってんだよ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:02:33

    >>4

    こいつのせいでレッドゾーンで回避キャラ軒並み死んでるのほんと酷い

    もう直接指名して出禁にしろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:17:36

    巻き込まれるキャラ多数は嫌だから大人しく強キャラで
    攻略される事を諦めるか出禁にしてくれ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:25:49

    ニューイヤーバースト!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:26:50

    >>2

    サイゲがよくやるやつだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:28:29

    成功例

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:29:21

    ソシャゲは気軽にナーフできなくて大変ね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:31:24

    >>18

    やったら返金ものだからな…

    返金まではいかなくても運営の評判と信頼が下がって今後の売上に影響がもろに出る

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:32:50

    クソキャラが環境を破壊して、それを止めようと対策と呼ぶには微妙なメタキャラを出して、効果がないからと思い切ったやり過ぎレベルの新たなクソキャラを出す
    結果として対策したかったクソキャラの下位互換系は軒並み死んで、肝心の旧クソキャラは新クソキャラとタッグを組んで環境を蹂躙する

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:33:41

    >>4

    うわでた

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:34:02

    とりあえずダンジョンボスに凍てつく波動撃たせるプリコネ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:34:36

    昔の運営「キャラAはキャラBが一緒にいることで真の実力を発揮しますwww」
    昔の運営「お互い単体だとクソ雑魚性能ですww」
    昔の運営「あ、でもどっちもガチャなので引いてねwww」

    昔はこれが許されていたというね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:37:00

    格ゲーはアッパー調整のが面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:38:24

    コンプガチャが未だに許されていたら
    どこの運営も地獄のような搾取体制になっていただろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:40:00

    >>24

    スマブラSPとかいう不快キャラの不快度を上げ続ける調整

    偉いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:43:33

    釣った魚に餌をやらないというか
    同じレアリティで同じ排出率なのに過去に追加された恒常キャラが強化されないのって何で?
    環境にしろとは言わないがなんとか戦える程度の強さは維持させてやってもよくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:46:31

    >>27

    強くしたらユーザだけが得するじゃん?

    残念ながらそれが嫌な運営もあるんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:48:19

    >>10

    そんなおるか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:48:40

    定期的に全体が強化されるアイギスはすげえな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:49:12

    >>26

    みんな違ってみんなクソ

    対戦ゲーなんてそれでいいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:49:40

    >>27

    なんとか戦えるの定義はなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:51:35

    >>2

    プレイヤー「このメタキャラと強キャラ組ませたら最強じゃね?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:54:01

    『(ガチャが)回るキャラは出す』、『インフレも抑える』
    「両方」やらなくっちゃあならないってのが
    「ソシャゲ」のつらいところだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:55:05

    >>27

    極たまにならともかく、常にやってると運営の負担がとんでもないことになるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:55:15

    アッパー調整だけのほうが好き
    できることができなくなるのはなんだか拒否感がすごい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:56:46

    >>23

    音ゲーだと未だにそんな感じじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:59:08

    何もしないよりはマシでしょ
    (初期限定スキルが1年後もずっと飛び抜けて最強なゲームを見ながら)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:11:48

    >>7

    これで苦しむのは同じ会社のマップ製作者だからセーフ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:51:50

    強化に見えてそのキャラが強かった当時からなんも変わってないって言う詐欺強化やめてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:53:31

    マ ル テ マ ン !

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:53:43

    >>29

    累積攻防デバフ以外の攻防デバフが死んだり

    無属性カットという防御手段が死んだり

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:06:36

    ダメージ受けないバリア!
    →バリア貫通攻撃!→バリア貫通無効!→バリア貫通無効封印!→バリア貫通無効封印解除!
    みたいなエンドレスは嫌

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:08:23

    >>42

    属性デバフも生きてるから

    どちらかと言うと片面、両面枠のデバフが死んだだけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:14:07

    >>26

    でもカズヤだけは許せん

    スマブラやりたいのになんで鉄拳やらされてんだって思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:16:35

    >>43

    これをやったのに特に言われなかったアルトリア・キャスター

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:17:21

    最強キャラ対策でそのキャラ以外が死んで本人ピンピンしてると溜息しか出ないゾ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:19:24

    >>46

    敵で出てくるならまだしも自分が使うだけだからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:21:45

    >>26

    アイクの空N弱体化は許せない

    他のキャラの要も弱体化ならまだしもアイクは気軽に振れる技少ないのにそれを奪うのやばいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:54:00

    FGOのストーリーの大ボスは大体完全耐性だったりバカ火力だったりでうんざりする時がある
    頼むからどっかに耐性の穴みたいなの作っといてくれ。負けてストーリーもう一回見るときの虚しさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:57:45

    >>46

    敵だと出てこない&数年掛けての追加だからじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:00:51

    >>49

    マジかよメインキャラなのに

    と言ってもスマブラも上手く無いし、だいぶ離れてはいるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:06:06

    >>26

    スマブラは対戦ゲーである前にキャラゲーなのに旧作から続投してるキャラが強い割に再現性微妙のがアレだとおもう

    聞いてるか64組

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:07:24

    クラロワやってるおかげで弱体化来ても大丈夫になったわ
    新キャラ実装するで→弱くて誰も使わんわ→上方したけどまだ弱いわ→召喚コスト下げてステ大幅に盛るで→環境壊れちったから弱体化するで
    をよくやってるからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:10:45

    >>54

    ツイッターで次の強化何でしょう?とかやってるからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:05:34

    GBVSは調整でお気に入り以外のキャラをダルマにするのが趣味なのかってレベルで弱体化しまくり
    調整後のトレンドにナーフが入り対戦会開催してるプロすら苦笑いしかしてない状態になり
    わざわざ「次の調整は強化が基本です!」って宣言することになった

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:07:27

    ガンオンとかいうこの売り方を続けまくった悪魔。ガンダムだからこんなのでも売れちゃうんだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:57:47

    昔暴れてたけど今のビーム環境なら上方しちゃってもいいか!→俺 は ま と も さ な ど 捨 て る !

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:02:56

    世紀末バスケと戦国陸上はスタッフ気付いてたのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:14:15

    鉄拳7はアッパー調整繰り返した結果
    殆どのキャラが万能化してってるのがなんとも
    昔は運びキャラとそうじゃないキャラで壁まで行くのに結構な差があったけど
    今だと殆どのキャラがコンボ始動当てたら壁まで運んで壁コンドーンだからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:17:13

    >>49

    代わりに天空のバーストラインがめっちゃ上がったんだからええやん

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:18:05

    >>59

    北斗はバスケ以前のクソ調整部分がもうあかんからなあ

    トキのナギッ大丈夫かこれって聞いたらガーキャンあるからって答えたらしいし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:58:52

    「状態異常を増やしてバトル要素を複雑化や!」
    どれがどれやねん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:50:13
    page.onstove.com

    エピックセブンは超レアキャラ救済を頑張りすぎ&やべーキャラが増えすぎた結果不満が頻出してしまい、本国のみの謝罪放送をすることに

    その後各国版の謝罪文章を出して、改善アンケートもして、詫び石詫び凸アイテム配布までしてくれたけど

    ナーフするつもりは基本的にない文面だから、若干不安はある


    ナーフするときはするときで、同ランクのキャラとの引き換え+使用育成素材全返却可能と対応はいいんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:31:56

    >>31

    スマブラは特にそうだけど、クソクソ言って他のキャラ叩いてる人は自分のキャラも冷静に見るべきだよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています