剣八の卍解をくらい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:37:02

    日番谷の卍解をくらい
    朽木白哉の卍解も食らった


    それでも生きていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:37:32

    うーん仕方ない設定通りの性能だったんだから本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:37:51

    タフを超えたタフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:38:24

    (流石に剣ちゃんの卍解喰らった時点で)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:38:42

    デカくて速くて硬い=神
    弱いはずがないんや
    しゃあけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:38:48

    うーんみんなの卍解の真髄お披露目したかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:39:39

    あわわ お前は霊王の心臓

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:40:03

    真っ二つにしたときに出てた滅却師十字を破壊すれば倒せてたんだよね、破壊できればね(師匠書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:41:01

    >>6

    剣ちゃんの卍解とか日番谷兄とかやりたかったのは良いんだよ……問題はオチが聖別だということだ

    キッチリ三馬鹿に倒させろって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:41:46

    >>6

    四界氷結→ダウンしたはずの剣八のアシスト→一咬千刃花までお披露目して〆で良かったと思ってんだ


    どうせこの戦争で死んだらユーハバッハに力が集まるから聖別エンドにこだわる必要ないしな(ヌッ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:43:09

    素人と済まぬは物理的に攻撃通らないんだから剣八が綺麗に真ん中から真っ二つにしてればよかったんだよね
    やっぱダメっスね剣術もまともに知らない奴は

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:43:26

    実際こいつ正攻法だとどうやって倒せるんスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:43:31

    さ、さすがにアニメは改変しますよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:44:08

    >>12

    どうって…王悦がやったみたいな事をするんやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:44:42

    >>12

    トントン

    >>8

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:45:47

    >>13

    お言葉ですが結末は変わらないですよ

    やられる描写は盛られてそれでも生きていたそれでも聖別で退場ッですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:46:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:47:00

    >>14

    受けたダメージを神の尺度に変換するってことは最小最低限で殺す…する王悦の処理って実際正攻法な気がするのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:48:53

    >>8

    だから何だよって話なんだよね

    総攻撃喰らって光の巨人として復活した直後に聖別されるなんて鰤展開やるくらいならそのまま倒させてよかったろうがよえーーーっ!

    剣八の卍解自滅も原作ラストバトルでやることじゃないんだよね、鰤くない?いくら設定通りなんですと言われてもその通りに描いて微塵も面白くならない設定など必要か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:51:46

    >>15

    怒らないでくださいね 味方が注目する素振りすら描かずに後から「これが弱点だったのにな~ここを攻撃すれば倒せてたのにな~」なんて中学生みたいじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:58:23

    >>20

    待てよ、滅却師十字は霊子収束の核となる装備って描写はあったし

    滅却師完聖体の発動の際に使われてるといった伏線はあったんだぜ

    エス・ノト、バンビ、リジェなんかはわかりやすく描写されてたしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:01:46

    やっぱこいつとかリジェみたいな概念の極みみたいな能力より致命的さんみたいな普通の能力の方が見てて面白いよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:05:34

    >>1

    まてよ、剣八の卍解くらった時にもう死んでるんだぜ

    ジェラルド本人が死してなおと言ってるしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:10:01

    >>21

    じゃあ千年血戦編の中で死神サイドがそこに気づく展開を入れるべきでしたよね?敵のあからさまな急所として何度も示唆されてるのに味方側はそれに気づかず終了しましたって怒らないでくださいね、バカじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:20:25

    >>24

    怒らないでくださいね

    そもそもそれも読者の一考察に過ぎないのに一人で勝手にああすればよかった、こうすればよかった言って相手を馬鹿だと決めつけるあなたの方が馬鹿みたいじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:23:30

    >>25

    いいえ!ジェラルドの滅却十字壊してたら復活しなかったのは公式ですよ ニコニコ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:28:56

    >>26

    少なくとも>>24はそれが公式かどうかの知識なんて無いから「じゃあ」なんて書き方してますよね?

    勝手に漫画のキャラもああすればよかったと言って馬鹿呼ばわりしているあんたの振る舞いが馬鹿みたいでみっともない言ってるんスよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:30:19

    >>27

    何が言いたいのか分からないのが俺なんだ!

    急に俺にまで矛先向けるのはやめてもらおうかあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:31:35

    アニメで改善されまくってるから、こいつは倒されるべき

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:41:49

    そんなんあり?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:44:16

    >>30

    つまんねーよ

    なんでハッシュは五体満足だったのにジェラルドは骨になったんやろなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:47

    >>31

    「ジェラルド・ヴァルキリー」は死に、「霊王の心臓」が闘っていたのだ!からだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:47:13

    >>31

    ジェラルド自身は死んで肉体が滅んでたからやん…

    日番谷&白哉のコンボのあと復活したのはジェラルドじゃなくて霊王の心臓なんスよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:47:15

    根本的変化じゃないかもしれないけど、アニメだと何かしら変わりそう気はする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:47:38

    >>31

    エアプはファンクラブに入れよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:49:05

    設定通りでつまんないなら設定の時点で間違ってるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:49:31

    あんだけ自分の名前を名乗ってたのに真っ二つ後は一切ジェラルドって名前を名乗ってないんすよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:49:37

    >>35

    欺瞞だ

    なんでジェラルドは骨になったのかなんて解説されてない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:49:57

    ジェラルド自身が死んでるのは漫画でもきっちり描かれてるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:50:57

    >>39

    死んだなら大人しく消えろって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:51:32

    >>38

    霊王の心臓だけになってからは砕き切られてなかったジェラルドの足から霊子集めて形作ってるだけなのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:52:52

    >>40

    ジェラルドが死んでも一番大事な臓器の心臓がこんなもので死ぬ訳ないんだ悔しいだろうが仕方ないんだって事だと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:53:36

    >>41

    おいおい、それなら霊子の中から頭蓋骨が出てくるのはおかしいでしょうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:54:24

    >>38

    無料会員さん?それとも最近のQ&A読んでないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:15

    光の塊になってから誰にもダメージ与えられてないし日番谷も白哉もピンピンしてるからあんまり脅威に感じないのが俺なんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:53

    >>44

    えっジェラルドのQ&Aなんてありました?まいったなあ完全に見逃してたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:56:23

    意識は喪失してそうだけどそもそも場面が無いそれが再々々復活ジェラルドです

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:57:13

    つまんねーよ
    ちょっと待ってくださいマネモブさん!これはですねぇこういう設定があってですねぇ
    ふうんそういうことか つまんねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:57:50

    >>46

    聖別についてのQ&Aなのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:59:26

    >>48

    ◇この男の目的は…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:05

    >>50

    いくら設定を語られてもそもそも展開がつまんねえんだから話になんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:00:14

    いつも思うんだけど十字壊せば死ぬはずなのに万物の機能を停止して反射剣すら停止した素人の卍解喰らって生きてるのなんでなのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:09:33

    まあアニメでジェラルドは死んだけど心臓が暴走してるみたいな描写をわかりやすく見せてくれたらこのクソ展開も我慢できなくもない気がする…
    それが僕です

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:40

    >>52

    おそらく…四大元素に縛られなくなった体のお陰で滅却十字にも縛られなくなったのだと考えられるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:11:19

    >>8

    怒らないでくださいね

    破壊できたかどうかなんて師匠のさじ加減1つじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:32:42

    >>51

    ウム・・・

    ストーリーや展開をつまらなくする設定など本末転倒そのものなんだなァ

スレッドは10/28 12:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。