牝馬は気性が難しい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:41:18

    今日の秋天のリバティを見てても思ったもんけど、牝馬は牡馬に比べてメンタルが繊細だから立て直すのが難しいらしいもんね
    どうにかしてなんとか立て直せないのかもん…?ボロボロの所から復活した子とかいたら教えて欲しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:42:54

    それこそソダシとかが有名だもん 
    2021オークス後から精細を欠いていたけど2022ヴィクトリアマイルで復活したもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:44:35

    ヴィルシーナが分かりやすい例だもん
    VMでGⅠ初制覇した後に「闘争心が失われた」と言われるほど精神面がボロボロだったけど、翌年連覇を達成して復活したもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:45:00

    まずリバティの敗因がメンタルかどうかもわからんから何とも言えんもんが、ウインマイティーとかも競馬嫌々してたのを陣営が試行錯誤して復活させたもん 

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:51:01

    ホエールキャプチャは夏負けでボロボロだったもんけどある日放牧から帰ってきたら調子を取り戻したみたいもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:55:22

    ある日突然好走する子はテイエムプリキュアもんね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:01:48

    マイマイはメンタルやられたけど陣営が時間かけて立て直したもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:02:59

    推しもそんな感じだもん
    立て直して欲しいもん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:37:15

    >>8

    どの子かわからないけど復活してほしいもんね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:40:17

    気性が〜とか復活〜とか語られるのはダンスインザムードが個人的に印象強いもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:41:26

    ウオッカとかジェンティルは……、いやまあ牝馬かどうか怪しいけど……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:12

    アイちゃんとか有馬惨敗とかドバイ中止や結構トラブルに見舞われたけどどうだったもん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:48:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:49:47
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:50:46

    モズメイメイはもうダメか?という状態から見事に復活したもん
    ただあの子の場合メンタルは勝てない間もずっと問題なくて牡馬とぶつかってもめげないくらい強い子だったのでまた話が変わるもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:53:29

    カワプリが3歳エリ女から成績不振なったのもその時に1位入線を褒められなかったのがずっと応えてたって言われてるもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:54:07

    >>14

    名古屋行って勝ってたね

    馬に近づけないってレベルからよく持ち直したなと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:55:35

    新馬戦で楽することを覚えて走らなくなったリアアメリア、エリ女で負けて気持ちが切れたマックスビューティ、気性の悪化で勝てなくなったスティルインラブ
    気性との戦いの歴史もん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:14

    フケ(発情)もあるしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:04:18

    昔よりは立て直すノウハウが出来てる感じはするもん
    とはいえまだまだ難しそうもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:47

    >>2

    札幌勝ってるしフェブラリーの時点で戻ってきてるし普通に距離がでかい気がするもん…

    中京1800ダートはコース的にもマイラーはきついもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:19:50

    ファインモーション殿下も現役当時は気性難で有名だったもん
    特に古馬になってからはかかり癖が酷くなって距離を短縮せざるを得なかったもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:33:31

    ドバイシーマの道中、マーズが心臓発作起こしてゴチャゴチャになり何度かぶつけられて怯まず勝利したジェンティルは化け物

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:35:40

    >>23

    で直線のステップで勝利かやっべぇな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:56:40

    根に持つ子が多くて、何かやらかしても叱るのが逆効果になるみたいな話を聞いたこと有るもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:00:08

    ……もしかして、精神面が強くて連対立100%のダイワスカーレットってヤバすぎる女傑もん?

    まあ、彼女の場合は上手い具合にレース間隔が空いたからって説があるもんけど

スレッドは10/28 19:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。