オートミール…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:42:10

    どう調理しようが不味いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:42:35

    ふうん嘔吐ミールってことか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:43:32

    よしそれじゃ粉末にして牛乳で流し込もう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:44:04

    >>2

    龍星

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:44:29

    食ったことないんスけどグラノーラみたいなもんなんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:44:50

    ウマイから食うんやない
    ウマイから食うんやないんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:44:59

    塩粥とか中華粥みたいにして食うのが好きっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:45:02

    チーズを投入しまくってやねぇ
    不思議やな 健康目的で食べ始めたのに不健康になっとるのはなんでや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:45:05

    最初オールミートだと思っててひき肉みたいなもんかと思ってたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:45:54

    >>5

    味の薄いおかゆみたいなもんスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:48:03

    お言葉ですが調理してない状態では乾燥してるからオートミール=お粥というわけじゃないですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:48:15

    オートミールウマイヤンケ
    シバクヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:48:41

    水と混ぜてレンチンしてから米と混ぜたら悪くない程度にはなりましたよ
    もちろんめちゃくちゃ個人の感想

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:48:50

    >>5

    グラノーラから旨味と甘みと糖質をすべて抜き出してフニャフニャにした感じ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:49:57

    いやっ待ってくれ オートミールクッキーという物があってだね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:50:39

    “マズい”ってことはもっと美味くできるって事やん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:52:36

    コンソメと混ぜるだけで美味しくいただけると思われるが…
    もしかして自分の味覚がおかしいタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:52:51

    >>16

    美味くするってことは健康的ではなくなるってことやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:56:04

    オートミールとレンズ豆を煮て白だしで味付けしたやつを食ってた時期があるけどね
    コスパや栄養はともかく人に見せられる見た目は全くしてないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:59:03

    お言葉ですが、ロールドオーツは水を十分浸したあと軽く水気を抜きレンチンするだけでご飯のような食感になりますよ
    クイックオーツ?あれは鳥の餌です
    まあ砂糖にココアや抹茶を混ぜて焼けば、マズいなりにボチボチ食えるクッキーになるから
    バランスは取れてるんだけどね
    ちなみに腹持ちはいいらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:00:32

    ウォレスとグルミットの影響であんまり美味しそうに見えない
    それがオートミールです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:00:54

    オートミール…聞いています
    ふうんオートミールってヤツは案外結構イケるんだな
    という生活を一ヶ月くらいしてから久々に白米を食べるとなんでワシはあんなものを食っていたのかとワシは思ったと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:01:11

    不思議やな…書いてあるとおりに作ってるのにめちゃくちゃモチモチしてるのはなんでや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:01:50

    チアシード蜂蜜バナナ豆乳ヨーグルトを入れて一晩寝かせてやねぇ…
    朝ごはんに食うと甘いで!
    美味いかどうかはシラナイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:02:08

    えっ ミールワームってそんなにマズいんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:03:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:02

    >>8

    味付けをチーズ任せにすると割と健康的スよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:37

    >>22

    米に合うおかずを求め始めたらオートミール生活は破綻すると思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:49

    以前朝食にオートミールを食べたら糖質不足で職場で倒れた…それだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:04:58

    >>26

    主食で塩分使っちゃダメダメェ

    白米がおすすめされる一因なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:05:43

    ぶっちゃけ焼けばめっちゃうまいスね
    なんなら味付けなしですらうまいんだ

    ワシの場合タンパク質を考えて豆腐と混ぜてオーブンで焼いてるけどザクザクでうまいっスね
    もちろん塩分も油も加えてない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:07:18

    千切りキャベツ300g・オートミール100g・豆腐200g・出汁粉塩分1g分・卵2個
    これでまぁだいたい完全食お好み焼きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:07:50

    >>15

    オーツケーキ…聞いています

    スコットランドの郷土食で軽食としてよく食されていると

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:09:06

    ちなみにオートミールを業務スーパーで買うと1食分だいたい10円らしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:10:25

    オートミールとフルグラを混ぜてやねぇ
    きな粉プロテインとジャムを溶いた水を注いでやねぇ
    レンチンしてやねぇ
    そのまま食べるのもええけど餅をぶち込むのもウマイで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:11:11

    健康的かつおいしいのだとオートミール30gとひたるぐらいの牛乳、あとはちみつ5gを混ぜてレンチンしてから10gきな粉入れるとちょうどいい塩梅っス

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:56:05

    こんなもん家畜にでも食わせとけって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:56:39

    >>3

    粉だとGI値上がるんじゃないスかねあれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:57:41

    オートミールにははちみーとレモンを入れろ…俺のように

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:00:06

    一時期パン焼いてたけどそこまで膨らまないしベーキングパウダーめんどいからやめたのが俺なんだよね
    クッキーにしたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:01:39

    毎朝食ってるけど食材としてはそんな味めっちゃするようなものではないしまずいっていうのがよくわからないのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:02:32

    >>41

    ロールドオーツだともっちゃもっちゃって感じがするときはこれちょっときついなってなるんだよね

    まっ急いでるときやるぐらいで普段は香ばしく焼いておいしくいただいてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:03:38

    >>12 大丈夫?

    言葉が片言になってるけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:04:10

    >>42

    ワシめっちゃロールド食ってるっスけど浸水させずにスープ入れて食ってるんで噛みごたえ抜群スね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:05:20

    簡単なのだと卵白とあえて後は味付けの砂糖なり蜂蜜なりいれて作るクッキーがあったスね
    甘さはなるべく控えたいからギリギリまで減らしたいけど

    あと固めるのめんどいから地味にぼろぼろ崩れるのがネックなんだ
    ちゃんと焼かないとふにってなるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:06:14

    >>44

    ある程度加熱するなりしないとフィチン酸がですねぇ…

    まぁ煎ってからやればいいんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:11:30

    >>41

    絶対評価だと特に美味くも不味くもないっスけど米やパンとの相対評価だと不味いって感じスね

    そもそも健康目的で食べるものだから不味くてもいいと思うのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:13:44

    >>46

    スープの元とオートミールに水入れてレンチンしてるのん

    お通じよくなったし腹持ちも体感できるレベルでいいんであんま深く考えてないのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:13:56

    >>47

    クッキーにしたら気にならないのが俺なんだよね

    まっおかずたべてかっこむなんてことはできないからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:14:28

    >>48

    固くないならなんでもいいですよ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:15:10

    味変は無限にできるけど食感は飽きるという感覚

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:17:04

    おすすめはピザっスね
    昔は塩やオリーブオイル、チューブにんにくとか色々凝ってたけど最終的な結論が
    オートミールを100gと木綿豆腐100gと冷凍ブロッコリーレンチンを絞った水分を混ぜてしばらく吸水、4等分して平たく延ばしたらケチャップを塗ってそこに絞ったブロッコリーを握りつぶして4等分、オーブンで200度20分焼いたのちにスライスチーズを4枚それぞれに乗せて後10分加熱して完成なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:18:30

    >>51

    面白いのだとオートミールとチーズを多層的に混ぜて焼く、ってのがあるんだよね

    けっこう難しいというか極力水分を入れずにレンチンしつつ形を整えるんだけどオートミールの隙間に糸のようにチーズが広がるからジャクジャクしたすっごい不思議な食感の食べ物になるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:20:08

    >>43

    ああ全部戻してうがいと歯磨きはしたからどうということは無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:22:15

    >>22

    ウム…ワシは卵かけごはんで米の代わりにして食べてるけどたまに普通の卵かけごはんにすると感動するんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:23:25

    白米は筋トレの時に食うからええんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:50:48

    米と一緒に炊いて食ってるのん

    栄養価はよぉわからんけど100%米よりはまぁなんか色々栄養摂れるだろうし炭水化物を減らせるからええやろ


    >>32

    お好み焼き大好きなワシに嬉しき情報… ムフッこのスレをお気に入り登録してレシピを流用しようね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:59

    米化とかいって代替にしようとするのが間違ってると思ってんだ(チャーハンみたいなものを除く)
    あと1食だけ米と置き換えるとかなら全然続けられるっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:02

    >>57

    米と一緒ならもち麦がいいんじゃないスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:15

    ピザソース付けて焼くのがスキなんだけどピザソースが思いのほか早くくさるんだよね
    安いのはでっかいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:54:12

    シュガースポットたっぷりバナナを潰しつつ燕麦とココアプロテインと混ぜてやねぇ…
    砂糖以外なら蜂蜜でも何でもいいですよで甘みを整えてやねぇ…
    仕舞い易いバー状で焼いてやねぇ…クッキー感覚で罪悪感軽減蛋白質補給が旨いで!
    冷凍で長期保存しやすいし水分飛んでるから出してすぐ食べやすいしな(ヌッ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:55

    カップスープに混ぜて飲んでやねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:51

    >>61

    プロテイン増やしたらなんかすごいボフボフしたんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:57:24

    最近卵とエノキのおやきなるものが流行ってるらしいからそこにオートミールを混ぜ込んでみようと思ってるのが俺!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:20

    そこそこの値段のは普通に美味いけど安いのはびっくりするくらい味が落ちるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:32

    えっ…プロテインと牛乳あれば美味しく無いスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:05:09

    >>65

    ロールド・オーツやインスタントオーツとの違いじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:10:44

    人間用鳥の餌
    食用吐瀉物
    こんな蔑称を否定しきれない見た目をしているからね

    でもカレー塩とか使って塩辛い系の味付けをすれば余計な添加なしで美味しく食べられると思ってるんだ

スレッドは10/28 13:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。