緩い縛りのタマゴ旅part2【スカーレット】

  • 1124/10/27(日) 21:46:32
    緩い縛りのタマゴ旅【スカーレット】|あにまん掲示板スレタイの通りタマゴ旅がしたいので交換してくれる人が居ると嬉しいです実況スレで始めたら驚くほど人が来なかったのでこちらで立て直します先ほどはじめからスタートしたところなので交換できるまで少し時間がかか…bbs.animanch.com

    こちらのスレの続きになります

    更新頻度も少ないので引き続きポケモンカテでやらさせていただきます


    縛り内容はこちら

    •パーティ6匹全員タマゴから生まれたポケモンのみ

    •戦闘中のアイテム使用禁止

    •相手ポケモンを倒した後の交代禁止(いわゆる勝ち抜き)

    •過度なレベル上げはしない(色違いポケモンの捕獲は許して)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:53:12

    建て乙です

  • 3124/10/27(日) 22:13:44

    最深部まで到達しました
    これからパラドックスポケモンを倒した後にAI博士戦になります

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:15:22

    AI博士強いんだよなぁ・・・ やっぱ種族値高いのが揃ってるのは単純に恐い

  • 5124/10/27(日) 22:36:56

    それでは今からAI博士戦です
    本編ストーリー最後の戦いになります、クリア後にも少しストーリーはありますが、クリア後はDLCをやろうと思います

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:16:59

    強化ジムリーダーと学校最強大会はやらないのですか!???

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:19:20

    頑張ってー
    DLCも待ってる

  • 8124/10/27(日) 23:20:10

    AI博士撃破しました!今まで弱点を突けば割とどうにでもなってたのに、やはり種族値の暴力でしょうか耐えられる事が多く苦戦いたしました

    チヲハウハネ→ギラファノンでねばねばネット、ボルチェンでしいざぁに交代して倒す
    アラブルタケ→テラスタルフレドラで倒す
    スナノケガワ→セイレーヌに交代しハイドロポンプで倒す
    ハバタクカミ→ヘルゲーターに交代しみちづれで倒す
    サケブシッポ→マホまほがとけるとめいそう積んで倒す
    ドドロクツキ→マホまほがそのまま倒す

    といった流れです

  • 9124/10/27(日) 23:27:07

    ねばねばネットをしないと先手を取れない、命中不安のハイドロポンプ使用、しいざぁのフレドラすら火力が足りずにテラスタル、経験値が得られないという理由で控えていたヘルゲーターのみちづれの解禁等々、足りない部分をどうやって補うかという戦いでした

    またアイテムの選定も重要でした
    ギラファノンはたべのこしを使わないと相手の攻撃を耐えられず、セイレーヌは風船でないと交代時に地面技を食らう、と考えることが多く楽しめました

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:27:27

    撃破おめです。やはり積み技や永続デバフは正義

  • 11124/10/27(日) 23:34:07

    再戦ジムリーダーや学校最強大会は悩んでます
    何を悩んでいるかというとそれらをクリアすることでDLCの戦いが楽になってしまわないか、ということです

    DLCについては内容がほとんど初見のため、相手が強いというのは知っていてもどれくらい強いのかが分からないのです
    ただ調べたところによると前編、後編を終わらせた後にあるキビキビパニックとやらはそれらをクリアするのが前提にあるため、やるならこのタイミングかなと思ってますがどうでしょうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:22:37

    >>クリアすることでDLCの戦いが楽になってしまわないか


    絶対それはない

    DLCでの戦いって本編より手持ちも努力値もガチガチに構成されてるんだぞ

    初見に近い形で楽勝なんてことはまずない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:40:29

    DLCの方がレベルとか高いからDLCからやると場合によっては逆にジムリ再戦や最初の学校最強大会の方が楽に感じるかもわからんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:14:46

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:30:53

    本編クリアおめ

  • 16124/10/28(月) 21:48:51

    それでは始めていきます
    進行の仕方について色々なご意見ありがとうございました
    今日は二周目ジム巡りからの最強決定戦をやろうと思います

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:51:45

    おお、待ってました

  • 18124/10/28(月) 22:03:43

    カエデさん撃破!
    一周目はレベルも技も足りませんでしたが流石に今は違いますね
    ヘルゲーターのだいもんじで悠々突破、フォレトスの特性が頑丈だったのでストーンエッジを反撃で受けましたがそれも素で耐えたのにはビックリしました
    耐久方面には努力値も振ってないのですが実はこのヘルゲーター、個体値のHBDCがVだったのです、良きタマゴを送ってくれた送り主に感謝ですね

    その後ペテまるに交代、とんぼでフォレトスを倒しつつしいざぁに交代、後はフレドラで処理させてもらいました

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:06:56

    ヘルゲーターは個体値もタマゴ技も揃ってて贈り主の愛を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:10:37

    タマゴ技がガチガチだったからもしやと思ったけど個体値もバッチグーだったか 流石

  • 21124/10/28(月) 22:17:26

    コルサさん撃破!
    カエデさんと同じく炎が弱点なのでヘルゲーターのだいもんじを主体に突破
    キノガッサがマッハパンチを撃ってきたのでその後ギラファノンに交代、むしのさざめきで突破するも後攻アタッカーなのもあり対ウソッキーでペテまるに交代
    技によってはスカーフトリックしようとしたがストーンエッジだったのでとんぼがえり、しいざぁに交代してフレドラで勝利です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:21:41

    やっぱフレドラ無反動は使いやすいよなぁー

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:23:12

    4Vは凄い
    自分はパワーリストでのA0を優先しちゃったけどシナリオ攻略するだけなら高個体値優先だったかもなぁ〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:24:35

    まさかの4v

  • 25124/10/28(月) 22:27:31

    ナンジャモ戦に向けて新たに地面技を覚えようと思ったものの、だいちのちからと地震は我がパーティ全員覚えないようで…このままの技構成で挑みます
    地面技無いよぉ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:33:20

    しぃざあ地ならし覚えなかったっけ?

  • 27124/10/28(月) 22:38:29

    じならしは覚えるんですけど威力60で低いんですよね…
    フレドラが威力120,一致1.5倍で180で放てると考えると炎半減されない限りはフレドラで十分と思いまして

    というか炎を半減する複合電気タイプってあまりイメージ湧かないですね、ナンジャモ戦に限って言えばじしん覚えられたとしても大差なかったかもしれません

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:39:37

    なるほど 確かに火力低いのはダメですな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:40:42

    フレドラの火力ゴリ押しがシンプルに強い

  • 30124/10/28(月) 22:50:40

    ナンジャモ戦突破!
    電気を半減できるギラファノンの後攻ボルチェンが活躍、しかしタイカイデンにヘルゲーターの素早さが負ける等まだ足りない部分も露呈しました
    スカーフはトリック要員にしてますけど、相手によってはスカーフ道連れもありになるかもしれないですね

    マルマインがエレキフィールドしたところにギラファノンがボルチェンでペテまるに交代、アンコール後にマホまほに交代し、積んで勝利です
    隙あらば積んで詰ませにかかるペテまるとマホまほのコンビはちょっと自分の中で定番になりかけてます

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:59:31

    タイカイデンS125だからね…
    S95のヘルゲーターじゃ流石に上とるのは厳しいか。。。

  • 32124/10/28(月) 23:10:27

    ハイダイさん撃破!
    とは言えここまでで一番強かった…
    その要因はペリッパーのあめふらしで、水技1.5倍は受けるには痛すぎる攻撃になったためです
    おかげでペテまる、ヘルゲーターがやられました みちづれはしましたが…

    最後は一周目と同じケケンカニ対ギラファノンの構図
    あの頃は10万ボルト二発かかってたのが、今ではボルチェン一発で倒せるのは成長を感じました

  • 33124/10/28(月) 23:35:58

    アオキさん撃破!
    ヘルゲーターがウォーグルのインファで、しいざぁがノココッチのドリルライナーで落とされましたね
    インファ鳥といえばムクホークなのでウォーグルが出してくるのは失念してたのと、ノココッチにはしいざぁがインファしたが倒しきれなかったのが原因ですね
    やはり一致弱点でないと同レベル帯でも厳しいですね
    あと地面が四倍弱点というのはまずいかもしれませんね、地面ってサブ技の採用率が高い気がしますし、しいざぁの持ち物をふうせんに戻そうかと思います

    ですがノココッチに甘えて、マホまほがとけて瞑想して、そのまま勝利です
    確定急所や強制交代が無いと積み技は無法ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:38:12

    ジムごとで活躍してるポケモンが変わるのが試行錯誤感あって良いですねぇ

  • 35124/10/28(月) 23:59:38

    ライムさん撃破!
    ギミックが無くなってるので一周目よりは強いですが、ダブルだとこっちの方が無法できるので楽ですね
    ヘルゲーターのバークアウト、セイレーヌのハイパーボイス、しいざぁのいわなだれ…相手二体に攻撃する技が豊富なので結構有利に立ち回れました

    ダブルといえばマホまほのデコレーションも活用したかったんですけどSの関係上後攻でデコレーションすることが多くなるので上手く使えないと思い今回は控えでした

  • 36124/10/29(火) 00:14:31

    リップさん撃破!
    一周目と同じくペテまるが大活躍でした!
    ハイダイさん戦でペテまるがやられた要因の一つが火力の低さで敵を倒しきれなかったことでしたので、今回は大丈夫か不安でしたが火力が足りていたようで良かったです

    搦手が主体なペテまるですが、相性を考えて繰り出せばアタッカーとしても活躍できるのでそこもまたトレーナーの腕の見せ所ですね

  • 37124/10/29(火) 00:25:09

    それでは本日は遅くなってしまったのでここまで
    明日は学校最強大会まで行きたいです

    今日は途中でヘルゲーターの個体値を載っけたので、画像略ですが他のメンバーの個体値も載せようと思います

    ヘルゲーター:HBDCがV
    ペテまる:ASDがV
    マホまほ:HACがV
    しいざぁ:HABSがV
    ギラファノン:Vなし、平均以上の能力
    セイレーヌ:Aが逆V、他すべてまあまあ

    V持ちが多くてしっかり厳選してる卵を渡してくれたのかなと思いました
    すごいとっくんをするかどうかは要検討ですね
    タマゴ旅なので生まれたままの個体値で進むのも乙かなと思ってるので

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 07:06:27


    みんななかなかの良個体

スレッドは10/29 19:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。