二大アニメ化のハードルが高い漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:10:13

    あかね噺 (落語描写)
    ふつうの軽音部 (はとっちの声優、カバー曲の権利問題)

    両方好きだからアニメ化してほしいけど難易度バカ高い…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:11:36

    落語は別の落語アニメで経験ある人と本職の演技指導付けたら何とかなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:34:54

    落語は難しいけど頑張ればできそう
    軽音は曲の権利関係で頑張るとかそういうの関係なく無理。みたいなのがありそう詳しくないからわからないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:39:14

    カバー曲に関しては正規でルートがあるから別に難しくはない
    お金かかるけど集英社だから予算は確保できるだろうし
    各々の理想のはとっちの声優と各バンドの上手さの表現は難しいかもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:40:37

    落語は真打ちの爺さんたちもそうだけど若手の実力者に誰を当てるかが難しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:41:23

    他のバンド(プロトコルとか性カス)は普通に声優さんが歌っても良いと思うけど鳩っちは声優畑じゃない人がやってほしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:42:58

    実写化目指した方が良くない?
    2つとも

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:44:45

    平時は声優が、噺・歌の時は噺家・歌手が担当するウタ方式でいこう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:32

    カバー曲については放送だけなら大丈夫だけど配信と円盤が無理って聞いた
    声優については発声、滑舌、息継ぎがいかにも素人の高校生って感じに歌う演技力が要求されるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:50:36

    >>9

    そうなん!?ぼざろとかアジカンカバー普通に収録されてなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:14:48

    >>9

    無理なわけじゃないよ

    アーティストにもよっては駄目な場合もあるけど、契約ちゃんとすれば配信とかもできる

    ただどこまでお金をかけてもいいかのラインが番組によって違うからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:21:07

    こぶ平とか声優やったしな
    落研だった声優いるけどクセがあって逆にダメそうだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:31:38

    昭和元禄落語心中アニメ化完遂できてるからなんとかなりそうだけど、あかね噺は登場人物の数が数なので演者の選定とスケジュール調整が大変そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:32:51

    落語は「それぞれの落語家に個性を持たせる」「ライバルと主人公はレベルアップもわかるようにする」
    この二点がきつすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:38:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:39:24

    ふつうの軽音部はリアルのカバー曲じゃなくすればいいんじゃない?
    例えば作中世界のメジャー曲のカバーって体でアニメオリジナル曲作るとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:43:01

    >>16

    最悪その手もあるとは思うけど歌詞をストーリーとリンクさせてるから違う曲になると大分残念な気持ちにはなるだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:07

    軽音部1話むずかしくない?今のアニメ1話重要なイメージあるからどうなん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:34:07

    ふつうの軽音部はなんとなく夏に実写映画化してほしいんだよな…難易度高いのはわかってるけど思いっきり青春映画としてやってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:28

    歌詞と展開をリンクさせてるバンド漫画のシオリエクスペリエンスでも作者がアニメ化映像化困難って言ってるからどうだろう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:03:47

    >>7

    普通に見たいな

    どちらもよほどトンチキな監督にやらせない限り失敗はまずない作品だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:27:13

    >>13

    落語するキャラが主要キャラ2~3人と登場人物の7~8割じゃ全然負担が違うからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:30:09

    >>20

    歌詞ベースで作ったとなると2次創作扱いで著作権的にもグレーになるからまた話が変わってくる

    既得権益ではあるんだけどテレビ・ラジオ局がかなりデカい権利持ってて営利目的でカラオケとかカバーも基本的にはやれる

    配信とかになるとテレビとはまた別の契約になるからハードルが爆上がりするんだ

スレッドは10/28 15:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。