むふふ休日で暇だから前話題になってたFF10プレイしちゃる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:11:04

    「「なんで寺院に機会があるんだよ!教えはどうなってんだ教えは!」」
    全くもって真っ当な怒りなのはルールで禁止っスよね
    ちょっと寺院側面の皮厚すぎるんとちゃう
    あとすてきだねが本当に良いシーンだったのん
    オラーッ出てこいやキマリが弱いって言ってたヤツーッ!ふざけんなっ構成ちょっと練れば普通に使えるやんケ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:12:24

    しかし…キマリが他に比べて役割薄いのは事実なのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:12:33

    も...もちろんFF10ー2までやったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:13:02

    エボウヨでバカにされてるの見て笑ってたけどアルベド側も思ったより無法で笑ったんだよね
    怒らないで聞いてくださいねシンが消えることはないけど機械使ったらシンが活性化するのは事実じゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:13:43

    すみません キマリの弱さだけはネタじゃないんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:14:19

    ワッカさんが睨む画像よこせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:14:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:14:55

    >>5

    待てよムービーとユウナを託されて守り切った物語始まる前の活躍はMVPクラスなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:14:58

    >>2

    リュックのスフィア盤にお邪魔して耐久力のある盗み要因兼使う要因にしてたのん

    ボス戦で盗む時とかに重宝してた感じっスね

    しかもリュックと二人で盗みまくればアイテム集めも捗る・・・!

    ちなみにキッパが弱いのは本当だったらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:15:34

    キマリは予備なんだよ…
    えっ

    実際こんなポジションなんだよね酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:15:41

    マネモブいっつもFF10の物語再評価するなあっ
    僕もやで!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:15:43

    はっきり言ってODで青魔法はめちゃくちゃバカ
    切り札にするなら調合レベルに無法さがないと話になんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:15:52

    >>9

    しかし…キック力は最強なんです

    他が低いから使わない?くくく…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:15:58

    >>3

    衣装がげきえろなのと戦闘が面白かったのが良かったのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:16:28

    他のキャラが二番煎じをこなせるからキマリがやれるのは三番煎じなんだよね
    オーバードライブが強ければまだマシだったのになあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:16:57

    ネタにされてたキマリは通さないのシーンが
    「力を示せばいいのだな」「今度は勝つ 勝つと決めた」「キマリの問題だ」と返しがかっこよすぎて感動したのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:17:23

    10-2がなんだかんだ好きなのが…俺なんだ!
    シューイン=神
    ティーダそっくりの顔と姿でティーダが絶対言わないこというのは麻薬ですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:17:26

    待てよ、ベベル寺院にあったのは単なる移動装置なんだぜ
    戦いのための機械じゃなければセーフ理論に基づけばワッカがキレる理由は無いと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:17:50

    FF10…聞いたことあります
    ネタから入ったら既視感あるシーンが全部辛いシーンだったと
    お前なんなんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:18:08

    >>12

    真面目に種爆弾とジャンプが並んでたときは二度見したんだよね

    な…なんやこのワッカのリールやリュックの調合とも比べるのがおこがましいレベルの使いにくさはギュンギヌン

    そんな様だから雑魚戦では石化槍持たせてワンチャン要因ボス戦では延々と盗んでアルベド回復薬使う役割だったらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:18:22

    確かに無知ゆえの愚かさはあったけどね
    その場その場で言えばワッカの怒りは至極真っ当なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:18:43

    >>17

    ティーダで許せたから2はいいんだよ

    2.5は通すな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:19:10

    >>15

    待てよ、キマリは石化ブレスが使えるから

    面倒臭い雑魚相手にはうってつけなんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:19:50

    まあキマリは通さないのシーンがキマリ単騎で戦うって知ってキースフィア集まるために育てちゃるってやってたら思ったより使えたってだけなんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:19:50

    >>18

    すいませんあの場の反応的にあの機械は寺院が禁止している系の機械としか思えないんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:21:24

    信仰が強かった分裏切られた結果シーモアとか寺院関係者への反感めちゃくちゃ強くなるんだ
    悲しみが深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:21:37

    キマリは通さないでキマリなんか使わないからいらねーよと思ったのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:21:41

    寺院に機械のシーンは前後の流れがアレなんだよ…
    悪名高いユウナの初キスシーンなんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:22:30

    シーモア老師普通に可哀想じゃないスか?
    親が鬼龍以下なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:22:41

    >>28

    だいたい実況プレイで悲鳴上げられるんだよね酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:23:03

    弟はゴミのように死に
    その理由と意味をエボンの教義に求め
    しかし信じていたものは何もかも欺瞞だった…
    それでも生きていた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:24:39

    空飛んでるやつにはワッカでやねぇ…狼っぽいのはティーダでやねぇ…固そうなのはアーロンでやねぇ…プリンはルールーでやねぇ…機械はリュックでやねぇ…とやってたキッズにはキマリは使う機会がなかったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:24:47

    >>31

    なんで弟は討伐隊なんかに参加したんやろなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:24:51

    アーロンさんの設定が無理ありすぎるんだよね
    ユウナレスカに半殺しにされた後にユウナ攫って見知らぬキマリにユウナ任せて死んでシンの背中に捕まってザナルカンドに行きティーダ探し出すとか無茶を超えた無茶

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:25:24

    >>33

    なんでって…兄貴と嫁を守るためなら死んでもいいと思ったからやん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:26:15

    寺院の機械の前にはアルベドの虐殺も見せられてるんだよね
    あわわっ俺はアルベドはクソだとは言ったけど皆殺しにしろだなんて言ってない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:27:18

    >>34

    いいんだ

    脇ツルツルのアーロンさんにはそれが許される

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:28:07

    "ネタにして笑う"というより"ネタにしないとやってられない"という感覚
    あまりにも死と閉塞に満ちすぎているスピラという世界

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:28:08

    は…話が違うでありますワッカはネタキャラのはずであります
    ユウナレスカ戦前の名乗りがこんなにかっこいいなんてワタシは聞いてないよッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:30:04

    2で最強キャラだったワッカが一般魔物に怯えてるの笑うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:31:50

    見知らぬツノ折れたロンゾに友人の忘形見オーラカに連れて行くように頼んでるんだよね
    ギャンブルじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:32:01

    >>36

    一貫して嫌いだけど一度も「死に絶えればいい」的な事は言ってないんだよね

    むしろアルベドが機械放棄方針に転換したら「ようやくアルベドもエボンの教えをわかってくれた!俺も嬉しいぜ!」とか喜びそうなんだ人情が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:32:37

    >>25

    しゃあけどどうしてもわからんのです

    シパーフに乗るための機械がOKで動く床程度がNGになる理由も、多くの召喚士やガードが訪れる寺院にわざわざNGとしている機会を導入する理由も

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:32:59

    アーロンさんはクールキャラに見えて行き当たりばったりな熱血男なんだ
    意外性が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:34:21

    >>43

    シンは文明の発展具合見て襲うらしいからある程度発展しないように管理してるのかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:37:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:39:13

    >>24

    ちなみにあのシーンキマリの成長具合で敵の強さ決まるからキマリが強ければ強いほど時間かかるらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:40:04

    名シーンがありすぎてネタ抜きで演出とかも込みでJRPG史上ナンバー1のストーリー説が未だにあるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:42:22

    直前に寺院の兵士たちが銃火器や戦闘機械を使ってるのはスルーで移動装置如きにキレるのは意味不明なんだ、困惑が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:29

    バハムートのオスブタがティーダ生き返らせられるかもとかナメたこと言ってきても「このままでいい」と言い切るユウナ…神
    失ったものを受け入れて前に進む覚悟は尊い!

    2.5は知らない、知ってても言わない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:49:24

    先にプラネタリウム知ったから素敵だね聴いて出来損ないのプラネタリウムにしか聴こえなかったのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:13:34

    >>51…敵

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:33:43

    >>4

    しかも召喚士連続誘拐事件とかいうシャレにならない事件まで起こしている…!

    あの事情なら本当に仕方ないとは言えエボンに傾倒してる側から見たら好きになる要素0なんだよねひどくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:13:36

    ちなみにザナルカンドとベベルの戦争はむしろ機械使いまくってたのがベベルだけど
    勝ったのもベベルだったからザナルカンドが機械使いまくって自滅したことにしたらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:33:04

    あ あの自分 ブラスカのスフィアで語られるオヤジ三人の旅が好きなんスよ

    貼らせてもらっていいっスか



  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:37:08

    ゲームのムービーそのまま使ったcmがあった気がするのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:44:17

    素材に使われるシーンが大体笑えない場面ってネタじゃなかったんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:49:19

    キマリみ、物理型の見た目なくせにオーバードライブは大体魔力なのやめてくれる?
    一番強い物理技がタネ大砲と聞いてびっくりしましたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:00:52

    お言葉ですがキマリは育成ルートをしっかりと吟味した上でキースフィアやフレンドスフィアを適切に使えばまあまあ使えるようになりますよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:09:33

    待てよサンシャインの火力はトップクラスなんだぜ
    単発技だから出せても99999? ククク…

スレッドは10/28 18:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。