結局こいつは有能なのか無能なのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:17:19

    むかしはブリーチの有能キャラの代表格みたいな扱われ方だったのに最近は「この無能が」って扱いされてて驚いたのがオレなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:18:01

    ‪”‬作者‪”‬が‪”‬キャラ‪”‬!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:18:16

    有能か無能かで言えば有能なのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:18:45

    有能なのは間違い無いッス
    それはそれとして失敗もしてるってだけッス

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:19:39

    さすがは浦原さんの弟子ってくらい有能なのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:20:09

    有能寄りではあるけど、よくその根拠として持ち出される卍解使う隊長たちを愚弄するところに関してはお前が言える立場じゃねえよハゲって感じなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:20:19

    >>5

    おいガキ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:20:58

    後から有能滑りしたけど露悪的な悪役として初登場した時は無能を超えた無能なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:21:10

    正直一時期持ち上げられてた反動なんだろうけど最近はちょっと過剰に悪しように言われ過ぎな気はするのん
    有用か無能かで言えば普通に有能側ではあるッスよ
    それはそれとして滅却師関連はやらかしてはあるとは思うけどねっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:21:14

    能力はあるし結果も残すけど失敗も多いだけスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:22:14

    有能ではあるのん、ただ上位互換の浦原がいるし
    滅却師の研究は終了したとか言っておいて虚が弱点というのに気づいてなかったのは致命的っすね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:22:39

    >>7

      ・・・

    マユちゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:23:00

    >>1

    マユリのことなら基本的に相手の戦いを見てから対策するから後手に回りがちなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:24:24

    実績見ると有能なのは間違いないと思われるが、クインシーの研究は終了したが読み返すとあまりにも何を言っているこのバカはな発言なのと、浦原が有能すぎるのと活躍の際基本他キャラを踏み台にしてるのでとやかく言われてると思ってるのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:25:57

    正直この作品のキャラやらかす時は大体みんな盛大にやらかすから失敗よりも功績で見られてる所はあると思うのん
    原作だと主人公ですらあんまり活躍しないしなっ
    マユリは無駄な実験で石田爺殺して見えざる帝国関連の情報あんまゲット出来なかった所が失敗点だけど功績としてはザエルアポロ撃破や千年血戦でのあれこれがあるから有能キャラとして見られてたんじゃないスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:26:13

    作者の寵愛を受けてるんだ
    他キャラが割を食うくらい結果はめちゃくちゃ残してるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:26:21

    親衛隊の1人を副隊長と2人で倒しきってるし有能中の有能だと思われるが...なんでリジェとジェラルドも大人しく倒させてくれなかったんだよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:27:13

    マッド・サイエンティストを無理やり仲間滑りさせようとするから外伝とかで当初のキャラをバキバキにする粉砕骨折レベルのフォローがされたんだよねメチャクチャじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:27:42

    こいつが出ると周りが負けるからある意味無能なのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:28:07

    「研究の終了」は欺瞞だとは思うが虚耐性に関しては偉大なる師匠が厳罰を下される研究内容に該当しそうだからとやかく言えない気がする
    それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:31:40

    >>16

    寵愛って言ってもペルニダは結局マユリの好奇心優先したらネムが戦死したり一人の力じゃどうしようもなかったり割と能力相応の描かれ方はしてる気がするわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:36:08

    原作の実験の結果の割に使った滅却師の技飛廉脚のみは流石にしょっぱ過ぎるしアニメで何かしら盛ってほしいですね…本気でね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:37:50

    蒲原が増幅器を用意しなかった事を不思議がったのは本心だったんじゃねえかと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:39:25

    作者がガチで寵愛してるのは浦原じゃないんスかね
    やってる事最低のクズだけどお咎めなし、むしろそのクズ行為がなかったら後々大変なことになっていて人気キャラで美人な嫁さんも持ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:43:18

    >>9

    過剰な悪魔何もこいつ自身は無能とはいえ部下を爆弾にして四十六室に呼び出しくらうぐらい悪いことやってるし

    石田の爺さん含めて滅却師拷問して研究してるのに何も成果を挙げられてない無能なのは間違ってもないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:47:03

    有能だと思うけどコミュ力がないから各所への根回しが足りないんだよね
    なんだか現実社会でもありそうな辺り人生の悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:48:02

    >>4

    悪いヤツだぜ浦原喜助…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:51:00

    >>24

    寵愛って言い方するとアレだけど科学者系キャラやキレ者系キャラは敵味方問わず大体みんな師匠は気に入ってそうな感じはするっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:51:44

    有能だけど能力を上手く使いこなせない周囲のせいでワリを食ってるイメージですね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:05

    >>28

    ウム…読み切りでもザエルアポロが抜擢されてたしな(ヌッ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:15

    門番が門開けたり一角が情報を剣八に先に知らせたくて教えなかったりマユリに限らず問題行動があると思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:47

    マユリが活躍する展開のせいで
    剣八 日番谷 白哉 狛村 六車 ローズが犠牲になったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:56

    天秤のかけ方が倫理観ぶっ飛んでるのん
    他隊長格が隊士含めて被害抑えようとしてんのにコイツは隊長格が五体満足のほうが勝算高いってなったらその他全員見捨ててもおかしくないんだよね

スレッドは10/28 12:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。