社会人男性とかいう彼女を物理的に作りづらい存在

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:20:24

    そもそも仕事絡まない友達ってモンが作りづらいのに彼女なんて作れるわけないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:22:00

    しかも職場で作るとリスクヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:24:34

    >>2

    仕事とプライベートは分けたいから職場恋愛は無理だし

    マチアプとかいう恋愛前提の場とかやりづらいしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:24:36

    言うて有給取れて好きな時に休めるし
    定時後は時間あるし
    学生の時より金あるし
    成人してるから年齢NGになる場所ないし

    キッズの何倍も彼女作りやすいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:26:07

    お前らの親はどうやって出会ったんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:26:24

    マチアプやら街コンで回数こなそうと思ったら結局金がいるよなあ
    手持ちのお金が無さすぎて厳しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:26:40

    >>5

    うちの親は見合いだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:27:00

    >>5

    お見合いとか流石に時代錯誤だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:27:13

    >>4

    有給←取れない

    定年←70歳

    学生の頃より金←時間がない



    明らかに学生の方が作りやすいが社会人エアプか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:27:53

    定年じゃなく定時か
    残業があれば終わりだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:30:01

    金金いうけどむしろ金がないヤンキーみたいな奴の方がすぐ彼女作る傾向にあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:31:34

    >>9

    エアプはお前やろ

    有給年に最低5日取らないと労基に怒られるから無理にでも消化させられる

    使ってないと総務や上長からクレームが来る

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:33:20

    ブラック企業自慢はもうやめよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:34:29

    有給休暇年5日取得義務知らんのはガチで働いたことないやつだろうな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:34:34

    定時後に動けるっつう体力自慢もやめようね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:38:23

    >>15

    お前は定時後はどうやって帰る?ママがお迎えに来るのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:38:57

    なので仕事とは程遠い人(異性と、ではない)と絡む趣味が必要なんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:43:49

    >>12

    >>14

    いやガチで摂れないところもあるんだが

    ブラックエアプはどっちだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:44:46

    >>5

    それが分からないから今「自分の親たちってすごくね…?」って感じてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:45:05

    ブラックエアプは草
    エアプの方が格上のものがあったんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:45:24

    そもそも有給取れたとしても年の休みは多くて130とかだろ
    仕事の疲れもあるのにそんな貴重な休日を彼女探しに費やさないといけないとかキツイわ
    学生はもっとずっと楽だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:45:40

    >>18

    ブラックの話してたの?

    なら最初にそう言っといてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:07

    >>16

    その帰る分の体力使ったら結局彼女作りに行けなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:51

    時間的自由、体力、環境

    これら全て社会人より学生期間の方が優れてるのに社会人有利はムリがあるって
    金が使える前提だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:47:03

    >>18

    取らせるのは法律で決まってて義務

    取らせないなら労基に通報しろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:47:37

    まぁ学生だと「これクラスメイトと付き合ったとして別れた後気まずくならねぇ?」まで考え回りにくいよね

    大概の場合大学のサークルで思い知るわけだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:47:53

    >>21

    デート代はどうするの?ママから貰うの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:47:59

    >>5

    小中一緒

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:48:06

    なんなら月手取り13万、年間休日90日とか地方にあるし無理ゲーなんよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:48:38

    >>27

    学生時代は小遣いがあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:49:09

    >>30

    ママから貰うことと変わらんやんw

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:49:25

    少子化が加速してる原因
    休日が少なすぎること。労働時間が長すぎる事

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:49:30

    早期結婚した同期はみんな「学生時代から付き合ってる」だったな

    クラブで知り合ったとかもいたけど離婚してたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:50:02

    意地でも社会人だから付き合えないことにしたい奴が多いなw
    お前が彼女できないからって世間もそうしようとするなよw

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:50:45

    >>34

    チギュさん発狂してて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:51:04

    >>34

    実際付き合ってないじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:51:14

    >>32

    バブルの時の方が休み少ないで

    有給消化義務ないし完全週休2日でもなくて土曜も仕事あるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:51:35

    何かママンを馬鹿にしてる人いるけどママが掃除洗濯とかの生活補助してくれて仕事も送り迎えしてくれるなら彼女作ろうとする時間できるとおもうわ

    なお、そうした人物が大人の男として魅力的かというと…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:51:38

    >>16

    寄り道する体力的、精神的余裕がないという話では

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:51:52

    >>37

    あの頃は今より「結婚しなきゃ」って価値観があったから

    それがなくなって且つ休み少ないとこうなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:52:26

    >>38

    こどおぢに魅力があるわけないよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:52:45

    まあ彼女作るよりもあにまんでレスバしてる方が楽しそうだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:53:32

    >>5

    学校でらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:53:57

    テニススクール通ってるけど女性の数はすごいぞ

    たまに集まって練習する関係で連絡先交換してるの・・・人妻人妻人妻旦那さん女子中高校生あと一番仲良い孫のいる爺さん

    対象範囲が0・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:54:40

    >>42

    実際彼女作るより圧倒的にタイパコスパ良いからな

    「彼女より楽しい」まで言うと酸っぱい葡萄になるから言わんが、この楽しさで十分満足

    上を目指せばキリがないし取るに足るを知るのは大事

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:09

    >>42

    それはない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:16

    虚しき人生⋯

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:54

    >>47

    無理に結婚して娯楽時間消えた挙句離婚するよりはマシだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:56:05

    料理教室とか「っぽい」ところに恋愛目的で入る人もいてだな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:58:39

    >>38

    そんな男と付き合って結婚したらママと同じように家政婦にされることが見えてるんだから女も嫌だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:03:40

    >>48

    そもそも結婚出来ないんだからそんな想像するだけ無駄よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:05:34

    >>50

    妄想逞しくて草

    まあ女は自分以外は誰も好きじゃないからなw

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:07:02

    あにまんだけが生き甲斐の人生か⋯人それぞれだしまあそれも有りよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:08:30

    >>49

    そういう恋人候補を漁りに来る輩のせいで女性限定の料理教室とかできるらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:09:25

    >>52

    男だって父親をATM扱いしてる女と結婚したら自分も同じ扱いをされるようになるのが想像つくだろ

    単なるリスクヘッジ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:10:56

    >>55

    そんなこと気にしていられるほど日本の男余りは甘くない

    穴が開いてて使えりゃ不問よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:12:27

    ここもまた男女対立の腐海に沈んでいく⋯

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:47:26

    >>56

    10年くらい前は結婚なんかしても男はATMにされるだけだ!結婚ボイコット!みたいな意見がネットを席巻していたのに不思議な時代になったなぁ

    おじさんはそう思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:49:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:50:23

    結婚はしなくても彼女くらいは作ってみるといい
    休日にちょっと出会ってお話して相性良ければ付き合うでいける
    地方なら難しいかもだが都内ならそこまで困難ではない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:50:51

    気軽に話かけるのもなんというかこう…心理的にブレーキがあるというか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:51:42

    >>60

    いやあにまんでええやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:51:59

    >>61

    話しかけるのにブレーキあるなら人生で一番恋愛イージーなはずの学生時代でも無理だな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:52:22

    >>60

    無理

    金がない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:53:24

    有給取れないって嘆いてる鬱病予備軍の人間に対して「働いたことない」とかほざくカスがいるスレだからな>>14

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:54:23

    >>63

    イージーなのは女だけだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:55:00

    街バルとかで目についた適当な居酒屋に入って適当にその場のノリに合わせて女の子と話すのは学生時代と同じじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:55:21

    >>14

    というかまともないしそこそこ忙しい会社だと有給は月2くらいしか取得し辛い空気が流れてるから

    有給の有無なんざ関係無い

    恋人作りの為に休日潰して大学時代の伝手頼って合コンに参加しまくるなり、必死こいて婚活しないとどうにもならん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:27

    最近俺の同僚で結婚した連中、尽くマッチングアプリで出会ったと言ってるのが、もうそういう時代なんだなと感じさせる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:34

    >>67

    その居酒屋に毎日無償で行ける学生時代と自主的に金払っていかなきゃいけない社会人とではハードルが全然違うわ。ちっとは考えてレスしろよマン コ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:54

    >>68

    実際休日潰して会ってるよ俺

    というかそもそも恋人作ったあといつ会うかっつったら休日潰して会うんだからさ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:57:21

    学生時代に彼女作れた人はなんだかんだ社会人になっても同じように彼女作れるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:57:28

    >>71

    だから休日やりたいことが尽きない人間は恋人無理だよなって話

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:57:54

    >>73

    うむ

    幸せなことだね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:09

    休日にやることは寝て仕事の疲れを取ることと来週の仕事のために寝ることなんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:52

    ♡2

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:11

    >>75

    副業、映画鑑賞、旅行、ゲーム、漫画、アニメ、バッティングセンター、筋トレ、グルメ、温泉巡り


    恋人は暇人が作るモノ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:21

    >>70

    学生時代に合コンで居酒屋行くのはバイトして金貯めて行くんだから給料増えてる社会人の方がもっと行きやすくないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:00:16

    >>78

    学生時代はそもそも休み時間が居酒屋みたいなもんだろ

    異性と金払わず話せるんだから

    まさか全ての職場に異性がいるとか思ってないよな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:00:29

    金なくてモテないやつはすぐ攻撃的になるのか
    すぐ攻撃的になるような人間性だから金もなきゃモテもないのか
    卵が先か鶏が先か

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:00:52

    >>77

    いやまず金曜日に死んでるわけじゃん?

    土曜日寝て疲れを取ったら翌日は次の週のために体力を温存すんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:00:58

    >>80

    少なくともすぐ煽るお前みたいなヤツよりは人間的に上だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:01:28

    >>81

    それお前が体力ないだけだろ

    体力ないか転職しあn

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:01:53

    >>82

    いやいや〜俺が言ったのは自虐だからね

    煽りだと勘違いしないでね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:02:35

    やっぱりお見合いが良いんじゃないの
    マッチングアプリとか凡人男はムリって聞く

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:03:12

    >>84

    それじゃまるで>>82が図星でピキったみたいじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:03:26

    >>86

    文盲やんけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:04:02

    >>85

    お見合いこそ年収400万とか最低でもないと無理よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:04:03

    >>85

    凡人男だがアプリで彼女作ったよ

    まあ色々と将来への見解が一致せず別れたけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:50

    >>4

    下二行はそうなんだろうけど上二行(特に二行目)って実際どうなん?

    仕事で忙しいだの疲れてて余力ないだのって話がちょいちょい流れてくるから好きに使える時間あまりなさそうな印象なんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:59

    休日満ち足りてるから彼女とかわざわざ作んないよねって話のはずなのにマン コとか言ったり異様に怒ってる人がいるのはなぜなんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:06:33

    >>91

    男は仕事終わったら恋人作り放題でしょって煽る女性がいたからだよtん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:06:41

    >>91

    休日なんて働いてたら休むしかないので満ち足りてなんかないですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:07:25

    >>90

    なんなら金だって学生のほうが自由に使えるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:13

    >>92

    それ女が言ってるというか実際に作ってる人が言ってるのでは

    居酒屋で出会うって社会人の出会いとしては割とあるよね

    毎週末飲みに行ってるタイプも少なくは無い

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:11

    俺にとってはマッチングアプリ時代の方が気楽でいい
    お見合い時代なんて紹介される子みんな家の関係で縁故ある人でしょ?んなもん気を使ってつらいわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:24

    >>90

    中学3年や高校3年の受験勉強中や大学3年の就職活動中でも存分に遊んだり彼女作れる人いただろ?

    それと同じで志望校(仕事)の難易度やその人のバイタリティ次第

    正直、受験勉強よりはだいぶ楽だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:57

    >>97

    生まれながらに恵まれてる人だけな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:38

    >>97

    学生時代いじめからのひきこもりで受験勉強ができない人もいたからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:09

    友達関係から勇気出して彼女作る方がしんどいから全く知らない相手と恋愛や結婚を前提に会う方が向いてた
    自由恋愛はやりやすく、結婚にたどり着くには補助輪が足りてないみたいな時代だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:29

    学生時代は毎日朝練予習復習部活塾で8時から21時まで拘束されてたから9時20時で開放される社会人の方が時間はある
    土日も部活で潰れたりしないし
    問題は体力が学生時代よりないことだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:21

    >>101

    塾はともかく部活は自ら望んで楽しくやってたもんだろ。それを「拘束時間」とは言わん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:59

    親の金銭面の問題で塾言ってない子供もいるしな
    俺とか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:02

    >>99

    そういう人は学生時代の方が社会人時代よりもさらに彼女作る難易度高いのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:26

    女っ気皆無な部活を自ら選んだ奴はそうだろうな
    まあ流石に3年になると引退するが

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:27

    >>100

    いやどっちも男には難しい時代よ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:48

    >>102

    うちの学校は部活入るの必須だったんや……

    内申を高くしたい場合は活動実績の評価が高い部活の方が有利だったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:49

    >>102

    強制加入というものがあってだね……

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:22

    >>101

    やりたくもないのに強制加入だよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:43

    なんかあれだな
    「俺のところはこうなんだ!」「俺のところはこうなんだけど!?」をぶつけ合ってるドッヂボールが起きてるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:00

    不同意性交なる改悪法が産まれた今となっては、もう居酒屋で女に声かけて―とかリスク高過ぎて無理やろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:28

    そもそも良いじゃねえか彼女作らなくたって
    いつまで「彼女いない結婚しない男はおかしい!」なんて時代錯誤も良い所な馬鹿げた意見真に受けてんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:40

    >>112

    俺もそう思うんだけど

    それはそれで言うと怒るやついるんだよなここ

    でも怒りながら彼女いないのはおかしいと言われてる気分にもなるみたいな…このカテゴリはそういう人がごく少数いる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:53

    >>112

    時代錯誤でも何でもない

    庶民が次の世代を作れなかったらそれは亡国ということだ

    国には対応する義務がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:23

    恋愛や結婚を強制するな派
    結婚まで辿り着くのを半強制するようなシステム用意しろ派
    まずこいつらがどっちもいるからどうにもならないんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:34

    >>114

    国がやることなら庶民は勝手に独身謳歌してりゃいいじゃねぇか

    そんなにお国に挺身したいのかい?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:56

    >>115

    上には正当性が虫の羽ほどもないけど

    下はごくごく真っ当じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:24:26

    >>116

    そりゃ普通なら国の役には立ちたいだろ

    大丈夫か?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:24:58

    うちの会社だと創立〇〇周年の会社大運動会やBBQが合同見合いみたいなことになってやがる
    結婚まで使って職場に縛り付けようとするのやめれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:26

    ちょっと面白い感じになってきたな
    いつもみたいな男女対立は飽き飽きしてたから良いスレだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:47

    >>114

    いいじゃねぇか滅びたってよ

    それより酒でも飲め飲め

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:55

    少子化を解決するのはどの道無理だし…
    まず少子化は今後も進んでいくものとして今後を考える段階にある

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:26

    >>122

    一切何もしてないうちから無理とか言われてもな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:49

    >>122

    今更子どもが一気に増えてもそれこそ国が滅びるだけだかんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:08

    光通信の息子を見習え

    x.comx.com
  • 126二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:34

    >>123

    した上で現状では?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:00

    >>119

    君、結婚したよね。すぐには転職出来ないね

    ……ところで、最近ロールアウトした新しい工場で人員が不足しているんだけどね



    お決まりのコースである

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:13

    >>126

    何一つしてないんですが

    本当に小さなことすら何も

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:32:03

    何一つしてない証拠を果たして出せるのだろうか
    悪魔の照明を自分から言い出したようなもんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:32:37

    >>111

    なんで初対面でヤろうとしてるんだよ

    恋人を作る話じゃなかったのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:32:55

    >>129

    言っておくけど少子化の原因って男性の収入低下による非婚化だから

    国は何一つしてないのは大前提だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:34:53

    結婚しないと子ども産まないって言うなら結婚しなくても子ども産む人間増やした方がよくね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:00

    職場恋愛はヤバいよ
    幹部候補生同士で結婚して子供作ったと思ったら育休中に大修羅場起こして嫁退職旦那慰謝料塗れの上で左遷されたりしたから
    何がヤバいって本社の上まで事情が筒抜けた事

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:36

    >>130

    出会ってから数回デートした奴ら同士でも現実で既に訴訟起きてるがな

    とりあえずフィーリングでデートだけとかいうノリはもうリスク以外何も無いぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:36:18

    >>132

    役に立たないもの増やしても意味ないぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:10

    >>134

    酒の席の事を真面目に考えてるの?派閥と酒の席くらいしか男女交友できない派閥は分かり合えない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:11

    >>135

    皆が結婚せずに子ども産めば変に結婚に拘るよりめちゃくちゃ役に立つぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:34

    >>131

    言いづらいが、女性の大学進学率上昇の影響も大きいと思ってる

    大卒女性は結婚するなら22歳以降になる訳だが、そもそも女性の結婚願望って30歳を境にどんどん低下していくんだよね

    まあ結婚の動機のひとつに子供があるから、妊娠可能年齢とか考慮すると当たり前だが…

    ここから単純に考えると大卒女性には結婚願望を持つ年齢の猶予が実質8年という感じになる

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:43

    >>58

    今はその意見が無くなったっつーより口に出すまでも無い常識になっちゃった可能性もありそうだが


    極端な話昔は結婚したら男はATM、女は家政婦扱いになるとこはしょうがないって部分もあったと思う

    ただ色々、とにかく色々あってお互いそういう扱いされるのはいやな独立志向の時代になったので独身も増えた

    時代よ時代

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:13

    >>134

    何だっけ今は性的同意って教え込まれてるんだって

    ドラマや漫画みたいに良いムードだからキスとか押し倒すとかダメだよ 同意取るんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:31

    >>137

    そういうあほなことを言って許されるのは小学生まで

    国あっての国民

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:47

    >>141

    いやさ、単純な話子どもが欲しいんだろ?

    じゃあ親が結婚してようがしてまいがどうでもいいじゃねぇか

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:49

    >>138

    みんな30歳までに結婚って言うからな

    逆に言えば30歳過ぎたらもういいかとなる訳だね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:36

    >>142

    いや

    受継された伝統を継承していく国民の次世代が欲しいんであってそれ以外は不要

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:40

    稼ぎのいい女性だと旦那なしで子供だけいりゃいいってパターンもある
    育休と祝い金貰って保育園も比較的入りやすいから

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:51

    すげー思想強いあにまん民現れてる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:42:14

    >>144

    じゃあ少子化を受け入れるしか無いですねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:42:34

    結局女が悪いってことや

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:06

    >>148

    女が悪いさん!どこいってたんですか!

    まだ来ないのかなと思って心配してたんですよ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:17

    >>134

    なんで数回会った程度の信頼関係築けてない相手と同意も取らずにヤろうとするんだよ

    穴が欲しいだけなら風俗行け

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:54

    一体どうすれば良いのだ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:44:09

    伝統の承継はそれこそAIにでも任せとけば
    あいつら動きの保存再現とかそういうの得意だぞ
    絵をパクらせるよりよっぽど有意義

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:44:55

    >>139

    今は一般家庭は男女共働き前提だけどだけど女は時短で家事育児やって昇進できなくて男も薄給で1馬力で妻子を養うなんてできない地獄だからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:45:12

    >>151

    公金で徹底的にモテない男性支援

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:13

    インドとか中国とか人余りまくってる海外から移民を大量豆乳すればいい
    人手不足はそれで解消すう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:29

    というか生態的にも群れの最小単位は母子でOKで雄はそこに通う感じっぽいし
    女性の自立促したらまあこうなるわなと

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:46

    家政婦扱いを女性が嫌がったのは事実だが
    ATM扱いは嫌がる若い男性が多かったのもまた事実だと思う
    みんなが望んだ結果が今の社会じゃね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:06

    単純な答えだ
    俺にはできない
    もはやプライベートで交友関係を作るのは男相手でしか無理だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:06

    >>155

    日本も実は人手余りなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:37

    最小単位が母子でいいなら
    母子だけで暮らせて子育てもできるようにしたら増えたりしないか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:01

    >>154

    金を持った所で交流ができるとは思えないよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:06

    「結婚前提の恋人が欲しい」が女性の場合は「人として信頼してる前提で家庭運営をできるパートナーがほしい」だけど
    一部の男性は「タダでヤレるダッチワイフ兼家政婦兼ママが欲しい」だからそりゃ合わないわな
    人格を必要としてないから実際には意志を持っている女には拒否されるし思うように動かない女に憎しみを向けたり女に学は要らないとネットで暴れ始める奴が出てくる
    普通に付き合って普通に結婚すればいいだけなのに

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:07

    >>155

    いまや中国ですら少子化始まってるらしいけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:34

    やっぱ学生のうちに恋愛してそのまま結婚しかないな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:53

    >>9

    定時と定年見間違えてない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:49:03

    モテない奴をどう支援するかでは
    金で人間性は買えないからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:49:25

    どうせなら成人と同時に男は精液徴収女はそれで種付けされて子ども産むことを義務育てるのは国がするくらい言えばいいのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:49:56

    >>157

    古臭い年寄りの説教を正論で論破して自由で平等で正しい社会にしたんだぜ!何が不満なんだぜ!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:13

    >>158

    プライベートで男の友達がいればそこそこ女との関係もできるで?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:38

    >>168

    年は若くても頭が古いんでしょう

    かわいそうに

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:59

    >>167

    人権的にアウトっすね……

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:02

    >>167

    ディストピアモノでそこそこある設定だな

    恋愛も性交もないんだよなそこまでいくと

    勝手に作られても困るから

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:13

    >>162

    男だって信頼のおける相手が欲しいのが大半なんだよ!

    男にだけ一部なんて言葉使ってまで貶すな!

    そんなこと言ったら一部の女性は単なるATMが欲しいって思ってる奴もいるとかってなるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:19

    >>166

    ぶっちゃけ男女交際の前にメンタル面のカウンセリングが必要な層が多いと思うの

    「俺を相手にしない女が悪い」で思考がエスカレートしていくタイプが他人と接点あったところで同性異性問わず人に好かれると思えん

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:02

    自分はモテないし結婚できないと思うけど
    それはそれとして彼女作る余力はない(優先順位低い)し結婚もする気はおきないし
    そもそも他人の人生にまで責任持てない

    モテない人への支援というがそういう人の大多数はとっくに恋愛を諦めてるので金銭支援しても趣味に使うかため込むかだと思うぞ
    社会現象レベルの意識改革でもしないと婚姻率は戻らないと思うけどそっち方向への誘導は今の時代まず無理だろうしなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:11

    >>172

    ぶっちゃけ子ども作るなら全部邪魔だよね結婚含めた性的儀礼関連

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:55

    >>164

    それが正しいし、それが出来なかった場合は難易度爆上げされた敗者復活戦に入るしかない

    事実として、男女共に初婚年齢の最頻値は26〜27歳

    この年齢で結婚する夫婦は大抵の場合、大学で付き合ってそのまま同棲を重ねてゴールインのコースだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:56

    いくら何でも攻撃的過ぎないか?
    どう関係構築したものかと考えあぐねてるだけの人もいるでしょうよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:43

    「不特定多数からモテる」と「特定個人と建設的な関係を続ける」って違うからな
    モテに憧れてる人間って「自分が」承認されるまでしか見えてなくて、それ以降の「相手とどうしていくか」の付き合いについて考えてない印象を受ける

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:51

    >>162

    男性蔑視隠せてないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:54:32

    悲しい話、子供育てながら旦那の事を見てたら愛が冷めたってパターンあるからな
    あなたのママじゃない。って
    いやそこは愛で乗り越えて欲しいけど甘えと信頼の違いとかそういうのも結局夫婦間の事だし
    恋人にするのは良くても子育てパートナー失格だったとか悲しい事言わないでさ〜

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:07

    >>173

    前提として体格差筋力差があるからその気があってもATMとして使うよりDVモラハラを引くリスクがあるからなあ

    そこはどうしても対称ではないよ


    人として信頼して愛し合える相手とちゃんと一つ一つ相手の意思を確認してするなら不同意性交なんて大騒ぎすることじゃないのに

    ヤることが第一の人がいるからこのスレでも出てきてるわけで

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:19

    >>177

    俺の友達まさにそのコースだったな

    大学時代にバイト先で知り合って付き合い27歳で結婚

    そして初産が30歳くらいと…まあモデルケースはこんなんだろうなって

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:37

    >>150

    学生のノリでもなく下の付き合いも無いただのデートする為だけに酒場でいちいち声かけるとか

    いい年こいたら男女共にだりいからまず有り得ねえよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:10

    女.さんワラワラじゃん…
    男もDV食らってる所も存在してる時点で結局は一方の負の面をギャーギャー言いたいだけだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:20

    >>171

    国家の為子作りのために国民の自由権放棄させろって言うならこの程度のこと言う覚悟と頭は必要だと思うんだけどな

    なんで結婚させる程度の温いとこでうだうだ言ってるんだか

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:52

    >>130

    居酒屋で話しかけてくるおっさんとか100%ヤる気しかねえから女も相手にしねえよアホか

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:56

    >>180

    パートナーが欲しいんじゃなくてヤレる相手として彼女が欲しいって奴高校大学の時からゴロゴロいただろ

    セッ クスが恋愛の最重要事項の男はわりと多いよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:57:20

    「モテ!承認欲求!」ってなってる奴ってゾンビみたいなもんなんだよ
    与えても与えても貪るだけで返さない
    人間関係ってギブアンドテイクだし折り合いもつけなきゃいけないのに相手から搾取だけ続けようとする
    そういう思考の奴は結婚向いてないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:01

    大学で知り合っても安心して出産できる年齢がアラサーになるのしんどすぎるだろ現代社会

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:01

    一昨年5人目の奥さんと結婚したうちの馬鹿父は居酒屋で声かけたらしいから、コミュ力大事はあるよ
    ただ普通はだる過ぎてそこまでやらないと思うけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:15

    >>189

    じゃあそういう人間は結婚するなってか?

    クソがまん こ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:15

    ネットで女 さんまん さん言ってる奴とは女性も付き合う以前に関わりたくないだろうし同性でも軽蔑するわ
    人としておかしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:24

    >>184

    自分は逆だなあ

    ヤるだけなら金でどうとでもなるからわざわざ声かけてナンパするならデートや会話がメインだわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:35

    これだから女はさあ…男はさぁ…ってなってくだけだな
    一方をめちゃくちゃ悪く言って繰り返すだけなんて本当に馬鹿みたいだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:56

    結論



    女が悪い

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:05

    >>193

    てめぇ男じゃねえだろ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:15

    ネットの女はクソ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:19

    はーワロス

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:31

    女くそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています