青……それは知性!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:26:04

    青は知性キャラの色!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:37:16

    なんか色のせいか知的でありクールキャラのイメージカラーになりがち

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:39:08

    右列の1番上はアウト

    というわけではなく、単にやる気ないだけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:41:08

    プリキュア詳しくないんだけど
    スレ画はこの中に知性担当じゃないキャラが居るってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:44:34

    >>4

    そう

    誰が知性なさそうに見えるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:06

    マリンはネタにされがちだけどその気になれば賢いしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:55

    考えてみれば青キュアで本当のおバカキャラはいないよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:57:49

    え?青キャラじゃなくプリキュアスレだったのこれ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:00:40

    >>8

    青キャラ全般でも良いんじゃ無い?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:07:00

    ARMSのキースブルーの死に際のセリフが大好きだ
    「ブルーとは海の色、空の色、アリスの愛した希望の色なのだから…!」みたいなやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:07:26

    >>5

    そいつではないが俺もプリキュア全く知らんから、見えるって点では上段右、三段目左右あたり(ファンには申し訳ねぇ)

    あとは大人っぽいからちゃんと知性ありそうにみえるし、下段はなんか知性のほかに上品に見えるんだが姫とか混じってる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:08:29

    青で知性あって賢いってキャラで真っ先に思い浮かんだのはエドワード(きかんしゃトーマス)だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:09:54

    青で知性といえば烈火の炎の水鏡が最初に思い浮かんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:10:20

    プリキュアのある意味親戚兼御先祖の戦隊シリーズだと初代アオレンジャーから全体で見ると意外とクールで知的なブルーはそんなに多数派でもないが
    最近の戦隊ブルーでなら結構頭脳派が続いてる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:11:13

    青で知性キャラといえばセーラーマーキュリーだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:34:14

    よう、みんな!ウルトラマンゼットでございます!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:38:19

    これは知性的クールビューティですね間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:03:16

    そうかな…そうかも…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:34

    最近のプリキュアは色での固定概念はなくそうとめちゃくちゃがんばってる
    キュアスカイは努力家でなんやかんやで頭良いけど推し方としては運動得意系だったし、二枚目キャラじゃなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:26

    青なんて暗くて陰険なだけじゃない!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:24:06

    青といえばセラムン

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:48:13

    スレ画の中でも成績上位者組と成績が悪いわけでは無い組に別れるだけで成績不良はいないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:49:53

    >>17

    紫じゃ無いの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:50:28

    >>19

    そもそも歴代初の主人公ブルーだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:53:54

    マリンは頭がアレなのではなく性格がアレなだけでちゃんと知性はある
    まあブルーに知性のイメージがこびり付いたのはセーラームーンのせいだと思うけど

スレッドは10/28 13:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。