クウラ…最後は自分も甘かったと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:30:38

    それはそれとして常に第四形態(フリーザにとっての最終形態)をキープしつつ
    真の切り札であるスレ画を温存してる辺り戦いでは本当に甘さがないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:32:30

    マスク開閉機能…神
    ちょっと待てや 生まれつきの生態でマスク機能が付いてるってなんやねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:33:27

    悟空が落ちた川に向かってビーム撃つところが好きなんだよね 容赦のなさが作品に緊張感を与えるでしょう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:34:24

    >>1

    「俺は弟のように甘くはない」がマジなのはルールで禁止スよね

    プロレスでドンドン形態変化してくれるフリーザと違ってこいつは本当にガチなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:35:33

    悟空が超サイヤ人になった途端即スーパーノヴァ撃ち込むのはダサいと言われるけどね
    相手が今までとは次元の違うパワーアップを遂げたのを察して即自分の最高の技で勝負を決めに行くのはそれこそ甘さや油断がなくてかっこいいと思うの

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:35:53

    どうしてスマートさが無くなってデカくなっただけなのにこんなにかっこいいんやろうなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:36:16

    かめはめ波の中に入って攻撃はルールで禁止スよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:37:11

    第五形態...糞
    フルパワーフリーザもスーパーサイヤ人と渡り合ってるのに...なんで第五形態で一方的にボコられてるし...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:37:12

    >>1

    最終形態の頭部がウルトラマンっぽいと思ったのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:37:28

    >>6

    クウラ最終形態って、一見フリーザ最終形態とは真逆の筋骨隆々でパワフルなデザインなんだけど、白いマスクがスタイリッシュさを出しつつも紫をメインに押し出してフリーザとの対比も演出してる完璧なデザインなんだよね。

    しかもこのデザインは無理やり大きくしたようなアンバランスさもなく虚飾じゃない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:38:25

    なあオトン...超サイヤ人をわざわざ生け捕りにしたメタルクウラは冷酷で情け容赦ないあのクウラと同一人物なんやろか...

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:38:47

    >>11

    大して差はない!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:38:49

    >>9子供の頃キリエロイドと思ってたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:39:35

    マスク開閉時の効果音…神

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:39:46

    >>8

    待てよ 超サイヤ人悟空もクウラのスーパーノヴァ相手はヤバかったあたり一方的にボコられたというよりまともにやれば形勢は不利なのを察して早々に切り上げて大技での勝負に持ち込んだというのが正確だと思うんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:41:01

    自分より弱い相手を弄んだり私は変身すれば戦闘力がもっと増すんやでブヘヘヘヘで強者故の余裕を見せて相手の神経を逆撫でしたり絶命感を与えるフリーザと違って弱い相手だろうと容赦せず遊ばずに殺しにかかる
    そんなフリーザと上手くキャラが差別化されて魅力的なクウラを誇りに思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:41:56

    整合性ガバガバの猿展開だとわかっていてもゲームのopで悟飯ちゃんボコボコにするクウラが好きなのは・・・俺なんだ!
    デザインによる強さの説得力がハンパないんだよね すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:42:06

    >>11

    >>12

    間違いなくビッグゲテスターに精神汚染されてると思ってるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:44:16

    >>18

    ベジータイジメの時もただただ機械的に痛めつけてて怖いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:44:40

    >>2

    瞼みたいなもんやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:45:14

    おーっ 今日映画見たワシにとってタイムリーなスレやん!
    滝に落ちた悟空に追い打ちしたり仙豆持った悟飯を追うためにピッコロを引き受けたり
    思った以上に抜け目がなくてビックリしたのが俺…!!ゲームでしか知らなかった尾崎健太郎よ

    全ての元凶はフリーザだっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:56:31

    >>12

    >>18

    うむ…いくらフリーザ一族が生命力強かろうと脳みそしか残ってないから生きてるとは言えない状態でビッグゲテスターに流れ着いたとか脳みそ取り込まれて好きに弄られたようにしか思えないんだなァ


    ビッグゲテスターの科学力をアホ程持ち上げて目的が悟空達生け捕りにしてメタルサイヤ人量産とかクウラの人格をを元にした自分をクウラと思い込んでるだけのビッグゲテスターのAIなんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:00:49

    旧ブロとジャネンバの次によく語られてるイメージあるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:12:22

    >>5

    俺と同じ意見だな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:23:02

    コレがドッカンバトルの「心身の侵食」カテゴリキャラ達
    コレ以外にもギニュー悟空や魔人ベジータ、ダーブラ辺りが入っているから確実に機械に乗っ取られてる部分があるんじゃねぇかなと思ってるのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:33:18

    >>25

    ゴクウブラック…なんでそないな括りに入っとんねん!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:38:10

    >>23

    ブロリー、ジャネンバ、クウラ、ターレスあたりは劇場版ボスでもかなり語られてるイメージあるんだよね

    ボージャックとかヒルデガーンはもうちょい人気出そうな造形してるけど戦い方が卑劣だったりモンスターすぎるのがあまり大衆受けしなかったのだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:41:52

    >>25

    他人の体に別な人間の魂が入ってるキャラも対象でギニュー悟空も入ってるんならブラックも入ってて当たり前ヤンケと思ったけどいやちょっと待てよ

    ブラックはザマスとなんか少しキャラが違うから肉体に影響されて人格が多少変わってる事も示唆してるのかもしれないんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:43:06

    >>27

    なんじゃーっ!なんでヒルデガーンはもっと人気が出ないんじゃあっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:45:09

    >>29

    タピオンとトランクスの方に注目されがちで喋らないせいでほぼクソでかい舞台装置みたいなもんだから...


    能力も設定もドラゴンボールにしては特殊で強さも前作のジャネンバ程ではないけど強くてビジュアルもカッコいいから人気になる可能性はあると思ってんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:45:09

    でもね 俺ブロリージャネンバクウラが子供から大人にまで人気なの分かるんだよね
    デカくて強くてカッコイイは正義でしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:26

    スパゼロでもしかしてフリーザが身長にコンプレックス持ってるのは兄のクウラの最終形態がデカいからなんじゃないスか?とか言われてて笑ったのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:35

    地味にこいつの第一形態から第三の雰囲気が想像できないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:07:32

    声かっけーよ
    スタンスもかっけーよ
    デザインも神だーよ
    まあ最終形態を超えた最終形態の活躍がいささか微妙なのは否定せんけどなブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:11:25

    >>31

    ブロリーは絶望感、クウラとジャネンバはスタイリッシュなモンスターとしての人気じゃねえかと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:31

    >>33

    それこそフリーザと似たような感じなんじゃないスかね

    待てよ 第四形態の時点でこの身長だとフリーザの第二形態に当たる部分がクウラだとえげつない身長になるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:06

    必殺技のかめはめ波の中を突進してくるクウラ…神
    敵ながら格好良すぎるんや

    ブロリーのニヤニヤしながら仁王立ちもすきだけど個人的にはクウラの突進のが好きっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:36

    >>2

    おそらくエイリアンの禁断の二段口的な何かだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:39

    >>29

    こうしてみるとめちゃくちゃカッコいいデザインしてるっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:40

    マスクのカシャンもいいけどねぇ…その前の変身によってできた肘の突起や角が滝に当たるのも上手いでっ


  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:14

    >>37

    わざと受け止めて無傷アピールしてカカロットの心を砕こうとしてるブロリーと、相手が技に集中して視界が狭くなっているのを利用して痛打を浴びせる事に余念のないクウラの違いがあって好きなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:52

    >>37

    ブロリーの仁王立ち無傷

    クウラのかめはめ波内を猪突猛進

    そしてジャネンバ影流"作画班殺し"による回避だ

    子供たちに黄色い悲鳴をあげさせるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:16

    >>26

    ゴクウブラックに関しては普通に悟空の体をザマスが侵食してるってニュアンスだと思う反面……


    どう考えてもお前悟空の影響受けまくりだよなという感想に駆られる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:36

    >>42

    これ全部セル画ってネタじゃなかったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:17

    見返してみたら案外と肉弾戦強くなかった...それがジャネンバです
    気弾使い始めた瞬間生き生きしすぎやろあーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:30

    >>5

    弟はフルパワーで挑んだ結果スタミナ切れしてジリジリ詰められたからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:24:40

    >>45

    おおっ!悟空が超サイヤ人3になった!おおっ!ジャネンバが反応できてない!

    からの移動→回避からの気弾やらカウンターやらでいきなりイキイキしだしてからの口からビームの流れめちゃくちゃ怖かった思い出あるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:23

    >>45

    劣勢とはいえSS3の悟空で割と戦えてるからね


    オトン……純粋ブウ以上悪ブウ以下くらいに見えるけどそんなジャネンバにゴジータはオーバーキルすぎるんとちゃうかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:11

    >>47

    しかも意外と口からビームからの剣の攻撃がエゲツない...!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:34

    ビッグゲテスターの偉大な科学力ってのはそそられるよね
    特にこの金属の体魅力的だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:40

    >>50

    なあおとん…

    こいつはクウラの自我があるんかな、ビッグゲデスターがコピーした人格なんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:51

    >>45

    >>47

    この時のジャネンバ戦BGM…神

    意外と接戦できてここからやっ!と希望持った瞬間目と耳で「あっこいつ本気出すんや…!」という絶望感がヒシヒシと伝わるんや

    ジャネンバVS悟空3ss 高画質


  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:29

    一作目で甘さ反省してるわりに、その恐ろしさを身をもって教え込まれた超サイヤ人の力を見誤って挙げ句に死んでると誤認してるとはいえ「これ以上吸収したら俺が死ぬけどな ブヘヘヘヘ」なんておおっぴらに言ってる辺り根っから爪の甘さはあるんじゃねぇかと思ってるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:51

    >>53

    待てよあの時のクウラどう考えても正気じゃないんだぜ


    というかクウラなのかも怪しいんだ

    クウラをエミュってるだけのビッグゲデスターのAIなんじゃねえかと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:59

    >>53

    しかし…その最終目標が更なるメタルクウラ増産なのも含めてとことんクウラらしくないんだよね

    やっぱこいつビッグゲテスターに乗っ取られかけてる説正しいんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:10

    脳だけになった影響で考え方が変わった説
    ビッグゲデスターに乗っ取られた説
    クウラをビッグゲデスターがエミュしてる積極的
    そして俺だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:21

    ゴールデンクウラとゴールデンメタルクウラはどっちが強いのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:33:04

    >>57

    地の実力差で本体クウラ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:34:23

    マネモブほんとドラゴンボール好きなあ!
    僕もやで!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:56

    ファイターズのクウラ=神
    劇中のモーションで気持ち良く戦えるんだ
    あんまりないかめはめ波系気弾を突っ切れる特殊技で原作再現もできるしな ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:09

    >>60

    VSフリーザの勝利ボイスも切れてるぜ

    こわっ…声の質更に変わっててこえーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:45:46

    コルド大王…すげえ
    こんなヤツらが子供だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:29

    >>62

    前にメカフリーザよりは強いって聞いたけどマジなんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:41

    >>54

    >>55

    >>56

    実際メタルクウラとコアの台詞を聞き直すとビッグゲテスター…すげぇ感動するぐらい偉大だしって感じに持ち上げてビッグゲテスターの凄まじい科学力に酔ってる感じの台詞が違和感あるんだよね 怖くない?


    やはり融合したと言いつつ実際は脳みそ取り込まれて弄られておかしくなったか脳みそなんてとっくに無くなってて実際はクウラの人格と記憶を持ったビッグゲテスターのAIだと思われるが…


  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:57:58

    >>63

    メカフリーザが1億5000万コルドが2億らしいのん

    公式のソースは知らない…知ってても言わない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:07

    >>11

    そもそもクウラはフリーザが取りこぼしたサイヤ人を見つけても尻拭いを嫌がってほっとく奴なんだ

    プライドを優先すると考えた方がいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:17:00

    超サイヤ人の力はこ↑んな物なのかっていう煽り方も印象に残ってるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:22:07

    >>65

    身体がメカになっても戦闘力が下がるどころか上がる そんなフリーザを誇りに思う

    ドラゴンボールは実質龍継ぐなんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:24:27

    メタルクウラ…聞いています
    唯一純粋に戦闘で倒すことができなかったと

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:25:09

    >>56

    あわわお前は単なる脚本のガバ説

  • 71二次元大好き匿名さん24/10/28(月) 01:25:12

    明らかに精神はおかしくなってるけど瞬間移動同士の戦いや超サイヤ人二人相手を圧倒するメタルクウラが好きなのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:25:17

    >>68

    思チン

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:36:07

    >>68

    自分DB界の科学力をなんやと思うとるんや

    地球人の造った人造人間が宇宙の帝王や超サイヤ人超えるような世界やぞ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:22:26

    >>71

    よしっメタルクウラを2人がかりで倒してやったぜ

    これでこの映画も終わり……

    なっなにっなんだぁっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:25:04

    >>74

    ここで始末しておけば悟空達は詰みだったのになぁ...

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:55:32

    他にベビーやバビディがいる「心身の侵食」カテゴリにメタルクウラがいるからゲーム運営側もそういう解釈みたいなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:11:22

    >>31

    …手加減せんかい おーっ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:28:33

    >>77

    手加減ってなんスか? 悟空が戦いでそんな軽口を叩くと思ってなかったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています