もしかしてあにまんって育成ストエアプ多いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:32:48

    なんか…スクショだけ見てそうなレス多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:34:00

    最初の1回は本腰入れてじっくり見るけど後はスキップだから大分前に最初の育成した子だと覚えてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:34:35

    競馬のおっちゃんも多いねん堪忍してや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:35:21

    >>3

    競馬のおっちゃんは競馬の話すればええやん

    なんで知ったかぶんねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:36:13

    例えば?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:39:13

    カプ関係はそういうの多いよね
    特定のスクショだけ見て語ってるなあって感じる
    そこに至るまでの経緯あんま重視してないというか過程が抜けてるというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:41:49

    ネタやスレ画にされやすい画像は大体そんなイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:42:26

    なんなら一番好きなシナリオでも細部は全然覚えていない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:42:29

    具体的に誰の何の話をしてるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:46:00

    本当に正直なこと言うけど競馬の話したいからここにいるのであってウマ娘に興味のない人は結構混じってると思う
    そのうえで実馬のカップリング妄想するのが好きって人も

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:48:31

    >>6

    結構見てるがあんま具体例が思い当たらん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:49:27

    >>10

    そういう人がいるのはいいけどウマ娘には関係ないっぽいしこのスレとは違う話じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:51:16

    1回目は必ず育成見るけど少し経ったら細かいところは覚えてないんだよね
    だから⚪︎⚪︎じゃなかったっけ?位の内容に消えろエアプみたいな事言われると辛い
    いや自信満々に間違い言ったなら責められても受け入れられるけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:52:14

    >>4

    若者の輪に混ざりたいんやろ

    おっちゃん言うとるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:54:35

    >>13

    何度も見る人ってそれこそss書いたりする人とかくらいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:58:06

    さきほど完走したジェンティルスレにも「ああこの人なんも知らず語ってんな」というのがウジャウジャ沸いてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:58:40

    たまに読み返したくなるけどストーリー部分だけスキップ解除しつつトレーニング部分だけスキップかけるのめんど過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:59:19

    たまにエアプ判定してる側がエアプだったり変な解釈してるパターンもあるしな
    批判的な感想は全部エアプ扱いするヤツもいるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:00:47

    >>17

    育成イベントの回想、時系列順に並んでないからめんどくさいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:01:04

    トレーナーノートから見る場合順番がわからんのがね…不便だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:09:08

    何なら読んだとてエアプだろうなと思ってる(少なくとも自分の場合は)
    描写から人格を読み取るのがしづらいんだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:24

    >>17

    昔はそうだったけど今はこのオプション使えばいい話じゃないのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:51

    あにまんに限らずTwitterもそんなんばっかやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:33

    読んでもさらにキャラ掴めるかどうかはまた別だからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:41

    友達がとあるキャラ好きで、もちろんそのキャラのシナリオ知ってると思ってたのにそもそも育成どころか所持すらしてなくてビックリした
    二次創作のトレウマ作品を読んで推しになったらしいけど意外とそういう人って多いのかもなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:08

    他キャラのストーリーやサポカに出てるならともかく本人のサポカや育成シナリオくらいは確認して書き込まないの?
    俺は自分の書き込む事が本当に合っているかどうか確認してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:38

    なめんなよ
    最近育成して響いたシナリオでもスレで語る時は
    自分の脳内情報と違ってないか不安になってイベント見返すぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:54

    >>2

    俺も前に見たやつは事細かに覚えてないけど書き込む時くらいは間違いなかったか確認しない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:00

    結構長く続いてるキャラエミュスレなのに他キャラへの敬称の付け方が結構な頻度で間違ってるのがある
    他キャラのシナリオに出てるのはともかく本人育成シナリオで呼んでるキャラすら間違ってる
    内容も正直キモいので自分のアカウントかなんかでやってほしい
    ああいうのを喜んでるファンが多いと思われるのが嫌

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:36:07

    >>28

    見に行くことがないわけではないけどうろ覚えのまま勢いに乗っかることも多いな

    律儀に全部確認してたら一生書き込めなくなっちまうよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:02

    >>28

    ちょっと気合い入れて長文なりSSのようなもの書く時ぐらいだなぁ確認するの

    カジュアルにちょっと書き込むときはそんないちいち確認してらんないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:43

    >>30

    そうやって誤情報を書き込んでそれこそエアプに誤解されてキャラのマイナスイメージに繋がるのが嫌だから不安な時は確認するわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:35

    エミュが難しくて二次創作が書かれないのとキャラ崩壊してるけど二次創作が人気のどっちがいいかって話

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:42:11

    二次創作が人気してても公式には一銭の得にもならんから意味なくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:57

    グッズ化の話とか二次創作の数とか見て決めるって聞いたけどどうなんやろね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:40

    >>35

    それが本当だとしたら格差が出るわけだわ

    ウマ娘に限らずなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:03

    >>28

    安心しろ俺は確認するぞ

    間違った認識を元に話を進めても意味ないし

    何より自分がそのキャラを正確に理解したいって思ってるから曖昧な情報は適宜確認するね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:48

    >>29

    見なければいいのに毎回チェックしてるの?


  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:49:16

    >>22

    お休みや自主トレとかにも反応してスキップOFFにするから思ったより使いづらいんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:49:17

    CPの話ならともかくシナリオの話する時はあんまエアプいなくね?
    比較的読んでる人多い気がするぞここ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:49:45

    なんでエアプが間違ったままなのかって絵師の場合だと「周りが指摘しない」「指摘しても無視」「指摘せずにもてはやす」かなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:26

    呼称なんかならサイトですぐ確認できるから引っかかったら調べるけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:48

    スレの内容次第じゃない?

    SSとかなら気になるし普通のキャラスレならまあ気にならない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:02

    >>38

    最初の頃チラ見しただけで今は読んでないけどずっと続いてるしスレタイからしてキモいから目につくんだよ


    あれを喜んでるのがファンの総意だと思われてないならありがたいや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:54:08

    >>35

    二次創作だけじゃなくアプリの売上や公式グッズのハケ具合とか色々参考にするだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:54:29

    >>40

    直近の話だとシーザリオとか誰でも見れる個別4話までの話ばかり擦られてストーリーの感想スレとか全然伸びてなかったからそんなことないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:57:31

    ここじゃなくXでだけどスクショした一場面が一人歩きしちゃってそんなつもりで画像上げたわけじゃなかったと謝罪してポスト削除してた人居たな
    その人が悪いというよりシナリオの前後の流れを知らずにそのシーンだけで誤解してネタにしようとした側が悪いんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:06:24

    なんだったらオグリの育成シナリオとかほとんど覚えてねぇ
    正月にタマモと少し気まずくなったこととエンディングで地元の人らも含めて観客全員に
    祝福されてたことくらいしか覚えてねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:42

    初期も初期のウマ娘はまあぶっちゃけみんな覚えてなくても仕方ないとこはある
    タイキばっか言われてるけど他も大概内容薄いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:52

    気にいらないなら見なければいいって言うけど二次創作の間違ったキャラ付けが浸透してマイナスイメージ持たれて敬遠されてキャラ引いても実際どんなキャラか知ってもらえないってなると最悪だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:12

    >>44

    ミュートしなされ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:27

    まあ結局個々人が何を目的としてそのスレに来てるかの違いやね
    そのキャラへの理解を深めるための話し合いが目的なら当然情報の正誤は気になるから確認する
    ただ談笑することが目的なら情報の正誤より周りと合わせることの方が重要だから確認するかはその場次第
    cpとかの話が目的なら自分の理想としてるキャラ像の話が出来ばいいから確認は不必要
    まあもちろん自分は正しいと思ってたけど実は間違ってたみたいな純粋なすれ違いとかもあると思うけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:13:06

    >>49

    初期でも割とシナリオに差は感じたがね

    タキオン、ウララ、クリーク、キング、ゴルシ、ダスカ、ウオッカ、マルゼン

    エル、グラス、テイオー辺りはある程度印象に残ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:13:32

    キャラエミュスレで明らかにその子が言いそうにない台詞でスレ立てして総ツッコミ食らってるの見ると荒らしなのかエアプなのか判断に困る

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:18:19

    結構消化してきたから最近の子はじっくり見る時間できていいけど
    昔の子はマジで労力凄すぎて「略したシナリオでええか……」ってなっちゃう、なった

    問題はそれがどこからどこまでか分からなくなったって事
    もしかしたら入手時期がラークとかメイクラみたいな時期と被ってるから下手すると個別のストーリーシナリオ読んでないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:20:09

    シナリオスキップ勢はともかく明らかに乞食なエアプも混ざってるのがな
    他スレで見たけどまあ酷かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:29:57

    スレ見て「……こんなやつだっけな~?(困惑)」って時は見直してるよ
    結局見直しても違うとか合ってるとか言いに行かないから変わらないけど(だってなんか不毛じゃんどうせ変わんねえし……)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:35:19

    育成ストエアプどころかウマ娘エアプやで

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:39:38

    そういや昔ウマ娘はゲームどころかアニメすら観たこと観たことないけどその馬のことが好きだからウマ娘のキャラのイラストでよくスレ立てしてるって堂々と言ってたやつ居たな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:42:16

    2次創作と言うか概念語りから単発SSがレスされてるスレとかでウマウマでもトレウマでも当のSS書いてる人が育成スト(下手するとキャラストも)読んでなさそうだなと感じるのは結構あった

    もっと正確に言うとあにまんでのネタを見過ぎた結果本来の会話とか内容頭から多分抜けたんだろうなと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:44:41

    そんなに気にするものなのか
    スレ面白ければ別にいいでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:24:58

    チュートリアルから育成は全スキップしてて何かゴメン
    どうせストは名鑑とかで確認できるし・・・とか思って最推し以外まったく見てないや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:08:35

    それっぽいこと言わせてれば良いだろうってやってる人は多そう
    1人称すら違ってるのは流石にどうかと思うわ
    書くならアプリなり動画なりで事前に確認しろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:38:27

    あにまん奉行多すぎてワロタ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:42:00

    これ自分も書いてて自分はちゃんとチェックしてるのに他の人が適当にやってるのが許せない、とかならまだいいけど
    自分は書いてないけど他人にはやたら要求するとかなら笑うわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:59:11

    >>29

    >>44

    >>50

    延々愚痴ってるけどそれ自分のお気持ちを抑えれてないの分かってないならヤバいよ

スレッドは10/28 18:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。