今更思うけどリゼロ世界って、

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:39:13

    ハード過ぎない。アガナウルート見てると二十年後は世界は滅んではいないとはいえスバルが動かないと、王選候補達はほぼ全滅してるだろうし大罪司教や白鯨などの害悪通り魔が暴れ回ってると思うと怖いな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:43:20

    割と運ゲーだよな
    運が悪かったら大罪司教や三大魔獣という逃れようのない脅威に遭遇するかもしれないし、町のチンピラという小さな脅威に絡まれることもあるし、一生平和な人生を送られることもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:45:13

    世界を滅ぼす魔王や破壊神がいないだけマシと見るか
    世界は滅びてないとはいえ物騒なのが多すぎてヤバいと見るか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:11:19

    スバルが召喚されないor本編のように動かないと
    白鯨と兎はそのままだよね…

    プリステラには、ペテさん含めた大罪司教揃って、かなりの被害出そう
    帝国はアベル死亡、ゾンビ解決せず
    世界はかなり混乱するよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:14

    >>4

    そもそもペテさんが来なくても、スバルやエミリア陣営、さらにはクルシュ陣営も抜きじゃ、プリステラはカペラに沈められて全滅だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:41

    フェルト陣営はラインハルトが居るから一番安全だけど
    最強故に大切な主君を死なせる可能性も大いにあり得る世界だから恐ろしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:35

    >>5

    そっか、プリステラは壊滅か…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:16:47

    >>6

    スバルが動かないor召喚されないと、フェルトはラインハルトに会わないのかな

    …もともと、1章の最初の周回でロム爺殺されていたから、フェルトも一緒に殺されてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:20:05

    ラインハルト、フェルトが人質にとられたら、本編のように身動きとれなくなるから、プリステラでも大罪司教を取り逃しそうだよね
    …そのままプリステラ被害の責任とか擦りつかれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:20:20

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:18:00

    こんなところいられるかっ、俺はアララギに避難するぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:09:11

    割と登場キャラの価値観も中世というか現代人視点で見ると啓蒙思想のない蛮族よね
    無礼働いてたり、疑わしきは罰するの精神でスバルを容赦なくぶっ殺しに来る奴多いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:19:21

    >>11

    カララギな


    ところで『夜泣き』なんですが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:39:47

    こんな危険な世界だけどスバルは元の世界に戻るための努力とかしてるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:42:05

    >>14

    もう元の世界には戻れないって理解して半ば諦めてるよ、1章の時点で分かってたからあんなテンションおかしかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:20:21

    スバルがいなかったらエミリア死ぬの確定?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:42:54

    >>16

    エルザに殺されるか、ペテルギウスに殺される

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:50:29

    安地あるだけ平和

スレッドは10/29 08:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。