レースしたい子寄っといで (天皇賞秋) part2

  • 1ディー理24/10/27(日) 22:39:55

    ついに始まった天皇賞秋、果たしてその結末は

  • 2ディー理24/10/27(日) 22:41:08
  • 3ディー理24/10/27(日) 22:42:06

    1番 ブザービート
    2番 トライアンフソング
    3番 エンライハルカ
    4番 サクラナミキ
    5番 ラストティアラ
    6番 ダテノダンケツ
    7番 ククリ
    8番 ディープフォール
    9番 カーネルムスカ
    10番 モリモリバンチョー
    11番 スチールジョンソン
    12番 ゴールドスリム
    13番 ワンダーワスプ
    14番 ブルーインパルス
    15番 ブラフザガール
    16番 デデンデンデデン
    17番 ビリーアニキ
    18番 テンプラキャッスル

  • 4ラストティアラ24/10/27(日) 22:44:18

    立て乙です

  • 5ククリ24/10/27(日) 22:45:05

    たておつです

  • 6エンライハルカ24/10/27(日) 22:46:10

    立て乙です。

  • 7トライアンフソング24/10/27(日) 22:48:09

    //立て乙です

  • 8モリモリバンチョー24/10/27(日) 22:48:54

    //立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:49:50

    立て乙です、とにかく始められて良かった...

  • 10マンタスカイ(観戦)24/10/27(日) 22:51:14

    ダンケツ…頑張ってよ

  • 11ダテノダンケツ24/10/27(日) 22:52:32

    //立て乙です

  • 12ディー理24/10/27(日) 22:56:23

    (先頭争い)

    スチールジョンソン dice1d10=8 (8)

    ゴールドスリム dice1d10=8 (8)

    サクラナミキ dice1d10=4 (4)

    デデンデンデデン dice1d10=1 (1)


    (先行争い)

    ビリーアニキ dice1d10=9 (9)

    エンライハルカ dice1d10=6 (6)

    ククリ dice1d10=4 (4)

    ワンダーワスプ dice1d10=10 (10)

    ブルーインパルス dice1d10=1 (1)

    テンプラキャッスル dice1d10=9 (9)


    (中団争い)

    カーネルムスカ dice1d10=4 (4)

    ブラフザガール dice1d10=2 (2)


    (後方争い)

    トライアンフソング dice1d10=3 (3)

    ラストティアラ dice1d10=1 (1)

    ブザービート dice1d10=6 (6)

    ディープフォール dice1d10=2 (2)

  • 13ディー理24/10/27(日) 23:00:20

    ...今スタートしました!!おっとトライアンフソングは後方から!!
    さあまずは先行争いはやっぱりゴールドスリムとスチールジョンソンが行く!!両枠2名が揃って先頭へ!!
    サクラナミキも今日は前へ行っている!!そしてデデンデンデデンも前目前目へ脚を進めているでしょうか

    ワンダーワスプ続いて、そして外からビリーアニキとテンプラキャッスル!!
    エンライハルカ、ククリも前へ!!先行集団固まっています!!そしてブルーインパルスそれらを見ながらちょうどやや中団下げました!!

  • 14ゴールドスリム◆2S3IqjFGa224/10/27(日) 23:01:16

    くっ…遅い!足よ、もっと速く回りなさい!

  • 15ディー理24/10/27(日) 23:03:35

    その後ろにはダテノダンケツ、更にはカーネルムスカ、外にはブラフザガール!!

    後方にはブザービート、トライアンフソングは出負けした感じかこの位置
    そしてディープフォールがいて、ラストティアラは後方2番手!!最後方にモリモリバンチョー!!

    さあ前はどのウマ娘が先頭を取るか!!難攻不落秋の盾に挑む18名です!!

  • 16ディー理24/10/27(日) 23:04:05

    (中盤の様子を25分まで募集します)

  • 17ブルーインパルス24/10/27(日) 23:05:25

    ちょっと前へ行こうかな?足を貯めつつ、ね

  • 18エンライハルカ24/10/27(日) 23:07:05

    先頭にプレッシャーをかけに行きますよ~

  • 19ラストティアラ24/10/27(日) 23:07:33

    このまま後方2番手で待機!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:10:39

    このレスは削除されています

  • 21サクラナミキ24/10/27(日) 23:10:41

    ふふふ…このままのペースをキープよ…

  • 22ディー理24/10/27(日) 23:11:46

    スチールジョンソン、ゴールドスリム
    サクラナミキ
    デデンデンデデン
    ------ここまで逃げ集団------
    ワンダーワスプ
    ビリーアニキ、テンプラキャッスル
    エンライハルカ
    ククリ
    ブルーインパルス
    ------ここまで先行集団------
    ダテノダンケツ
    カーネルムスカ
    ブラフザガール
    ------ここまで中団グループ------
    ブザービート
    トライアンフソング
    ディープフォール
    ラストティアラ
    モリモリバンチョー
    ------ここまで後方集団------

    一応置いておきます

  • 23ククリ24/10/27(日) 23:13:13

    今のトコロはかなり自由に動けテるよ、でも先行集団は結構混みがち…周りが動くなら一緒に動かないと不利になりそウだね

  • 24ククリ24/10/27(日) 23:14:21

    (前後の二人とほぼ同じ動きしてます)

  • 25トライアンフソング24/10/27(日) 23:15:02

    >>22>>20

    (すまない…)

    …待機だ。此処はまだ耐える時である

    後方のティアラの気配に気を付けつつ、前にも注目するぞ

  • 26スチールジョンソン24/10/27(日) 23:16:02

    もっと行けるはずだろ、ゴールドスリム
    行かないのならミーが先手を打ってペースを上げるぞ!

  • 27ゴールドスリム◆2S3IqjFGa224/10/27(日) 23:18:29

    >>26

    言わずとも私が行くから安心しなさい!

    はあああっ!

  • 28ディー理24/10/27(日) 23:18:58

    >>25

    (全然大丈夫です)

  • 29ワンダーワスプ24/10/27(日) 23:19:10

    今回は積極策で進むわ!
    逃げウマ娘の後ろに付けましょう!

  • 30サクラナミキ24/10/27(日) 23:19:37

    >>26

    >>27

    ふふふ…前2人は張り合ってるわね…いいわ…今はこうして張り合ってなさい…ふふふ…

  • 31ビリーアニキ24/10/27(日) 23:21:14

    道中はどうしようかな?


    dice1d2=1 (1)

    1.キープ

    2.前に進む

  • 32ビリーアニキ24/10/27(日) 23:21:47

    大外から先行して脚を使ってるのにこれ以上はまずいぜ!
    キープだ!

  • 33ダテノダンケツ24/10/27(日) 23:21:57

    このまま足を貯めて追走だ
    一瞬一瞬……踏みしめて

  • 34ディープフォール24/10/27(日) 23:24:03

    このまま待機!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:25:02

    このレスは削除されています

  • 36ブザービート24/10/27(日) 23:25:16

    自分のペースを保つわ
    …Keep My BEAT!!

  • 37カーネルムスカ24/10/27(日) 23:26:27

    このまま進め
    まだ仕掛けるには早い

  • 38ハツサンカデス(観戦)24/10/27(日) 23:26:31

    ものの見事にマイルチャンピオンシップ南部杯はローズアクター(シニア級)にしてやられたわ!

    スチールジョンソン! ついでにブザービート!
    シニア級に負けるなーっ!!

  • 39ディー理24/10/27(日) 23:26:58

    (先頭争い)

    ゴールドスリム dice1d10=6 (6) +8

    スチールジョンソン dice1d10=8 (8) +8

  • 40モリモリバンチョー24/10/27(日) 23:27:19

    (まだ南部杯のダメージが残ってる以上、道中で動くのは無理だ)


    ……最後までじっくり待つか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:27:53

    このレスは削除されています

  • 42ゴールドスリム◆2S3IqjFGa224/10/27(日) 23:28:37

    先頭の景色は譲らない
    誰にも!

  • 43ハツサンカデス(観戦)24/10/27(日) 23:29:51

    >>40

    マイルチャンピオンシップ南部杯2着からの連戦……走り切れるのかしら

  • 44スチールジョンソン24/10/27(日) 23:30:10

    悪いなスリム
    どうやら今のところはミーが上のようだな

  • 45バーンテイル(観戦)24/10/27(日) 23:30:55

    >>43

    一応ブルーインパルスさんも走ってますが…それを越える中0日ですからね……

  • 46ゴールドスリム◆2S3IqjFGa224/10/27(日) 23:31:09

    >>44

    ならばスリップストリームを利用して前に行くまで!

  • 47ディー理24/10/27(日) 23:32:37

    さあまずは先頭に戻りましょう
    先行争いを制したのはスチールジョンソン安田記念の勝ちウマ娘!!番手につけてゴールドスリムが逃げる逃げる!!後続に早くも4バ身5バ身ほどのリード!!

    離れてサクラナミキ単独の3番手、4番手に16番のデデンデンデデン!!
    その後ろワンダーワスプ、その外からビリーアニキとテンプラキャッスル!!京都大賞典同着組は並んでこの位置つけています!!
    エンライハルカサマー2000の覇者、スプリントウマ娘ククリがいてオールカマーの覇者、ブルーインパルスは中団といった辺りか!!

  • 48スチールジョンソン24/10/27(日) 23:36:07

    >>46

    そう来なければな!

    ……大欅を無事に超えられたらマッチレースと行こうか!

  • 49サクラナミキ24/10/27(日) 23:37:25

    (ふふふ…こうして張り合ってて…最終的に2人とも私が追い抜いたら…面白いことになりそうねん…ふふふ…)

  • 50ディー理24/10/27(日) 23:37:48

    その後ろダテノダンケツ、障害の絶対王者の果てしない夢への挑戦!!
    春のグランプリウィナーカーネルムスカは内内通ってその後ろ、そして外にはオークスウマ娘、復活懸けるブラフザガール!!
    更にはブザービート皐月賞ウマ娘!!そして内にはトライアンフソングダービーウマ娘!!
    さあそしてディープフォールはこの2人を見るような形後方3番手!!

    そして後方2番手!!後ろから2人目にラストティアラ!!ラストティアラはかなり下げました!!

    最後方にはモリモリバンチョー!!府中巧者は最後方を選択しています!

    さあ1000mの通過はやはりハイラップ!!やはり早い時計が出ています秋の天皇賞!!

  • 51ディー理24/10/27(日) 23:38:26

    (終盤の様子を55分まで募集します、スパートまでやって大丈夫ですか?)

  • 52ハツサンカデス(観戦)24/10/27(日) 23:38:30

    >>45

    まあ、走り切れると信じるしか無いわね

    未来優秀シリーズも始まって、彼女も次世代からの羨望を集めるウマ娘となるはず

    園田コースのレースも近い(はずだ)し、今は好走を期待したいわ

  • 53ラストティアラ24/10/27(日) 23:39:32

    このまま大外回して直線勝負!!

    >>51

    問題なしです!

  • 54ククリ24/10/27(日) 23:39:47

    >>51

    //今のところは大丈夫かと

  • 55バーンテイル(観戦)24/10/27(日) 23:41:26

    >>52

    ハツサンカさんって地方所属でしたっけ?…結構入れ込んでるから…

    ええ、でも負けてませんよ、皆

  • 56ブルーインパルス24/10/27(日) 23:42:08

    >>51

    (ダイス振った後の間隔長くならないなら…)

  • 57エンライハルカ24/10/27(日) 23:43:20

    ここはもう差を縮めにスパートかけるしかないですね~

  • 58トライアンフソング24/10/27(日) 23:43:29

    此処から大外に回して直線勝負に賭けるぞ!

    >>51

    自分は大丈夫です

  • 59ハツサンカデス(観戦)24/10/27(日) 23:44:32

    >>55

    スッ

    (SNS関連の記事を見せる)

    (内容は、ネクストスター門別をダート1冠ウマ娘シティガールが観戦しに来たというもの)

  • 60バーンテイル(観戦)24/10/27(日) 23:47:10

    >>59

    ネクストスター…地方でやってるジュニア戦ですね

    確かに、シティさん見に行くって行ってたな…中央から来た子が大活躍だって

  • 61ダテノダンケツ24/10/27(日) 23:47:49

    >>51

    ギリギリまで…!!ギリギリまで……!!

    耐えて、抜け出す!!一瞬の隙を差し切る!!

  • 62サクラナミキ24/10/27(日) 23:49:00

    ふふふ…このまま…あの二人を追い抜かす体制に入るわ…そして抜かせそうになったら一気に抜かしてみせるわ…ふふふふ…

  • 63ククリ24/10/27(日) 23:49:57

    いけないいけない…無意識にスパートしかケたよ、今日は普段よりだいぶ長いのにね
    慌てずじっくり、ホームストレッチで決めテやる!

  • 64ブザービート24/10/27(日) 23:52:05

    私は…!!

    dice1d2=2 (2)

    1運命は自分でこじ開けるもの、最内

    2長い直線、今度こそ私の末脚を!大外

  • 65ハツサンカデス(観戦)24/10/27(日) 23:52:51

    >>60

    ああ、確かゼニガタマーチだったかしら

    ともかく、シニアとクラシックの大きな違いは次世代を強く意識するかかなとぼんやり考えていてね


    モリモリバンチョーは、その辺り意識しているのかしら

  • 66ディー理24/10/27(日) 23:58:17

    先頭は11番スチールジョンソン、鋼の翼を広げてどこまでいけるか!!2番手追走はゴールドスリム!!徐々に徐々に差を詰めていっている!!

    そして内に女王サクラナミキ!!デデンデンデデンも虎視眈々前を狙って
    ワンダーワスプもこの位置まで上がってきました!!
    その外にはビリーアニキとテンプラキャッスル!!京都大賞典同着組は並んでまだ前を追いかけている!

    そして外からエンライハルカが早くも捲る構え!!
    サマー2000での強さをそのまま出し切れるか
    ククリはまだ溜めてこの位置、スプリントのスピードをこの地で活かせるでしょうか!?
    そしてその後ろブルーインパルスは、非常に良い感じこの位置です!!

    ダテノダンケツはブルーインパルスの後ろ、さあどこまで喰らいつけるか!?
    グランプリウマ娘カーネルムスカ、最高のショーを見せてくれるか!?
    そしてオークスウマ娘復活へ!!ブラフザガールも外外通って上がっていく!!

    さあ残りは後方集団!!ブザービート、そしてトライアンフソングは大外通って末脚勝負!!
    その後ろディープフォールがいて、ラストティアラはこの位置!!その末脚がどこまで弾けるか!?
    最後方モリモリバンチョーはこの府中で真の番長になれるのか!?

  • 67ブルーインパルス24/10/27(日) 23:59:28

    (この短期間で、多くのレースを経験した)

    (惨敗も、快勝も、勝ったが課題を残すレースも、その僅かな隙を突かれて敗北したレースも)

    (多くの景色を見てきた、多くの景色を掴み、また、掴み損ねた)

    (……あれだけの熱情を感じて尚、僕はあの感情を置き去りにしている)

    (だからこそ……)


    高く、舞い上がる

    かの『飛行家』も、そう言うだろう


    ……あの灯へ!!誓いを!!!


    チャールズ・リンドバーグ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 68マンタスカイ(観戦)24/10/27(日) 23:59:59

    (スタンド前…そろそろ来た!)
    ダンケツー!負けるなー!!
    私の目標が、『太陽』が、此処で勝てないなんて許さないから
    障害王者の意地、此処にいる全員に見せつけてやれーーー!!

  • 69ゴールドスリム◆2S3IqjFGa224/10/28(月) 00:00:39

    勝つーー!

  • 70アイアムガロ(観戦)24/10/28(月) 00:01:30

    行けぇダンケツ!!!貴様の本気を見せてみろ!!!

  • 71ディー理24/10/28(月) 00:02:08

    さあ先頭はスチールジョンソン!!2番手にはゴールドスリム、内からはサクラナミキ!!

    その後ろからワンダーワスプも来ている!!

    ラストティアラは後方2番手!!その前にディープフォール、ブザービート、そしてトライアンフソング!!


    さあ決着をつける、これが最後の直線コース!!


    ブザービート dice1d10=7 (7)

    トライアンフソング dice1d10=10 (10)

    エンライハルカ dice1d10=4 (4)

    サクラナミキ dice1d10=6 (6)

    ラストティアラ dice1d10=3 (3)

    ダテノダンケツ dice1d10=4 (4)

    クク  dice1d10=1 (1)

    ディープフォール dice1d10=4 (4)

    カーネルムスカ dice1d10=2 (2)

    モリモリバンチョー dice1d10=9 (9)

    スチールジョンソン dice1d10=1 (1)

    ゴールドスリム dice1d10=6 (6)

    ワンダーワスプ dice1d10=10 (10)

    ブルーインパルス dice1d10=6 (6)

    ブラフザガール dice1d10=5 (5)

    デデンデンデデン dice1d10=7 (7)

    ビリーアニキ dice1d10=3 (3)

    テンプラキャッスル dice1d10=8 (8)

  • 72ブザービート24/10/28(月) 00:03:04

    てやぁぁぁぁ!!
    まだまだ、ここからよ!!!

  • 73サクラナミキ24/10/28(月) 00:03:09

    前2人は抜かせたけど…周りが追いついてきた見たいね…ふふふ…

  • 74ディー理24/10/28(月) 00:03:40

    >>71

    すいませんククリのリが抜けてます、失礼しました

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:03:41

    ククリがククに…

  • 76ラストティアラ24/10/28(月) 00:04:32

    こっからどこまで伸ばせるか...

  • 77ゴールドスリム◆2S3IqjFGa224/10/28(月) 00:04:51

    く…まだだ!

  • 78ククリ24/10/28(月) 00:05:27

    やっぱ2000mは長イね…

  • 79ブルーインパルス24/10/28(月) 00:05:28

    ああ、良いね、悪くない
    だが、悪くないだけだ
    勇気とは…たった一瞬の衝撃を誤魔化すモノなんかじゃない
    長く、長く…過酷な道を踏破する力の事を!!そう呼ぶんだ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:06:06

    このレスは削除されています

  • 81トライアンフソング24/10/28(月) 00:06:11

    立ち上がり良好!!このまま全てを切り裂く…!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:06:21

    このレスは削除されています

  • 83エンライハルカ24/10/28(月) 00:06:25

    まだ大丈夫だと思います~

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:07:22

    >>80

    名前がブタになってる…?

  • 85ハツサンカデス(観戦)24/10/28(月) 00:07:29

    伸びてる…!

    行けーっ!
    晴らして見せなさい!! 南部杯の貴女の無念を!!

  • 86ダテノダンケツ24/10/28(月) 00:08:36

    >>84

    (嘘じゃんね……)

    東京直線コースの長さは嫌と言うほど知ってるんでね…!!

    終わったなんて、思ってないよな

    だったらそれが……致命傷だ!!!覆してやる!!何もかも!!!

  • 87トライアンフソング24/10/28(月) 00:09:18

    全ては観客の喝采の為、そして《約束》の為
    我は一人ではない…行くぞ!!

  • 88ディー理24/10/28(月) 00:10:28

    >>71

    さあ先頭は、ここでゴールドスリムか!?ゴールドスリム先頭!!残り400を通過!!

    しかし外からワンダーワスプ!!テンプラキャッスルも来ている!!サクラナミキも内から伸びてくるか!?

    外からはモリモリバンチョー更にはブザービート!!そしてトライアンフソング!!ラストティアラはここから伸びてこれるかどうか!!

  • 89ディー理24/10/28(月) 00:10:53

    ブザービート dice1d10=2 (2) +7

    トライアンフソング dice1d10=7 (7) +10

    エンライハルカ dice1d10=3 (3) +4

    サクラナミキ dice1d10=2 (2) +6

    ラストティアラ dice1d10=2 (2) +3

    ダテノダンケツ dice1d10=8 (8) +4

    ククリ dice1d10=9 (9) +1

    ディープフォール dice1d10=8 (8) +4

    カーネルムスカ dice1d10=10 (10) +2

    モリモリバンチョー dice1d10=6 (6) +9

    スチールジョンソン dice1d10=6 (6) +1

    ゴールドスリム dice1d10=1 (1) +6

    ワンダーワスプ dice1d10=4 (4) +10

    ブルーインパルス dice1d10=6 (6) +6

    ブラフザガール dice1d10=6 (6) +5

    デデンデンデデン dice1d10=3 (3) +7

    ビリーアニキ dice1d10=3 (3) +3

    テンプラキャッスル dice1d10=2 (2) +8

  • 90ククリ24/10/28(月) 00:12:00

    でも…最初に言っタよ、見せ場は創るって!

  • 91ハツサンカデス(観戦)24/10/28(月) 00:12:03

    悪くない…!

    行けるよー!!

  • 92ダテノダンケツ24/10/28(月) 00:12:35

    【良いかお前ら】
    【これからどんな結末になろうとも……目に焼き付けて覚えとけ】

    ……これが!!!!お前達の!!!王者の走りだ!!!!

  • 93ゴールドスリム◆2S3IqjFGa224/10/28(月) 00:12:49

    ゲホッ…くっ…まだっ…です…

  • 94観客24/10/28(月) 00:12:56

    ティアラが伸びない!?

  • 95エンライハルカ24/10/28(月) 00:13:17

    流石に厳しいですかね~?

  • 96マンタスカイ(観戦)24/10/28(月) 00:13:22

    ダンケツっ…!……走れーーー!!
    あんたこの程度の逆境で挫けるようなタマじゃないでしょーーー!?負けるなぁーーー!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:22

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:39

    逃げが埋まっていく…

  • 99サクラナミキ24/10/28(月) 00:15:01

    ふふふ…後ろの2人は完全に抜かしたしティアラも伸びてこない…ふふふ…これは面白くなりそうね…ふふふふ…

  • 100観客24/10/28(月) 00:15:02

    やっぱり一番人気は飛んじゃうんだ…

  • 101[観戦]デュオモンテ24/10/28(月) 00:16:59

    「出し切れつってんのよ!!貴女は何様かわかってるの?!なんでアンカーになったのかわかってるの?!」

    「そこからそこから!!気持ち切るな!絶対切るな!!」

    「貴女は強いでしょうが!!!!」

  • 102トライアンフソング24/10/28(月) 00:17:20

    『今こそ凱旋の時——』
    『我が鮮烈なる末脚を特と見よ』

    『万雷の喝采を此処に』
    『そして称えよ この新緑の群像劇のフィナーレを!!』
    これが我の【覚悟】だ!“走ることの答え”だ!!
    「魅せ沸く新緑劇場」——!!

  • 103ディー理24/10/28(月) 00:19:13

    ですが先頭はここで、ワンダーワスプ!!復活なるか菊花賞ウマ娘先頭だ!!追い縋っているのはブルーインパルス、内からブラフザガール!!そしてカーネルムスカ!!ダテノダンケツも伸びてきた!!ククリも盛り返せるか!?

    ですがさあ外から、ダービーウマ娘!!ダービーウマ娘!!トライアンフソング来ている!!大外からトライアンフソングも来ている!!
    更にはディープフォール、モリモリバンチョー!

  • 104ディー理24/10/28(月) 00:19:50

           ラストスパート


    ブザービート dice1d10=1 (1) +9

    トライアンフソング dice1d10=8 (8) +17

    エンライハルカ dice1d10=4 (4) +7

    サクラナミキ dice1d10=5 (5) +8

    ラストティアラ dice1d10=2 (2) +5

    ダテノダンケツ dice1d10=4 (4) +12

    ククリ dice1d10=9 (9) +10

    ディープフォール dice1d10=2 (2) +12

    カーネルムスカ dice1d10=5 (5) +12

    モリモリバンチョー dice1d10=7 (7) +15

    スチールジョンソン dice1d10=1 (1) +7

    ゴールドスリム dice1d10=6 (6) +7

    ワンダーワスプ dice1d10=9 (9) +14

    ブルーインパルス dice1d10=10 (10) +12

    ブラフザガール dice1d10=3 (3) +11

    デデンデンデデン dice1d10=7 (7) +10

    ビリーアニキ dice1d10=5 (5) +6

    テンプラキャッスル dice1d10=6 (6) +10

  • 105ハツサンカデス(観戦)24/10/28(月) 00:19:55

    直線かっ飛ばせモリモリバンチョー!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:31

    いや出来過ぎやこれ

  • 107セイリングデイズ(観戦)24/10/28(月) 00:20:36

    (翼は未だ、雨雲の中。誰かさんのせいで堕ちることのできない飛行機は、未だ嵐の中)
    (全身の感覚を奪うように礫は打ち付け、聴覚を奪うように雷鳴が轟き、先を見据え続けたゴーグルのレンズは曇りに曇って。どれひとつにしたって、感覚は仕事をしてくれない)
    (…不安かい?きっとそうだろうよ。今までずっと見通せてた未来が見えないんだから、そうなって当然ってもんだ)

    (でも確かに、私には見える。その先に夜明けがあることを)
    (あの雨雲を抜けた先、ウィナーズ・サークルの先にアナタだけの栄光があることを)
    (気づけないのなら、叫んでやる。私の声で、私の言葉で)
    (ちっぽけな勇気で、抜け落ちた羽根の代わりをしてやる)

    ──目を覚ませええええっっ!!!!!

  • 108ダテノダンケツ24/10/28(月) 00:21:41

    ………っグ…………
    ………やっぱりか…やっぱり、お前なんだな

  • 109ブルーインパルス24/10/28(月) 00:22:56

    …それでも、意味はあるんだ
    この善戦に…

  • 110ハツサンカデス(観戦)24/10/28(月) 00:23:01

    23年クラシック期ダービーウマ娘……!
    またしてもシニア……!

  • 111サクラナミキ24/10/28(月) 00:23:30

    ふふふふ…最強候補が飛んだ…これは面白いことになったわ…ふふふふ…

  • 112トライアンフソング24/10/28(月) 00:23:32

    皆の者よ、この走りを見ていてくれただろうか?

    我は《約束》を果たしに玉座に帰って来たぞっ!!

  • 113ククリ24/10/28(月) 00:23:42

    ……アハハ、ちょっとみんなビックリしタでしょ?

  • 114ダテノダンケツ24/10/28(月) 00:24:37

    >>96

    >>101

    (…声に出したら、どやされるだろうから、心の中で、言わせてくれ)

    (………悪い、届かなかった)

  • 115サクラナミキ24/10/28(月) 00:24:56

    >>112

    ふふふ…さすが零の世代のダービーウマ娘ね…ダービーウマ娘がシニアの強さを見せつけるなんて面白い事するじゃないの…ふふふ…

  • 116ブルーインパルス24/10/28(月) 00:25:29

    >>109

    穴は穴だけど…それでもか

    >>112

    やれやれ、ダービーウマ娘と言うのは…ままならないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:04

    ちゃんとダービーウマ娘が勝ってる…………

  • 118ディー理24/10/28(月) 00:26:21

    先頭13番、ワンダーワスプ!!ワンダーワスプ粘っているが...
    外からきたきたトライアンフソング!!外からトライアンフソング!!
    モリモリバンチョーも大外から!!内からはブルーインパルス!!

    ですが外から!!交わすか交わせるか!?交わした!!交わした!!トライアンフソング!!先頭だ先頭だ!!

    これがダービーウマ娘の底力ーーー!!!!!!

    トライアンフソングー!!!これがダービーウマ娘の底力!!大外一気で、頂点へ返り咲きました!!

  • 119ラストティアラ24/10/28(月) 00:27:14

    (フラッフラでなんとかゴールイン)

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:00

    なるほど……今日のおドウがサインだったんだな(錯乱)

  • 121サクラナミキ24/10/28(月) 00:28:32

    ふふふ…勝利の歌はここ府中で再び響いたって訳ね…

  • 122ゴールドスリム◆2S3IqjFGa224/10/28(月) 00:30:59

    勝てない…認めたくない
    ー走る能力はいずれ衰えていくー
    認めたくない


    そして、私はぼやける目にうつる勝者の方を向き、
    「流石、先輩は強いですね。おめでとうございます」
    と、言った

  • 123ククリ24/10/28(月) 00:31:05

    ……楽しいね、2000m
    普段なら交わらナいスピードと出会える

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:16

    >>120

    良い意味でも悪い意味でもドウデュースが全ての始まりだったねぇ...

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:37

    1番人気 ラストティアラ1.6倍
    2番人気 カーネルムスカ3.9倍
    3番人気 ディープフォール6.1倍
    4番人気 サクラナミキ 11.7倍
    5番人気 ゴールドスリム14倍
    6番人気 トライアンフソング15.2倍
    7番人気 ブザービート18.8倍
    8番人気 ブラフザガール21.0倍
    9番人気 エンライハルカ30.4倍
    10番人気 スチールジョンソン39.7倍
    11番人気 テンプラキャッスル 45.1倍
    12番人気 ダテノダンケツ 52.7倍
    13番人気 ワンダーワスプ 60倍
    14番人気 ブルーインパルス61.1倍
    15番人気 ビリーアニキ64倍
    16番人気 デデンデンデデン68倍
    17番人気 モリモリバンチョー 74倍
    18番人気 ククリ 90倍

    例の如く…2桁人気の逆襲が多すぎる…

  • 126ダテノダンケツ24/10/28(月) 00:33:46

    >>112

    やっぱり此処は、お前の領地だったって訳か

    お前は強いよソング…間違いなく……毎日王冠で迫られた時…ああ、そうだよ

    (200m長かったらって…思っちまってたんだよ)

    ……弱気だな

    …おめでとうよ!!お前の【覇道】!!世界に見せつけてやれ!!府中の凱旋歌!!

  • 127ディー理24/10/28(月) 00:34:14

    本当に...決着はついたのだろうか、本当に...終わってしまったのか?

    安田記念での惨敗、復活を予感させた宝塚記念3着もその後は苦戦続き...毎日王冠、京都大賞典のどちらでも結果を出せないという結果は、その日々はダービーウマ娘にとってどれほど耐え難いものだっただろうか?
    だからこそこの天皇賞秋に懸ける想いは、その覚悟は他の人には、ウマ娘でさえも測れるものだったのか?否、その覚悟があったからこそ今日、最高の結果を出せたんだろう

    スタートのミスから後方へ、だがこれも終わってみれば計算通りだったのかもしれない。最後の直線で見せた末脚はあのダービーを...いやそれを超える物だった

    これがダービーウマ娘、最高の走りを再び府中で我々に見せてくれた

         おめでとうトライアンフソング!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:34:28

    >>125

    6人ー13人ー14人/17人ー18人

    京王線止まってまう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:10

    >>128

    13人ー14人/17人ー18人

    此処ヤバすぎる、億万長者でしょ

  • 130ナガソネモロハ(in京都)24/10/28(月) 00:36:48

    さーて……色々ご迷惑おかけしたし……同室の先輩にはちゃんと勝利報告と謝罪を……

    ……(勝利の連絡を受け取る)
    ぇ……

    ええ……!?
    …………はは……参った……先輩のほうが一枚上手だった……こりゃ勝てんな……

  • 131トライアンフソング24/10/28(月) 00:37:06

    >>115

    ふふん、どうよ!我もたまにはやるであろう?

    そうだな、結果としてはそうなったが「零」もまだまだやれると示せて一安心である

    >>116

    これが意地というやつよ

    特にダービーウマ娘は“世代の頂点”としての《矜持》があるからの

    >>119

    ティアラ…?ティアラーーー!?ちょっと大丈夫!?

    >>122

    これで一つ勝ち越しであるな

    ふふん、どうじゃ我は強いじゃろう?

    …まぁ可愛い後輩に先輩としての矜持を見せれて良かったですわ

  • 132ブザービート24/10/28(月) 00:37:51

    無様……!!!あまりにも無様……

    …でも、悪くないわ

    また0から始めてやるの

    とことんまで落ちたんだから、後は上がるだけ!いつだって私は這い上がる方が向いてるの!!

    >>131

    零のダービーウマ娘!!絶対いつか勝ってやるわ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:17

    こんなん買える奴はトータルで負け……

    いや、でも、よくよく考えたらここ実質全レースが一発逆転ファイナルレースみたいなもんだからトータルなんて考えちゃいけなかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:02

    >>133

    (ぶっちゃけ人気薄を流して買えば儲けると思う((殴)

  • 135ディー理24/10/28(月) 00:41:13

    2着にはワンダーワスプ
    トライアンフソングに交わされ悔しさ溢れるこの2着なのは間違いない...だが夏を超えて、確かに復活への第一歩となる大きすぎる2着であることもまた事実
    その悔しさもバネに、次のレースでは完全復活を!!

    3着には並んでブルーインパルスとモリモリバンチョー
    ブルーインパルスは道中中団から、モリモリバンチョーは最後方から先頭まで迫ってくるだけの鋭い脚を見せてくれた。
    お互い低評価を跳ね除ける見事な走りだった、だからこそ次回は高評価に見合う走りを見せてくれ

    5着にはククリ
    なんと最低人気のウマ娘がここまで上がってきたという結果、だがこのウマ娘に秘められた非凡なスピードを考えればこの結果でも足りないくらいだ
    2000mの頂上決戦でこれだけの結果を残せたのだ、次走はスプリントかマイルかはたまた中距離か...自信を持って挑み、勝利を掴んでくれ

  • 136トライアンフソング24/10/28(月) 00:42:42

    >>126

    任せておけ!京都で《夢》を府中で《責務》を果たし再び【覇道】を奏でて見せよう!!

    >>123

    そう…ならば次11月末に「香港カップ」の予選会があるからそちらに出てみてはどうだ?

  • 137ダテノダンケツ24/10/28(月) 00:42:52

    >>126

    さて……

    (あいつらに顔が立たんな、何せ、あいつはやり遂げたし、ユメミの方がもっとよくやってた…何処で何を思うかな…みんな…)

  • 138ラストティアラ24/10/28(月) 00:42:53

    >>131

    (グエーッって顔してます)


    ...とりあえず、おめでとうソング!!まあ私は最下位かな?全くダメだったからアレだけどさ...とにかくおめでとうね!

  • 139エンライハルカ24/10/28(月) 00:43:17

    流石は同期のダービーウマ娘さんでした~。完敗です~。

  • 140ディー理24/10/28(月) 00:45:25

    というわけでこれからはトライアンフソングちゃんのウイニングライブとインタビューです!!
    本当におめでとうソングちゃん!!ダービーウマ娘見事に復活ですね!

    そして...これはちゃんと言っておかないとですね
    今回のスレで私の不手際により前半は皆さんに不快な思いをさせてしまい本当にすいませんでした、私には至らぬ点が多すぎるのですが、一つづつ改善していけたらなと思います。

    みんな本当にお疲れ様!!そしてごめんね

  • 141ブルーインパルス24/10/28(月) 00:45:30

    >>131

    <矜持>ね、持たざる者の意地があるなら、持ってるものもまた然り、か

    >>107

    ……やっぱり、見ててくれたんだ

    惜しいなぁ、僕は本当に

    覆しても、覆しても、少しの差をまた広げられる

  • 142ブルーインパルス24/10/28(月) 00:46:52

    >>140

    //お疲れさまです、ああいう手合いのやり口は分かったんで勧告ですね

    //少なくとも、今まで参加してき人が急に運営さんを罵倒することなんてあり得ないし、ああ言うのはこのレースが終わるまで付いてこれませんから

    //本日はお疲れさまでした

  • 143ラストティアラ24/10/28(月) 00:47:08

    >>140

    お疲れ様でした!!とにかくゆっくり休んでください!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:51

    ディー理さんがほんとに謝らなきゃいけないのは匿名での非難にペコペコしたことだけやで
    そういう態度だと他の運営にまで変なのが絡んでくるから
    シリーズのためにもシャキッとお願いします

  • 145セイリングデイズ(観戦)24/10/28(月) 00:48:10

    >>109

    (決着がついたその一瞬、雨雲が晴れたその一瞬。帽子を目深に被り表情を隠した)

    (帽子の陰の裏に映った顔は、もう誰も知ることはできないだろう)


    (そんな知られざる刹那のあと何かを思い直したように、一瞬空を見上げたあと帽子のつばを持ったまま腕を振り下ろした)


    (届かずとも成した曲技飛行、その軌跡を称えるように。最後まで翼を繋いだエンターティナーへの感謝を送るように)

    (強く手を振ったあと、深々と頭を下げた)

  • 146ククリ24/10/28(月) 00:48:51

    >>136

    初めマシテ…そして対戦ありがとうございました、先輩

    香港カップも魅力的だけどワタシはスプリントの方で行こウと思ってます

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:53

    開催お疲れ様でした!あれは粘着荒らしに目をつけられたのが不幸なパターンなので…

  • 148トライアンフソング24/10/28(月) 00:49:08

    >>138

    あ、ありがとうございますわ

    ……勝った私が言えた義理ではありませんがあまり気を落とさないでくださいまし


    さて、ここからは私達の鬼門…ライブが始まるますわ

  • 149ダテノダンケツ24/10/28(月) 00:49:45

    (ジャケットを脱いで手に握りしめる)
    ……ただいま

  • 150アイアムガロ(観戦)24/10/28(月) 00:51:15

    >>149

    ……ふんっ、だから言っただろう……芝に専念していろと……


    ……何か食いに行くぞ……泣き言はいくらでも聞いてやる……

  • 151トライアンフソング24/10/28(月) 00:52:58

    >>140

    //色々と大変でしたね…運営お疲れ様でした

    >>146

    そうかそれは残念だ。我はスプリントは走れんからな。予選会、頑張れよ

  • 152ダテノダンケツ24/10/28(月) 00:54:12

    >>150

    憎まれ口叩くんじゃねーよ、お前には百年早い

    ………その言い訳はしないって言ったろ


    進むんだよ、いつだってそうしてきた

    アタシが勝てた理由は、そうやって誤魔化しながらも、たまに直視して打ちのめされても。進んできたからだ

  • 153スプリントの人24/10/28(月) 00:56:27

    >>140

    //ディー理さん、遅くまでお疲れ様でした! 参加者の皆さんも走ってくれてありがとう

    //元はと言えば自分が発端なので……あまり気になさらないでください


    //互いに反省するところは反省して、荒らしには毅然と対応していきましょう

    //G1をいくつも開催してくれて感謝しかないです、本当にありがとうございました!

  • 154ブルーインパルス24/10/28(月) 00:57:34

    >>123

    やっほー

    君、ククリだろう?平地でも数少ない『レコード持ち』の、ファルコンSで突き抜けられたから覚えてるよ


    君も人気薄だったみたいだけど、やっぱり、間違いはなかったみたいだね、君は強い、間違いなく

    次はスプリントかい?

  • 155マンタスカイ(観戦)24/10/28(月) 00:57:37

    >>149

    …おかえり

    だからこっちに専念しとけって言ったのに…


    …まあ負けたものはしゃーなし!次に行こう、再来週は重賞があるんだ

    芝に現を抜かす奴らには負けるつもりはないから、覚悟しといて

  • 156スプリントの人24/10/28(月) 00:58:33

    //こちらからは連絡を2つほど


    //1つ目、JBCクラシックとJBSレディスクラシックへの登録は『10/28の23:59まで』です

    //もう24時間も無いので登録をお忘れなく!


    //もう1つはJBCに関するお知らせ


    //JBCクラシック、JBCレディスクラシック、JBCスプリントはどれか1つにしか出走できません

    //重複登録している人はどれに優先して出走するのか明言をくれると非常に助かります!


    //特にスプリントに出たいと思っている人、開催日が違うので特にお気をつけください!

    //JBCクラシック、JBCレディスクラシックに出た後では出走が叶わないですからね


    //ボーダー確認は以下からどうぞです!

    G1レース登録窓口 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 157トライアンフソング24/10/28(月) 00:59:16

    行きますわよ…これがダービーウマ娘復活のライブである!!

    ソロ歌唱 46+dice1d54=49 (49)

    ユニゾン 20+dice1d80=48 (48)

    ダンス  dice1d100=79 (79)

    表現力  dice1d100=71 (71)

    ファンサ 27+dice1d73=58 (58)

    (60以上で成功,40以下で補習行き)

  • 158ダテノダンケツ24/10/28(月) 00:59:43

    >>155

    >>150

    >>101

    なんだよ、お前ら、口揃えて言いやがって

    んな、まるで…………


    ……お前らは、何処まで、信じてるんだよ、私の事

  • 159イチョウナミキ(観戦)24/10/28(月) 01:01:30

    >>158

    あははっ!みんなキミの事を信じてたしキミの頑張りもちゃんと分かってるからねぇ!

  • 160ダテノダンケツ24/10/28(月) 01:03:29

    >>159

    そりゃ、走る前はそうだろ、でも、だって……!!

    (こうやって負けた後もお前らは…!!信じるのか!?)

    (『お前【ダテノダンケツ】は勝てた』と……!!そう……!!!)

    んでだよ、どうして、そこまで思えるんだよ…

  • 161ミスティフォレスト(観戦)24/10/28(月) 01:03:52

    >>158

    …さあね。全部アンタ次第で変わるとは思うけど。

    少なくとも、今すぐ期待すんのやめろって言われたら無理って即答できるね。


    …お疲れさん、私たちの王者。

    夢、十分見せてもらった。満足だよ。

  • 162ブルーインパルス24/10/28(月) 01:07:02

    歌dice1d100=71 (71)

    ダンスdice1d100=33 (33)

    ファンサdice1d100=54 (54)

    >>157

    (うーん流石だな)

  • 163イチョウナミキ(観戦)24/10/28(月) 01:07:08

    >>160

    あははっ!結果はどうであれジャンパーが平地のG1に挑むこと自体が偉業のようなもんだからねぇ!それにキミは今までもそして本番も頑張ってた。それは十分伝わってるんだよぉ!

  • 164ダテノダンケツ24/10/28(月) 01:11:04

    >>161

    >>163

    (ああそうか)(私がユメミを迷わずに『強い』と言えて)

    (『信じてる』と言えたのは)

    (きっと、『自分達が信じたい』からで)

    (理屈を越えたその『信じる』って想いには、何の見返りも、求めてなかったんだ)

    (だから、純粋に何処までも応援できる)

    ………ユメミの事をとやかく言えないな、どうしても背負うと、急に数ばかり数えちまう


    違うよな

    そう言うものに囚われるのが嫌で、私はそれを乗り越えようとしたんだ


    ……ありがとうよ、お前達

    全員……最ッ高の『ジャンパー』だぜ……!!!

  • 165[観戦]デュオモンテ24/10/28(月) 01:11:08

    >>158

    「そりゃ、信じますとも」

    「勝てるかどうかじゃなくて、負託に真摯に応えることを」

    「負けてもいいんです、タスキなんて何着で帰ってこようが、新品で帰ってこようがいいんです」


    「『まだやれる』『ここが終わりじゃない』って思いながら帰ってきてくれるなら、それでいいんですよ」


    「身に沁みて思うんです。」


    (アメジストが、ゆらりと揺れた)

    「頑張った奴が、『頑張った』って言って帰って来れるのが、どんなに幸せかって」

  • 166トライアンフソング24/10/28(月) 01:13:09

    >>157

    『選ばれたしこの道を』

    『ひたすらに駆け抜けて』

    『頂点に立つ そう決めたの!』

    『力の限り 先へ』——


    どうだ、我のライブは?

    そう何度も失敗する我ではないのだよ(

  • 167マンタスカイ(観戦)24/10/28(月) 01:24:56

    >>158

    はぁ?そりゃ信じるでしょ。

    負けても何度でも立ち上がって、その脚で強さを証明してきたのを今まで何度も見てきたんだから

    私はあんたが此処で負けてもいつかまたGⅠに挑むって信じてるんだよ

  • 168ククリ24/10/28(月) 01:32:35

    >>154

    おひさ!

    レコードホルダーと言ったってあくまでスプリンター、人気しないのは当然だっタね

    でも!今日の『挨拶』でみんなの見方は変わっタはず

    次はマイルCSかな…マイルも結構久々だ

スレッドは10/28 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。