わし「消費期限1日切れてるけどまぁええやろ」…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:52:58

    お腹痛いんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:54:03

    何を食べたのか書かない1は醜い!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:54:21

    一日過ぎたくらいで腹下すとか軟弱な器官を持つ己の身体を恨め

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:54:34

    9割引き商品を次の日に食うからまぁだいたい切れてるんだよねワシが食う奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:54:52

    まさか常温放置してたってわけじゃないでしょう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:21

    怒らないでくださいね 馬鹿
    消費期限の定義を知らねえのかよ えーーーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:29

    車内放置でもしない限り1日程度安全だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:55:41

    消費期限ってことは…それを超えたら危ないってことやん
    賞味期限とは訳が違うんだよね、一も二もなく守るべきじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:56:08

    牛乳とかだとアウトっスね
    菓子パンとかなら5日は余裕なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:57:13

    "賞味"ではなく"消費"!?
    馬鹿を超えた馬鹿
    三日過ぎただけでも目が充血して病気送りとかありえるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:57:56
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:00:13

    消費期限は過ぎたら即アウトではなく本当にやばいラインの8割くらいを表記してるはずなので販売日当日が期限の生物や開封から日が経ってるとかでなければ1日程度は問題ないと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:01:14

    変な匂いでもしてなければ基本は大丈夫だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:01:45

    >>12

    まぁ日常的に21時ごろ売ってる半額弁当とかあるスからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:01:47

    モノと保存状況によるけど匂い嗅いで酸っぱい匂いとか変な匂いするかどうかと食べてみて食感がおかしかったり苦くなってるかどうかで判断すれば期限過ぎてても大体平気ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:02:49
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:03:35

    >>12

    ウム…消費期限が5-7年前のサプリをちびちび消費してるけどちゃんと健康になってるんだなァ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:04:17

    賞味期限じゃなくて普通に消費期限やないけーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:05:43

    牛乳はどんどん味が”重く”なっていくんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:06:45

    コンビニ弁当は冷蔵庫置いておけばほぼ大丈夫のはずや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:07:49

    これの期限結構早く切れるの解釈違いを超えた解釈違い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:09:35

    さっきライブ帰りに買ったコンビニの割引おにぎり食いきれなくて明日の朝飯にするんスけど…いいんスかこれ
    頑張って食おうとしたけど入らなくて既に賞味期限切れておよそ10分経過してるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:10:52

    >>22

    今すぐ冷蔵庫にぶち込んでおけばなんとかなると考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:12:05

    おーっ久々に悪食マネモブが出たやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:12:41

    10/24までの牛乳飲んだだけで腹痛がひどいのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:13:27

    正直肉魚の消費期限とか平気で2日とか過ぎて食ってるのが俺なんだよね
    全部消費期限前に消費し切る計画力が欲しいんダァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:13:36

    もしかして賞味期限と消費期限の違いが分からないタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:14:14

    調味料なら半年くらいならセーフだと分析する科学者もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:15:17

    何が切れたやつか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:15:57

    >>21

    だから”ロングライフ”があるんだろっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:16:51

    冷蔵庫…神
    ぶっちゃけ消費期限2、3日過ぎても冷やしていれば問題ないんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:17:38

    >>25

    まさかだいぶ前に明けたわけじゃないでしょ?

    はっきり言って牛乳は開けて3日ほどしか持たないからお前腹痛で死ぬよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:17:58

    鶏肉は絶対にすぐ食えよ
    冷蔵庫から異臭がするようになるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:18:26

    カビさえ生えてなくて食べて嫌な感じしなきゃ食うのは俺なんだよね
    火を通せばいけますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:19:20

    お言葉ですがとりあえず水分抜いて塩付けして密封しとけば持ちますよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:20:02

    くさっくせーよの原因はドリップという汁のせいらしいのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:20:05

    1日すぎていたからではなく、保存状態が悪かったからだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:20:50

    >>26

    豚肉とかはちょいちょいあるけど魚でやる勇気はないんだよね こわくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:21:25

    目安としては…

    賞味 … 期限過ぎると本来の味から落ちるーよ。でも食えるには食えるーよ

    消費 … 期限過ぎたらお前…死ぬよ。保証もしないーよ

    って事なのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:21:34

    >>32

    空けたのは昨日っスね

    未開封だからセーフヤンケノムヤンケでカフェオレにしてがぶ飲みしてたら腹痛が止まらないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:22:28

    消費期限はかなり厳し目に設定されてるから一日過ぎたぐらいならまず大丈夫なのん
    夏場に常温で放置とかしてなければ問題ないと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:22:43

    所詮目安で日を跨いだ瞬間に劣化が始まるわけでもないのに
    消費期限なんぞ信用する必要あるか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:26:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:32:25

    賞味期限・・・目安 香味はウチが保障しますよ ククク…って期間なのん
    消費期限・・・ガチ さっさと使い切れ 鬼龍のようにって期間なんだァ…異常ナシを確認してても少なからずバクチ思って貰おうかァ…
    因みに期限過ぎてからの鮮度を線グラフで表したら前者は”滑空ッ”の曲線だけど後者は墜落らしいよ

    まぁ買う前の段階で例えば「クソボケジャワティーな客が自分で籠に入れたのに常温の変な場所に放置してソレがしれっと戻されてた」ってなるとどうしようもないんやけどなブヘヘヘヘ…(白目書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:44:35

    >>23

    これでも私は慎重派でね

    結局無理矢理食ったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:45:55

    えっワシ平気で一週間過ぎた肉や魚食べてるんスけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:48:37

    >>46

    即冷蔵庫のチルドなりにぶちこんでるなら個人の責任ですとはいえまぁまぁ何とかはなるんじゃないスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:49:19

    6時間程度なら手を出すけど半日なら捨てるくらいで良いんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:49:27

    賞味期限を3年過ぎた冷凍ハンバーグを食べたのが俺なんだよね
    とっても美味しかったのん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:50:41

    ちぃなんだってこんな悪食のマネモブが多いんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:51:05

    >>46

    因みにそういう生活をしていた知り合いは消費期限が切れて一週間後の豚肉を美味い美味い言って食べて死んだのん

    実際、豚肉は腐る一歩手前が一番美味いから癖になっていたらしいけれども、夏場で本当に腐敗したのを気にせずそのまま食べて、菌の潜伏期間に気付かず死んだのんのんのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:53:27

    まあ細かいことは気にしないでワシも朝っぱら期限3週間前切れの一口サイズ冷凍フライドチキン三個ほど食べてちょっと気分悪くなったけどそれ以上のことは起きませんでしたから

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:36

    冷凍はまぁ…多少はマシやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:45:54

    ひょっとして1を冷蔵庫にぶち込んだら治るんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:50:08

    >>26

    焼いたあとならそれでええんや

    生の鶏肉や魚はたかくくってたらお前食材無駄にするか死ぬよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:17:36

    これからの季節=神
    わざわざ冷蔵庫に入れなくても食べ物が長持ちするような気温はものぐさ生活のうえで最も有利な時期なんや

スレッドは10/28 14:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。