牙狼について語りたい

  • 13流魔戒騎士21/09/11(土) 01:39:38

    パチンコばっかり語られるけど本家本元のハイパーミッドナイトアクションホラードラマについて語りたいです...

    もちろんアニメ3作や劇場作品、スピンオフについてもOK!
    パチンコ系は...映像部分なら大丈夫です!
    アツいだの外れただの出玉だの演出がカスだのは他所でやってください。

    個人的には牙狼翔の刺々しいデザインが大好き

    早く新作来ないかな...

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:42:36

    パチやってる人以外で絶賛してるの見たことない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:42:50

    VLの強さに説得力がありすぎるゴリラ主人公好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:44:26

    >>2

    パチやってないけど俺は好きよ

    闇を照らす者とアニメしか見たことないが

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:46:55

    正直、話的には『?』ってなること多いけど、生身のアクションと鎧のデザインのカッコ良さは最近のライダーを普通に超えてる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:46:59

    新台が出る度に撮りおろしのリーチ映像作ってくれるパチには感謝しかないがな、個人的には。
    月虹でも牙狼王牙なんて強化形態の極致まで出してくれたし。
    新台が久々にスマッシュヒットしたし本編も早く次回作作って欲しいもんだが
    コロナでどうしょうもないって雨宮監督が常々言ってるからな~

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:47:22

    月虹のオウガの鎧もパチオリジナルだったしなぁ
    まあ設定拾ってくるのはびっくりしたけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:48:25

    自分が人を救える特別な存在だと思わされていたけどそれもまやかしで、
    自分の正義に固執して仲間も手にかけて、目の前で大切な弟も失って、バッキバキに心を折られて消えた哀れな主人公を貼る

    大好きだよ🖤

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:48:26

    牙狼オウガはマジでかっこよかった。
    白いのもかっこいいけど完全金色になると死ぬほどかっこよかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:48:48

    一作品としてのクオリティもさることながらEDで歴代ガロの最終形態をダイジェストモリモリでガッツリ見せてくれた棚橋ガロもとい「牙狼 阿修羅」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:49:09

    >>8

    あにまん民絶対こいつのこと好きになりそうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:49:56

    極翼人牙狼王牙完全金色
    という声に出して読みたい日本語。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:51:18

    >>12

    きわみ つばさびと がろおうが かんぜんこんじき


    でいいのかな


    ...カッコよすぎるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:52:17

    >>11

    最終回を映画館でキャストと見るイベントの帰りに同じエレベーターの女の子2人にボロックソに貶されていたの、普段なら悲しいだけなんだが最終回の末路があんまりにもあんまりすぎて、まぁ貶されたのもわかるし、味のあるキャラだなってなった


    舞台で救済されるかと思ったらマジで一切の救いも無くて笑ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:54:43

    >>8

    神牙くんは最期はえ?そこまでするの…?レベルの扱いでしたね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:54:59

    脚本の出来に関しては初代と刻印が共に頭一つ抜けてると思う。
    逆に個人的にワーストなのは断トツで絶狼DB

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:55:16

    >>8

    何もかもが終わったあと、弟の残骸に黄金の光が漂ってるの無情すぎて好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:58:48

    >>16

    ドラゴンブラッドの脚本はホンマ糞だったけど心滅絶狼とさらにその上の心滅竜絶狼がかっこよ過ぎたからそこで許した


    ただし紅蓮の月、テメーはダメだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:06:12

    初代とMAKAISENKIが偉大すぎるせいであまりいい評価受けてないけど俺は冴島家より流牙牙狼の方が好き。

    正当な血筋でも何かしら特別な家系でもないのに、血の滲む努力だけで牙狼の称号と鎧を受け継いでるし、鋼牙雷牙と違って1回も心滅になってない。
    ザルバにすら認められてなかった未熟者が、段々と最強の騎士へと育っていくのはめちゃくちゃカタルシス感じられてよかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:12:28

    >>16

    DBはクソみたいなヒロインが実は本当にクソ野郎でそれまでのクソムーブも狙ってやってたっていうどんでん返しは割と良かったと思うんだ

    …その結果騎士と法師の皆様が闇照の滔星みたいな血縁すらもないただのパンピーに振り回され利用され続けるっていう酷い絵ができあがっちゃったのはアレだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:15:12

    >>20

    アレ脚本的にはほんとに酷かったけど1周まわってもう逆に好き。


    そうそう、牙狼の一般人はこれくらい陰我にまみれてなきゃダメだよねってなった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:17:16

    >>19

    終盤あのいつもの黄金騎士の姿になる所胸が熱かったよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:18:35

    出来に極端な差はあるしストーリーもうーんってなる事もあるけど結局はシリーズはどれも好きだわ

    銀岩塩の舞台のやつがつべで無料公開された時に見たけどどっちも面白かった
    アクションも演出も凄かった
    1作目とか絶対お前ら好みの内容

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:23:25

    >>22

    あの化物じみた強さの尊士を倒してやっと黄金の輝きを取り戻すのいい…

    なお黄金騎士になって最初に斬るのは母親のもよう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:27:24

    >>19

    「何も終わっちゃいない、この足はまだ走れる…!」

    「目が見えなくても、俺は騎士でいられるのか…!今までの努力は無駄じゃなかったのか!!」

    「いちからやり直すんだ!昔を思い出せ!」

    「信じるんだ、自分の力を!!」

    「あきらめるな、あきらめたら、終わりだ!」


    失明したまま走り出して抜いた剣を掲げながら名乗りを上げるシーンが最高に熱過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:31:29

    >>25

    分かる。

    牢獄の中で見えないなりに演舞してるのホント好き。

    ザルバが漸く認めて力貸してくれるようになったところも含めてほんと好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:32:17

    パチしかやってないけどディケイドいて笑った
    なに牙狼の世界にきてんねん

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:45:40

    >>8

    ジンガにトラウマほじくり返されるストレステストされてそれ乗り越えたら黄金騎士みたくなれるかな?楽しみだぜされまくってたの悲惨すぎる

    でもあの失望は黄金騎士牙狼のように、守りし者としての己を貫けなかった過去の自分への嘲笑も含まれてそうだから色々複雑だわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:50:38

    あんまり話題にされないけど生身の時の魔戒剣が飾りっけないしめっちゃビヨンビヨンしなるのほんと好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:52:15

    >>27

    しかも念願の特撮に出演出来た福くんさんを瀕死の父親の前で串刺しにしたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:52:42

    >>30

    …なれなぁ〜い♪

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:53:22

    ベルナルドとロベルトの決戦回好き

    ベルナルドの過去の友情と愛情に篤かった騎士としての姿を見ると、ロベルトの信頼と暗黒騎士に堕ちたことへの悲しみで剣すら交えたくないというのも理解できる。
    ロベルトが剣を交えて競い合いたかったのはかつての翠瞑騎士ゼクスのベルナルドディオンであって、堕ちた暗黒騎士ではないという思いがいつもの飄々した感じと違う激情を交えた声で良く伝わってきて辛いんだ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:57:22

    >>8

    お前俺の知ってる黄金騎士と比べたらダメダメだわばーや!ばーや!(意訳)


    いや流牙好きすぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:57:33

    ハンプティ戦でOPのボーカル解禁なの好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:57:37

    たまたま深夜にやってるのを見ておっぱい出とるやん!!?ってなった思い出

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:57:54

    あのもやしに二度とアクションしたくないとまで言わせた鬼畜衣装
    これでグリングリン動き回ってるのほんと凄かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:58:32

    >>32

    アンナのこととゼクスの後継者を探す約束は守れましたか…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:01:31

    無印の零と鋼牙の最初の戦いではまったわ

    ビルのガラス粉々にまき散らしながら落下して戦うのおしゃれすぎる

    あとこいつらの戦いのついでにゴミのように死んだ素体ホラー面白すぎる


  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:03:22

    >>38

    すげえ...落ちながら戦ってる...

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:04:20

    牙狼と言ったらやっぱりJAMの主題歌だよなあ

    時代に輝け!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:04:22

    >>38

    スゴイタカイビルすき

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:10:25

    >>38

    多分そこで引き込まれたり興味持った人は多いと思う

    牙狼まだ見てなかった時になんかのテレビ番組で牙狼が紹介された時にそのシーン流れたけど何これすげぇってなった

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:12:25

    >>38

    白夜の魔獣のカラクリ戦とかMAKAISENKIのジャアクガロ戦みたいにビルや鉄骨を足場にして落ちながら戦うのほんと好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:15:27

    アニメのVLでバイクアクションマシマシだったのほんと好き。
    剣よりゲンコツで闘ってる方が多いのもっと好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:30:18

    >>44

    VLのソードとVRの世那は剣捨てて殴りに行ってるの草

    あと炎ノ刻印のアルフォンソもそっち側の片鱗見えてるんよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:01:21

    牙狼の鎧なら殴るだけでも相当なダメージ入りそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:32:50

    パチンコの役物語っていいですか?
    剣押し込むのと大きな警報鳴らしながら顔が上にドーンて出てくるのバカ大好き過ぎて一時期金色ばかり打ってました。
    真月GAROが牙狼闇に逆輸入されるとは思わなかった。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:18:17

    1期の「大河」で鋼牙の成長過程を影絵並べる事で描写してたけど
    あれを超える修行シーンって無いと個人的には思う。
    時間にしたら僅か1分ちょっとだけど
    鋼牙の強さに対しての説得力が物凄く補完された。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:24:26

    >>48

    MAKAISENKIで修行に関して補完されてたのも良かった。

    そしてあれが伏線になるとは思ってなかった。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:34:28

    雷牙くん王子キャラで好きなんだ…魔戒の花好きなんだよ…でも影に隠れがちな理由もわかる
    あとCMのパチンコ玉人間が本当に気持ち悪くて嫌い

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:33:30

    黄金騎士は母親を産まれた時に殺されて復讐の為に戦って、トラウマで暴走して民を巻き込んで、力を失い彷徨った先で助けてくれた家族を殺されても最後には守りし者とした立ち上がれるよね!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:37:34

    漫画がどれも中途半端な形で打ち切りになってるのが残念。
    これとか、オリジナルストーリーとかも入れたりして普通に面白かったんだけどなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:46:10

    >>28

    父親がホラーになって、母親を食われて、それをコロしたところを弟に見られて怨まれたのは確かに不幸だが、ぶっちゃけ不幸度ならどいつもこいつも不幸だしな。

    ジンガが好きな流牙なんか、父親居ない、母親は行方不明になってようやく再開できたと思ったら自分の手で切らねばならない。

    親友のように育った魔物を襲わせて自らの手で切らねばならなかった。

    師匠と和解してすぐ師匠は殉職、仲良くなって分かり合えた相手はホラーにされたり食われたりする……。

    闇照の情報だけでも凄いな、これ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:50:25

    紅蓮の月はなんというかその…ラスボスを倒しておしまい!ってやっちゃったのがまずかったのでは
    あと金時は本編だけだと本当によくわからんし…
    いや他にも色々思うところはあるんだが…折角の桂正和デザインなのに残念

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:51:38

    >>54

    明確にここが悪いというのがないのがなんというか……。

    良くも悪くも凡作なんだよなぁ、好きな回は好きなんだけど。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:00:29

    ソードみたいに強くてタフでちょっとすけべなくらいの主人公が1番好感持てたわ
    ていうかアイツゴリラ過ぎる...

    あとバイクザルバがめっちゃかっこよい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:01:26

    >>33

    やっぱりお前強ぇなとか、記憶ないけど黄金騎士と戦いてぇ!とかあの黄金騎士ならあんな力に惑わされたりしないんだけどなーとか流牙の過激派ファンボーイだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:03:48

    >>57

    厄介オタク過ぎる...

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:06:31

    紅蓮の番犬所は地味に好き
    部下が言う事聞いてくれなくて仕方なく自分達が出張ってここまでやったから後始末よろしくぅ!したらそれすらもしくじってあわや大惨事になりかけたのにおとがめなしとか有能&寛容すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:10:02

    VL最初牙狼ってこと伏せてたんだよね
    初めて見た時「サイバーパンク系のオリジナルアニメかな』とか思って、放送1ヶ月前くらいで牙狼だって明かされた時はびっくりしたな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:43:51

    炎の刻印しか見たことない
    他の作品も見てみたいから、お勧めあったら誰か教えてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:47:32

    >>61

    ドラマ版のGoldStorm翔。ジンガが敵としていいキャラしてる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:02:30

    >>61

    やっぱり一作目から見ることをお勧めしたい

    アクションのキレといいCGの魅せ方といい各話ゲスト俳優の豪華さといいかなり洗練されてる

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:11:00

    >>61

    まず無印とその後の話の白夜の魔獣と映画のRED REQUIEM

    続編のMAKAISENKIとその後日談の映画の蒼哭ノ魔竜

    がおすすめ


    それで他も見たくなったら

    最初のシリーズとは別世界の話でアクションと映像が凄いのが闇を照らす者

    その続編映画のGOLD STORM- 翔

    更にその続編のGOLD STORM- 翔TVシリーズ

    その集大成の映画の神ノ牙

    ある意味続編であにまん好みの内容の神ノ牙-JINGA-


    無印シリーズの主人公の息子が主役の魔戒ノ花


    どれとも繋がりが無く一作で完結してるアニメのVANISHING LINE-


    他にも無印のラスボスの過去とかライバルキャラが主役のシリーズとか牙狼の世界を舞台にした人間同士のデスゲームとかあるけどそこら辺は興味があったらでいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:22:23

    鋼牙が完成され過ぎててあんまり印象無いかもしれないけど
    MAKAISENKIは地味に曇らせ度高いんだよな。
    「同胞」の修行仲間大虐殺の場面から冒頭のライゾン戦に戻るシーンとか
    かっての仇なんだけと今の鋼牙にはただの雑魚同然で勝っても何の感慨も湧かずに佇むシーンとか

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:28:43

    >>8

    変身後を演じているのが、仮面ライダーアマゾンネオすなわち千翼のスーツアクターも務めていた人だったりする

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:33:45

    炎の刻印で牙狼が叫ぶときに口開いてるの好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:35:48

    >>8

    神牙ってジンガとアミリに干渉されなかったらどうなってたんだろうな?

    普通に騎士を続けたのか、どこかで本編のようにホラーに取りつかれた人間を切ることに折れるのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:02:04

    >>62

    >>63

    >>64

    ありがとう!時間かかるかもしれないけど見てみる!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:18:41

    いつの間にかU-NEXTで配信してない…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:25:13

    >>68

    根本的に振り切れてなかったから、そこがどうにかならない限り無理だろうな。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:25:45

    VLの劇場版来ないかなー

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:02:05

    初めて見たやつなんだけどホラーが町を作ってて?統治してて?人間の養殖場みたいにしてたのどの作品か教えてください

    あれでハマったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:06:26

    >>73

    絶狼のブラックブラッド

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:07:13

    と思ったけどある意味闇を照らすものもそんな感じか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:12:37

    街がホラーに統治されてるってなら闇を照らす者じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:15:31

    多分絶狼じゃなかったはずと思って闇を照らすもので調べたらこれだった

    本当にありがとう、見直したかったんだこれ
    初代しか知らない友人と一緒に見直すわ。ありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:19:17

    闇照CGのクオリティめちゃくちゃ高いよな
    尊士との戦闘回はどれも気合入りまくってて大好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:01:20

    最初はえ?今回鎧もホラーも全部CGかよ・・・って思ったけど全部CGでやるだけあって映像が凄い事になってたな
    黄金の輝きが戻った時だけちゃんとスーツなのも存在感が凄くて良かった
    17話の編集長視点のネタバラシと18話の激闘と19話の名乗りの3連続を味わった興奮は忘れられない

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:18:28

    >>76

    何がやばいって、あくまで裏から支配してたのはただの人間であったことよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:22:38

    >>79

    ここマジで最悪に尊厳踏み躙ってて最低な名シーン

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:32:43

    >>5

    1話あたりの予算がライダーのおよそ2倍だからな

    CGもふんだんに使えるし毎年放送するわけじゃない分時間にも余裕持てるし俳優達もクランクイン前にアクションの練習みっちりやらされる

    単純に比較出来るものじゃないがだからこそ凄い映像撮れるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:03:47

    初代は一昔前の少女漫画かって位王道のボーイミーツガールなんだけど
    関係縮めながらキャラ掘り世界観説明アクション毛色の違うお話演出全部詰め込んで尚且つ完成度の高い一話完結やるのが凄いわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:55:04

    監督が山売って製作費にしただけあってレベル高いよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:59:00

    >>84

    あれね、単純な戦闘シーン云々以外にもゴンザの料理の食材にまでバカみたいに金をかけまくったのも原因らしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:05:45

    >>85

    そこにまで金かける必要ある……?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:13:56

    拙者、闇照の終盤に完敗した三人が再起して全力で走る所に守りし者としての姿の最奥を見る
    鋼牙や零が安定して強いから放送当時はクソみたいな評価されてたけど、あの三人のドロ臭さというか諦めなさはそういうエリート系とは程遠くてだからこそこの三人からしか得られない栄養素がある
    あとあにまん的には炎の刻印のレオンか

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:22:08

    >>87

    俺も最初はこいつら弱すぎだの鋼牙なら速攻で片付いたわとか思って見てたけど彼らの泥臭さと熱さは鋼牙では出せないものだから好きになっていったわ

    話の展開的に一気見するとより楽しめるな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:23:52

    >>87

    闇照は成長物語だからね。黄金騎士であることを名乗り上げてその後ザルバに認められて契約するところほんとにいいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:24:34

    レオン君は初期はカワイイ、中期はおいたわしい、後期はカッコいい、と三つの楽しみ方ができちまうんだ!
    ほんと、初めのころは心配になるくらい不安定で、実際それで大ポカをやらかすんだけど。後半になると「おまえこそが黄金騎士だっ!!!」ってなるくらいかっこよくなる……

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:34:07

    全裸親父は守りし者としては優秀だけど親として見るとちょっと微妙な所あるよね。特に心滅後にもうちょっとフォローしたれや!と思った
    レオン君の騎士としての将来やかなり人的余裕がない現状の状態を考えると仕方のない所ではあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:38:48

    アルフォンソは闇落ちするのかな…するんだろうな…いや絶対するよなこの感じでこの立ち位置のキャラだもん…

    終始立派な青年でした

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:40:11

    >>90

    映画はあのレオンがこうも成長したのかと感慨深くなったわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:41:22

    >>92

    OP描写とかでもめっちゃ闇堕ちしそうとか思ってたけど終始光の存在で頼りになったわ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:54:36

    >>82

    俳優のアクションやCGもだけど衣装が良いと思う

    あんな衣装でコスプレ感全開にならないのは凄い

    もやしがYouTubeのPINKの特撮作るで神牙の衣装作った人にスーツを依頼する時に言ってたけどデザインと素材に相当拘ってるらしいし

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:10:49

    レオンはなんか、結婚しないでみんなを守って死んでそう。
    騎士としての血筋はもうあるし……。
    エマさんあたりに襲われてるかもしれんが

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:41:35

    >>96

    17歳の主人公の初体験がアラサー未亡人による半逆レって字面にすると凄い話だな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:55:59

    全然話題に昇らないけどVersusRoadどう思う?
    個人的には刷新された鎧のサイバー感はカッコイイと思う。

    話?
    牙狼である必要あったかと言われればうん...

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:02:30

    >>98

    でも、一番守りしものとして大事なのは?というのを、ああいう形で出してきたのは好きだわ。

    ジンガがああいう感じになったのを踏まえると特に。

    最終回の剣を放り投げての格闘戦良いよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:08:04

    >>98

    俺は面白いと思ったし好きだぞ

    アクション凄かったし

    過去編からはちゃんと牙狼になって最終回も満足

    最後に剣を置いていったのも良かった

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:33:00

    牙狼のopどれもかっこいいな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:12:40

    パチンコしか知らないけどワイヤーアクションすごいね、身体引きちぎれるんじゃないかと思う
    個人的にはパチンコで出た牙狼真月が好き
    全体のフォルムが逆三角形のイメージが多い牙狼で三角形なフォルムで凄く格好いい
    あと金色では無い漆黒のまま至った専用フォームって感じが好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:11:45

    若干パチの話題になるが
    監督の設定だとリーチの外れ演出って「たまたまガロが勝ててない場面が映ってるだけ」であの後全部勝ってるそうな。
    監督のインタビュー何度か読んだが兎も角、ガロは「絶対に勝つ存在」でお話にならないから描写しないけど「牙狼」って言霊だけで相手を一蹴出きる程、絶対的とのこと

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:22:45

    >>103

    黄金騎士の称号の重さに通じるものがあるな

    というか牙狼=黄金騎士だから同じ事なのか…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:07:24

    一度漫画かアニメかで、実写も含めたオールスターものとか作ってくれないかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:10:18

    >>97

    国やみんなを守る為に戦って戦死した親父の事を、自分の子に話してるエマちゃんとか似合いそうじゃん。

    良くも悪くもレオンは家庭持つイメージがわかないから……。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:12:17

    VR牙狼はソウルメタルよりダークメタルが強いって信じてあそこまで堕ちたのにそのダークメタルが牙狼(ソウルメタル)の拳で砕かれていく様が最高に皮肉が効いてると思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:15:37

    鎧の召還こそが必殺技ってのが凄いよな
    パチだと割と技あるけど原作の方では殆ど技という技使わず倒すし

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:43:58

    ドラマ版しか追ってないんだけどアニメのホラーも中盤から妙に強くなるの?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:46:13

    >>109

    紅蓮の月は中盤以降、ホラーがパワーアップする状況になってるな。

    それ以外は割と個体差。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:53:00

    >>106

    王子はまあ確実に生きてるだろうな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 17:10:49

    >>111

    あの貴族の女の子可愛いよね……。


    あと炎の刻印だとこの回とか好きだわ。

    こういう人間が居るから、魔戒騎士も人を守ろうと思うんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:01:09

    >>111

    王子はいつ過労死してもおかしくないぞw

    昼は王族として働いて夜はホラー狩りだからな

    しかも魔女狩りで人員減りまくった上に中世だから現代よりホラー多そうだし

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:05:44

    >>113

    さらに血を残す為にもたくさん子作り頑張ってもらわないと。

    レオンの方がアレだし

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:12:24

    紅蓮はアレなところも多いけど保輔は結構好きだった
    貴族を助けるのは趣味じゃないが、ホラーになった貴族をのさばらせておくよりはいいとか言いながら星明助けるのいいよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:41:10

    >>102

    GoldStormの奴とは若干造形が違うんだっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:44:09

    仄見えの作者にガロを書いてもらいたい。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:35:58

    >>116

    牙狼闇は牙狼翔ベースだけど真月は闇照の黄金失った状態がベースだから見た目は違う

    闇はマッシブで真月はスタイリッシュな感じがしてどっちも好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:42:00

    この映画の流牙とジンガが問答しながらの戦闘シーンが牙狼シリーズの生身のアクションで一番好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:03:08

    >>119

    闇照の3人が揃ったのがいいよね。

    まあ、もう3人揃う事ないけど……

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:50:32

    >>120

    役柄的に一番そっち方面とは縁遠いキャラが触りし者に堕ちるとはな・・・

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:50:47

    話的には鋼牙狼シリーズの一話完結式か、流牙狼シリーズの連続もののどっちが好き?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:12:38

    >>122

    どっちも好きなんだけど、個人的には1話完結の方かなぁ

    下手に伏線とか張らないし、後味悪い終わり方でも『それでも俺は人を助ける』って誓いながら立ち去っていく感じするし。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:18:46

    >>122

    どっちも好きだけど雷牙狼の映画みたいなコメディ色が比較的強い話は一話完結じゃないとできんくね?とは思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:27:10

    ヒーローらしさがよく出てる1話完結型も好きだし1シリーズで1つのストーリーも好きだからシリーズで別れてるのは助かる

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:04:29

    牙狼に限らず仮面ライダーとかでもそうだけど、怪人が舞台装置になってるのは苦手だから、単発話の方が好きかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:38:41

    MAKAISENKIの絶狼の一話完結回とか全部いいよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:03:57

    MAKAISENKIは本筋も結構伏線しっかりしてて面白いけどな。
    鋼牙が初見で仮面の男=紫って感づいてて
    レオとの初対面時に切りつけた方の腕じゃなくて
    同胞で見せ合いした古傷のがある方の腕を確認しようとした下りとか

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:22:17

    >>128

    あれ?最初から気づいてたの?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:23:09

    >>129

    仮面の男が消える時に舞った花びらが

    紫が披露してくれた術と似てたからそれで気付いた。

    MAKAISENKIがつべのチャンネルで順次公開されてた時、雨宮監督がTwitterで解説してた

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 03:05:31

    最初見た時は全然気が付かなかったけど過去回でも食われる時にちゃんと花びらが舞ってるんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 06:33:56

    >>130

    ある意味、悲しすぎるな。

    相手は闇に堕ちて気づいたのは最後の最後って

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:19:09

    >>132

    最後の空中戦で御守りが二人の前で舞うシーンが象徴的よね。

    互いに堕ちたら俺が斬るって約束してその通り果たしてしまったんだから。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:39:44

    >>127

    評判悪いドラゴンブラッドも1話完結の親子の話は好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:56

    本編があれなだけで一話完結の話は評判いいから…CGめっちゃすごいしね

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:26:08

    >>135

    予算的にはここが絶頂期っぽいよね・・・

    神牙とVRの低予算っぷりを見るに

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:59:33

    牙狼闇とかクロウとか見るに好きなときに空中戦できる騎士ってもっと必要だよなって思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:23:43

    クロウは魔戒ノ花ではあまり活躍出来なかったけど月虹では大活躍して嬉しかったわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:39:59

    クロウくんはパチでもあまり・・・その・・・アレだったからなぁ
    月虹はいなかったら詰みレベルの大活躍で嬉しいよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:41:12

    >>139

    なんでや!手裏剣でも謎当たり決めてくれるときあるでしょ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:35:30

    牙狼のキャラだとダリオ好きだわ。
    多数の一般人を犠牲にして、ロベルトを攫っといて、守りし者といけしゃあしゃあと言うのが、狂っているのすごく好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:30:31

    仲良し

  • 143ザルバ21/09/17(金) 20:41:08

    【公式】映画『牙狼<GARO> ~ 蒼哭ノ魔竜 ~』期間限定公開(15周年記念配信)

    今日から蒼哭ノ魔竜が期間限定公開だ。

    俺様と鋼牙の活躍をその目に焼き付けてくれよ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:43:41

    >>141

    まさに暗黒騎士だわ

    完全に堕ちたのは劇中のフェイスオープンした時って聞いたから少しは躊躇いがあったのかも

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:47:11

    しばらく後に出てきた目も当てられない脳筋に比べれば…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:47:58

    >>143

    映画の配信までしれくれてるのか

    全然チェックしてなかったわ、サンクス

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:12:17

    >>144

    珍しくザルバが、お前が守りし者とか笑わせんなとか言ってるあたり凄い。

    基本的にザルバが個人を悪く言う事はないからね

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:58:59

    鋼牙が絵本の最後のページを見て泣く場面の撮影で「絵本にスタッフ一同からの寄せ書きがあって本当に泣いた」っていうエピソードが好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:33:06

    >>143

    あの世界、ホラー関係なしに世界滅ぼしかねないものもあったりして大変

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:58:21

    >>145

    こいつに騎士にならせたやつ誰だよ……

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:04:21

    そろそろアニメ牙狼の新シリーズみたいなって恋しくなってくる

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:41:17

    牙狼新作は当分先かな
    というかあるのかな…?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:44:42

    月虹でパチが復活したから来年出る牙狼10も好調なら製作費出てまたやるんじゃない?
    残ってるネタ的に牙狼10はVR来そうだよな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:49:12

    VLの映画見たい!守りし者となったソフィーや鎧着たルークの活躍とか気になることが多すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:51:53

    コロナ落ち着いたら金狼感謝祭復活しないかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:19:14

    >>150

    やるべきことはやってるし(ルークの鍛え方も至ってまともだった)口数が少なくて何を考えてるかわからないから気づく人がいなかっただけで元から脳筋ボンクラ野郎だったっぽいのがなんとも

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:13:40

    VRのその後が割と知りたい

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:16:45

    蒼哭ノ魔竜久しぶりに見たけど良かったわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:48:38

    >>158

    そういやこれも考えてみれば異世界転移物か。

    本編、それも2シーズン踏破済の主人公だと安心感と説得力が違うな。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:24:52

    >>158

    メル可愛いよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:16:10

    >>158

    何よりも風~旅立ちの詩~がED曲として完璧。

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:52:24

    この15周年配信が落ち着いたらサプライズで新作の発表とかして欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:55:14

    マカイセンキの頃の鋼牙が一番好きだな
    歳とった渋さがあって圧倒的に強いオーラ纏ってて

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:41:31

    >>162

    中国系のが見たい

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:47:05

    新作来てほしいね
    初代並の王道ストーリー来てほしい

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:05:05

    アニメをもしまたやってくれるなら今度は学園物牙狼とか見てみたい。
    主人公学生なら未熟でもまあってなるし

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:10:38

    なら魔戒法師の生徒会長がまさかの黒幕だな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:14:42

    流牙と雷牙の共闘とかやってもええんやで

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:43:18

    >>156

    (最初)ルーク怒ってるし何か嫌な事件あったのかな……


    (途中)何かこいつ一人だけ空気おかしくない?


    (最後)ただの脳筋か……

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 03:22:56

    暗黒騎士って今のところ三人いるけど心滅をちゃんと経由した狭義のいみだと未だにバラゴだけかな?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 03:53:38

    >>170

    明言されてるのは一応4人だけどまぁそうだな

    刻印のベルナルドとダリオはそれぞれホラー化したり自身の陰我に塗れて暗黒騎士に、VLのナイトも強さを求めてホラー堕ち、で初期の設定通りの暗黒騎士やってるのは今もバラゴただ1人


    VRに出てきたダークメタルの騎士「ベイル」は成り立ちからして陰我漬けタイプの暗黒騎士っぽいけど今のところあれ以上の情報がないからなんとも言えねえんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 04:04:17

    みんな主題歌だとどれが好き?
    自分は王道の『牙狼SAVIOR IN THE DARK』と
    『EMERGE漆黒の翼』!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています