嘆きの亡霊は引退したいを語るスレ 21

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:17:36

    乙女チックな表情をするリィズちゃんはかわいいなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:18:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:18:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:19:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:19:27
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:19:51

    アニメ勢は避難推奨
    原作のネタバレするから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:20:23

    大雑把なまとめ
    ・推定レベル10の迷い宿から自身も含め仲間も五体満足で生還する
    ・宝物殿「花園」の発生の瞬間を発見する
    ・世界的犯罪組織「蛇」を壊滅させる
    ・アカシャの塔のマナマテリアル実験を阻止する
    ・ノト・コクレアの捕獲する
    ・バレル盗賊団の壊滅を精鋭の騎士団抜きで達成
    ・ゼブルディア皇帝の暗殺を阻止
    ・皇帝を含めた全員を迷い宿から生還させる
    ・トアイザントの不可能といわれた緑化の成功
    ・武帝祭にて狐の最高幹部の一人を撃退
    ・ノウブルの使命であった世界最悪の呪いのアイテムの対処に成功
    ・ケラーの討伐
    ・魔王アドラーの改心
    ・ユグドラとの国交樹立
    ・コード陥落

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:21:36

    結構凄いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:22:38

    >>8

    嘆霊がいなくてマスターが一人で動いてるときのほうがずっと面白いのバレてるやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:23:20

    時は今!
    かつてなきトレジャーハンター黄金時代
    帝都ゼブラディアに煌めく数多の才能の中に一際異才を放つ男がいた!
    その名はクライ・アンドリヒ!
    これは幼なじみと結成した最強パーティーのリーダーにして最強のクランマスターとして名を馳せる彼の栄光と苦悩に満ちた英雄譚である

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:24:03

    エヴァさんはクライから億超えの指輪をもらっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:24:54

    今夜脳焼かれ幼なじみNo.2が出るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:30:53

    民主的なストグリ多数決システム
    クライ:5票
    他の人:1票
    合計:11票

    使用例1
    「この依頼を受けたいなー」
    「うむ」
    賛成11票 可決

    使用例2
    「僕は僕を追放する!」
    「何言ってるんですか!兄さん!」
    賛成5票反対6票 否決

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:31:09

    クライは作中でも鈍感と言われてるけど周囲人間からどう思われているかを理解できてないね
    ガークさんからかなり認められていて
    燃やす婆さんからも燃やすほどは恨まれてはいないのに毎回ビビってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:34:11

    燃やす婆さんはアークと同じ不燃物扱いしているだけの可能性があるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:34:34

    >>9

    このランキングからそんな事考えるのは的外れ過ぎる・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:37:17

    炎が結界指にとってあまりにも天敵だからね……

    熱耐性で冷気指と、酸素無くなった時の為に酸素指付けるくらい燃やす婆さん苦手

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:38:16

    ファンの間でも同期のノトとテルムは名前呼びなのに燃やす婆さんだけあだ名なの笑う
    的確なあだ名だよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:38:26

    仮にクライがレベル9になったら明確に格上になってしまうけど婆さん荒れるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:39:24

    スヴェンの声って木村良平だったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:44:13

    >>19

    婆さんあれで懐深そうだし大丈夫じゃない?


    ただ、クライが勝手に(燃やされる)とか思って今まで以上にビクビクはするかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:44:23

    一旦偽物パーティが護送する狐のボスたち襲っといてキルキル君にしとくか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:45:44

    >>18


    三大ファンから名前で呼ばれないキャラクター


    燃やす婆さん

    ツヨノウブル

    おひいさま

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:19

    >>22


    シトリーの保有戦力が最強になってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:39

    >>19

    クライが帝都に来てから燃やす婆さんも丸くなったらしいから荒れはしないんじゃね?

    クライと関わりのある人ってフランツさんとかもだが気が長くなるらしいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:47:00

    エヴァさんがワートリキャラみたいな口にwww

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:47:47

    >>25

    燃やしても燃えないから燃やす婆さんが気が長くなったように見えるだけ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:51:24

    そういや帝都から教会本部まで転移して来たんだから護送とか転移で済ませられないのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:53:03

    >>24

    狐のボスってストグリのメンバーに匹敵しそうなくらい強いよな

    サヤも不意打ちだから圧勝って感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:53:09

    連絡取る手段がないか 
    どこかにセキュリティ固い監獄があったとして連絡手段ないのかな
    ハンター本部と繋がってる共音石とかないかぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:53

    ボス自身は武帝祭で居合わせたやつらに襲われたとして対処できるつもりだったろうから流石にストグリより格上でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:16

    ガークさんってクライが自分のレベルを超えてレベル8になったとき感動もひとしおだったんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:24

    狐相手だから情報漏洩が怖いのでは?
    あと監獄は魔法禁止なんじゃないかな。
    コードとか迷い宿は魔法禁止だったから何かしらの方法で転移出来ないみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:27

    >>28

    あの世界てそんなホイホイ転移出来ないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:00:20

    >>31

    「つもり」ってだけで格上かどうかはやってみないと分からないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:01:02

    すくなくとも本部側からの転移要員は用意できるし
    狐のボスクラスの重要な犯罪者送る手段として転移は悪く無いと思ったけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:00

    戦闘直後で消耗してる想定だったとしてもレベル8ハンターを猛者が集まってる場所で始末して逃げ切れる自信なんてよっぽどだとおもうけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:01

    >>36

    常に転移要員がいるわけでもないと思う

    クライたちが転移出来たのは事前に予定してたからでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:46

    狐のボスっていうか空尾も剣尾も真っ当に戦えばレベル8より強いって言われてたような
    まあレベル8もピンキリだろうし相性もあるから現時点では基準が分からんけど
    カイザーとサヤはレベル9を狙うには少し足りないみたいだけどレベル8の中では上澄み側なんかね?
    ただカイザー曰くレベル8と9の差は概ね信頼度の差だから戦闘力はあんま変わらないとなると明確に狐のボスより格上と言えそうなのってもしかしてレベル10だけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:19

    ボスは少なくともレベル8相手に(クライが雑魚なのは置いておいて)真正面から勝てる自負あるくらいには強い

    剣尾も仮面で油断&不意打ちさらさらがなければ、レベル8のサヤより圧倒的に強いらしいので、ストグリ単騎よりは強いはず

    多分ハンターならレベル9〜10のバケモン

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:11:35

    ストグリ全員バカ強いけど、アンセムとルークがレベル7〜8手前くらいで、他はレベル7上位くらいじゃなかろうか

    尻尾つきルシアは結構強そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:37

    帝都基準とかだと正直レベル7から上のハンターの実力ってレベル間でそこまで大きな差はないような印象も抱くんだよな
    レベル7より上は戦闘能力というより信用とか政治力とかカリスマとかが問われてるような?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:51

    >>42

    なおストグリメンバーは悪名があるんでクライとアンセム以外基本みんなレベルは実力に比例せず低め

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:01

    空尾は武帝祭の前チャンピオンも万全なら倒せるって言ってたしかなり強いよね
    ストグリでも優勝は難しいって話だったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:24

    >>43

    ルシアも仲間に入れてあげてブラコンなだけで優等生だから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:51

    尻尾付きルシアをコードで測定したらエグい数値でそう
    冷静に考えてユグドラの戦力やばくないか
    ルイン+フィニスって狐のボスより絶対強いだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:38

    >>42

    個人的にはレベル6の上澄みからレベル8あたりのハンター達の個人戦闘力は皆団子状態のような気がする

    ここら辺のレベル帯は相性とか役割上の得意不得意もあるだろうし

    レベル9から上はまだ直接作品に出てきてないんで分からない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:41

    どっかでストグリの中でルシアが1番才能あるっていわれてなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:12

    クライを抜きにしてもレベルと強さが単純な相関関係じゃないのが話をややこしくしてる気がする
    ルークやリィズの素行不良だのシトリーのレベルダウンだのもそうだけど、極端な話レベル7宝物殿のファントムと戦える強さだけど初歩的な罠に引っ掛かったりしてレベル4とか5の宝物殿で死にかけてるようなヤツはレベル低めになるだろうし
    逆に本人の強さ自体はレベル5相当だけど情報収集や対策しっかりやってレベル7攻略できたみたいなのがいたらそっちは高レベル認定だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:48

    6話予告で花園ぽいの出てるね!楽しみ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:50

    >>46

    フィニスって結局自滅してたからボスならルシアと同じ戦法で勝てるんじゃ

    あと呪いの女王もアークの宝具に歴史?があれば倒せたっぽいから精霊でも圧倒的なパワーあれば倒せそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:12

    >>46

    ルイン+フィニス、セレン+ミレスはマジでレベルまで換算したら9〜10以上だと思われ


    そもそもミレス単体の力を少し削るだけで(倒してない)ストグリとスターライト全員で攻撃してやっとだし


    こと戦闘に関してはフィニスの方がミレスより上とか、ユグドラやばい

    それ以上にやばいケラー(不完全体)



    よりやばい母狐



    から尻尾ぶんどったますたぁが一番やばい


    やはり、ますたぁは神……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:03

    >>48

    ルシアだった気もするが…ルークじゃなかったか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:34:38

    閉鎖的なユグドラを変える神の一手
    神には弱体化させて神をぶつけるんだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:30

    >>52

    セレンが高いのはスペックだけでは

    レベル6あるかないかクラスな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:49:56

    >>53

    マスター曰くルシア

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:51

    >>44

    そんな話あった?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:35

    クライがおやすみでコード落としてる間、ストグリはマナマテリアル豊富なユグドラで一月冒険してたみたいだし、結構強化はされてそうよね

    ルシア髪伸びたみたいだし、シトリーはほくほくだったみたいだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:43

    >>48

    ルシアはマナマテリアルの吸収率とかが一番とかだったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:31

    >>56

    マスターが情報源って信用できるような出来ないような

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:07

    シトリー思ってたより声低いな…
    小原好美だから意外だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:54

    シトリーの声は最近ずっとディスガイアの周回で聞いてるなぁ(やられたときの悲鳴ばっかだけど)

    ティノ引けなかったけど、クライとリィズとシトリー並べるだけでニマニマしてしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:00:00

    スヴェンの恰好って色が付くとなんか変な感じだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:27:56

    >>32

    (クライもとうとうレベル8か……)ってしみじみとしてたらクライからの無自覚煽りが飛んでくるのはわかる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:42:13

    >>56

    身内贔屓

    やはり妹にはちょっと甘いクライ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:43:19

    >>45

    魔法打つ引き金は軽い優等生

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:46:09

    >>58

    シトリーはクライからの善意の褒め言葉で自尊心に大ダメージ喰らったから差し引き0のような

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:50:14

    >>47

    サヤは能力が異端すぎるんで脇に置いとくとしてカイザーと嘆きの亡霊メンバー(クライ除いて)をそれぞれタイマンで戦わせたら結構互角にやり合えそうな感じするんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:03:08

    リィズちゃんはガークさんにクライちゃん頼りすぎって怒ってたけど、他のメンバーもたぶん思うところあるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:09:42

    >>69

    源神殿対策も自分たちで作戦を計画してるしね


    行き詰まるとクライが都合よく必要な人と物を出してくるし失敗したらお手本見せられて解決されるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:41:11

    >>69

    クライが適切な報酬を要求するならまだ気持ちは楽なんだけどね

    割安だったり参加者に自分の名前入れなかったりするからガークさん的には借りを作ってる気分かもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:42:40

    >>67

    ユグドラの珍しい植物とコードのサプリメントとクモの残骸貰ったからギリプラス?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:44:45

    >>64

    多分高校の先生が問題児で有名の教え子が有名大学入っておめでとう言おうとしたら「思ったより簡単だった」って言われるようなやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:53:18

    バカンス編で1ヶ月、ユグドラ編で1ヶ月、コード編で1ヶ月経ったって明言されてるから本編開始してから4、5ヶ月くらいは経過してそう

    そろそろ誰かの誕生日イベントとか来ないかな
    ちなみにクライは2月29日だそうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:56:06

    >>74

    こうして見ると半年間の実績エグくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:00:45

    >>75


    >>7の大半を半年でってことだからね

    そりゃ探協もパンクする

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:04:01

    あの世界ラジオあるのかな?
    あるならますたぁはラジオのパーソナリティ向いてると思うんだよね
    目玉コーナーは帝都の胡散臭い噂を紹介するコーナーでいこう
    コーナーの最初ではますたぁが明らかに嘘っぽい噂を紹介することでお便りのハードルを下げる…ということになってる的な

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:05:36

    >>74

    誕生日すら例外な男

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:06:58

    >>78

    世界のルールから外れてる感あるね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:06:59

    >>77

    電話というか確か電報がまだ試験的に投入されたばかりらしいからラジオはまだまだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:09:04

    >>77

    放送のたびに騎士団からの聞き取り調査が入る番組とか怖すぎるやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:09:07

    >>78

    故郷にいた頃誕生日とか下手すると4年に一回しか祝われない子供クライとかいたのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:11:42

    2/29 クライ(20)
    4/1 アンセム(22)
    5/5 ルーク(20)
    6/3 ルシア(19)
    10/10 リィズ(20)
    11/11 シトリー(19)
    12/31 ティノ(16)

    エリザは分からなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:25:53

    >>82

    普通に誕生日の前後で祝うでしょ

    クライって能天気だから悲しき過去とかなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:26:28

    正直個人的な感覚だとサヤはしらんけどカイザーはアンセムを倒せる気がしないし、ルークには勝てる気がしないんだけど贔屓かな
    ルークはスピードだけならトップのリィズと研鑽してるし独特なステップってのがどれだけ相手の攻撃を避けるのに役に立つのか次第かな
    火力はどう考えてもルークの方が上だし耐性もルークの方が上でしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:37:15

    >>84

    少なくとも親から危険があったら自分を犠牲にしてでも妹を庇えとは言われてるクライ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:40:55

    >>85

    カイザーのスペックは

    ・クラヒの雷を避ける機動力、ただし狭いところは苦手なので小回りは利かなさそう

    ・硬い相手は苦手(機装兵は余裕)

    ・ヒーラーとしても自信がある


    対アンセムはお互いに決め手がない互角、対他メンバーは自分を癒しながらの持久戦で削る感じだと思う


    ストグリは強力な一撃で致命傷を与えたら勝ち、カイザーは対応しきったら勝ちみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:40:59

    >>86

    単純に不動の親子の信頼からくる軽口ともクライが親からそこまで大切に思われてない悲惨さの表れともどっちともとれるのがな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:48:16

    >>87

    リィズとルークみたいな比較的普通の近接職相手なら幻惑的な動きで多少有利が取れそうなカイザー

    アンセム相手では彼の耐久を抜けきれずルシアは遠距離から狙い撃ちみたいな感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:53:26

    >>72

    サプリと蜘蛛は良くていちごミルクはなぜダメなんですかますたぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:55:35

    >>75

    本編開始前もユグドラとかコードみたいに記録に残らない仕事とか多かったんだろうなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:00:49

    >>61

    3話のオーディオコメンタリーで小原さんが語ってたけど役作り結構苦労したっぽい

    台本越しにシトリーに貴方出来ますか?とプレッシャーをかけられてたとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:01:25

    >>90

    いちごミルクは完全に呪物だからだよ

    クモはもう壊れてるしサプリはただの増強剤みたいなものだから

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:11:31

    シトリーはなんだかんだ貢いでる分に見合う報酬貰ってるよね
    ユグドラの植物入手とか、マナマテリアル撹拌装置の大規模稼働実験とか
    普通じゃ絶対できないことをさせてもらってるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:12:33

    クライが仮面の発注ミスしたときにルシアは「流石です兄さん!」って言ってたけど、ルシアはクライが絡むとたまにアホの子になるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:13:10

    >>17

    …アロハシャツで完封出来るのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:14:29

    >>96

    アロハシャツで酸素とかカバー出来ても快適すぎて炎に対処出来ない場合がある

    でも快適ならいいか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:01:24

    >>97

    最終的に快適に死んでる…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:09:44

    やる気がすごくなくなるデメリットに目を瞑れば耐性盛りできる優秀な宝具なんよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:11:27

    >>99

    注意能力の低下のデメリットをクライのやる気のなさで踏み倒すの好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:18:51

    クライの千の試練は情報の開示度合いがいやらしいよね
    覚悟を決める程度の情報はあるし後から読み解けばまあまあな情報量なんだけど攻略情報は基本的に自分たちで見つけさせる仕様になってる
    え?命懸けなんだから情報の出し惜しみをするなー?それはそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:29:02

    あとがきにこんなのあったんだけどこれテイマソ?似てるところ何があったかな
    新作(旧作のリメイク)、投稿中です。
    ある意味嘆きの前身となった作品ですので、気になった方は下のリンクから是非!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:52:03

    エヴァさんってクライから「僕のために命かけて」って言われてもやってくれそうだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:55:43

    作者の4話までのアニメの感想みたいな動画アップされてたけど、クライの各エピソード終わりによくある「引退したい」って作者的には尺の都合で削るの許容出来るとこなんだな…あれで締めないのタイトルから反してくるし好きなシーンだから削られてけっこうショックだったんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:01:25

    アニメ最終話に回すんじゃない?引退したい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:03:38

    引退したいの下りはエヴァに向いてないだの上手くいかないだの世界は僕の思うようには動かないだの言ってるけどエヴァ的にはどういう印象なんだろうな
    適当言ってると思ってるのか割とマジだと思ってるのか
    毎回ほぼほぼ思い通りに動かしたとしか思えないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:05:55

    アニメ5話見たけどもしかしてこれまだ3話目しかopまともに流れてない?いや尺をフルに使って描写してくれてるから全然ありがたいんだけども

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:07:53

    >>106

    本気で言ってるのはわかってると思う

    それはそれとして解釈は自分の功績に対して採点が厳しすぎるみたいな感じだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:03:12

    >>106

    あー、今回も疲れたし仕事したくねえなあって愚痴程度に捉えてるんじゃないかなあ

    趣味的にやりたいのは宝具磨いたりマスター室でドラゴン出して遊んでたりその手のだってエヴァもわかってるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:05:32

    エリザってどんな風に仲間になったんだっけ?
    クライ「お前、俺の仲間になれ!!」的な感じだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:06:04

    >>107

    ティノの尻振りダンスはやるのにな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:08:07

    >>110

    砂漠の宝物殿で一緒に遭難したときクライが勧誘した

    探し物手伝う約束で

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:33:24

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:33:48

    逆にクライの天職って何やろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:45:12

    ……ヒモ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:46:08

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:46:53

    >>114

    小説家になって空想小説とか書いてもらう?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:47:04

    天職は何かといわれたらやっぱハンターだと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:49:13

    >>112

    なお探し物見つけた後も残っているもよう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:05:30

    >>117

    予言書にならない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:15:10

    >>120

    多分帝国崩壊の章がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:29:51

    作中評価だと、ハンターになるべくして生まれた男だからまぁ

    本人のやりたいことは甘味処か占い師かドブ攫い

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:30:27

    クライがクランマスター就任直後の話とか見たい
    しばらくクランのハンター達に侮られてたけど、花見で花園の宝物殿が現れてからは侮られなくなったらしいし、そこら辺の詳しい話を見たい

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:31:14

    ますたぁ記憶喪失編とかないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:33:21

    シトリーがとりあえずパニックになってダメシトリーなるけど「貴方の妻ですよ!思い出してください!」は言う

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:35:30

    >>125

    記憶喪失クライ

    「みんな!情報は伝えるなら分かりやすくはっきりと伝えてくれ!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:03:28

    ルシアが「妹」であることを素直に言うのか、「血の繋がりは殆どない」を強調するのか、「仲の良い幼馴染の異性」ということにしておくのか気になるね


    まぁ、みんな元に戻って欲しいのは前提としてね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:11:41

    >>124

    根は同じだからみんなに迷惑かけるならハンター引退するとか言いそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:37:45

    >>119

    1000年以上見つからなかった精霊人の女王の呪石しっかり見つけたから……

    逃げたい度と恩で恩がかなりプラスになった

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:38:59

    >>125

    フラットな状態になったらリィズちゃんが強い

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:54:50

    エリザは探し物を見つけてくれた&ユグドラ救ってくれたからね

    ただこれまでずっと石探しが目的だったエリザが、これから何を目的にハンターを続けるのかは分からないね

    それこそ、クーの為とかだと健康に良いんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:55:58

    >>130


    リィズ意外と大人な女性として振る舞えるからな……シトとルシアは妹気質のせいか子供っぽいところあるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:56:48

    >>88

    クライって家族の中は良いと思うよ

    ルシアにクライのことを頼んでたし、

    祝日の時にルシアが帰省を提案してたから殺伐とした家庭ではないと思われる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:01:32

    >>132

    シトリーは膝枕止まりだけどリィズちゃんは同衾まで行ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:01:37

    昔エヴァの質問箱で、定期的に帰省してるみたいな話はあった気がする(忘れた)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:03:54

    >>133

    お、その帰省の話SS?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:06:12

    ルシアは成人したら扶養に入ってたアンドリヒから元の家名に戻したんだよね
    一人前の大人になった証のために家名を戻したんだねとかクライ思ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:11:21

    >>136

    なんかハンターの祝日が年一回あるってSSでのルシアの発言

    クライと過ごしたい人が大勢集まって最終的にその権利をかけてのバトロワになったので実際に帰省はしてないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:13:21

    >>137

    クライ

    「うんうん、大人になったんだねぇ」

    はルシアに言ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:20:03

    >>137

    どこかの設定で家の復興のために戻したとか聞いたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:25:50

    武帝祭で結界指を全部使い切ったのに少ししてエヴァに結界指をあげたの凄いと思う
    記憶能力大丈夫なんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:25:50

    アニメ勢にはストグリ全集合まで時間かかるよな
    ここは一つ前スレあたりであったようにクライが悪霊に入ることで解決しよう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:01:08

    >>85

    カイザーはストグリより強いと個人的に思う

    アンセムにはカウンターでアンセムの攻撃の力をそのまま攻撃に転用すればダメージを与えられるじゃないかと

    ルークの剣はマナマテリアルで強化した掌で受け止められると思うのでカイザーが有利な気がする


    レベル8ソロハンターは伊達ではないと思うぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:09:16

    レベル1〜2:駆け出し
    レベル3〜4:中堅
    レベル5:一流
    レベル6:英雄一歩手前
    レベル7:英雄
    レベル8:あっち側の存在
    レベル9:あっち側の存在(偉業の証明付き)
    レベル10:神殺しの英雄

    こんな認識であってる?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:35:12

    大体合ってる

    ただ、帝都とそれ以外の支部での認定にはある程度ハードルの差があるのと

    素行不良でレベルが上げられてないけど強いやつとかもいるから、レベル=強さでは必ずしもない

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:36:52

    クライとかいう例外は一旦忘れよう

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:37:47

    シトリーとかいう駆け出しの錬金術師ちゃん可愛いよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:38:32

    >>144

    惜しい!

    レベル0.7:一際異彩を放つ男

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:40:13

    >>126

    クソワロタ

    足跡メンバーに絶対言いそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:43:48

    >>147

    シトリーって二つ名戻せる状況になったらどうなるん?

    「最優」に戻る?それとも別の二つ名プレゼント?

    最優から改名できるなら「千」「変」「万」「化」から一文字もってこられるように画策しそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:49:18

    クライ・アンドリヒ(20)


    <足跡>初代クランマスター

    この帝都で最も≪真実の涙≫で潔白を証明された回数が多い。帝都で一番清廉潔白な男と言ってもいい。

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:54:39

    真実の涙にかけられることが不名誉な事に目を瞑れば

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:56:31

    >>151

    クライのクランマスター信任投票のときに出る毒にも薬にもならない情報か

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:05:52

    >>150

    「千変万化の妻」がいいです

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:08:22

    >>150

    錬金術師だから化学者的な感じで「化」はいけると思う

    これで千変万化コンプリートや

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:11:23

    万能

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:13:35

    >>155

    そういやアンセムもそうだね

    「千」剣

    不動不「変」

    「万」象自在


    「化」枠はシトリーかティノに託された

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:10:30

    >>151

    なんで何度も真実の涙を使われたんですかねえ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:22:44

    >>123

    クラン成立する前の話とかは特典で出た気がするけど設立するときの話見てみたいわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:24:54

    そういえば狂ティノになったときってシトリー年増扱いされてたよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:34:43

    シト19が年増だと精霊人の皆様方におかれましてはばb

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:43:35

    >>160

    確かリィズはペチャパイ、シトリーは将来性はこっちが上みたいな煽りだった気がする

    ルシアいたら妹だから結婚できないとかになってたかもしれん

スレッドは10/29 10:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。